夢から現実に・・・

過去の日記です

              2004年6月5日 土曜日

今日から私も仕事です。
17時まで仕事をして帰る・・・

SさんもTさんやFさんのことああだこうだと言ってるけど
うっかり話にのると告げくちされるからうかつなこと言えないよ

相づち打っただけであの人がこう言ってたなんて言ってもいないこと言ったことになるから・・・
怖いですよ~

楽しい時間を過ごしてきたのは夢・・・
夢から覚めれば気分の悪くなるような現実が・・・情けない(^_-)-☆
折角気晴らししてきた意味がなくなってしまいそう~






003_convert_20090630222019.jpg
通勤途中の畑にあるブルーベリー
色づきはじめています。
ひとりごと | コメント(4) | 2009/06/30 22:36

寂しい

過去の日記より

               2004年6月4日 金曜日(

今朝は社宅での目覚め。
6時でした~

彼は今日は仕事7時半ごろ出かけて行きました
私は朝食の後片付けをし

布団を干し・洗濯をしながら掃除を・・・
そして彼の食べる夕食の材料を買いに近くのスーパーに

布団を取り込んで
12時のバスに乗って駅に・・・
47分の列車で帰ることに・・・なんだか寂しい

楽しい時間を過ごした後だけに一人で帰る寂しさに涙が出てきた
良い歳をしてと思うけど・・・

人に気づかれないようにそっと目頭を押さえ
列車の中では寝てるふり・・・

おセンチになったわたしでした~







002_convert_20090629220115.jpg
紫式部の花(道路より低いところにある畑にあるのでピンぼけしてるような)
ひとりごと | コメント(8) | 2009/06/29 22:21

阿蘇山

過去の日記より抜粋しています。

             2004年6月3日 木曜日(

昨夜は貸し切り露天風呂や貸切内風呂に入りぐっすりと眠れましたが・・・
朝はやはり5時には目が覚めます(ーー;)

部屋についている半露天風呂に浸かる・・・
朝風呂もいいものです。

朝食も美味しかった~
9時ごろチェックアウトして阿蘇山に向かいました。

途中大観峰というところ休憩を・・・
素晴らしい眺めでした。
ここで兄弟とその家族で旅行をしているという方々に出会い

今阿蘇山を見てきましたが今日は中岳火口の底まできれいにみえましたよ~」とワクワクするような情報を・・・

その方々はこれから湯布院に行くと言っておられた。
阿蘇山に向かう途中の景色はそれはとても素晴らしい景色ばかりでした~

以前来た時は気分が悪くなり・・・後からその原因はわかりましたが・・・
今回は数珠を持ってきたので大丈夫みたいです。

話に聞いたとおり中岳の底雨水がたまってできたという湯だまりもはっきりみえました~
思ってもみなかった阿蘇山にまで足を延ばすことが出来てうれしかった

楽しい旅行でした(^_^)v
帰りは高速を通ってかえりました~
夕食は社宅で・・・

彼は明日は仕事です。私は又一人列車で広島に帰ります。
旅行 | コメント(5) | 2009/06/28 22:02

別府で・・・(過去の日記より)

              2004年6月2日 水曜日(

狭い車中は寝苦しくってやっぱラブホ入っちゃいました~
お風呂に入って寝るって気持いいや~

朝7時くらいにホテルを出発・・・車窓を流れる景色が新鮮(^_^)v
そんな中何年か前兄弟家族と来たハーモニーランドの前を通過

朝早いので入場は出来ませんでしたが懐かしい風景に出合いました。
別府に着いたのが8時過ぎ
地獄めぐりできないだろうと思っていましたが・・・

できました~修学旅行生も見学してました。
地獄めぐりです。

①海地獄・・・神秘出来な青色の池

②鬼石地獄(おにいしじごく)泥池・・・熱泥の湯玉がボコボコ湧き出てる

③山地獄・・・岩山のあちこちから蒸気がもうもうと湧きあがる。カバや象が飼育されている。

④かまど地獄・・・蒸気で神社祭礼の御供飯を炊いた習わしが名前の由来

⑤鬼山地獄・・・温泉熱を利用してワニを飼育している。

⑥白池地獄・・・日本庭園に広がる青白い色の池。圧力と温度の低下で色がかわる。

⑦血の池地獄・・・血のような真っ赤な粘土が煮えたぎる池。

⑧竜巻地獄・・・日本でも数少ない天然間欠泉30~40分間隔で6~10分蒸気と熱湯が
          すさまじい勢いで噴出する(運よく見れました)雑誌るるぶさんより抜粋

朝食を軽く済ませ湯布院に・・・
途中鶴見岳にロープウェイで登り山頂で昼食を

しばらく景色を堪能・・・湯布院に向かう。
由布岳をバックに写真も・・・(PC水没事件で写真は消えてしまいスキャナーもないので画像取り込めず

湯布院の町を散策・・・今夜の宿泊先御宿さくら亭に
露天風呂は気持ちいいな~
食事も美味しかったし・・・

ここから阿蘇山が近いと聞いたので明日行ってみようってことに・・・
お休みなさい



過去の日記です。写真をUPできないのが残念です。


旅行 | コメント(11) | 2009/06/27 18:05

いよいよ(過去の日記より)

過去の日記で済みません。

              2004年6月1日 火曜日(

今日は14時まで仕事して帰り
15時47分の列車に乗るために家を出る。

列車の乗ると睡魔が襲ってくる・・・
いつものことだけどね~

18時過ぎに社宅に着いた。
今日は買い物もしないで彼の帰りを待つ~あぁぁぁ~退屈だ

今夜はいつもより帰りが遅いから・・・
帰ってきたのは21時半ごろで

それから荷物を積んで別府に向かって出発。
高速は使わず下関まで国道2号線を通って行きます。

九州に入ると国道10号線を・・・
海岸線だけど夜だから景色は見えないよ~

昼間だったら海が見えるんだけど・・・
お腹がすいてきたので途中で食事をしたら睡魔が襲ってきて車の中で寝ることに・・・
寝ぐるしいけどしかたないか~

ラブホにでも入って泊まった方がいいかなとも思ったけど・・・
目が覚めた時点で出発ということで(ーー;)
お休みなさい。






001_convert_20090626180416.jpg
我が家の庭に咲いたアサガオ一輪
ひとりごと | コメント(6) | 2009/06/26 18:37

夕焼け空がまっかか・・・

19時くらいの空です。
あまりにもきれいな夕焼けだったので自室から写してみました~

005_convert_20090624215657.jpg北の空




004_convert_20090624215402.jpg東の空

電線がないともっといいんですが・・・
明日も晴れ
ひとりごと | コメント(18) | 2009/06/24 22:10

イヤ~な雰囲気に・・・(過去の日記)

過去の日記です。

              2004年5月21日 金曜日(

久しぶりに良い天気になったよ~
何だかさ~職場さイヤ~な雰囲気になってきたよ~

Yさんが原因だ
Fさんのことで色々言ってくるけどさ
Fさんも与えられた仕事一生懸命やってるんだから・・・

やる気がないのならともかくやる気で覚えようと頑張ってるんだから・・・
気持ちよく教えてやればいいのにな~
そんなんじゃ辞めてしまうよ。

そんなこといわなくてもいいじゃんって言うとすねたのか
私の対してもしゃべらなくなっちゃったよ~あぁぁ~

やりにくいったらありゃしない。
Yさん辞めたいって言ってるけど辞めないだろう~
自分がいないと職場は成り立たないと思ってるからね。







002_convert_20090623172041.jpg
我が家の庭で咲きはじめたひまわり
ひとりごと | コメント(4) | 2009/06/23 17:45

予約完了(過去の日記)

今日も過去の日記です
                 
                2004年5月20日 木曜日(/

午前中はどんよりと曇っていたけど午後から雨が降りはじめました。
わたしの名前で予約するようです。

何かの時宿泊先から手紙・電話ある可能性もあるから・・・
湯布院の「御宿 さくら亭」を予約したと連絡がありました~

雑誌で調べると8客室しかないこじんまりとした宿です。
離れ家造りで露天風呂付だそうです。

大露天風呂と檜風呂もあるようで貸切家族風呂だって・・・
あとはどこを見て歩くかだな~

計画立てるの楽しいな(^_^)v





6999番・7001番を踏まれた方も連絡くださいね~

旅行 | コメント(8) | 2009/06/22 19:24

旅行の計画(過去の日記)

今日は過去の旅行計画のことを書きます。
                 2004年5月18日 火曜日(

今日はTさんと二人でしたがなんとか迷惑をかけないで仕事を終えることができた。
なんとかなるもんだ~

ところで旅行のこと
6月1日の夜大分に向かって出発しょうってメールが入る。
2日・3日と休み取るようにするらしい。

じゃわたしは2日・3日・4日と休みを取らなきゃね~
別府か~由布院か~なんかワクワクするな~(^_^)v
別府にしても湯布院にしてもいい温泉だものね・・・

宿泊先どこにしょうが迷っちゃう
鉄輪温泉もいいし湯布院温泉もいいな~

湯布院は広島東洋カープがシーズンオフに温泉療養するところだわ・・・関係ないか

どこに決めるのかな~彼
楽しみだな~
資料は渡してあるけど悩んでいるのかな





キリ番7000が近づいてきました~
今回はどなたがキリ番踏まれるんでしょうか

踏まれたかた連絡ください・・・もみじ饅頭でよければ送りますので・・・


      
旅行 | コメント(4) | 2009/06/21 17:42

家族旅行計画

毎年恒例だった海水浴
兄たちの孫は中学生・小学校の高学年となり
クラブ活動に忙しく海水浴どころではなくなったようで・・・

今年はなしと秋くらいに温泉旅行にということに決まりました。
そこで今年は我が家だけで昨年まで行っていた
山口県萩市菊ヶ浜に行こうと計画中

宿泊先の予約をしようといろいろあたってみてます。
菊ヶ浜海水浴場の傍の萩・千秋楽さん・宵街の宿・萩一輪さんは
7月25日・8月1日も満室でご期待に添えなく申し訳ありません』とお返事いただきました。

萩観光ホテル・萩グランドホテル天空さんは
7月25日は満室ですが8月1日はお取りできますが萩まつりが
ありますので早めに連絡いただかないと満室になる場合もあります。』と返事が・・・

萩本陣さんは『7月25日はお部屋お取りできますが8月1日は満室です。』と
萩本陣さんは昨年昼食を食べ温泉に入って帰った所で。。。

娘婿の都合もあり7月25日の方に重点を置くことでただいま交渉中
もう一軒萩・たなかホテルさんは何の返答もなしでここはパス

長女夫婦が両親も誘って見るとのことで回答待ち・・・
次女の旦那のお母さんたちも誘ってみましたが大学生の弟さんが行かれないから
行かないとお母さんから連絡があったようです。

今のとこと長女夫婦・両親・次女家族とわたし
大人7人子供3人10人でいくことになるかな~

萩は観光名所もたくさんあり海水浴する組・観光する組とわかれるでしょうね(^_-)-☆
計画たてるのって楽しいよ~
ひとりごと | コメント(6) | 2009/06/19 22:36

帰り道

            2009年6月14日 日曜日

肥前夢街道でたっぷり楽しんだ後帰路につきました~
あと一ヶ所気になる所が・・・

それは唐津市玄海海中展望塔。
高知でも見ました・・・海底を(^_-)-☆
018_convert_20090618173945.jpg
この通路を通り前方の円形の中から下りていきます。
写真は写せませんでしたが・・・

飼育されているようで・・・餌を置いてありました~
鯛・・・大きいのがウヨウヨ
かわはぎ・カレイはわかりましたが・・・

名前が書いてある魚見つけることができませんでした~
ここで遊んでいて昼食を食べ損ねてしまいましたよ

019_convert_20090618174052.jpg
下松のサービスエリアで夕食を・・・
やっぱり魚を食べる2人(笑)

海鮮丼です。
ウニは彼にあげました・・・

今回も楽しい旅行でした~
まだ先のことですが・・・来年は還暦を迎えます。
ちょっと贅沢な旅行にしたいな~と思っています



お ま け
今日は夏休みの家族旅行に計画を立てていていました。
目的地・・・萩・菊が浜
長女の旦那さんのお母様の還暦祝いを兼ねて・・・

でも宿泊先が・・・
ほとんどのホテル満室で・・・
1軒は予約取れそう・・・8月1日ですが・・・
あと一件返事待ちで金額と娘むこと相談して決めようと・・・

PCとにらめっこ・・・目が疲れました~(笑)


秘密の恋愛 | コメント(10) | 2009/06/18 18:07

肥前夢街道

            2009年6月14日 日曜日

ゆっくり寝ていればいいものを・・・
携帯のアラームを止めておいても朝5時目が覚めました~

朝風呂に入れる時間は6時30分からなので布団の中でゴロゴロ
ウトウト・・・

昨夜お腹一杯以上食べたのにお腹すいちゃった・・・
昨夜のデザート豆腐ケーキを食べる(残しておいてもらったから)

6時30分になったので大浴場にいきました~
朝風呂も気持ちいいな~


013_convert_20090617171741.jpg
朝食です。
温泉豆腐写ってないや~
美味しかったよ~お茶も美味しかった~
彼はいつもご飯おかわりするけど・・・わたしはね~
でも初めておかわりいただきました(^v^)


014_convert_20090617171837.jpg
チェックアウトの時「肥前夢街道」に行く道順と
温泉豆腐を買い求めるため大正屋さんに行く道順を教えてもらう。

温泉豆腐はこの大正屋さんにしか売っていないらしいので・・・
静雲荘さんで「肥前夢街道」の割引券もらいました(^v^)ラッキー


015_convert_20090617171938.jpg
なぜ行きたかったかというと扮装して写真写してもらえるから・・・(笑)
彼は大岡越前の扮装を・・・(袴は前だけで服の上に着ています)


022_convert_20090617172044.jpg
わたしはお姫様って柄でもないし・・・
遊び心でこんな扮装をしてみました~(笑)似合いますかね~
好きなんです・・・こういうの

股旅姿・浪人・迷ってやはり股旅姿を選びました~
わたしも服の上に着ています。

でも一人2000円なり~安くないですか~

自分で扮装用用の服とかを持って来て着替えてヒーローになった
気分で写真を写してる若者がたくさんいました~

男の子も女の子も憧れてるヒーローになりきっていましたよ~
中には悪者の扮装した子も・・・

楽しかったですよ~
京都・太秦の縮小版です。


秘密の恋愛 | コメント(10) | 2009/06/17 17:57

静雲荘の夕食

                2009年6月13日土曜日

お風呂に入り疲れを取っていよいよ夕食です。
お刺身・なすの味噌田楽・お膳の中は鯵の南蛮ずけ・もずく・蓋取るのを忘れましたが
イカの塩辛・サラダ・写し忘れたが佐賀牛のたたきもありました~

おっとビール注いでなかったな~(笑)

011_convert_20090616182534.jpg

佐賀牛の焼肉・手前のお椀は味噌汁・おからハンバーグ・豆腐ケーキ
012_convert_20090616182634.jpg
それと温泉卵も(写しわすれ~)
どれを食べても美味しかった~
クチコミには料理は味付けが薄味で美味しくなかったと書いてありましたが・・・

とっても美味しかったですよ(^_-)-☆
天麩羅物がなかったのが幸いでした。

牛肉のたたき美味しかった~
じゃがいもの中のグラタンも・・・
お風呂も食事も大満足でした(^_^)v

仲居さんに嬉野の名物はなにか聞いてみました~
温泉豆腐だそうで・・・ここ静雲荘さんにはなくて
大正屋さんというホテルで売っているとのこと明日行ってみることに・・・

嬉野茶も有名みたいです。
明日は肥前夢街道に行ってみます~






おまけ
昨日「我が家の猫物語」のちび太ママさんのプレゼント企画に応募して
抽選に外れたのに送ってくださいました~

キーホルダーです。可愛いですよね~

003_convert_20090616182743.jpg
チビ太ママさんありがとうございました~
大切に使わせていただきます
秘密の恋愛 | コメント(8) | 2009/06/16 19:05

嬉野温泉に・・・

                2009年6月13日 土曜日

唐津での昼食を済ませ今夜の宿泊先嬉野温泉に向かいました。
宿泊するのは「貸切陶器風呂の静雲荘」

クチコミを読んで仲居さんの態度が悪いとか料理の味が薄いとか同じ食材ばかり
使ってあるとかフロントにだれもいないとか書いてあって・・・少し不安でした。

チェックインは17時の予定にしてましたが
少し早めにつきました。車を止めると同時位に仲居さんが出てこられ

荷物を運んでくれ・・・あれクチコミに書いてあることと違うぞ~
すぐに部屋に案内されお茶を入れていただき

5つの風呂から1つを選び17時から1時間貸し切りです(1つのお風呂は無料)
後は実費になります。お茶風呂・豆乳風呂・酒風呂とあるようですが・・・

普通のお湯にしました~陶器風呂とヒノキ風呂のある「さくら」を
5つとも露天家族風呂です。

007_convert_20090614211109.jpgフロント


カメラ目線のオジサンがいますが気にしないでくださいませ。
飾ってある陶器がお風呂になっています。
お相撲さんがはいられても大丈夫だそうです(^_-)-☆
有田焼きだそうですよ~

008_convert_20090614211159.jpg
これが「さくら」のお風呂です。
右端にヒノキのお風呂があります。湯加減は自分で調整し
もちろん源泉かけ流しです。


009_convert_20090614211249.jpg

お風呂上りに玄関先で・・・スッピンのわたし
ここのお湯はとろとろっとしたお湯です。
日本三大美肌のお湯ということで肌がツルツルスベスベに・・・

010_convert_20090614211338.jpg
料理の方は又明日にでも・・・
まだまだひっぱりますよ~(笑)
秘密の恋愛 | コメント(2) | 2009/06/15 20:31

佐賀県。唐津に向かう

                 2009年6月13日 土曜日

朝8時半ごろ迎えにきてくれ佐賀県唐津市に向かう。
久しぶりに彼が以前赴任してた街を通る・・・

懐かしさがこみあげてきた(^_-)-☆
もう二度とこの街に下り立つことはないだろう。
少し寂しい気もする。彼の生活していた社宅は経費削減のため
返却されたようで・・・
今度もし応援で行くことがあればホテル住まいになるだろうって言ってた。

13時ごろ
昼食をここで食べようと決めていた唐津市東城内「渚館きむら・唐津茶屋」に到着
土曜日で混雑していたので20分ほど待つことに・・・

席に案内されて窓の外をみるとネットみたのと同じ景色が目の前に・・・


003_convert_20090614210555.jpg
唐津茶屋の窓越しに写した唐津城
窓越しということと曇っていたので霞んでみえますね~

004_convert_20090614210649.jpg
まずはイカサラダとお豆腐(前菜かな
今日は彼が飲めないのでビールは夜までお・あ・ず・け


005_convert_20090614210803.jpg
イカの活造り
これが目当てでここを選んだわたし
彼が大好きだからね~

わたしはゲソと頭?は後から塩焼きにしてもらいましたが・・・
彼はそのまま目玉まで食べてしまいました・・・びっくり
仲居さんも唖然として



006_convert_20090614210910.jpg
これが有名なイカシュウマイ・・・
これも目当てでした(^_-)-☆

ゆっくりといただいていよいよ嬉野温泉に向かいます。
温泉でのことは又明日のでもUPします(^_-)-☆

秘密の恋愛 | コメント(6) | 2009/06/14 22:04

おしらせ

おはようございます
何時もご訪問ありがとうございます。

今日1泊旅行に行きます。
今回は佐賀県ー唐津市・嬉野温泉です。
よって皆様の所にお伺いすることができません。

少し寂しい気もしますがお土産をたくさん持って帰れると思います。
UPを楽しみに・・・
えぇぇ~楽しみにしてないってぇ~ショック(笑)

出発は8時半予定・・・それでは行ってきます。
楽しんできたいと思います(^_-)-☆

未分類 | コメント(12) | 2009/06/13 06:47

なんだか・・・

過去の日記です。

            2004年5月13日 木曜日(/)

朝から土砂降りの雨で出勤するのに大変だった~
長靴買わなきゃ・・・

でも午後から止んだよ
彼会社でセメント混ぜるプラスチックの容器見つけたようです。

23日の夕方寸法を測りにきてくれるみたいです。
何の寸法かというと駐車場と庭の境にフェンスを作ってもらうのです。
日曜大工好きみたいで・・・

なんだかワクワクしてくるよ(^_-)-☆
話は変わるけど
6月の1周目か2週目3連休できるように主任に頼んで了解をもらえたし・・・
後は彼が休みを取るだけか~
今年は別府と湯布院に行けそうだ(^_^)v

ひとりごと | コメント(2) | 2009/06/12 22:30

二人で山に芝刈りに(過去の日記)

過去の日記です。

             2004年5月12日 水曜日(/)

朝4時に起きて彼と早朝ゴルフに行きました~と
言っても私は出来ません・・・(ーー;)

ただついて回るだけで・・・ちょこっと打たせてはもらいますが・・・
グリーンの上にのったボールを転がすだけ

練習してなんどもコースに出てる彼でも上手くいかないときもあるのに
一度もクラブを触ったことのないわたし・・・
上手く転がせるわけがない・・・

早朝の山は気持ちがいい
マイナスイオンたっぷり吸って・・・嫌なことぜ~んぶ忘れさせてくれる。

全コース回って9時くらいには終わった。
楽しかったな~

これでまた元気に働けそう~
海もいいが緑いっぱいの山もいいな(^_-)-☆元気をもらえた1日でした~
秘密の恋愛 | コメント(6) | 2009/06/11 22:09

今日もまた・・・(過去の日記)

今日も過去の日記です。

                2004年5月11日 火曜日(

Yさんが主任に何か言ったのか
Fさんに『17時まで残って仕事ができるか』って聞いていた・・・

できないことはないけどと・・・
Yさんは自分ばかりがしなきゃいけないと言うけど
みんな与えられた仕事を一生懸命してるんだよ~
Yさん一人が仕事してるわけじゃないんだ。

だからみんな頑張ってるんだからって言ったんだけど気に入らなかったみたい
気にしない気にしない(^_-)-☆

今日FさんもYさんに『同じこと何度も言わないで・・・耳にタコができるくらい聞いているからもう聞きたくない』って言った。

言い争いになるかなって思ったけどYさん黙りこんでもの言わなくなった・・・
YさんにしたらWパンチくらったって感じか~

今度はFさんがいじめられるかもしれないな~
今はTさんに対して敵対心むき出しだけど・・・

Tさんの休みのことでグチグチ言ってきた。
私に言われてもね~
本人に言えばいいじゃんって言っちゃった・・・わたしも意地悪だわ。

今日は15時6分の列車に乗れた・・・
気晴らしをするために彼の元にいきました(^v^)

ひとりごと | コメント(4) | 2009/06/10 19:06

気晴らしに・・・(過去の日記)

過去の日記です。

              2004年5月10日 月曜日(/)

朝は土砂降りの雨で・・・
どうやって出勤しようかと悩んでいたけど出かける時間くらいには止んでた

13日社員のQ君が会社の慰安旅行なので休めなくなったので
彼のところには1泊で行くことにした。

なんだか早朝ゴルフにもついて行けそうな感じになってきたぁ~
会社の人は行かないのかな~
少し気晴らししてこないともたないよ~


 
                    
ひとりごと | コメント(2) | 2009/06/09 12:28

トラブル(過去の日記)

過去の日記です。
              2004年4月24日 土曜日

わたしの休みの日にYさんとTさんの間でトラぶったみたいです。
Yさんが胃が痛いとか病院に行ったら疲れているみたいだと言われたとか

話しかけてきた。
そんなこと言われてもね~
今日は午前中商品補充に回ったので気分が楽だった(^_-)-☆

どうもYさんはTさんに対して意地になっているようです。
Yさんの言うことに対して反対したりとか違う意見を言ったからかな・・・

Sさんのように機嫌をとるのわたしもTさんもできないタイプだからな~
Tさんわたしがいない職場は地獄のようだと・・・分かるような気がする。

YさんとSさんがいると入り込めないような独特の雰囲気があるから
わたしがいるから耐えられると言ってくれて嬉しかった。

Tさん辞めるときは一緒に辞めようねって
そうだね~お互い頑張ろうね~あんな人のために辞める必要はないよって
他の部署のパートさんも言ってくれるから

頑張れているのかもしれない

ひとりごと | コメント(6) | 2009/06/07 18:42

どうしてもかぁ~(過去の日記)

最近過去の日記も現在のことも暗い話ですみません
今日は過去のことです。もうしばらく暗い話に付き合ってください。


            2004年4月20日 火曜日(

Yさんはどうしてもわたし・Tさん・Fさんの3人を週1回13時出勤にしたいみたいです。
Yさんの契約時間はわかりません。がTさんもFさんもわたしも
8時から13時までの契約です。

同じパートさんから言われたからと言ってい「いいよ」とは言えません。
主任が言うのだったら考えなくてはいけないと思うけど・・・

Yさんの言うようにしないと働きにくくなとことは必然・・・
そのときは私が辞めればいいこと。

TさんやFさんはなんて答えたんだろうか~
わたしははっきりと嫌だと言ったんだけど・・・

主任はわれ関せずってとこで・・・Yさんの主張が通るだろう。



ひとりごと | コメント(4) | 2009/06/06 20:46

ショックな出来事

今日ショックな出来事がありました~
こんなこと書いてもいいものか迷ったのですが・・・

自分の気持ちに区切りをつけないとモヤモヤしたままその人と一緒に仕事を
することはできないだろうと・・・

今日まで知らなかったのですが
その人が廃棄処理をしてない商品をそっと持ち帰っていたというのです。

朝礼で店長が「廃棄する商品でも主任などが持って帰っていいと
言わない限り持って帰ってはいけない。試食として食べてみないといけない商品以外
作業場で食してはいけない」といった意味がやっと今日分かった訳で・・・

そのときは他店でそういうことがあったんだろうくらいに考えていましたが・・・
和日配(餃子とかつけものとか)をそっと持って帰ったんだと・・・

朝早くから商品陳列するの隠しておくことは可能です。
以前からそんなことしてたよですが確証もなくて・・・
たまたま隠している所を見た人が店長と確認してはっきりしたようで

店長が話をして・・・様子みってとこらしい。が
和日配ができなくなったからか

こんどは私達青果部の者が休憩で作業にいないとき蘇生庫の中から
何か持って出て新聞に包んでいたと

商品が何かは確認できなかったようです。
見た人が主任に確認したけど持って帰れといったものはないとのこと。

そんなことする人には見えないのに・・・
青果が人出がない時手伝ってくれて助かってるのに・・・
辞めなくてはいけなくなるのだろうか~

なんかいや~な気分になっちゃました(ーー;)
信頼してたのに・・・彼女のこと。。。とてもショックです。

今日聞いたことは忘れたい。なかったことにしたい
そう思っています。

明日は気持ちを切り替え今までのように接していきたいと思う。
なんか支離滅裂になっちゃいましたね~


ひとりごと | コメント(6) | 2009/06/05 20:53

八方美人?(過去の日記)

今日も過去の日記です。

              2004年4月14日 水曜日(

朝小雨は降っていたが
しばらくして止んだけど1日中曇っていた・・・

今日も17時まで残業で疲れた(ーー;)
SさんはYさんの前ではわたしやTさんの悪口を言って

Tさんやわたしや他の人の前ではYさんの悪口を言っている・・・
わたしは「ふ~ん」って言うけど・・・

この「ふ~ん」がだれだれさんがこんなこと言ってたよってなるんだろうな~
なにも言わなくても言ったことになるんだから・・・

釣られてしゃべったら・・・やれ恐ろしや~
うっかり相づちもうてませ~ん

Sさんて嫌な性格だな~と思う
だからSさんも私のこと嫌な奴と思ってるかも・・・そういうことって通じるから(ーー;)
気にしない気にしない

それにYさんがわたし・Tさん・Fさんの3人で周1回13時から出てきて欲しいと・・・
なぜ彼女にそんなこと言われないといけないのか
そんなこという権利なんてないでしょう~同じパートなんだから・・・

まぁ~Yさんの方が先輩と言えば先輩だけど・・・
筋が違うよってレジのEさんも言ってた。

わたしははっきり嫌だと言ったけど・・・主任がいうなら考えるど
Yさんの言うことには賛成できないな~


愚痴ですね~
日記に書くことがわたしのストレス解消法かも・・・


ひとりごと | コメント(4) | 2009/06/04 16:36

3日ぶりに(過去の日記)

今日は過去の日記に戻りたいと思います。

             2004年4月11日 日曜日

ミイーがいなくなって3目の朝です。
猫は死が近づくと姿を消すとよく聞きます。

ミイーも死に場所を求めてどこかに行っていまったのだろうか・・・
このあたりは雑木林が多いから・・・

帰ってこないかな~なんて思っていると帰って来ましたよミイーが(^_-)-☆
嬉しかったな~

鳴きながらウロウロして落ち着かなかったチビも落ち着いたみたいだ。







孫(次男)の宮参りのため娘婿の実家に行く
神社に行ってお祓いをしてもらいかえるがなれないことなので疲れた~
ひとりごと | コメント(10) | 2009/06/03 17:23

こんなところに

朝レモンの木を見に行くとアゲハ蝶の幼虫の片方がいませんでした~
数え方がわかりませ~ん
鳥に食べられたのかな~と思いつつ仕事にいきました~
仕事から帰ってもう1度レモンの木を見ると・・・

朝いた幼虫もいなくなっていました~
鳥にやられたか~可愛そうに・・・


ところがメダカの水を替えるために外の水道のとこに行くと・・・
そこにおいてる鉢の中のみょうがの根元付近にいました~






20090602183030

この状態は頭が下になっていますが・・・

先ほど再確認すると頭を上に向けていました~
さなぎになる準備に入ったようです。

もう一つはどうしてもみつけることが出来ませんでした~
とこかでさなぎになる準備しているといいのですが・・・
ひとりごと | コメント(6) | 2009/06/02 18:30

アゲハ蝶の幼虫

毎年アゲハ蝶がレモンの木に卵をうみつけるようで・・・
こんなのが・・・アゲハ蝶の幼虫です。

おかげでレモンの木は丸裸です。


20090601192848ここと




20090601192846ここに


何時もふ化しているのかふ化する前に鳥に食べられているのか・・・
毎年このレモンの木に卵をうみつけるということはきっとふ化しているんでしようね~

昨年は山椒の木にもいて葉っぱ全滅でしたが・・・
今年は卵うみつけてないようです。葉っぱ美味しくなかったのでしょうか~(笑)
ひとりごと | コメント(14) | 2009/06/01 19:28
 | HOME |