帰って来ない(過去の日記)

今日は過去の日記です少々愚痴も・・・


                      2004年4月9日 金曜日(

暖かい日でした。
結局今日は17時まで仕事をして帰った。

なんだか嫌だな~
でも辞めるということはたやすいこただけど・・・

もう少し頑張ってみるかな~
家にかえると「ミイー」が帰って来てないと娘が・・・
昨夜外に出て行ってから帰ってきてなかったようで

朝起きてこないな~って思っていたけど帰ってきてなかったんだ~
気が付かなかった。
ミイー早く帰っておいでよ~

チビが寂しがって鳴いて鳴いて探し回ってるよ~

                       
GRL_0006_convert_20090211131656[1]
今は虹の橋を渡ってしまった
在りし日のミイーです。
ひとりごと | コメント(10) | 2009/05/31 15:59

悲しいこと・嬉しいこと

今日は土曜日です。(あたりまえですが・・・
だから彼とのメール交換はできない日

そう思って携帯電話はカバンに入れてロッカーの中に・・・
今日はなぜだか仕事が多くってみんな昼食もとらないで作業をし

終わったのが15時でした(ーー;)
それに今日は娘たちとエアコンを買いに行こうと約束してました~

ロッカールームに入って携帯をみると着信のマークが・・・
開いてみると珍しく彼からで
女房は今日仕事が入ったみたい。昼ごはんとゴルフの練習に
行きたい都合は』と

事情を説明するメールを送り謝ると気にしないでっていってくれて・・・
でも折角逢えるチャンスだったのにね~
こんなに仕事が遅くまでかかるとは思ってもいなかったし・・・ちょっと悲しくなっちゃた
今日はタイミング合いませんでした~

嬉しいことは長女夫婦と次女夫婦が誕生日のお祝いに
お寿司を食べに連れて行ってくれたこと・・・回転寿司・祭りですが・・・
気持ちが嬉しいじゃないですか~(^_-)-☆

美味しくいただいてきました~



エアコン壊れてしまったんです~昨年の夏が終わるころ冷気の吹き出し口から
煙が出たんですよ~なんだか怖くってね~冬は石油ファンヒーターがあるからいいんですが・・・
夏は扇風機だけではね~と思い
買い替えるためデオデオに行きました。

エアコン代金全額払うつもりで準備してたんですが。。。
娘婿が半分出してくれるといううのでお言葉に甘えてしまいました(^v^)
嬉しいですね~気持ちが

娘たちはテレビを買いました・・・
木曜日に届きますなんかワクワクします(^_-)-☆






ひとりごと | コメント(8) | 2009/05/30 21:04

皆様ありがとうございました~

今日の広島は午後から雨が降ったりやんだりしております。
昨日のわたしの誕生日の記事に対して
たくさんの方々に温かいコメントをいただきありがとうございました~

とってもうれしくて
なみだがあふれそうでした。(ちょっと大袈裟かな~でも本当なんです

こんなにたくさんの方に誕生日を祝っていただいたのは初めて・・・
みなさまの温かく愛あふれるお心に触れることができ
幸せを感じております。

ありがとうございました~
皆様のことが大好きです(^_-)-☆
これからも仲良くしてくださいね~宜しくお願いします














PICT0019_convert_20090528164110.jpg
これは2005年6月に島根県の日御碕に行った時の紅葉です。(もちろん彼と一緒で・・・
えぇぇ~写真なんか乗せないでよ~ガッカリしたって声が聞こえてきそうな~

誕生日開けですので許してたもれ~(笑)

特別な日 | コメント(16) | 2009/05/28 17:06

今日はわたしの・・・

今日15時2泊3日の野外活動で似島に行ってた孫が帰ってきました。

そして今日はわたしの誕生日です。
えぇ~何十回目の誕生日かって~うふふ

ご想像にお任せします・・・
朝長女からおめでとうのメールが届きました(^v^)

彼からは・・・
今彼は11時15分が仕事始めなのでその頃かな~って思っていましたが
7時半ごろお祝いのメールが・・・

〇〇歳のお誕生日おめでとう。食事にも行けないし
なにもしてあげれなくてごめん」って書いてありました。
う~ん泣けてくるぅ~(笑)気にかけてくれてることが嬉しいですね~

仕方ないよね~勤務が終わるのが22時15分じゃ・・・
食事には行けないもの・・・
来月の旅行があるからね~我慢だ~

いまとてもしあわせ・・・
ブログを通して知り合えた皆様とお話ができることもそう。
娘たちの家族に大切にしてもらえることもそう。

職場は・・・かな(笑)
でも働く場所があるということはしあわせかな・・・
この歳じゃ次の職場はないからな~なんて思っているが・・・

そろそろ若い人に譲ろうかな~とも思っているわたし
誕生日の今日仕事をしながらふとそんなこと考えてしまったわたし

人生まだまだこれから・・・
楽しまなきゃね(^_-)-☆




特別な日 | コメント(23) | 2009/05/27 17:04

紫陽花

001_convert_20090526102155.jpgブルーというか薄紫
東側の紫陽花色が付きはじめました~



002_convert_20090526102314.jpgピンクというか赤紫
西側に植えてる紫陽花
こちらも色が付きはじめました~
紫陽花は両方とも何年か前長女が鉢植えを母の日に買ってくれたもの
庭に植え直しました~


アマリリス
003_convert_20090526102421.jpg
今までは葉っぱばかり出てきて花は咲かなかったんです~
でも今年は咲いてくれました。生協さんで買ったもの・・・

嬉しいです(^_-)-☆



004_convert_20090526102506.jpg
やはり西側
これは以前勤めていた会社の花壇にあったもの・・・
事務所移転の時所長さんにいただいて帰ったもの。(形見になってしまいました

引越しの時持ってきました~これも8年目にしてやっと咲いてくれました。

ひとりごと | コメント(12) | 2009/05/26 10:49

部署替え(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。

            2004年3月22日 月曜日(/)


朝雨が降っていた。
肌寒い日でした~

今日レジをしてるパートさんが部署替えになった。
KさんとHさんが総菜に・・・
Fさんがお寿司屋さんに・・・
Tさんが青果に・・・

会長が年配の者をレジに入れるなと言ったとか・・・
辞めさせるための部署替えだとか・・・
お客さんの苦情が多いからだとか・・・
いろんな話が飛び交っている

本当のことはわからないが
こんな話を聞くといや~な気分になります(ーー;)







ひとりごと | コメント(2) | 2009/05/25 22:42

虹です。見えますか~
002_convert_20090524182659.jpg
電線が邪魔なんですが・・・
お隣と我が家の境目にこのように電柱が立っていて
NTTさんとかケーブルさんとか中国電力さんとかの線があちこちに・・・
小学校のほうにも延びてますよ電線が・・・

005_convert_20090524182955.jpg
少し角度を変えて・・・


004_convert_20090524182854.jpg
写真を写していると幼稚園生の孫がシャボン玉も撮って~って
シャツとパンツだけでごめんなさい
おもちゃの滑り台の上で・・・



006_convert_20090524185332.jpg隣のお家
もう少し角度を変えて・・・
子供の頃はよく見てましたよ~虹
でも広島市内に住むようになってからは見てなかった・・・

ほんと久しぶり虹がみれた(^_^)vなにか良いことあるかな~
あるといいな~

このブログをご訪問いただいた皆様にも良いことがありますように・・・

ひとりごと | コメント(16) | 2009/05/24 19:35

職場の雰囲気が・・・(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。

               2004年2月22日 日曜日/)


午前中は曇っていたけど午後から雨になった。
今日は17時まで仕事をして帰る・・・なんか疲れた~

わたしのいる部署・・
雰囲気が重ぐるしく感じられたからかな~
胃が痛くなるよ(ーー;)

どうにかならないものか・・・
SさんとYさん二人がいると入っていけないような独特の雰囲気を
醸し出しているからな~

Fさんには耐えれれるかな~
Fさんはわたしより強いかもしれないけど

ひとりごと | コメント(0) | 2009/05/23 22:39

旅行の計画

あと5日で私の誕生日が・・・
その10日後彼の誕生日が・・・

今年も旅行を計画・・・城崎温泉に行こうって相談してましたが・・・
わたしの働いている店の社長命令で近畿方面への旅行を計画してる人が
いれば取りやめるようにと・・・

社員旅行も横浜に決まっていたけど中止になりました。あ~あ
そう新型インフルエンザ感染者が出たために・・・

私たちも急遽行き先を変更する羽目に・・・
四国・香川県・鳥取県・色々迷ってまだ足を踏み入れたことのない佐賀に行くことにしました~
今日インターネットで宿泊の予約しました

これで九州は制覇・・・でも少しかじっただけでまだ行ってない場所はたくさんあります。







ひとりごと | コメント(6) | 2009/05/22 19:39

美容院に行き疲労感が・・・

今日は仕事は休み・・・
銀行に行く用事があり出かけることに

銀行での用事を済ませ美容院に行きましたよ~
2週間前の土曜日仕事の帰り寄ったけど混んでいたのでそのままかえり
今日まで行けずじまい・・・で

今日やっと行って来ました~
2週間前覗いたときは私を担当してくださってる店長さんいらしたのに
今日行ったら
店長辞めたんですよ~系列の会社で事務をしてるみたいで・・・
詳しい事情はわかりませんけどね~美容師辞められたんですよ~
担当が変わりますがいいですか」って

事情は分かってると思います。
担当の店長がいないからと言って他の美容院に行くのいやだし
なれたところがいいので・・・

かまいませんよと・・・
カット・カラーリングをしていただきました。

お茶をいただきながらウトウト
頭をいらわれると睡魔に襲われてしまいます。
なぜなんでしようね~

少しお話しました~
自分ではあまり上手だとは思ってないんですなんて言っておられましたが
私的にはカット上手だと思います。

丁寧に優しくカットしていただきました。

カリスマ美容師的な方で・・・う~んドキドキ感はなかったな~(笑)
こんどから私の担当でしょうねこの方

名刺切らしているので次回に・・・なんてきっと店長さんになられるのだろうな~と
聞いていました。

マッサージが心地よくって・・・
肩凝ってますね~硬くなってますよ~って・・・

ははは~仕事とPCでコリコリかな(笑)
髪の毛カットしてスッキリはしましたよ~でもなんだか疲れた~て
毎回思うんです。
美容院行くと家に帰ってからどっと疲れがでるんですよね(ーー;)
なぜなんでしようね~
ひとりごと | コメント(14) | 2009/05/21 18:47

津和野に・・・(過去の日記)

今日も過去の日記です。

             2004年2月20日 金曜日(

朝食を済ませ彼は洗車を。
わたしは布団を干して部屋の掃除を済ませ

出かける準備を・・・10時ごろ津和野に向けて出発・・・
津和野の川には鯉がいっぱい

街並みの片側の溝のも鯉が泳いでいます。
太鼓谷神社に寄ってみる・・・

ここはおキツネさんが祀ってありお供えは油あげです。
(わたしの働いているスーパーは1月に会長・社長・店長・各店から1人パートさんが
代表でお参りにいきます。)

津和野の町で昼食を食べ散策をして帰路につきました。
途中秋吉台による。

ちょうど野焼きをした直後だったのでいつもは見られない景色をみられて
ちょっと感動したよ~

野焼きをしている所を見てみたいな~と思うのですが・・・
今日は楽しい1日でした。





* 写真を写していたのですが
前のPCを水没させてしまい写真は消えてしまいました~



秘密の恋愛 | コメント(14) | 2009/05/19 20:12

仕事を済ませ(過去の日記)

過去の日記に戻りま~す。

              2004年2月19日 木曜日(

14時まで仕事して帰り最寄りの駅に急いだけど
15時7分の列車には間に合わず15時37分の列車に乗り
彼の住む街に向かう。

列車に乗ると睡魔の誘惑に負けてしまって読もうと思って買った小説も
4~5ページしか読めない

必ず徳山駅あたりで目が覚めるがウトウト状態・・・
海が見えるとはっきり目が覚めるから不思議

彼の住む街に着く頃は薄暗くなっている。
駅前で買い物をしバスに乗って彼の社宅に・・・

社宅に着いたよ~」とメール送ると
今夜は21時まで仕事して帰ります。お風呂にお湯溜めておいて~」だって

仕方ないか~明日休み取ってくれたんだから・・・
21時半ごろ帰ってきて楽しいお食事タイムのはずが・・・
そんなに沢山ビール飲んだわけでもないのに気分がわるくなりトイレに直行

これまでそんなことなかったのに・・・
風邪気味のせい

食事の片づけは彼に任せてわたしは早々と寝ることに・・・ごめんね
折角明日はお出かけできるのにな~ムニャムニャ



秘密の恋愛 | コメント(2) | 2009/05/18 15:02

選手名・サイン入り弁当

野球観戦に行った時買った弁当の蓋です
003_convert_20090517184341.jpg
大竹選手のサインも
中身はから揚げ弁当で小学生の孫が・・・



002_convert_20090517184201.jpg
幼稚園生の孫と私が・・・焼き肉弁当でした。
なんでも実家が焼き肉屋さんとか・・・とても美味しかったですよ(^_^)v




001_convert_20090517183949.jpg
娘夫婦が・・・ハンバーグ弁当でした。
正面入り口でバックの中検査され缶・ペットボトルの中身は紙コップに移し替えての
入場です。

この弁当は正面入り口を入って北(左)側に歩いていくとありました。
混まないうちにと・・・
私達の席は1階・ライト・・・南31通路13列R606~610で・・・

左隣がBBQのできる席で…臭いに閉口しましたが
まぁ~楽しめたからよしとしましょう。

ひとりごと | コメント(2) | 2009/05/17 19:08

マツダスタジアム

今夜お店の組合が主催したカープ観戦に家族で行って来ました~
総勢170人で・・・
今日は愛媛・高知・福岡・山口の小学生が修学旅行で
観戦に行ってきていました~

結構楽しんでいたようです(^_-)-☆
20090515224423試合開始前のスタンド
外野ライト側




20090515224420巨人の守備



20090515224418
7回の裏のジェット風船準備中
試合は負けましたがたのしかったし声を張り上げての応援でストレス解消になりました~
旧市民球場より座席の幅にも通路・階段にもゆとりがあり
観戦しやすいな~と

またチャンスがあれば家族で行きたいと思いました~
ひとりごと | コメント(14) | 2009/05/15 22:44

やってしまった(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。


             2004年2月15日 日曜日

暖かい日でした~
11時くらいまで商品の補充をする当番でした~
気分は楽ですが・・・

お店から作業場に帰るとなんかイヤ~な雰囲気を感じます。
気にしないようにしているけど・・・

でもSさんも気分が滅入ったとき商品補充すると気分が変わるからいいと
言ってたけど・・・

今日はイライラしているようでした~
作業に戻って野菜の加工をしていて指切っちゃったよ~

店の隣にあるドラックストアーで瞬間接着剤を買ってきて塗っておきました。
塗った瞬間飛び上るほど沁みました~本当にこんな顔に。

物にあたると痛いけどお湯とか水がしみないので助かる~
気を付けていたのにな~

集中力にかけていたな~と反省
ひとりごと | コメント(2) | 2009/05/14 18:57

新入社員歓迎会


昨夜は新入社員歓迎会でした~
本当はわたしのいるお店から他の店に変わっていった人も来るはずでしたが・・・
都合が付かずこれなかっので歓迎会になったわけで。。。

今仮配属されて来ている社員が4人(男性2・女性2)
6月1日から正式に配属先に行きます。
残る子がいるのだろうか~

002_convert_20090512231045.jpg
このテーブルは新入社員
この女の子は他所の店から移動できたレジチーフで~す。
新入社員の時配属され移動していきチーフとして戻ってきました~

隣のテーブル・・・左から店長・一人置いて右端副店長


003_convert_20090512231219.jpg
このテーブル右端で背中を見せている副店長の前に座って手をついている男性が
わたしの直属の上司です。(32歳・女の子3人のお父さんです)

その横のテーブルはドライのパートさん達・・・(お酒・和日配・洋日配・ポップを担当している)



004_convert_20090512231323.jpg
この野菜サラダののっているテーブルに私が座っていました~
(レジを担当2人・同じ部署の人・惣菜の主任さんと)
総勢23人です。


005_convert_20090512231418.jpg
この鍋は・・・鶏肉・豚肉と野菜あとラーメンを入れてたべました。
味はとんこつ味でした~刺身が右端に・・・

17時半オーダー入れました~
ビールが出るまで15分くらいかかりました(ーー;)
ちょっとムカついたこと・・・

ガスコンロのガス・・・中身空でした~
交換を頼むと持って来てぽんとおいていきました。

普通付け替えていくでしょう~
何を持ってきた時か忘れましたが黙っておきました~
そこで一言「なになにです。どうぞ」くらい言えばいいのに・・・ついわたし言ってしまいました~
わざと聞こえるように・・・意地がわるいでしょう~わたしって(笑)

それからはちゃんと言うようになりました。
このお店料理がでてくるのが遅い・遅い
でも23人も入れるようなと来ないし・・・仕方ないんですよね~

まぁ~なんだかんだいっても飲んで飲んで飲まれて飲んで~食べました~
楽しかったですよ~おしゃべりが・・・

料理もまずまずで(^_-)-☆でも揚げだしトーフは冷えていて美味しくなかった~
つくねとから揚げはご遠慮して他の方に食べてもらいました。

たまにはいいものですね~
長くなってすみません
ひとりごと | コメント(6) | 2009/05/13 17:51

やっぱり(過去の日記)

今日も過去の日記でございます。

              2004年2月11日 水曜日(


先日喉が痛いと思っていましたが・・・
今日は頭が痛く鼻水もタ~ラタ~ラと出てまいりました

仕事休みの日で良かった~
身体もだる~いので1日中ゴロゴロ・ゴロゴロしておりました・・・

娘が夕食だよ~と呼びに来たのに・・・
夕食も食べず風呂にもはいらず(きたな~)寝てしまいました。

折角娘が夕食を作ってくれたのにすまん







今夜は19時から新入社員の歓迎会です。
場所は「魚民」という居酒屋で~す。写真撮れるといいな~
デジカメもっていきま~す。それではまた明日お目にかかりましょう~(^_-)-☆



未分類 | コメント(6) | 2009/05/12 18:07

意味ないじゃん(過去の日記)

今日も過去の日記です。

                  2004年2月10日 火曜日(

今日は暖かい日でした。
バレンタインの贈り物を郵便局に頼んでおきました~

14日18時から20時の間にと指定をして・・・
なのに今日届いたと田舎にいる同級生の子から17時くらいに電話がありました。

わたしはえぇぇぇ~もうって感じ
何のための日にち・時間指定なの~

たまたま相手が今日自宅にいたからいいようなものだけど・・・
昨年は現地直送というイチゴとチョコのセットを送ってもらうよう頼んだら
届いたときはイチゴが傷んでいたというので・・・もちろん苦情を郵便局に言いに行き
送り直してもらったけどやっぱり傷んでたって


相手の子も苦情の電話したみたい。で
今年はイチゴは辞めてほかのものにしたのにな~
気分悪~

もう郵便局に頼むの辞めようっと・・・
彼からはまだ届いたと連絡から彼のところにはまだ届いてないいんだな~

彼と田舎にいる同級生に送るものを取り扱う郵便局が違うからかもしれないが・・・
今年もまたいや~な気分になっちゃった~(ーー;)







             
ひとりごと | コメント(8) | 2009/05/11 17:26

やっぱり・・・(過去の日記)

今日も過去の日記です。

               2004年2月7日 土曜日/)



朝起きた時は薄っすらと雪化粧・・・
仕事に出かける頃は猛吹雪(ーー;)
この勢いだと積もるかな~と思っていたけど・・・

一時の吹雪だったようです(^_^)v
彼は体調が悪いので今夜は帰って来ないようです。
旅行に行って風邪ひいて帰ってきたんだって~

そんなメールのやり取りをしていると
私まで体調が悪くなりそうで・・・

なんだか喉が痛いし・・・
あなたの風邪の症状はどこから

わたしは喉から・・・なんてCMありますが・・・
わたしはまず喉が痛くなり声がぁぁぁ~

こんなことまで日記に書いてわたしってアホだ~
ひとりごと | コメント(4) | 2009/05/10 18:31

やれやれ・・・(過去の日記)

今日も過去の日記です・・・

              2004年2月4日 金曜日(

朝起きて新聞を取りに出ると山々は薄っすらと雪化粧をしていた・・・
彼の赴任先も薄っすらと雪化粧してるっていった。

今日は16時30分まで残業でした(ーー;)
なんだかわたしの知らない間に交代で残業するようになったみたいです。

主任も主任で一言も意見を聞かないで決めるなんてね~
午後から来てくれる人がいれば残業しなくて済むのに・・・

募集してもらうように言ってみようかな~

ひとりごと | コメント(0) | 2009/05/09 22:35

おいおい(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。

                 2004年2月3日 火曜日(

今日は節分です。
豆まきをしました。鬼は娘婿の役目です・・・
私の方が鬼が似合ってるって彼に言われちゃいました~(笑)
鬼ばばぁ~ってことか・・・ハハハ

職場で〇原さんから聞いた話
〇藤さんのおばさん亡くなったって・・・
休みだったけど出勤になったんだ~と不幸があったんだから仕方ないよね~

こういう場合はお互い様だから・・・
〇村さんが愚痴を言ってきた・・・おいおいそれはわたしに言うことか

首〇さんが商品補充ばかりしているのが気に入らないのだろうな~
〇村さんも作業ばかりでなくて商品補充したいんだ。
そうなのなら直接言えばいいのにね~交代してってさぁ~
仲良しさんなんだから・・・

私に言ったって仕方ないじゃん・・・と思うわたし・・・
そんなこと言うと益々膨れちゃうかも(ーー;)






ひとりごと | コメント(6) | 2009/05/08 18:59

昨夜

私の携帯に付けてるストラップです。
どれもお土産でもらったものです。

左から
ひょうたんのは昨年高知県土佐清水の海中公園に行った時彼が買ってくれたもの
ひようたんは厄除けになりみたいです

キティーちゃんは
3年前同部署の子が新婚旅行でハワイに行った時の
次はやはり同じ部署の子が社員旅行で飛騨高山に行ったの

真ん中の亀の付いたのは彼が娘さんたちとこの連休和歌山に行った時の
昨夜仕事帰りに彼が持ってきてくれました~(うれしかった~袋には長寿を願ってってかいてありました。
次は長女の友達がハワイに行った時の

右端は
職場のパートさんの息子さんの結婚式でグアムに行かれた時の
お土産です(^_-)-☆

どれも大切なものです。

すみませんくだらないことUPしちゃって・・・
キティーちゃんは御当地キティーちゃんでそこにしか売っていない物なので・・・
は~い御当地キティーちゃん集めています(^_-)-☆




003_convert_20090507114504.jpg
秘密の恋愛 | コメント(14) | 2009/05/07 12:06

いろいろ(過去の日記)

今日は過去の日記に戻ります。
                 2004年1月23日 金曜日(


今朝は雪は積もっていなかった。
いじめにあって辞めていった人(総菜部の男の人)
移動にになり違う店舗に行った人・・・

短い期間によく人の出入りがある店だな~
やっとその人の性格がわかり慣れてきたかな~と思うと移動で
新しい上司がくる・・・そんな感じ
16時30分まで仕事をして帰る。

なるべくこころ穏やかに仕事をしたいと思う。
腹を立てず・・・我慢して・・・気持ちにゆとりを持って・・・

でも3人て難しいよね~
私を含めて個性の強いものばかりだから・・・
気を使わずに仕事をしたいよ~




ひとりごと | コメント(2) | 2009/05/06 17:11

昨夜は

昨日長女夫婦が帰ってきました~
母の日と誕生日のプレゼントを持って・・・

長女の子供が来ると幼稚園児の孫が喜びます。
スリスリしたり抱っこしたいといったり・・・
可愛いみたいです(^_^)v

久しぶりに8人で回転寿司「祭り」に行きました~
写真は写せませんでした・・・
1つのテーブルに7人がすわるのですからね~

狭くって(ーー;)
でも美味しく楽しくいただいて帰りました~




001_convert_20090504182441.jpg
長女達からのプレゼントのTシャツです。
これを着てどこに行きましょうか~

                              






200905041820531歳と3ヶ月の長女の子供です。
最近はいろんな表情を
見せてくれるようになりました~
でもママやパパの姿が見えないと泣いてしまいます。

トイレ行っても泣いてしまうので・・・(笑)
早く泣かないで待っていられるようになるといいのにな~

ひとりごと | コメント(16) | 2009/05/04 18:20

こちらも

20090502194047
こちらも色づきはじめました
ひとりごと | コメント(20) | 2009/05/02 19:40

今日の職場

今日も何時もと同じように作業をし時間が過ぎていきました~
朝店内で果物を陳列している時ふと主任が「今日はみんな明るいぞ~」と言った・・・

Kさんは10時位まではあまりしゃべらず作業をするので他の人も黙ってしてたから・・・
気を使ってたんだろうな~

聞くところによると
Kさんは名札を返すとき〇野さんが「主任に渡した方がいいですよ」って言ったらしいが・・・

話もしたくないし顔もみたくないから」と言ってその人に渡して帰ったらしい。

そして制服のエプロンは社員食堂のゴミ箱に捨てて帰ったようです。
店長にみんなに嫌われていてもいいから働かせてくれって言ったようですが・・・

それでは周りの者が困るから辞めるようにと・・・
惣菜部の主任が総菜の方に回して欲しかったといったら
店長はトラブルの元になるからダメたと言ったと・・・

へぇ~見るとこはちゃんと見てるんだ~と思った。
今日はみんなの休日の練り直しを・・・

主任もこれでよかったんじゃないか~って
みんなのためにはホント良かったのかも知れません・・・

主任が「一人減ったから仕事はしんどくなるだろうが済んだことは気にせずに頑張ってほしい」って
みんなでコーヒータイムを取りながら話された・・・

雰囲気が明るくなったっことが一番の救いかな~
今日でKさんのことは終わりにしますが・・・私の過去のことはまだまだUPします。

職場のこと旅行のことも
今話題のメキシコにいったときのことも・・・いずれ(^_-)-☆






20090501173655
さくらんぼ今日初収穫しました~
娘の友たち3人とよく野菜を下さるおばあさんにおすそ分けした残りです。

少しピンぼけ・・・私の頭と同じかな~(笑)
ひとりごと | コメント(14) | 2009/05/01 17:36
 | HOME |