久しぶりのスズメ

午前中ゲリラ豪雨で大雨警報なんぞ発令されてましたが
昼前には止み太陽が顔をだしています。

P1040157_convert_20171007142804.jpg
久しぶりにスズメさんがやってきました。
1羽しか写せませんでしたが4~5羽来てました。
紫蘇のみを突いていました。
| コメント(6) | 2017/10/07 14:39

鳩さんが

いい天気です。
中学校の孫は今日「廿日市文化センターさくらぴあ」で合唱祭です。
そして明日は福山である卓球の県大会に行きます。
団体戦ですが
あっ孫は選手としての出場はないみたいですが・・・
連れて行ってもらえるようです。
2年生は3人だけのようです。

鳩
近所の空き地業者さんが来られ草刈されました。
そのあとに鳩さんがやってきて草の実を食べているようです。

| コメント(4) | 2017/09/29 15:57

カラスが・・・

今日も暑かった~

カラス ni
隣のお孫さんの引くピアノの音を聞いてるような素振りをみせるカラス。
ツクツクボウシも鳴き始め・・・

| コメント(8) | 2017/07/28 18:43

カラス

朝少しの間雨が降ったので蒸し暑かったわ~
それに1日中曇ってた。

カラス
最近ここにカラスがやってくる。
この木にな何か実がなってるんだろうか

| コメント(10) | 2017/07/24 19:18

鳩が群れで

最近鳩が群れで自宅前の畑にやってくるようになった。
餌があるようには見えないんだけど・・・

鳩
鳩さんが・・・

そして写真はないけど朝からカラスがやってきてカァーカァー鳴いてうるさかった・・・
畑にビワの木があってビワが生ってるの
収穫されないのよね~
それを狙っていたようで午後からその木に群がってあっという間にビワ全部食べてどっかに消えたカラス。
鳴いてたのは餌があるよ~と教えてたのかもね。
| コメント(10) | 2017/06/25 17:35
 | HOME | Next »