2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
メーター交換
2011/02/01(Tue)
今日中国電力の工事会社・中電工さんが電気のメーターの取り換えに来られました~
先日は広島ガスの方がガスメーターの取り換えに来られたし・・・
今度は水道メーターかな?

この家が建ってからこの秋で10年になるのでメーターを取り替えるみたいです。
10年目のメンテナンスしなきゃいけないのかな?

久しぶりに少し暖かく感じる1日でした。
ヒヨドリさんは今日は2羽おいでになりました。

ツガイさんでしょうか~
写真は写せませんでした。いつも昼過ぎにくるようです。
この記事のURL | 電気・家電 | CM(16) | ▲ top
洗濯機がやってきた
2010/11/22(Mon)
今日2回目の更新です。
やっと今日洗濯機がデオデオからやってきました。

木曜日から土曜日まで洗濯機を貸してくださった
娘のお友達さんお世話になりました。(娘が洗濯物を持って友達の家に行き選択させて貰ってた

助かりました




洗濯機が
新しいものって気持ちいいですね~

早速2日分の洗濯をしました~
でも1日雨だったので乾かないだろう~

あすは乾燥機の方が活躍しそうです。
この記事のURL | 電気・家電 | CM(12) | ▲ top
洗濯機がぁ~
2010/11/17(Wed)
朝1回目洗濯をすませ
2回目の洗濯をしようとしたら・・・

洗濯機の音かへへんなんです。変な音がするんです・・・ゴロンカランと・・・で
なにか10円玉とかポケットに入っていてその音かな~と思って

洗濯機の中に手を入れてさがしてみた・・・なにもないような
洗濯ものを手でしぼり水だけにして見て見た・・・なにもない

そのまま回してみた・・・
洗濯機のそこについてる回転盤?が回っていないし~

水なしで回すと回るけど水を入れると回らずウィ~ンウィ~ンと音だけしてるし
えぇ~壊れたの~もう壊れたの~まだ4年しかたってないのにさ~
ショックだぁ~

乾燥機付きの洗濯機壊れやすいのかい・・・で
洗濯物はコインランドリーに持って行って洗濯してきて
修理をとも思ったんですか買い替えることにして

デオデオに洗濯機買いに行ってきました~
といってもすぐに配達してもらえるわけではないんですよね~

日曜日にって言われたけどわたしも家にいないし
娘たちはお婿さんの友達とミカン狩りにいくことになってるし・・・

月曜日の配達でお願いしました~


この記事のURL | 電気・家電 | CM(32) | ▲ top
ドライアーが壊れた~
2010/06/29(Tue)
今朝 お婿さんが「ドライアーが壊れてるぅ~」って・・・
調子悪かったんだよね~最近・・・で
ついに今朝・・・天国に(笑)10年くらい使えば元はとれてるし・・・

広島市水道局の中にある広島旅券センターに行くので
次女と一緒に「デオデオ」に行ってドライアー買ってきました~



001_convert_20100629161446.jpg
小1の孫が学校から持って帰って植えた朝顔の苗に
今朝3個花が咲いていました。
大喜びの孫でした。
011_convert_20100629164433.jpg
こんな顔をして・・・

この記事のURL | 電気・家電 | CM(20) | ▲ top
パソコン買っちゃいました~
2010/03/10(Wed)
久しぶりに過去の日記にタイムスリップしてみます。
物語は2005年10月のある一日のことです。


       2005年10月25日 火曜日(


彼がメキシコに行く日が近づいて来てる~
メキシコに行ってしまったら連絡取り合う手段がなくなる。

そこで思い切ってパソコンを買うことにして娘婿たちに家電販売店につれて行ってもらってた。
今日も娘婿が仕事から帰り「行って見ましょう」というので行った。

娘婿の見立てでパソコン買っちゃいました~
在庫がなかったので商品は宅配でやってきます。

なんか嬉しくってワクワクしちゃいます^_^
パソコンが届いたら娘婿が設定をしてくれるって・・・
ワイワイ嬉しいな~嬉しいな~

自分専用のパソコンです。
今まで娘たちのパソコン使わせてもらってたけど
今度から好きな時間にパソコン立ち上げられるよ~

なんか子供みたいにはしゃいじゃいました。


この記事のURL | 電気・家電 | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ