ジャックでーす

20080930180714
がごめ昆布さんのご要望にお答えして…
愛犬ジャック君の登場でーす!ご飯を食べる前…
「よし」の言葉を待っているポーズ(伏せして待つ)

夜はゲージの中で寝ます
ペット | コメント(7) | 2008/09/30 18:07

思い出 (過去の日記)

          2003年1月27日 月曜日(

昨日の午後から雨になり今日も降っています。
彼は昨日雨の中でのゴルフだったようだ・・・

成績は・・・教えてくれなかったので悪かったのでしょうね~
以前一緒に働いていた溝●さんが訪ねてきたんだって~

逢いたかったな~
この人のお父様に高校の時何の教科忘れたけど教わってたんです・・・
溝●さんとは・・・

4~5人の仲間と飲みに行ったりしてて
その中の一人と結婚したんだけど・・・

子供も大きくなっただろうな~
仲良くやっているのかな~
法律事務所に電話掛けたんだけど津村弁護士は出張でおられず・・・
事務長さんと話をして伝えてもらうよに頼んでおいた

そういえば最近ひまわりクラブの活動ないな~
繋がりは年に2回くる広報誌だけになったよ(ーー;)

なんか今日は支離滅裂・・・えぇ~いつものことだってぇ~そうかもしれない
ごめんなさい
ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/30 06:09

今日の出来事(過去の日記)

          2003年1月25日 土曜日

まず今朝初めて彼のメールで目が覚める・・・
朝早くメールくれたことないのにめずらしやぁ~

今日は15時まで残業になったよ~
ちょっと疲れた~
なぜだかゴミを取りに来てる御兄さんにお好み焼きをもらった。

3人で分けて食べました・・・う~んいまいちの味でした(ーー;)
貰っておいていまいちの味なんて失礼ですよね~
くれた人には「美味しかったです」といいますが・・・

夕方次女たちは焼き肉パティーをすると出かけて行った。
孫がいないと静か~

ちょっぴりさみしい(ーー;)

ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/29 06:03

しつこいセールスマン(過去の日記)

          2003年1月24日 金曜日(

今日ははいつもの時間より早く仕事終わった・・・(^v^)
自宅に帰ると汚れが良く落ちるという洗剤のセールマンが来ていた。

娘とのやり取りを聞いていて胡散臭いセールスマンだな~って感じた
わたしにも話を聞いてくれというので

失礼だと思ってけど「今聞いていたのでもういいです。」と言うと・・・

言葉遣いも急に不機嫌そうな言い方になった・・・
買う気がないから断ったのだから
そんなに態度かえなくてもね~

ペットボトルに入れた洗剤のような水のようなものおいて
汚い言葉並べ立てて帰っていった。

塩でも撒いて清めたい気持ちになり
こちらの方が気分が悪い・・・
まだ家が新しいのでこう言うセールスマンがくるのだろうか
嫌だ嫌だ~




ひとりごと | コメント(7) | 2008/09/28 06:38

今朝 6時半ごろ自室から見た東の空20080927165854




15時半ごろ自室からみた北東の空20080927165852
今朝6時半頃太陽が山の向こうから登って来ています!そして15時半頃の空です…風か冷たく感じられます!
ひとりごと | コメント(4) | 2008/09/27 16:58

雪化粧

          2003年1月21日 火曜日(

昨夜は雨が降っていたけど
雪に変わったのか・・・

今朝 新聞を取りに出ると西に見える山は薄っすらと雪化粧
きれいだった~

今日は2時半まで仕事かかってしまった(ーー;)
明日は休みの日
ゆっくりしたいな~

ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/27 06:14

贈り物(過去の日記)

          2003年1月20日 月曜日(/)

午前中は暖かく感じたけど
午後から曇って来て冷えてきた・・・

明日は雪が降るかもしてないとテレビのニュースで言っていた
相撲のことは興味ないけど貴乃花引退したんだって~

少し早く仕事が終わったので郵便局に行って
娘婿と田舎で一人暮らしをしている同級生にバレンタインの贈り物頼んでおいた

娘婿にはイチゴとチョコの詰め合わせ(好物)を
田舎の同級生には観葉植物とチョコの詰め合わせを

もちろん彼にも・・・
昨夜渡しておきました(彼に渡すの早すぎ?
彼への贈り物はないしょ(^_-)-☆

ひとりごと | コメント(3) | 2008/09/26 06:09

都道府県駅伝(過去の日記)

          2003年1月19日 日曜日

今日は仕事は休み
久しぶりの日曜日の休みです(^v^)

駅伝の応援に行った。
人出の多い平和公園はやめて宮島街道沿いでの応援

ここは人も少ないのでよく見えるし自宅から近いからね~
平和公園からここまで5分くらいで選手はやってくる・・・
1区は出遅れて30位くらいだった

でも一瞬だもんね~
折り返して選手たちが帰ってくるまで時間があり
勤め先で時間を潰す

6区は中電の尾方選手・・・
沿道の人たちも尾方さんが目当てのようだ・・・

テレビで見るより小柄なひと可愛い顔ひと
アッという間に駆け抜けていった

ことしも残念ながら優勝はできなかった。
選手の皆さんお疲れ様でした

ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/25 06:31

お迎えは・・・(過去の日記)

          2003年1月16日  木曜日(

今日は13時まで仕事をして帰り食事をして
彼のところに行くために自宅をでる

市電に乗り最寄りのJRの駅に・・・14時30分の列車に乗って・・・
やはり1両目の左側の窓側に。
今日は空いてる席がありニマっと・・・

到着時間が早いのでお迎えはなし
駅から初めてに乗っていくことに(ーー;)ちょっと不安

無事に社宅についたとメール送って
近くのスーパーに買い出しにいって30分ぐらいあそんできた。

彼は7時30分くらいにかえってきた。
今いる部屋ではパソコンつなげないのでパソコンが使える部屋に変わるって・・・

へぇ~そうなんだって感じで聞いていた。
明日少しその準備するみたいです(ーー;)

いろんなおしゃべりして楽しい・・・
秘密の恋愛 | コメント(1) | 2008/09/24 06:21

運動会

今日は幼稚園に通っている孫の2度目の運動会でした(^_^)v
昨年より成長した姿が・・・

一所懸命頑張っていました卒園児による徒競争もあり1年生から6年生までが
学年ごとに走りました(^v^)
4年生の孫も出て走りました・・・が写真に写せませんでした

暑かったので応援するだけなのに少々疲れました。
明日は仕事頑張らなくっちゃ~
小学校に通っている孫の運動会は10月18日です。
10月11日は秋祭りです。


運動場への入り口の飾り
20080923180251


孫のバルーンの演技20080923180249


全園児によるダンス20080923180247
ひとりごと | コメント(13) | 2008/09/23 18:02

彼のいる街に(過去の日記)

          2003年1月15日 水曜日(

22日休み取れるかな~のわたしのメールの返事は・・・
22日は休めません(ーー;)17日休むので明日仕事が済んでからきませんか~
帰りは一緒に帰るれると思うから』というものだった。

まだはっきり土曜日が休みになると決まった訳ではないので・・・
切符片道だけ買って
帰りはその時買えばいいかな~

なんだか冷え込んできたけど雪が降らなければいいけど・・・


ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/23 06:12

コスモスと彼岸花

彼岸花20080922213452



コスモス20080922213450
小学校の敷地内にある土手に
今コスモスと彼岸花が咲いています…

暑い夏枯れないようにと教頭先生が穴をあけたホースを端から端まで引いて水まきされた努力のたまものです…が残念ことに彼岸花所々切り取ったあとが…数か所(ーー;)

その残骸をみると悲しくなってきます。なぜ切り取ったり折ったりするひとがいるのでしょうか?
ひとりごと | コメント(8) | 2008/09/22 21:34

孫の友達(過去の日記)

          2003年1月14日 火曜日(

朝少し雨が降ったけどすぐ止みよい天気になった(^_^)v
今日は15分くらい早く帰れてよかった~
得した気分・・・

孫の友達が兄弟で遊びにきていた
滉ちゃんとさくらちゃん

さくらちゃんはまだ一言もしゃべってくれません(;一_一)
滉ちゃんはよく話しかけてくれたりするのにな~

いつになったらはしゃべってくれるようになるのだろう・・・
ちょっと寂しい気分

娘ともあまり話はしないようですが・・・
恥ずかしがやなのでしょうか

いつかはさくらちゃんとお話してみたいな~
そんな気持ちをいだきました(^v^)
ひとりごと | コメント(1) | 2008/09/22 06:00

お疲れモード(過去の日記)

          2003年1月13日 月曜日(

今日も天気が良くって暖かかった
日が暮れるのが少し遅くなってきたようです。

17時というと暗かったのに明るかった・・・
1日1日日が長くなっていくのですね~

17日まで休みがないので辛いです(ーー;)
14時まで仕事して帰り昼食を食べたのは15時くらいでした

ちょっとお疲れモードに入ってるわたしです。
パートさん増やしてほしいけど売上が悪いとかで増やせないようだし・・・

またまた愚痴になってしまいました~
でも働きやすい職場だしこの仕事嫌いではありません(^v^)






ひとりごと | コメント(2) | 2008/09/21 06:12

今日の仕事は・・・(過去の日記)

          2003年1月12日 日曜日


今日は少し暖かく感じられる1日だった
季節的に白菜がよく売れるようで・・・

白菜を半分とか1/4とかに加工する作業が多いよ~
Yさんは腕が痛いとか言って切ってくれないし・・・

ずるいというのかな~楽な仕事ばかりしているように思える。
私のヒガミかな(ーー;)

おっとまた愚痴ぽくなってきました・・・
でもこうして文字に書いてると結構ストレス解消できるようです。

子供のころから三日坊主だった日記・・・
長く書き続けられてるのは知らず知らずにストレス解消になっているからかも
仕事以外でもストレスになることあると思うし・・・

仕事以外ではあまり感じない能天気なわたしですが・・・(笑)
ひとりごと | コメント(1) | 2008/09/20 06:24

思い出の写真(過去の日記)

          2003年1月10日 金曜日(

昨年9月に彼と西長門に行った時写した写真の現像と焼き増しが
やっと出来た~

彼には渡せないけどね(ーー;)
はじめて彼とのツーショット写真もあり嬉しい~
まるで少女の時のよう・・・笑っちゃうね




台風13号が接近してきています。
これから台風の進路にあたる地方の方々気をつけてください。
被害が出ないことを祈っております。
秘密の恋愛 | コメント(7) | 2008/09/19 06:11

この季節に…

今日は休み・・・
メダカに餌をやろうとしたら親メダカの容器の中のほてい草
つぼみがついているよ~
1時間後には花が咲いていました。

20080918160027
朝  7時18分ごろの映像


20080918160025
8時30分ごろの映像



カブトムシの幼虫20080918160023
それとこれは彼が田舎から持って帰ってくれたカブトムシが生んだ幼虫が・・・
これはその中の・・・(数え方わかりませ~ん)一匹
土を入れ替えてやりました~元気に育ってね(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(4) | 2008/09/18 16:00

実現しそう~(過去の日記)

          2003年1月9日 木曜日(

少し暖かさを感じたが風は冷たく肌を刺すようだった・・・
Kさんからハガキが届いた・・・電話でもよかったのにな~

そのハガキには
1月は忙しいので2月に入ったらまた連絡します。』と書いてあった。

習字を習っていると言ってたから筆書きのハガキ
電話も嬉しいけどハガキが届くってもっと嬉しい

最近は電話だ~メールだ~で手紙・ハガキなんて書かなくなっもんな~

Kさん忘れないでよ~
手のしびれ・・・治らないよ
特に小指がしびれて感覚がない・・・力がはいらな~い

やはり冷えるからだろうな~
ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/18 05:57

何時になったら(過去の日記)

20080917055408
            2003年1月7日 火曜日(

今日は早くといっても30分ほどだけど
13時半ごろ仕事終わったよ~

彼に逢いたいよ~何時になったら逢えるんだろうな~
明日は休みの日朝ゆっくり出来るのが嬉しいぃ~

プチ同窓会のこと相談してるMさんにKさん連絡してくれるかな~
考えてはくれてるだろうけど・・・

彼にも相談してみよう。
一人より大勢のほうがいいアイデア出るだろうから・・・

ひとりごと | コメント(4) | 2008/09/17 05:54

手先が・・・(過去の日記)

          2003年1月6日 月曜日(

今日は晴れ・・・
でも寒かったよ~

野菜にしても果物にしても冷た~い(ーー;)
左の指先がしびれたようなかじかんでいるような感じで感覚がなくなってる。

作業が終わると少しは治るかな~
でも力が入らないって・・・

人手不足で今日から14時まで働くことになった。
頼まれれば断れないよ~

状況が分かってるだけに・・・(これが現在まで尾をひいている

3人揃うときは交替で早く帰るようにしよう~
なんか愚痴ぽくなっちゃいました・・・

ひとりごと | コメント(3) | 2008/09/16 06:14

お月見コンサート

今日16時から18時まで小学校の体育館でお月見コンサートがありました
孫はムーンライトJrとして出演しました。
家族全員で見に行きました~


おやじ隊の神輿20080915191927


ベストフレンズグループ(ハーモニカ・ギターの演奏)20080915191925



ムーンライトJrのダンス(前列・右から3人目が孫)20080915191923


スリーヒルズとムーンライトJr合唱(右から6番目が孫)20080915191920
ひとりごと | コメント(5) | 2008/09/15 19:19

雪が…(過去の日記)

          2003年1月5日 日曜日

昨夜冷えるな~って思いながら寝たけど・・・
雪が降ったようで
朝起きて窓を開けると雪が積もっていたぁ~

坂道なので通勤の時怖かったよ~すべりそうで・・・
仕事が終わって帰る頃は日陰以外は融けていたけどね(^_-)-☆

日蔭は凍っていて滑るので怖かった
孫は喜んで寒いのに外で遊んでいた。

昨年は2日に雪が積もったけど今年は3日遅かった。
もう1度くらいは雪積もるかな~







20080915064613
ひとりごと | コメント(1) | 2008/09/15 06:46

仕事始め(過去の日記)

          2003年1月4日 土曜日

いよいよ今日からわたしの仕事が始まりました・・・
まだ暇です・・・

世間一般まだ休みの人が多いもんな~
彼雪でゴルフ中止になったようでガッカリしたようなメールが届く

明日休みだと思って「帰っておいでよ~」と返信すると

明日は仕事に出るようにしてるから帰りたいけど帰れないよ~』の返事
そうか彼は明日が仕事始めなんだ・・・

今度は私がガッカリする番だった(笑)

ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/14 06:15

これは…

20080913175114
小紫のある畑の道をはさんだ反対側…ずっと白い花が咲いていると思っていました…

気になっていたのでよそ様のお庭だけど黙ってお邪魔して
よ~くみると…白い実でした

白式部でしょうか~?花が咲いているのではなく実がなっていたのですね~(笑)
目が悪いと遠くからみると花に見えるよね~

最近は少し老眼も進んできたようで小さな文字が読みにくい・・・
気持は若いつもりでも身体は年々衰えてい~く
いやだぁ~~~なんて(ーー;)言ってもね・・・

ひとりごと | コメント(8) | 2008/09/13 17:51

休みも終わった~(過去の日記)

          2003年1月3日 金曜日(/

朝のうち 少しのあいだみぞれが降った。
途中から雨にかわったけど寒かった~

コタツにはいり今日も箱根駅伝見てた・・・
明日から仕事です~

彼は明日は会社の人とゴルフに行くため今夜赴任先にいきました。
そのまえにわたしからのちょっとした食料品を取りに寄って・・・

新年のあいさつを交わして行ってしまいました(ーー;)
ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/13 06:11

再会から一年目(過去の日記)

         2003年1月2日 木曜日(


昨年の今日彼と再会しもう1年たちました。
まさかお付き合いできるとは思ってもいなかったけど・・・
願いは叶いました~


これから先どうなるかわかりませんが二人で楽しい時間共有できたらいいな~って思っている(^_^)v
今日は箱根駅伝をみていました。
きっと彼もみているでしょう・・・・


4日は赴任先でゴルフのコンペがあるので3日の夜
赴任先行くようです・・・・
行く前に逢いに来てくれるかな~





通勤途中にあるお宅の庭に咲いていました。20080912060019
ひとりごと | コメント(3) | 2008/09/12 06:00

年賀状

          2003年1月1日 水曜日(

2003年の始まりです。
元日の楽しみのひとつに年賀状がある。

普段連絡とらない旧友からも届く年賀のあいさつ
今年もある同級生からの賀状・・・

う~ん住所東京の住所じゃなく田舎の住所になってるよ~
故郷に帰ってきたの2人目か・・・

さっそく電話かけてみた。
やっぱりこれから田舎で生活するらしい
まぁ~旧友がいるから楽しみもあっていいかもね~
体調も良さそうで安心したよ・・・

田舎に帰ったとき逢えるかな
そして休みの日はメールは届かないと思っていた彼からもメールが・・・

嬉しくってつい返信してしまったけどまずかったかな~(ーー;)
気になるよ・・・でも送ってしまっんだもの仕方ないよね~

近くの神社に初もうでに家族と行っただけでニューイヤ駅伝見て1日中ゴロゴロしてた。
たまにはいいかな~(いいえ何時もゴロゴロしてま~す)(笑)

どんな1年になるんだろう。
良い年になりますように・・・


ひとりごと | コメント(1) | 2008/09/11 06:11

お土産

20080910172628
今日職場でお土産に三重限定のハローキティのストラップを貰いました(^O^)限定のキティを集めているので嬉しかったよ~
ひとりごと | コメント(3) | 2008/09/10 17:26

大晦日(過去の日記)

          2002年12月31日 火曜日(

最後の早出・・・
作業は午前中で終わり作業場の大掃除をして帰りました。

1年を振り返り良い年だったな~と思う。
家族も健康で1年を過ごせたしこんな幸せなことはない。

彼にも再会できたし・・・
夕方彼がワニの刺身もってきてくれた。

それもこんなに~というくらい・・・
ありがとうね・・・懐かしい味に出会えるとは思ってもいなかったから
うれしかった(^v^)

2002年も残すところ40分あまり・・・
40分後迎える2003年はどんな年になるのだろう。
良い年になりますように・・・




ひとりごと | コメント(0) | 2008/09/10 06:06

小さな幸せ(過去の日記)

           2002年12月30日 月曜日(


今日も早出・・・
明日が仕事納め元日を休んで2日からお店は開店します。

わたしは2日・3日と休みを貰いました(^v^)
YさんとMさんのおかげです。

13時過ぎ約束通り彼がやってきた。
サイズ直しに出してたあるプレゼント持って・・・
そして

明日田舎に行くのでワニの刺身(実は食用のさめ)を買ってくるね』って
嬉しいです・・・

このワニの刺身・・・特定の地域で昔から食べられていたものです。
食感はマグロ
山間部の私たちの故郷・・・お正月・お盆・お祭りには欠かせない定番の刺身です。

結構日持ちもするし・・・
今日は職場の人・彼から小さなしあわせ貰いました







小紫でしょうか
20080909054016
ひとりごと | コメント(3) | 2008/09/09 05:40
 | HOME | Next »