ポイントサービス・・・

朝からどんよりとした空模様。
雨降るのかと思えば降らない。
中国電力のエネルギアポイントサービスのポイントで交換していただきました~

チケット
カープのチケットホルダー
いままで孫の使ってたけど自分専用が出来ました。
リーグ戦観戦チケット申し込んだけど中国電力では当たらんかったな~
来年もチャレンジしてみようっと(笑)
ひとりごと | コメント(6) | 2017/10/14 15:02

想い出の

何年か前ブロ友の塾長さんに誘われて
横浜のHulaさんと丹波に行きました。

丹波
その時の写真で素敵な笑顔の不良中年さん
今月11日剣岳に登山中亡くなられたんだそうです。
宴会楽しかったな~
いつまでも素敵な笑顔の不良中年さん思い出として私の心で生き続けていますよ~

篠山
丹波篠山を案内してくださったり・・・
もう1度お会いしたかったけどもう会えないと思うと心が締め付けられるようです。
不良中年さん天国で奥様と一緒に楽しい時間過ごされてることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。   合掌
ひとりごと | コメント(18) | 2017/08/18 10:01

隣の壁にセミ

あつ~い。
最近野良猫が朝やってきて車の下で安心しきって寝てる。
でも警戒心が強く触らせてはくれない。
夕方になるといなくなる。
どこかに寝るところあるんだろうか



セミ
朝洗濯物干してると隣の壁にセミが止まってた・・・
1週間ほどの命
頑張って生きてるね~
ひとりごと | コメント(10) | 2017/07/21 15:35

ちぐさの裏庭での一コマ

ちぐさの裏には桜の木があって葉桜の中に2輪桜の花が散らずに残ってた。

残り
まるで私たちが行くのを待っててくれたかのように・・・

裏庭で
看板娘のミロちゃん夜狩りをして(スズメさんを捕まえて帰るらしい)寝てるのを無理やり起こされて
裏庭で撮影会。
ふ~ちゃんミロちゃんが行くところに付いて行って撮影してた(^_-)-☆

前
店内は禁煙なので外でコーヒータイムの前福知山市長さん・・・
水害のこと花火大会での事故のことその他いろいろ話したけど・・・どことなく寂しそう
市長という仕事を退いて生きがいがなくなったからなのか・・・

草むら
2代目ちぐさの看板娘店長さん(笑)
小さいとき保護されちぐさにやってきてお客さんにも可愛がられてるミロちゃんです。
ミロちゃん目当てで来店される方も・・・
この草がミロちゃんのサラダバー美味しそうに食べてた・・・

もう少し続きます。
ひとりごと | コメント(2) | 2017/05/07 11:59

カープとちゅーピ―コラボ

朝 中国新聞と一緒に入ってたトートバック
中国新聞創刊125周年の記念品だって・・・

カープ
カープとちゅーピ―のコラボのトートバック
カープ坊やとちゅーピ―

コラボ
可愛いトートバックですが少し小さめ・・・
飾っておくかな(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(12) | 2017/03/28 15:19
 | HOME | Next »