書類を・・・(過去の日記)

          2003年6月11日 水曜日(

今日は仕事は休み
午前中労災支給更新のために
労働基準監督署にだす戸籍謄本と住民票を取りに区役所に行き

書類がそろったので投函しておいた。
灯油が1缶残っているのどうしようかと思って彼に言うと
石油ボイラーなので使ってくれるって・・・よかった(^v^)





2008年も残すところ2日となりました。
今年1年いろんな方と出会えてうれしく思います。

皆様のコメントに励まされブログも続けることができました。
ありがとうございました

みなさまよいお年をお迎えください
そして新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう
お祈りしておりいます。

1年間ありがとうございました
こんな私ですが来年もよろしくお願いします
ひとりごと | コメント(18) | 2008/12/30 06:22

噂はなし(過去の日記)

          2003年6月10日 火曜日(

雨が降りそうで降らない・・・
職場では○村さんが中●さんのことを話題にしてる。
悪口ではないけど・・・噂ばなしってとこ

彼氏がいるのに他の男性と仲がいいとかさ言って
○村さんやきもち焼いてるのかな~

そりゃさ同じ職場で働いていれば恋愛感情はないとしても
話はするよ・・・

話ししないわけにはいかなし・・・でも文句ばかり言うので
わたしはあまりかかわりたくない社員だけど・・・
その男性は中●さんに興味はもっているようで・・・

値引きして売る商品を廃棄したようにしてやったりしてるけどね~
お互い若いんだしいいんじゃないかな~

いろんな人と付き合って人を見る目養えば・・・




ひとりごと | コメント(2) | 2008/12/29 22:54

彼からの贈り物

彼が休みに入るとメールでの繋がりもストップする私達
今日はわたしも今年最後の休みの日・・・

洗濯をしていると微かなメロディーが聞こえてきました。
彼専用のメールの着信音です・・・まぁ~珍しいな~と思いながら
見てみると

天気がよさそうなので施設にいる母を連れて田舎に行ってきます。ワニは期待しないで・・・』と
書いてありました~

気をつけて行ってらっしゃい~と送り
庭の草抜き・窓ガラスを吹き・一応大掃除をする格好をしてるわたし・・・

17時過ぎまたメールが・・・
これからワニを持っていきます。』と
下の写真が彼からの贈り物のワニ(食用サメ)

私たちの故郷では日持ちがするワニがお盆・お祭り・お正月の食卓を飾るんです(笑)
昔 山間部で魚を食べることの少ない村だったのでこれが唯つの魚料理だった。

今では田舎でもいろんな魚食べることができますが・・・
彼と付き合うようになってからお正月我が家の食卓を飾るようになりました~

20081228182818
ワニのブロック
彼からの今年最後の贈り物です(^_-)-☆
ありがとうね~
ひとりごと | コメント(13) | 2008/12/28 18:28

旅行最終日(過去の日記)

          2003年6月7日 土曜日

温泉っていいな~
癒されるな~なんて思いながら朝風呂にはいる・・・

そして朝食をいただいて10時前にチェックアウトして帰路に・・・
今治の糸山公園にある来島海峡展望館によりつもりが道を間違え高速に乗っちゃって
いけませんでした~

以前来島大橋を建設中に見学に来たことあったので行ってみたかったんですが・・・

大三島の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を見学
吉海町にあるばら公園により昼食を食べ

しまなみ海道を・・・
多々良大橋手前で海岸で一休み・・・海みてると癒されると言うがこころが洗われるようです。

生口島に寄り耕三時を見学した。
彼から『楽しかったよ~大満足だよ~』と言ってもらえ嬉しかった~

わたしも楽しかった~
また一緒にどこか旅行したいな~と思った一瞬でした(^_-)-☆

秘密の恋愛 | コメント(0) | 2008/12/28 07:14

障子張り替え

昨日出張を終えて帰ってくる彼と待ち合わせ・・・
遅い昼食をたべました~(写真写すのわすれました

それからホームセンターに行って障子紙を買い貼り替えてくれました~
毎年のことですが嬉しいですね~

たばこは吸いませんが障子紙パステルイエローになってました
新しい紙と比べるとよくわかります。
最近は孫も指を突っ込んで破るということもないし

猫も爪を立てることもなく貼り替えなくてもいいかな~って思っていたのですが・・・
新しく張り替えてお正月迎えた方がいいだろうっていってくれて

気持ちがうれしいですね~(^_-)-☆
20081227055807貼りかえられた障子の一部

帰りに先日貰った大根とみかん・・・和菓子を少々持って帰って貰いました。
ちゃんと言い訳も教えて(笑)
ひとりごと | コメント(8) | 2008/12/27 05:58

松山に向かい(過去の日記)

          2003年6月6日 金曜日(

何時もだと朝はゆっくり目に起きるんだけど・・・
今朝は7時起床

朝食を食べ彼は洗車を・・・
わたしは布団を干し洗濯に部屋の掃除をする。

彼の洗車が終わり荷物を積んで柳井港に向かいました
彼のいる街から柳井港まで約1時間くらいかかるのかな~

柳井港に着きフェリーに乗るために切符を買うが・・・
フェリーは10分前くらいに出向したばかりで(チャンと調べておくべきだった~

次のフェリーまで1時間くらい時間があるので近くの食堂で昼食を食べることに・・・
食事を済ませて海岸などを散歩してフェリー乗船を待つ・・・

いよいよフェリーに乗船・・・柳井港から三津浜港に
室内でなく甲板にある椅子にすわり景色をみながらの
彼と初めての2時間半の船の旅がはじまりました~

海側から見る景色は見慣れた景色でも少し違ってみえる・・・
松山・三津浜港から道後温泉に向かいます。

旅館について少し休んで散歩に・・・
足湯につかったりSLの前で坊ちゃんやマドンナさんに扮装されてる人と
記念撮影を・・・

食事の前にお風呂・・・良いお湯でした~
これから楽しい食事・楽しい夜のはじまりです(^_-)-☆

秘密の恋愛 | コメント(2) | 2008/12/26 06:18

いつものように(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。

          2003年6月5日 木曜日(

仕事を終えいつもの15時6分の列車に乗り
彼のいる街に向かう。

西村京太郎の小説を2時間あまりの列車の旅で読もうと買うのですが・・・
読んでいると睡魔と言う魔女が誘惑をして
ほとんど読まずに眠りの中に吸い込まれてしまいます

目が覚めるのは徳山あたり
列車の揺れが心地よくなかなかすっきりと目覚めず・・・
富海あたりまでウトウト・・・

ここからは起きてないと乗り越ししちゃいますからね~
17時11分目的の駅に到着
ここからバスに乗り社宅近くまで・・・

社宅に荷物をおいて買い物に
彼の好きな魚三昧で・・・今日は奮発(そうでもない)してワインを買いました(^v^)

19時半ごろ彼が帰って来ました~
これからが楽しい時間の始まり・・・
先に酔いつぶれるのはわたし情けないよ~

いつも彼に食事の後片付けさせてしまうダメダメ女です・・・

ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/25 12:15

2日遅れの…

20081224052804
昨日2日遅れで孫のバースデーケーキを持って帰りました~
どうしてもポケモンのケーキがいいと言うので誕生日に間に合いませんでしたが
喜んでくれました~

ポケモンが正面でなくて・・・正面には娘婿がいます(^_-)-☆
改めて5歳のお祝いをしてケーキいただきました~
ひとりごと | コメント(9) | 2008/12/24 05:28

仕事帰りに…

通勤途中にあるお宅のご主人
出会えば挨拶をかわしたまには世間話をしたり・・・

今日も仕事帰り自宅前で近所の方とお話されていたので
会釈だけして通り過ぎ帰っていました~

バイクが追い越していったな~と思いながら
我が家に続く坂道・・・えっちらほっちら歩いていると・・・

その御主人がバイクで畑にきておられました~
そして『奥さん大根いらんかね~』と声をかけられました。


やるというものはなんでももらうわたし・・・
即・・・いりますと答え

大根3本ゲットしました~葉っぱが付いていて嬉しいです(^_-)-☆

さぁ~どうしましょう~まずは大根サラダかな~
あとはこれからゆっくり考えます~


20081223155633
ひとりごと | コメント(10) | 2008/12/23 15:56

予約完了(過去の日記)

          2003年5月30日 金曜日(

今日は曇っていて雨が降るのかな~って思っていたけど・・・
結局降らなかった。

6月6日の夜 古湧園予約取れました~』とメールが届く

よかった~
6月って梅雨だしシーズンオフだしね~
満室ってことはないと思っていても心配だったけどひと安心(^_-)-☆

彼と道後温泉か~
楽しい旅行にしたいな~

帰りはしまなみ海道を通ることも決定
途中高速が完成してないところもあり降りたり乗ったりの場所もあるようで
割高になっちゃうけどね~

途中の吉海町のバラ公園に寄ってみよう。
夢は膨らみます(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(8) | 2008/12/22 06:19

人それぞれ(過去の日記)

          2003年5月28日 水曜日(

作業場は暑く感じないけど外にでると暑い・・・暑い
今日は市電で帰る●藤さんと最寄りの電停まで一緒に帰る。

昔彼女が社員の時一緒に働いていた時期があり又仲良くしてもらっています(^_-)-☆
彼女愚痴を聞いたり私の愚痴を聞いてもらったりと・・・

結婚してお姑さんの介護をし・・・御主人の病気のこともあり
辛い思いをしてきたようです。でもご主人がいい人だから我慢できたと・・・

子供が欲しくて病院にも行ったけど諦めなさいと言われたこと
周りの人に子供さんはまだって聞かれるのが一番辛かったって・・・
その時も御主人が支えてくれて嬉しかったって

でも子供生み育ててみたかったと・・・


結婚すると逢う人ごとに「お子さんはまだ出来ないの」って言われるの苦痛だったから・・・
そして一人目が生まれると二人目はまだって聞く・・・

ほっといて~って言いたくなったもんな~
欲しくってもできない人だっているんだからそっとしておいてほしい・・・
そんな思いで彼女の話聞いていた

彼女は幸せに暮らしているんだからいいかな~
しあわせって感じるのは人それぞれ

なんか支離滅裂になっちゃいました~ごめんなさい
彼女のこと書いていると涙がでてくるんです




ひとりごと | コメント(3) | 2008/12/21 16:56

孫の誕生日

今日は孫(二男)の5歳の誕生日です。
昼間は長女の旦那さんのお母さんの実家にみかん狩りに行ってきました~

わたしは仕事でいけませんでした
先月の23日幼稚園からのみかん狩りに行けなかった事を
旦那さんが話してくれてたのか・・・

ミカンの木2本分を孫のために収穫しないでおいてくださり・・・
今日が約束の日でした(*^_^*)有難いことです(^_-)-☆

帰ってきたらこんな袋10個分・・・
次女の旦那さんの勤め先にも2袋持って行ってきたと・・・
早速近所におすそ分け

長女たちは別に貰ったようです・・・どんだけ生っていだんだろう~

ケースにあるのは兄の所に・・・
残りは我が家で・・・そうそう彼にも少しあげなきゃね~
20081220200648



孫が回転寿司に行きたいというので長女たちも誘って行ってきました~
ケーキは間に合わず後日ってことで納得しています。
この時期はケーキ屋さんも忙しく毎年間に合いません・・・

ちょっぴり可愛そうかな~

20081220200646
特別な日 | コメント(7) | 2008/12/20 20:06

誕生日(過去の日記)

          2003年5月27日 火曜日(

今日はわたしの誕生日です。
いろんなことがあったな~と感傷に浸ってしまてた~

彼から『誕生日おめでとう無理しないようにね』とメールが届く
覚えていてくれたんだね~

嬉しいものですね~
6月の彼の誕生日に旅行・・・
わたしの誕生日の祝いも兼ねての旅行は道後温泉に決定(^_-)-☆

乗船は柳井港から・・・
旅館は古湧園に予約してみることに・・・
予約できるといいな~

特別な日 | コメント(3) | 2008/12/20 06:19

調べてみたら・・・(過去の日記)

          2003年5月23日 金曜日(

良い天気で暑いくらいだ~
色々と調べてみました。

車の航送料って結構かかるんだね~
車の大きさにもよるけど・・・

はじめてのことなのでちょっとびっくりした
広島からか柳井港からかによっても多少金額変わってくるし・・・

彼と3時間あまりの船の旅できるかな~
道後温泉の商店街には行ったことあるけど

温泉には入ったことないので楽しみ
帰りはしまなみ海道を通って帰ろうかな~
彼にいってみよう~でも遠回りのなっちゃうよね~
ひとりごと | コメント(8) | 2008/12/19 06:21

旅行の計画

          2003年5月21日 水曜日(

旅行の話してみた(^_-)-☆
なんかいい感触で・・・

「道後温泉に行ったことないので行きたいな~」の返事

愛媛には柳井港からもフェリー出ているようです。
広島の宇品港から乗船するか柳井港から乗船するか決めないと・・・

しまなみ海道も通ってみたいな~
でも遠回りになっちゃうしフェリーがいいな~
船旅も楽しいかも・・・
雑誌買って調べてみよう。

なんかワクワクしてきた
ひとりごと | コメント(9) | 2008/12/17 06:18

なんだかな~(過去の日記)

          2003年5月20日 火曜日(

今日も他の部門の棚卸があり手伝うことに・・・
1人ひと棚ということだけどなかなかそうはいかない

自分の部門の仕事が思うようにはかどらずイライラしてしまう(__)
それに急に言われた話だけど・・・

明日から9時開店だよ~
出勤時間は変わらないんだからいいけどさ

朝の作業がどうかわっていくんだろう・・・

話はかわるけどわたしと彼の誕生日が近づいているが・・・
彼に何プレゼントしょう。

証拠に残るようなもはダメだし・・・
旅行かな~
わたしも楽しめて彼に喜んでもらえると思うし

行きたいとこあるか聞いてみよう
うんうんそうしよう絵文字名を入力してください

ひとりごと | コメント(7) | 2008/12/16 06:11

バラ公園で(過去の日記)

          2003年5月17日 土曜日

10時にチェックアウトして平目の養殖場に寄りました。
生まれたばかりの平目・・・大きな平目が水槽ごとにウジャウジャ

個人でも買えるということなので中くらいの大きさの平目2匹かいました~
1匹は彼に・・・

テレビでみた和木町のバラ公園に寄ってみた
観覧車に乗り・ミニSLにのり・・・

子供の頃に戻ったような二人でした~
楽しかったな~

自宅に帰り早速平目の処理・・・
刺身にして食べました(^v^)美味しかった
今度は何処にいこうかな~

夢は膨らんでくる(笑)
秘密の恋愛 | コメント(4) | 2008/12/15 06:19

笠戸島(過去の日記)

          2003年5月16日 金曜日(

朝ゆっくりとして朝食を食べ
彼は車の洗車をしている間に洗濯・掃除を済ませ(6畳1間だからすぐ終わる

次は私の壁塗り(笑)
これは時間がかかります・・・なんちゃって

10時ごろ出かける
大平山に登ってみた・・・つつじが咲いていて綺麗だった~
ここにはテレビ塔がたっています。

1時間くらい遊んで笠戸島に向かうが・・・
湯野温泉にある紅葉館に行って昼食を食べようということに・・・

ここに宿泊をと考えたけど宿泊代が高いというのでやめたんだけど・・・
中庭には池があり鯉が泳いでいました~

ゆったりとした時間が流れていく(^_^)v
それから笠戸島に向かう

大城リゾートホテルにチェックイン
部屋から海が見えオオシャンビューっての~

さっそく散歩にでかけしばらく海岸で遊んだ・・・
子供みたいに(^_-)-☆

二人でいると中学生時代にタイムスリップしちゃうみたいで(笑)
レストランでの夕食

レストランから見る夕日とっても綺麗だった。
写真がUPできないのが残念です(思ってもいなかったPC水没事件があり・・・(笑)消えてしまったから)

今夜は少し飲み過ぎたみたいです
平目ずくしの食事が美味しかったから(^_-)-☆



秘密の恋愛 | コメント(6) | 2008/12/14 06:19

いよいよ(過去の日記)

          2003年5月15日 木曜日(

13時半まで仕事して帰り食事をして最寄のJR駅に・・・
15時6分の列車の乗り彼のいる街に向かう

小説を読もうと買ったけど睡魔に襲われて目が覚めたら徳山駅でした~
危ない危ない

17時12分目的の駅に着きました。
バスに乗って。。。

社宅着いて荷物を置いて買い物に・・・
このあたりあまり街灯がなく暗くなったら微妙に怖く感じる。

お刺身いっぱい買っちゃった~
この時間だと値引きされてたし・・・(^_-)-☆

彼は19時半ごろ帰ってきたぁ~
これからが楽しい時間・・・

わたしの仕事の愚痴きいてもらったりお互いの孫の話などなど・・・
あっと言う間に時間は過ぎて行く


いつもコメントいただいてありがとうございます
励みになり元気をいっぱい貰って頑張ることができます。

昨日はなぜが私のブログにコメントが書き込めなかったようです
原因が解明されましたのでコメント書き込みできると思います。

気分を害された方いらっしゃると思いますがどうかお許しください。
ほんとうにごめんなさい m(__)m これからも宜しくお願いいたします。
ひとりごと | コメント(10) | 2008/12/13 06:10

昨夜は

昨夜は小学4年生の孫がカレーを作ってくれました~
餃子は材料をコネコネ・マゼマゼして皮に包んでくれたりしてましたが・・・

昨夜はカレーに初挑戦
じゃがいもの皮をむいて切ったり人参や玉ねぎを切って・・・

美味しくできました~(^_-)-☆
今度はなにを作ってくれるか楽しみです


20081212141223
ひとりごと | コメント(6) | 2008/12/12 14:12

予約完了(過去の日記)

          2003年5月14日 水曜日(

このところよく雨が降ります。
梅雨でもないのに・・・

明日いよいよ彼の所に行けます(^_-)-☆
連絡がないので笠戸島のホテル予約とれなかったのかな~と思っていた。

夕方のメールには『笠戸島の大城リゾートと言うホテル予約取れました~』と書いてありました
やった~

ヒラメと言う魚が美味しいみたいです。
養殖場もあると書いてあった。
楽しみだな~(^_-)-☆

でもこの島にはホテル2軒しかないみたい・・・
大城リゾートは海のそば・・・
夕日がきれいに見えるらしい





20081211111810PCをいらってる私の
傍で猫団子
ひとりごと | コメント(11) | 2008/12/11 11:18

おめでた・・・(過去の日記)

         2003年5月13日 火曜日(

次女に新しい命が芽生えたようです
予定日は12月下旬かな~

はっきりとした予定日はまだ分からないようですが・・・
めでたいことです(^_-)-☆今4歳になりました~

上の孫には分かったのかな~
やたらに母親に甘えているな~って思っていたけど・・・

こう言うこどだったのかと納得(^v^)
なんだかワクワクしてきます

今回は生協病院ではなく開業医の香月産婦人科に行ったようです。
結構有名なところとか・・・

特に不妊治療が上手で有名だそうだ・・・
ひとりごと | コメント(2) | 2008/12/10 06:15

なんか嬉しい(過去の日記)

今日はタイムスリップして過去にもどります。

               2003年5月12日 月曜日(

今日は精神的にすごく楽だった・・・
お局さまが休みだったからね~

体力的にはきついけど・・・
彼笠戸島に行く気になってくれてるみたいです

はっきり行こうっては言ってくれないけど・・・
今週末は仕事にゆとりがもてるからと言っていたので

笠戸島のホテル予約したよ』ってメール入るかも(^_-)-☆

でも期待しないでおこう・・・やっぱり期待しちゃうけど・・・(笑)
ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/09 06:21

彼の元に

昨日は雪がチラチラして寒かった・・・
10時26分の列車の乗るつもりが勘違いしててひと列車早いのに乗ってしまいました~

徳山駅で乗り換えしなくてはいけませんでした(__)
夜勤明けで寝てるから鍵はポストにいれておくからという話だったのでまぁ~いいかで
目的の駅に到着携帯をみると『12時58分着できてますよね~
寒いので迎えにいきます』メールが届いていました

返信をしてバスを待っていると肩をたたかれ振り返ると彼でした~(^_-)-☆
もう駅に来てくていたようです。思いやりに嬉しくなっちゃいました
それから買い物をして社宅に・・・
おでんを作りました~
20081207202912


今日はショートコースのゴルフ場にいこうということで電話してたけど・・・
予約取れなかったみたい・・・で
長門峡に行くことになりました~

途中から雪が積もっていました。
長門峡の道の駅でシュクラメン祭りをやってました~
写真は撮らなかったけど・・・餅まきもあり拾うのに夢中でした(^_^)v

彼と合わせて10個くらい拾い・・・
遊歩道を歩いて中間くらいにある鈴ヶ茶屋まで行き昼食
今年は今日が最後の営業だったようです。
最後のお客さんだからとゆずをもらいました
20081207202909遊歩道入口


20081207202907遊歩道の途中につららが・・・
綺麗でした~行くときはあったのに帰りはなくなっていたので
誰かがこわしたのでしょうか~


20081207202905川に写る山

まさか雪が積もってるなんて思ってもいなかったので
ちょっと得した気分でうれしくなっちゃいました~
楽しい1泊2日でした~今度は年が明けてからかな~



秘密の恋愛 | コメント(14) | 2008/12/07 20:29

スッキリしない体調(過去の日記)

          2003年5月11日 日曜日/)

まだすっきりしない体調が続いている(__)
だから余計疲れた~って感じるのかな~

精神的に疲れるからかな~
気にしないようにはしてるけど・・・

今年の母の日のプレゼントは長女はバラの花束とアジサイの鉢植えでした
次女夫婦はピアスを買ってくれました~

気持ちがうれしいですね~(^_-)-☆






今日6と明日連休になったので彼の所に行ってきま~す。
寒いですが・・・紅葉狩りいけるといいな~

写真いっぱい写せるといいな(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/06 06:24

気分転換に(過去の日記)

          2003年5月9日 金曜日(

まだ朝晩は肌寒さを感じるよ・・・
気分転換に美容院に行ってきた。

おもいきり短く切っちゃいました~髪の毛・・・
頭軽くなった感じ(^_^)v

マッサージが心地よかった
体も軽くなったような~

美容師さんに「肩すごく張ってますね~」って言われたりして・・・

毎日包丁使うし重いもの持ち上げのするからでしょう~と
毎日が力仕事だから・・・(笑)筋肉モリモリになっちゃう

●上さんからメールが届く・・・
これもひとつの気分転換になるかな~
元気で仕事してるようです(当たり前か~)

休みが合わなくてなかなか逢えないな(__)
逢いたいけど・・・



ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/05 06:17

お疲れモード(過去の日記)

今日は過去の日記を書きます~

          2003年5月6日 火曜日(/)

午前中曇っていたが午後から雨が降りはじめました~
GWも終わって孫は今日からお弁当が始まりました。

と言っても15時前には帰ってきますが・・・
体調が悪い・・・
仕事休みたいが休み貰えるような雰囲気ではない

自宅に帰り寝ていたが寝ても寝てもいくらでも寝れる・・・
疲れているのかな~

ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/04 06:20

忘年会

昨日は18時30分より「うみ膳やま膳」という居酒屋で青果部の小忘年会でした~
この居酒屋さんは初めてです。

まずはつき出しのわけぎのぬたが・・・酒のつまみだからかぴりからでした(__)
女性が多いのでしゃべる・笑う・しゃべる・笑う・

それに釣られて男性ただひとりの主任さんもしゃべる・しゃべる・・・
みんなしゃべってストレス解消したようですよ~


約2時間楽しい時間でした~
よく食べよく飲みました(^_-)-☆

私以外はジョッキ5~6杯おかわりしたのではないでしようか~
すご~いといつも感心させられます。

わたしですか~
わたしはジョッキ2杯が限度です

少し飲みすぎかな~と思う頃は鼻がつまり息苦しくなり「もうこれ以上飲んではだめですよ~」と
ストップをかけられるんです・・・変でしょう・・・
だからヘベレケになることはないので・・・ちょっと情けない気もします。



20081203052614お刺身の盛り合わせ
食べようとして慌てての1枚



20081203052611牡蠣フライ
あまり好きではないのですが・・・
食べちゃいましたが3個が限度のわたし

あとは牡蠣のグラタン・お寿司・物足りずよせ鍋を頼み・・・

食べるのが忙しくって写真撮るの忘れちゃいました~
少し酔っていたのかも知れません~~~(笑)
最後にデザートのアイスを食べてお開きに・・・おしゃべりするのって楽しいな~

我が家に着いたのは21時前でした~
ひとりごと | コメント(12) | 2008/12/03 05:26

今日のわたし

今日は1週間ぶりの休みの日です(^v^)
娘はPTAの事務局の用事で学校に行きましたがまだ帰って来ません・・・

もう遅いかも知れませんがチューリップの球根を植えました~
来春の開花が楽しみ楽しみ(^_-)-☆
そして掛かり付けの病院にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきましたぁ~

今日も快晴です~
暖かいです~

今夜18時30分より勤め先の青果部の忘年会に行きます。
言いだしっぺのわたしが欠席するわけにもいきませんから・・・

女性7人と男性1人の8人
3980円の飲み放題付き・・・
皆さんよく飲まれますので…飲めないのはわたしだけぇ~

忘年会の様子は明日にでもUPします(人物は・・・



20081202134508東側の空
雲ひとつありません(^_^)v




20081202134506ちびも暖かいので外で日光浴中で~す
ひとりごと | コメント(5) | 2008/12/02 13:45

サプライズ

朝やけに冷えるというか冷たさを感じるな~と思っていたら
霜が降りていて畑は白くなっていました。

写真に写したのですが日の光で霜ってわかりにくくってUPできません~
今日は仕事も早く終わりそうな気配・・・
そんなときメールの着信を知らせる音が・・・

気になっていたけどすぐには開けず
人のいないところで開いてみると彼からで『何時頃まで仕事かな~』と

もう終りますよ」と返信
すると『まだお昼ご飯食べてないけどこれから行きましょうか~』と言うことで
お昼ご飯を一緒に食べることになりました~(^_-)-☆

奥さんになんて言って出てくるのだろう~
出張先に行くのは16時ごろと言ってたのにな~と

食事のとき聞いてみたら奥さんは急に仕事に来てほしいと連絡があって
仕事に行ったって~
だから連絡してきたんだ~

バリ馬でラーメンを食べましたが・・・
写真に撮るの忘れたぁ~
何時も食べ終わってからあ~あ写真撮るの忘れた~って・・・

一緒にお昼ご飯食べれるとは思っていなかったので嬉しかった(^_^)v

それから食材を少し買って出張先に行っちゃいました~
今夜からまた夜勤が始まる彼・・・

18時ごろ『今社宅に着きました~これから食事をして19時半ごろ仕事に行きます。今夜は眠くなるかも』とメールが・・・

今日は御馳走様でした~夜勤ご苦労様です。」と送り返しておいた。
今日はラッキーな日だった~(^_-)-☆





20081201175703我が家へと続く道・トンネルの入り口より
上はバイパスです。左に行けば宮島方面
右に行けは市内にと・・・
ひとりごと | コメント(4) | 2008/12/01 17:57
 | HOME | Next »