イヤだな~

過去の日記より

              2004年8月26日 木曜日(

蒸し暑い日だった。
YさんとSさんまだ仲直りしてないようで険悪な空気の中で仕事
辛かった~

YさんがSさんのこといろいろ言ってくる。
自分が言ってたことSさんに言ってもいいよ・・・と何度も言う

そんなことSさんの耳に入れたら益々収拾がつかなくなるでしょうに・・・
なぜSさんに言ってもいいよっていうYさんの気持ち理解できません。

仲直りしたいんじゃないの~
それなのに意地を張っているようにしか思えないんですが・・・
私を巻き込まないで欲しいというのが私の今のねがいです。
ひとりごと | コメント(0) | 2009/07/31 22:42

納涼夜市


久しぶりの晴天で気持ちのよい1日でした~
18時から勤め先の駐車場で納涼夜市がありました。

小学生の孫は野球の練習が終わってから友たちと遊んで一緒に行くと
出かけて行きました。

娘と下の孫を連れて行ってきました~


001_convert_20090730202014.jpg
この地区にこんなにたくさんの方が住んでいるんだ~と
改めてびっくり
毎年この夜市を楽しみにしておられる方もいらっしゃるとか・・・

焼き鳥・焼きそば・ホットドック・かき氷・などなど
輪投げ・金魚すくいカラボールすくい。サイコロ振りなど子供の喜びそうなものが
盛りだくさん^_^

景品にはメロンもありました~
たくさんの人が並んで待っていました。女の子は浴衣を着ている子もいてまるで夏祭りって
感じですね~

002_convert_20090730202122.jpg
下の孫は金魚すくいがしたいというのでさせてみましたが
まだ無理だった・・・でもおまけで3匹もらって大喜び

夜店は商品部の人たちが総出でやります。
もちろん店の社員の人も手伝いますが・・・
パートさん達は手伝わなくていいんですよ(^_-)-☆

孫とウロウロしていると顔見知りの商品部のひとが声をかけてくれます。
行きつけの美容室の人とも出会いました~

楽しいひと時でした。ビールもありましたが今回は飲みませんでした(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(12) | 2009/07/30 20:45

あらまぁ~

雨が降る中での旅行でしたが楽しかった~さてまた過去の日記に戻りたいと思います。

                2004年8月22日 日曜日

Sさんが主任に頼まれたことしていた。
Yさんはキャベツを半分に切っていたんだけど12時を過ぎてドライの人たちが
食事に行く時間が迫っていた。

Yさんも一緒に食事に行こうと思ってたようで
Sさんに「その仕事辞めてキャベツを切ったのをラップして」言った。

その言葉にSさんがきれた・・・
仲が良くてもちょっとしたことで腹の立つことあるんだな~
でもすぐに仲直りするだろう。

わたしは知らないふりして自分の仕事こなしてたけど雰囲気は最悪
まぁあの二人明日には仲直りするだろう~
ひとりごと | コメント(0) | 2009/07/29 20:04

今日も雨

日曜日の朝やはり5時に目が覚めた~
温泉に入れるのは5時30分から・・・

ベットの中でゴロゴロしてた~
窓の外を見ると雨止んでるし「やった。秋吉台サファリーランド行けるぞ~」と

孫たちはまだ寝てるだろうし一人で温泉入って来ようって・・・
朝は男湯と女湯入れ替わりで両方で14種類のお風呂に入れることになるんですね~

もう宿泊客の方がたくさん入浴されてました。
温泉は癒される~(^_^)v

7時過ぎ孫がお風呂行こうって言うので長女も誘ってもう1度・・・
このころからまた雨が降りはじめました~あぁ~

朝食はバイキングでした。写真撮り忘れ
10時少し前チェックアウトしサファリーランドに向うもだんだん雨が激しくなり・・・

今回は諦めて帰ることに・・・
残念ですが仕方ないですね~土砂降りの雨の中ではね・・・

夜長女からのメールで
あちらのご両親楽しかったって言っておられたよ~と
この言葉を聞いて雨は降ったけど楽しかったと言ってもらえ嬉しかった(^_^)v

また機会があれば一緒に旅行したいな~と
これもまたいい思いでとして残るんだな
旅行 | コメント(12) | 2009/07/28 18:37

今夜は贅沢に

アクアスを後にして今夜の宿泊先の山口県萩市にある萩本陣というホテルに向かいました。

17時過ぎにホテルにつきチェックインの手続きをして部屋に案内されました。
私は3階の洋室
長女夫婦。長女の義理のご両親。次女夫婦は4階です。

一休みしてからお風呂に入りにいきました。
男女とも7つの風呂があります・・・(残念ながらお風呂は撮影禁止ですので映像はありません)

長女夫婦には幼児がいるため貸切風呂を予約していたので食事が済んでからの入浴。
下の孫がこんなお風呂に入れて贅沢だな~と喜んでいました。
食事を済ませてからまたお風呂行こうと孫が言ううので湯めぐりしました~

ケーブルカーで山の山頂までと思ったのですが雨のため登れませんでした

006_convert_20090727172951.jpg食前酒は柚子サワー(写っていません)
刺身の盛り合わせ・旬の味覚7種盛り・黒毛和牛ロース


007_convert_20090727173056.jpg
イカスミうどん・鱧(はも)落としトマトムース・鯛荒炊き・その他筍のつみれ・無花果・
オクラの和え物・

010_convert_20090727173338.jpg
ふかひれ茶碗蒸し・
季節のムースフルーツ添え・お吸い物・ご飯(食べれないと全員がキャンセル)
孫2人はお子様ランチ・小学生の孫は大人と同じものを
009_convert_20090727173245.jpg
長女の旦那さんの両親
お母さんが5月に60歳になられたのでそのお祝いも兼ねての食事でした~
旅行 | コメント(2) | 2009/07/27 18:27

雨の中を・・・

深夜から雨が降っています。
海水浴は中止・・・

萩に行くいくのに中国自動車道は山口県徳地IC~山口JCT間が通行止め。
山陽自動車道で美祢ICまで行って・・・と考えたり
キャンセルしようかとも
長女夫婦が島根県浜田市にある「しまね海洋館アクアス」に寄るというので

じゃアクアスで合流しょうということになり9時過ぎごろ自宅を出発しました~
山陰を取った方が安全ということもあり・・・

11時過ぎにアクアスに到着
長女たちと合流し館内へ・・・

次女の子供たちは何度も来ていますが
私も長女の旦那さんのご両親も初めてです。

1歳の孫は魚を指差し「おぉぉ~おぉぉ~」と言って喜んでいました。
沢山の親ごずれでにぎわっています。
夏休みだもんね~

館内では写真は撮りませんでした~フラッシュなしでの撮影は下手な私には無理(笑)





003_convert_20090726175156.jpg

3回のロビーで・・・1歳の孫(右)小学生の孫(左)その下の顔が少し見えてるのが幼稚園生の孫
後ろで支えているのが長女の旦那さんです。
004_convert_20090726175303.jpg

それからペンギンの館に・・・

005_convert_20090726175420.jpg
ここは屋外的なところなので・・・
お昼寝中のペンギンさんもいましたよ~
結構楽しめるところです。レストランもあるし

昼食はここでいただきましたが写真写すの忘れてしまいました~
アクアスにいるあいだは雨も上がっていましたが・・・

今夜の宿泊先に向かう頃にはまた雨・・・
宿泊先でのことはまた明日にでも・・・
旅行 | コメント(6) | 2009/07/26 18:23

お知らせ

おはようございます。
雨が降り続いておりますが皆様のお宅は大丈夫でしょうか~

この雨の中孫たちと1泊旅行に行きます。
皆様の所にお伺い出来ずコメントも残すことができません。

帰ってきたらすぐにお伺いします~
写真も写せるかどうか・・・今はただ雨が止むことを祈るだけです。
未分類 | コメント(8) | 2009/07/25 06:52

気晴らしに

過去の日記より

              2004年8月3日 火曜日(

雨が降ると言っていたがよい天気になり暑かったよ~
仕事済ませて帰り15時37分の列車に乗るために最寄駅に向かう。

列車の中で読もうと本を買った。
でもさ心地よい揺れが睡魔を誘い・・・4~5ページ読んだだけで
上まぶたと下まぶたがドッキングしちゃいました~

夏は日が長いから18時過ぎに社宅に着いてからでも買い物行ける。
街灯もあまりないところなので冬は暗くって怖いな~と思う。

彼は19時半ごろ帰り軽く食事をして
ママさんバレーの練習に出かけて行きました~
毎週火曜日がママさんバレーの練習日です

21時過ぎに練習から帰って来てお風呂に入り
楽しいお食事タイムの始まりです(^_-)-☆

彼の傍は心地よい・なんか癒されるな~
彼はどうなんだろうな~

グチいっぱい聞いてもらおうと思ってたけどそんなことどこかに吹っ飛んじゃったよ~
やっぱり来て良かった(^_^)v
秘密の恋愛 | コメント(0) | 2009/07/24 18:21

今日の出来事

今日は久しぶりの晴天で暑い1日でした~
最近はフルーツカットはUさんという子が8時からやってくれてます。

わたしはほとんと手がけることがなくなったんです。
以前はカットサラダ・もやし・バナナを陳列してカットに入っていましたから・・・

今は随分楽になりました。私が辞めるというのでみんなができるようにとのことでしょうね

今日は主任の指示で久しぶりにカット室に入りUさんのお手伝いをしました~
それでカット室から出た時主任のどなり声が・・・

Sさんが怒られていました~
理由はわかりません。わたしも以前怒られたことありますよ~
へまをしたわたしが悪いんですから怒られても仕方ないと気にはしませんでしたが・・・
結構私は気が強いんですね~トラ年だからこんなことではへこたれませんよ~でも気分は最低

Sさんは泣いていたんじゃないかと思いますが気が付かないふりしていました~
それで私たちより先に帰っていきました。

それから主任が私にSさんを怒ったんだと言ったので
なぜて聞きました。

指示したことやってなかったからだと・・・
Sさんでみれば気を利かしてやったつもりが裏目にでてしまったようです。

主任の言うこともわかります。が
怒るにしても言い方があると思うんです。いままでも1年生2年生の社員の子に対しても
そうでしたが・・・聞いてる方が辛かった。

頭ごなしに怒鳴る怒鳴る・・・
特に女の子だから萎縮して益々失敗するの繰り返しで・・・

今日だって穏やかに言えなかったんだろうな~
頭にくると店長に掴みかかるくらいですからね・・・ちょっとね~

よく3年もこの主任の下で働いてきたなと自分自身に感心しているわたし。
でもあと10ヶ月で解放されます(^_^)v

明日Sさん出勤するかな~

ちょっと支離滅裂になりましたね~








ひとりごと | コメント(4) | 2009/07/23 19:05

ありがとう

今日はようやく太陽の顔を見ることができ皆既日食も見れたようです。
私は仕事中で見れませんでしたが・・・
過去の日記に戻りましょう~



             2004年8月1日 日曜日

台風大したことなくて良かった~
朝職場に行くともうYさんが作業場にいたので挨拶をしたけど

挨拶はかえってこなかった。
聞こえないはずないんだけどな~
なにが気に入らないんだろうか・・・

よくわかんないよ~
今日はYさんと話しなかったよ・・・気にしないけどね(ーー;)
でも重苦しい空気が流れ気分も落ち込んでくる。

彼と話をして少しは気がはれたよ~
そして「4日休み取れないけど休みなら3日の夜赴任先に来ませんか~
少しは気分が変わると思うから・・・」と言ってくれた。

そうね~考えてみるわ~ありがとうね(^_^)v
明日はYさんは休みなので気を使わなくて済む分気持ち的に楽だ。





ひとりごと | コメント(10) | 2009/07/22 17:44

イヤだな~

今日も雨です。ジメジメしてイヤ~
過去の日記は出社するのイヤァ~ってなりそう。


                2004年7月28日 水曜日(

朝起きて仕事行くのイヤだな~と思うけど
坦々と出勤の準備している自分に呆れることがある。

YさんやSさんに会うのイヤだな~
胃が痛くなるよ~

やっぱりYさんとSさん態度がおかしいなんとなくおかしい・・・
人の休みのことでああだこうだとグジグジいってるし

Yさん・Sさん・Tさん・わたしで相談して決めたはずなのにね~
その時はいいよっていったのにさ

まぁ~わたしは気にしないけどね~言いたいものには言わせておけばいいさ
YさんとSさん二人の時は楽しそうに仕事してるけど
Tさんやわたしが店内から作業場に帰ってくると途端に話をやめたり

ヒソヒソコソコソ話をするんだ・・・業としてるな~ってわかるもんな・・・
すごく感じ悪い

なにか言ったんだけどムカっときて「出来ない」と言ってしまった。

益々機嫌悪くなっちゃったけどね~
Sさんみたいに何でもかんでも「うん・いいよ」ってできないから
自分の負担が増えちゃうもん
自分が辛くなるもん

話しかけてもらわなくて結構・・・
Yさんのように自慢するような親や子供じゃないし・・・(ごくごく普通の親と子供ですから)

何時まで我慢できるかわからないけど
他の部署のパートーさんの励ましで頑張れているのだろうな~
それと彼の励ましで・・・




ひとりごと | コメント(8) | 2009/07/21 17:47

今日は

広島は深夜からカミナリが鳴り雨が・・・
朝9時ごろには大雨・洪水・雷警報が発令されました。

土砂降りの雨・・・仕事休みで良かった~
この時間は雨も止んでいますが空は灰色で・・・蒸し暑いです。

さぁ~また過去の日記にもどりましょうか~


              2004年7月27日 火曜日(

朝職場に行くとYさんがいてSさんの姿が見えないと思ったら
わたしが休みを代わらないと言ったのでYさんが休み代わったみたいです。

それは2人の話し合いでそうなったのだろうからいいんですよ~
でもね
自分が休みを代わっておいて

疲れがピークに達してるとか体がだるくって辛いとか言わないでほしい・・・
疲れているのだったらSさんと休みを代わらずに自分が休めばいいじゃんよ~
Sさんが代わってほしいと言ったわけではなさそうだし

昨日は矛先がTさんに向いて大変だったみたいです。
気の毒にね~

仲良く楽しく仕事したいよな~
思うんですわたし
なぜSさんの機嫌取りをしなきゃいけないの~

機嫌を取って自分の見方につけ気にいらない私やTさんをいじめようとしてるのかなと・・・

このとき私が思ったことは後々現実化してしまいました~
ドラマみたいになって来ましたよ~







ひとりごと | コメント(6) | 2009/07/20 16:50

なぜわたしが・・・

蒸し暑いです。過去の日記を綴りましょう~

 
             2004年7月24日 土曜日

Yさんに「Sさんの休みの日の間隔が長いので26日の休みをSさんに代わってやってくれない」って言われた・・・

なんでYさんにそんな指図されないといけないのかな~
休みの日はみんなが納得して決めて主任のOKが出てるはずなのに・・・と

Sさん本人が代わってもらえないって言うか
主任が代わってやってくれないかな~と言うなら代わってたかも・・・
でもYさんに言われたので用事があるので代われないといっちゃったよ~

わたしも意地悪だね~
そしたら顔色変わってものいわなくなっちゃった~
いつものことだから気にしないけどね~

なんでYさんの言うようにしたり機嫌をとったりしなきゃいけないんだ~
ムカついちゃう。


ひとりごと | コメント(8) | 2009/07/19 18:04

暑い~

昨日はバトンでお遊び・・・今日は又過去の日記に返りましょう。


               2004年7月17日 土曜日

暑かった~
彼「バレーの試合負けた・・・
洗濯をしてシャワーを浴びてから帰えります。」とメールが届く

遅いので睡魔に襲われるかもしれないから気を付けて帰るようにと返信した。
孫(長男)は今夜は年長さんの行事である幼稚園でのお泊り保育です。

16時からなのに早く行こう~早く行こうと言っています^_^
実は次男(孫)昨夜お泊り保育でした~楽しかったよっていってました~

初めて親から離れてのお泊り・・・大丈夫かな~
おジャベリ坊主がいないので寂しい気がします。

両親はもっと寂しいかも(ーー;)
食事は先生がカレーを作ってくれるのようでご飯を持っていきます。

着替え・タオルケットなどなど・・・持って出かけました~
キャンプファイヤー・花火・・・

う~ん楽しそう


ひとりごと | コメント(0) | 2009/07/18 22:26

6人に回すバトン

 杣人・somabito さんからいただいてきました~

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
  はぁ~い。了解しました~

01:バトンを回す6人は?
 
       青空・・・あやぴーさん

       我が家の猫物語・・・(長いので省略)のちび太ママ様

       がんばってみるわ~のひまあゆ様

       つくばの青い空の下のけい様

       何気ない日々のlavandre様

       わが社の福澤さんの猫田にゃん仔様

       イヌが西向きゃねこ東のがごめ昆布様
       
  
皆さん素敵な方なんですよ~でもお忙しいでしょうから気にしないでください。


02:お名前は?
   紅葉と申します

03:おいくつですか?
  あと10か月で還暦を迎えます。

04:ご職業は?
   職業サービス業界でパートしてます。

05:好きなことは?
   あまりいけませんが旅行

06:好きな異性のタイプは?
   包容力のある方

07:特技は?
  特にないですね~

08:資格は何か持っていますか?
   特に無いです。
   
   

09:悩みはありますか?
   ありますけど、なんとかなるさとあまり悩まない

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   好きな食べ物は・・・美味しいもの特にお魚類
   嫌いな食べ物は・・・鶏肉・チーズ・餡子

11:好きな人はいますか?
   いっぱいいますよ~

12:あなたが愛する人に一言
   有難う。

13:回す人6人の紹介を簡単にお願いします

  あやぴー様
  高校3年生の明るく可愛いお嬢さん
  ケーキ作りが上手。
 
  チビ太ママ様
  
   現役大学生・主婦・お仕事と3足のわらじを履いておられる頑張り屋のママさん
   

  ひまあゆ様
  中越地震を経験され気丈に頑張っておられ
  料理上手で家族をこよなく愛しておられるかわいいママさん
  
  けい様
  
  頼りがいのあるお母さん。
  ちっぴりおちゃめなところも・・・

  lavandre様
  
  物事をよくご存じで頼りになるお料理じょうずな
  素敵な女性。

  がごめ昆布様

  以前はねこの里親探しのボランテァをされていましたが
  事情があり中断中・・・とってもやさしい奥様です。
  自宅にはイヌ1匹・猫2匹がご夫婦の愛情をいっぱい受けて生活しています。
  
  
  


  皆さん勝手なこと言ってごめんなさい
   
14:最近買ったもの
  電化製品(エアコン)

15:理想のデートコース
  いやぁ~、これ難しいですね~
  食事がほとんどだから・・・
  

16:いまの恋愛を一言で言うと
     会いたい・逢いたい? 会いたい!

17:今まで年上と付き合ったことある?
   年上か同い年…年下はないですね~

18:これだけは負けないってありますか?
   ありません! 
   

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
   その場所のこと調べる。
   観光する場所。美味しい食べ物があるか。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
   最初赤くなって、陽気なるが飲み過ぎると鼻が詰まり息が苦しくなるので
   本気で酔ったことはない

21:好きな芸能人は?
   男性・・・ 所ジョジ・伊東四郎・

   女性…市原悦子・中村玉緒・(故山岡久乃)

22:あなたを動物に例えるなら?
    弱いのに強く見せてキャンキャン吠えてるイヌ

23:最後の発信履歴は?
    彼氏

24:じゃあ、最後の着信履歴は?
    彼氏

25:じゃあ、最後にメールのやり取りした相手は誰?
    彼氏・・・土用の丑の日のうなぎのことで。
 
26:じゃあアドレス帳の27番目は?
    勤め先

27:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
   彼氏
    内容は秘密

28:またまたアドレス帳の29番目は?
    交番

29:自分のチャームポイントは?
    特にないですね~

30:何フェチ?
    うぅ~んないかも

31:最後にバトンを回してきたのはどんな人?
   いつも楽しいこととか歴史のことをわかりやすく教えてくださる素敵な男性
   

「6人に回すバトン」だそうですが、数えてみたら一人多かった~
もっとまわしたい方おられるのですが7人に絞らせていただきました。
本当に勝手にごめんなさい。

未分類 | コメント(10) | 2009/07/17 15:58

休みの日は・・・

過去の日記から

               2004年7月13日 火曜日(

久しぶりに16時まで残業した。
疲れます(ーー;)
市電で帰る〇藤さんと市電の駅まで一緒に帰る。

レジも大変みたいです。
わたしは明日が休みなので嬉しい(^_^)v

上から目線で態度のでかいYさんSさんに会わなくて済むのが一番うれしい
イヤなのなら辞めればいいことだけどね~
他の人も頑張っているんだからわたしも頑張ろうって思うんだ~

〇藤さんには愚痴言えるし・・・
彼女も愚痴ってくれるしね~

YさんSさん以外はいい人(同じ部署でないからかも知れないけど)ばかりだしね。

ひとりごと | コメント(8) | 2009/07/16 18:43

梅雨明け

これは過去のことを書いています。

               2004年7月12日 月曜日(

梅雨が明けたというのに蒸し暑いです。
彼の会社の人がウナギ(土用丑の日)を買ってくれたのでビールを買って
渡してもらいように頼んでおいた。

6本買って渡したよ~とメールが・・・
そうなんです。
ノルマがある土用の丑の日のうなぎ・・・

無理を言って買ってもらえばお礼もしなきゃいけないから(ーー;)結構
お金かかるんです。

何のために働いているんだろうと思うことも・・・
給料の半分はお店の方に御返ししてるって感じ

働かせてもらっている以上はノルマは達成しなきゃと思っているけど苦しい。
ほとんどの人が自腹切って買ってます。

足りない分は兄の所にお中元代わりに贈ることにしました。
わたし・・・・鰻苦手です。もちろんアナゴも・・・
でも娘婿が好きなので助かっています(^_^)v

今日も愚痴になっていまいました。
    
ひとりごと | コメント(14) | 2009/07/14 17:47

アハハ~(ーー;)

過去の日記です。

               2004年7月11日 日曜日

今日も社員のEさん遅刻してきたよ~
疲れているのかな遅くまでパチンコしてたのかな
好きみたいだからな~

それに一人暮らしだもん目ざまし止めて寝てしまったのかも知れないし・・・
続けて遅刻したので注意されてたよ

昨夜雨が降ったので朝は涼しく感じたがやっぱ暑い(^^ゞ
もうそろそろ梅雨明けかな~


ひとりごと | コメント(4) | 2009/07/13 22:14

梅雨(過去の日記)

過去の日記にもどりましょう。

               2004年7月8日 火曜日(/)

仕事を終えて帰る頃まだはよく晴れていたのに
帰っている途中くらいから曇って来て今にも降りそうな天候に・・・

家に着くとすぐ洗濯ものを取り込んだ・・・と
同時くらいに雨が・・・

間一髪でした~
梅雨ですもんそういうこともあると思うわたし
カミナリもなりだして怖かった


ひとりごと | コメント(4) | 2009/07/12 21:49

うれしいです。

昨日のわたしの記事に対して心温まるコメントをたくさんいただき
幸せを感じ感謝しております。
ほんと嬉しいです

3年間いいえそれ以上になるかもしれませんが
ずっと同じことで悩んできました~

でもなぜか踏ん切りをつけることができず
ズルズルと来てしまったような~

それは縁あってこの店で働き仕事上だけの付き合いだけど仲間になれた・・・
その人たちと別れるのが嫌だったからかな~

でも一人入ってくれば1人辞め・・・の繰り返し
状況は一向に改善されません・・・

今回も来週の火曜日から新しい人がくるようですが・・・
20日で一人辞めますから今までと変わらないと思うんです。

主任も気分屋で今日は機嫌がいいな~と思っていると急に機嫌が悪くなり当たり散らす。
辛いです。

体力的な疲れは寝れば疲れは取れます。
でも精神的な疲れは寝たくらいでは疲れは取れませんからね~
来年5月で60歳になります。ここが辞めるチャンスだと・・・

勤め始めた時から密かに60歳になったら辞めようと思っていましたし
もう働き口はないでしょうから
のんびりとしょうかな~

なにか他に楽しみみつけようっと
そうそうブログでみなさんに会うのも楽しみのひとつです。

あっまたまたまとまりがつかなくなりました~
だめですね(ーー;)わたしって

仕事やめたらみなさんに逢いにいこうかな~
えぇぇ~御断りしますって~あちゃ~ふられちゃっよ~(笑)

2010年5月20日までは今まで通り頑張りま~す。


ひとりごと | コメント(4) | 2009/07/11 22:56

密かな決意

密かな決意なんて大袈裟すぎますね~
今年に入ってからずーっと考えていたこと・・・

それは仕事を辞めること・・・
気分は若くても体力は歳には勝てません・・・

今の仕事は嫌いじゃないし人間関係もまぁ~うまくいってると思ってる。のは私だけかも・・・(笑)
いつまでたっても体制が変わらないこと・・・

パートさんが増えれば契約時間内で帰れるかと思いきや
帰れません・・・

全員が残業・残業となるのはなぜ・・・
お花の係りはレジの人がやってくれるようになった。

手作りサラダもなくなった・・・2時間半早く帰れるはず・・・なのに
帰れませ~ん。

残業すれば収入は増えますがパートとしての限度額超えると
税金は増える・健康保険も支払いが増える・・・

かといって6時間以上働くので保険とかの保障を付けてと言えば
それはできないと言われ・・・

お盆とか年末の忙しい時に残業するのは構わないと思う。
でも毎日だとね~


もうほとほと疲れました~で
仕事を辞めることにしました・・・私の中では定年退職のつもり
店長には来年の5月20日で辞めますといいました。

主任にも同じようにいいました・・・
まだまだ働けるよって主任はいいます。
わたしもそう思いますが・・・この主任の下で働くのはもう嫌なのです。

3年間我慢してきましたからね~
まだ店長と主任にしか言ってません

同じ部署の人には辞める1ヶ月前くらいに言うつもりですが・・・
仕事を辞めるということはわたしのわがままかもしれませんね~



上手く文章がまとまらないので今日はこの辺で・・・







20090710221225
ひとりごと | コメント(16) | 2009/07/10 22:12

母親がわり(過去の日記)

過去の日記より

                2004年7月7日 水曜日(


6年前の今日七夕です・・・
孫が作った七夕飾り写真に写してPCに保存していたのに・・・
消えてしまいUPすることが出来ません~

今日は仕事は休み
そして孫(二男)はBCGの注射に行かなくてはいけない。
孫(長男)の水泳教室の時間と重なりわたしが連れていくことに・・・

楽しそうにプールに入っていた。
あれほど顔に水がかかるのが嫌だった子が・・・
水の中浮き輪を付けて楽しそうに歩いているよ~

少しは成長したんだね~
| コメント(8) | 2009/07/09 22:37

雨の中(過去の日記)

過去の日記より

                  2004年6月27日 日曜日/)

朝起きると土砂降りの雨・・・
職場まで歩いて行くのだけど・・・長靴もってないし履き替え用のソックスをカバンに入れ
出かけようとしてると

娘婿が送って行ってあげようと
休みの日で寝ていたいだろうに早く起きてきて送ってくれ助かりました~
ありがとう(^_^)v

彼はこの雨の中ゴルフのコンペ
風邪ひかなきゃいいけどな~
まぁ~好きなことしてるときは雨に濡れても風邪ひかないかもね~

成績は・・・
雨の中だもんね~仕方ないよ。
ひとりごと | コメント(8) | 2009/07/08 18:12

今日の出来事

わたしの愚痴聞いてくださ~い

昨日わたしは久しぶりに日曜が休みでした~
そして通信教育を受けいる子が登校日で休みでした。

これは6月の末に決まった休みです。
そして今日出勤して聞いた話。あえて実名を出します。

斎藤さんという入ってきて1ヶ月と少しのパートさん
昨日休んだんだって・・・
まあ~用事ができれは休まなくてはいけないでしょう。

だれも休んではいけないなんて言いませんが・・・
普通自分の休みの日以外の日に休んだ場合みなさん次の日出勤したらどうされますか~

昨日出勤だったパートさんに負担・迷惑をかけているんですから
朝職場で上司とか同僚に「昨日は迷惑をかけすみませんでした。」くらいはいいませんか~

ところがこの斎藤さんなにも言わなかったようです。
頭に来ませんか~


主任に「SさんとMさんは今日は12時で帰らすから。いいだろう。」と言われいいですよとしか言えませんわたし

色々話を聞いて私には直接かかわりのないことですがムカついてきた。
2人がかえったあと
斎藤さん。昨日の休みは正規の休みだったの~」と・・・
休んだと知っていてあえて聞いてみた・・・わたしって意地が悪いね~

ちがいます・・・って
でわたし「すみませんでしたっていったの~」と聞いてみたが・・・
答えはNO
いってないってさ~

わたし「休んで迷惑かけてるんだからSさんやMさんにすみませんでしたくらいいったらどうなの」って言ってしまいました。
あと一人いたんだけど今日は休みの日だったから・・・

返事は帰ってきませんでした~
これもイジメにはいるのかもしれませんね~
でもわたし情けなかったこんなこと言いたくはなかった・・・

だって子供じゃないんだしそのくらいのこと常識でわかってるはずよね。
でも言ってしましました~

主任も頭にきていたよですが20日で辞めさせられるんだから
ほっておけっていわれたんだけどほっておけなかったわたし

わたし間違っていますか~教えてください





ひとりごと | コメント(12) | 2009/07/06 22:38

お疲れモード

過去の日記より

                 2004年6月21日 月曜日

台風大したことなくて良かった~
でも蒸し暑い(^^ゞ
彼27日ゴルフのコンペがあるので帰って来ないんだんって~
帰って来ても逢えるわけでもないので・・・

暑かった~
疲れているからなのか歯が痛いような~
早く休みに日こないかな(ーー;)

のんびりまったりしたいな・・・


ひとりごと | コメント(0) | 2009/07/06 17:43

手形

幼稚園で制作した手形がそろいました。
これは長男(孫)の手形です。
       

      年少          年中          年長
003_convert_20090704204929.jpg
少しですが成長してるのがわかります。机のそばに飾ってあるのを写したので
テレビの光が写りこんでしまいました~


これは次男(孫)の手形です。
       年少(2007年)   年中(2008年)   年長(2009年)
002_convert_20090704204831.jpg
次男のケースは今日できたてのホヤホヤです。
ケースの中の文字は孫が書きました。まだ上手く書けませんでした。
この二つのケースの製作者は誰でしょう~
| コメント(6) | 2009/07/04 21:30

突然に(過去の日記)

過去の日記より

                 2004年6月20日 日曜日

携帯の画像が消えたことでまだ立ち直りないわたし
どうにもならないけど・・・

朝職場に行くと「Fさん辞めたよ」って主任に言われた・・・
突然のことでびっくり以前いたNさんも突然やめたし・・・

辞めたその理由も気持ちわかるわ~
耐えられなかったんだ~きっと

私だって辞めたいんだもん・・・でもわたしには励ましてくれる仲間がいるから
頑張れてるとおもうし

辞めてしまったらYさんに負けたということになる
それが悔しいから・・・負けたくないから
意地悪されても頑張るぞ~そんな気持ちで働くの辛いよ~

他のパートさんの笑い声聞くたびあんな風に仕事できたらいいな~と
わたしのいる部署には笑い声など出るはずもなく・・・
もっと気持ちよく楽しく仕事したいよ~


ひとりごと | コメント(2) | 2009/07/03 22:35

ショック

過去の日記から

                  2004年6月19日 土曜日

今日は娘たちと買い物にいく
ついでに携帯の機種変更をした(^_^)v

今まで持っていたのは不具合があったからね~
auだけど違うメーカーにしたので慣れるまで時間がかかりそう

私の写してた映像・彼が送ってくれた映像はデーターフォルダーのグラフィックに
移動されてるはずなのに・・・

ほとんど消えてしまってた~
娘の新しい携帯には全部移動されてたのに・・・
ショックです。

タウンロードした音楽は移動できないことはわかっているけどさ~
自分の写したものも消えちゃうなんてね。
そのことを彼にメールすると写メ送ってくれた・・・

笑顔で美味しそうにビールを飲んでる映像でした

ひとりごと | コメント(10) | 2009/07/02 18:58
 | HOME |