思い出日記

蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか
今日は思い出話にお付き合いください。



        2006年3月10日 金曜日(/)


仕事から帰ると新幹線の切符と航空券が届いていた。
関税申告書と検査免除も入っていた・・・

しまったな~書きこんでもらうよう頼んでおけばよかったか~
仕方ないや~自分で書き込んでいくしかないあ~あ

あと5日で出発か~
本当にメキシコ行けるんだ~
夢見てるようだよ。

不安がないよ言えばうそになる・・・
なんとかなりさ精神で行かなきゃ~

心細いけど頑張って彼に逢いに行くぞ~



この頃はブログを開設るなんて思っていなかったので航空券写真に撮ってなかった~
今回はコメント欄閉じます。

ひとりごと | 2010/06/30 16:15

ドライアーが壊れた~

今朝 お婿さんが「ドライアーが壊れてるぅ~」って・・・
調子悪かったんだよね~最近・・・で
ついに今朝・・・天国に(笑)10年くらい使えば元はとれてるし・・・

広島市水道局の中にある広島旅券センターに行くので
次女と一緒に「デオデオ」に行ってドライアー買ってきました~



001_convert_20100629161446.jpg
小1の孫が学校から持って帰って植えた朝顔の苗に
今朝3個花が咲いていました。
大喜びの孫でした。
011_convert_20100629164433.jpg
こんな顔をして・・・

電気・家電 | コメント(20) | 2010/06/29 16:38

蒸し暑い

昨日は「広島交響楽団」の素晴らしい演奏に感動し
楽器紹介のときのユーモアあふれる演奏にも触れ・・・


男の1名・女の子1名の指揮者体験をやったできたと一緒に喜び楽しい時間を過ごすことができました。
オーケストラの生演奏っていいですね~

今日は雨が降ったり止んだりで蒸し暑くなってきました。


001_convert_20100628135927.jpgベニシジミだと思います。






雨上がりの隙間にひまわりの花の花の上で一休み
蜜でも吸っているのでしょうか~



002_convert_20100628140115.jpg
小1の孫が植えたトウモロコシ花が咲きました。
実がついてくれるでしょうか

学校から持って帰ったアサガオの苗も育って花芽をつけています。
ひまわりも大きく育ってきました(孫が植えました)

それぞれを毎日楽しそうに孫は眺めています。
とうももろこし・あさがお・ひまわり孫の期待に応えてくれるでしょうか~


ひとりごと | コメント(16) | 2010/06/28 14:04

広島交響楽団

今日孫の通ってる小学校で「広島交響楽団」の学校コンサートがあります。
コンサートのチケット買ってるようなので行ってきます。

広島交響楽団とは
広島市に本拠をおく日本のプロオーケストラ。
中国地方に於ける唯一の日本オーケストラ連盟加盟のプロのオーケストラ。

1963年・・・市民交響楽団として発足
1969年・・・名称を広島交響楽団と改名
      広島県教育委員会から「社団法人広島交響楽協会」の許可を受け「プロ」改組

2007年・・・広島東洋カープ・サンフレッチェ広島の文化1団体・スポーツ2団体のプロ3団体による
      「P3 HIROCHIMA」を立ち上げる

呉・福山・廿日市・島根などで定期演奏を
学校コンサート・巡回コンサートなどをしている。

以上簡単に経歴を書いてみました。
わたしも初めて拝聴します。写真写せればいいのですが・・・

残念なことに撮影禁止でしたので写真のUPはなしです。ごめんなさい      
ひとりごと | コメント(14) | 2010/06/27 07:15

懐かしい思い出

今日も広島は雨が降っています。
過去の思い出話にお付き合いください


         2006年3月6日 月曜日(


新しい主任代行がやってきた
なんか気が短そうな話しにくそうな人だな~と思った。
ところがこの人は今までの主任とは違ってたんです。
よく怒られましたけど結構わたしの味方になってくれるんですね~そのことはいずれ

次女と同い年だもん息子って感じかな~

仕事の帰り旅行代金を振り込んだ。
久しぶりに彼からメールが届いていた。

いろいろと計画を立ててくれているようです。
現地の方との触れ合いもできそうですよ~
2つのパーティーに連れて行ってくれるようです^_^

言葉はわからないししゃべることもできないけどワクワクしてきます。
そしてカバンに目立つ色のリボンとかつけておいた方がいいとか

鍵を掛けておいたら壊される可能性があるのでカバンには鍵はかけないでおくようのとか
書いてくれてた。



ひとりごと | コメント(4) | 2010/06/26 15:00

旅行会社からの連絡

岡田ジャパンやりましたね~決勝T進出です。
今日は思い出話にお付き合いくださいね~



       2006年3月4日 土曜日 (


旅行会社から航空券の準備が出来ましたとメールが届いていた。
明細を見て見ると新幹線代が記載してないよ~

サービスしてくれるんかいな~そんなことないよね~(笑)
新幹線代が入ってないことを連絡しておいた。

キャリーバックを空港まで運んでもらうように宅配便にも頼んだ。
あとはドルに両替しなくてはいけないけど
仕事が終わるのが15時過ぎちゃうので銀行にもいけないや~

やっぱり仕事辞められそうにない・・・
主任も店長も10日休んでいいいから辞めないでほしいと言うし
こまるな~悩んじゃうよ・・・


ひとりごと | コメント(6) | 2010/06/25 18:11

素敵な贈り物

わが社の福澤さん」の猫田にゃん仔さんより素敵な贈り物が届きました^_^
クリックすると飛びます
盛夏のルビーって・・・なんなの~
そう台湾産アップルマンゴーです。
001_convert_20100624183237.jpg
包装を取ってみました~
002_convert_20100624183415.jpg
蓋を開けてみました~
003_convert_20100624183554.jpg
とっても美味しそうですよ~
でも送ってくださるなんて思ってもいなかったし
何も聞いていなかったのでもうびっくりくりくりでした

マンゴー大好きなんです。
とっても嬉しいです。お婿さんや孫・長女達と一緒に食べようと思います。
猫田にゃん仔さんありがとうございました。


追記

猫田にゃん仔さ~ん早速たべてみました。
甘くってとっても美味しかったです。と言っても
ほとんど孫とお婿さんがたべたんですけどね~それでいいと思ってます。
切ったところはごめんなさい写真写せませんでした~
ほんとうにありがとうございました~

食べ物 | コメント(14) | 2010/06/24 18:53

トマト収穫しました~

今日も広島は蒸し暑いです。
雨が降るとすずしくなるかな~

今日トマト3個収穫しました
まだ食べていませんよ~美味しそうな色になりました^_^
002_convert_20100623163310.jpg


ゴーヤのはなも咲いていました。
実がつくかどうかはわかりません。
001_convert_20100623163154.jpg
| コメント(26) | 2010/06/23 16:42

トマト観察日記最終編

今日の広島は蒸し暑いです。
じっとしていても汗がでます。

そんな中パスポートの更新に広島旅券センターに行ってきました。
24日で期限が切れるところでした。
もう海外に行くことはないと思ったんですが・・・

パスポート取得して5年がたったんだ。メキシコ行ってもう4年たったんだね~

トマト観察日記最終編です


003_convert_20100621172313.jpg昨日のトマト






002_convert_20100622180213.jpg今日のトマト






004_convert_20100621173405.jpg昨日のもう1本のトマト






003_convert_20100622175356.jpg今日のもう1本のトマト






オレンジ色が濃くなってきました。そろそろ収穫してもいいのかな~
トマト観察日記は終了します。^_^
004_convert_20100622175631.jpgゴーヤ






ゴーヤにも蕾が・・・花が咲きそうです。
| コメント(12) | 2010/06/22 18:30

お取り寄せしました~

ギャラリーポー」さんから御取り寄せしたキャミワンピが届きました~
クリックすると飛びます。
グレーと黒どちらにしょうかと迷った結果黒にしました~
002_convert_20100621172144.jpg
来てみました(すこし写ってるたるんだ顔はムシしてください
こんな感じです。わたしには似合わないって思われる方もたたおられるでしょうね~(笑)
001_convert_20100621172019.jpg


またまたトマトです。
004_convert_20100620162313.jpg昨日のトマト






003_convert_20100621172313.jpg今日のトマト
昨日より色が濃くなりました。





004_convert_20100621173405.jpg隣の木のトマトも色づいてきました
ちょっとピンボケ





話変わって今日夏の丑の日のウナギ予約に行ってきました。
たくさん注文したわけではないけどとっても喜んでくれたので
よかったかな~と

ひとりごと | コメント(22) | 2010/06/21 17:32

元同僚から・・・

元同僚からメールが届いた。
読まなくっても内容はすぐわかる。毎年この時期になると頭を抱えるこの問題。

そう夏の土用の丑の日のウナギの予約を取らないといけないんだな~
今年もパートさん1人20本だって・・・

Sさんはノルマは達成できるたろう。
あと3人は厳しいかな~と(まだ勤めてた頃のことを思うと
メールにもそう書いてあった。
1人20本って予約取るの難しいんだよね~
このお店だけじゃない・・・他のすーぱーコンビニ・お米屋さんなどなど予約取っているもん
Sさんにみんなで分け合ってねって担当者の名前は入れておかないからと言って

予約用紙と宅急便の送り状を貰ってかえった。
2人の兄と長女・友達に送るため・・・
そうそうお婿さんの実家にも送りましょう~

002_convert_20100620163919.jpg




朝顔の花が咲きました~
001_convert_20100620161624.jpg

004_convert_20100619173203.jpg昨日のトマト






004_convert_20100620162313.jpg今日のトマト






003_convert_20100620161946.jpg少し角度を変えて






少しづつ色が濃くなってきたのがわかりますよね~

未分類 | コメント(22) | 2010/06/20 17:08

朝顔&ひまわり

今日の広島は雨はやみましたが蒸し暑い1日でした。
昨年のこぼれ落ちた朝顔の種から芽が出て蕾が出来ていました。
姫ひまわりの花も咲き始めました。

001_convert_20100619172909.jpg







002_convert_20100619173038.jpg姫ひまわり(サンバースト)








トマトも色が付き始めました・・・ほらほんのりオレンジ色になってきています。
004_convert_20100619173203.jpg
| コメント(20) | 2010/06/19 18:14

話してみた。

今日の広島は朝から土砂降りの雨です。
そろそろ思い出話を語るとしましょう。お付き合いくださいね~



         2006年2月23日 木曜日(


暖かい日だった。
主任に「主任が変わるこの機会がいいチャンスなので辞めさせてほしい」と言っちゃった。

最後の最後になっでそんなことを言うのっていわれたけど
今がチャンスだもの・・・

いろいろはなして最終的に店長と話してみてくれって言われたので店長を探したが捕まえられなかった。
明日は店長ともきっちり話して決着つけるぞ~
ひとりごと | コメント(8) | 2010/06/18 15:13

移動

今日は思い出話にお付き合いくださいね。

        2006年2月21日 火曜日(


今日は体調がすこぶる悪い。
彼は早く来いと言うけど馬鹿ね~

日にちが決まってるんだから行けるわけないじゃんね~
昨日青果主任移動だって・・・

商品部に帰るみたいです。
青果部長だって栄転だね~

これは辞めるためには絶好のタイミングだと思い今日話をしようと思ったら
主任休みの日だった・・・拍子抜けしちゃっよ~

明日話をしよう。
3月15日で辞めよう。

なんか店長も移動になるみたいですよ~
あれあれまた急に決まったんですね。

ひとりごと | コメント(6) | 2010/06/17 20:56

庭で

今日の広島は夏日が戻ってきました~
暑いです。

001_convert_20100616145426.jpg6時20分頃の東の空
太陽が雲に隠れてしましました~
字を張り付けて見たが文字が小さすぎた~失敗だぁ~






ひと苗20円で買ったトマト・・・黄色いトマトだそうだが・・・
この苗も枯れかけていたけど花が咲きトマトが生っている。
元気になってきだぁ~
002_convert_20100616145706.jpg


ゴーヤも芽を出し大きくなって蔓がのびてきたぁ~
温度が30度位にならないと花が咲かないんです。(種をまきました~)
003_convert_20100616145931.jpg


正規に買ったミニトマト・・・定価でも98円です。
なかなか色がつきません(ーー;)
004_convert_20100616150524.jpg


| コメント(16) | 2010/06/16 16:31

待ちに待ってたものが・・・

多利南営農組合の仲間たち」の塾長さんからの荷物が届きました。
クリックすると飛びます。

朝から玄関先で息を殺して今か今かと待っていた荷物です。
10時前に犬の鳴き声と共にチャイムがピンポンとなり
慌ててドアを開けるとこの箱を抱えたクロネコヤマトのお兄さんが・・・
思わずニヤリして目じりが下がる下がる



002_convert_20100615100214.jpg

早速箱を開けてみると
ななんとこんなにたくさんのとうもろこしが・・・
入っていました^_^
003_convert_20100615100317.jpg


早速皮をむいてみました。
まぁ~こんなにぎっしりと実が付いて美味しそうです。
004_convert_20100615100408.jpg



以前勤め先でもやってたことなんですが(勤め先では青果担当者全員が試食するため切って食べてました)
そのまま生でガブリ・・・
あま~い
とっても甘くって美味しい・・・
こんなとうもろこしはじめてかも^_^
005_convert_20100615100912.jpg
塾長さんありがとうございました。
このとうもろこしを作られた方は長井さんとおっしゃる方だそうです。
以前丹波にお伺いした時晩餐会にいらしてたんです。
残念ながらお話した記憶がなぁ~い(長井さんごめんなさい

これからも美味しいとうもろこし作り続けてくださいね~
塾長さん長女のところにもお裾わけさせていただきますね


007_convert_20100615121515.jpg
早速レンジでチンしてみました~
色鮮やかになって益々美味しそうです。

生でガブッていったところから切って食べてみました。
益々甘くなってジューシーでした。
チンして少し時間が経っているので粒にしわがぁ~
でも美味しさに変わりはありません^_^

どうしたらこんなに甘くって美味しいとうもろこしできるんだろう~
えぇ~それは企業秘密ですか~あ~あ知りたいな~(笑)







ひとりごと | コメント(24) | 2010/06/15 10:53

暑いです。

今日はの天候は晴れ
夏日で暑いです。

自宅の裏手に行くといつもやって来てくれるお隣の2匹のわんちゃん
ジャックラッセルテリア・・・

そうわがやのジャックの両親のウランちゃんとミランちゃん
前にいるのがおかあさんそれともおとうさん

はっきり聞いてないのでわかりません(ーー;)
私が行くと必ずやってきます。吠えたりはしなくってジャンプして遊んでって言ってるようですが・・・
手が届かないのでナデナデもできないんですよね~


003_convert_20100614164309.jpg

娘がホームセンターで20円で買ってきて植えた枯れかけていたなすび
花が咲きましたがなすびなるのでしょうか~
さあ~どうなるか楽しみです。
001_convert_20100614164019.jpg
ひとりごと | コメント(16) | 2010/06/14 16:57

今年も。

中国地方も今日梅雨入りした模様です。
午前中雨が降りました。
この時間窓を開けていると肌寒いです。

今年も家の裏の隣との境界線あたりにベゴニアの花が咲きました。
以前勤め先から枯れかけていたベゴニアを貰って帰ったんです。

種が落ちてあちこちで芽を出し咲き始めて4年目・・・
寒さに弱いと思っていたのですが咲き続けています。
足の踏み場もないくらい咲くので少し処分しました~


002_convert_20100613175154.jpg

このベゴニアの左横には茗荷を植えています。
ひとりごと | コメント(10) | 2010/06/13 18:16

あじさいとひまわり

広島は今日も夏日・・・暑いです。
庭の紫陽花も満開で色あせてきた花もあります。




001_convert_20100612125733.jpg


こちらは姫ひまわりです。
蕾が出来ています。
002_convert_20100612125937.jpg
| コメント(18) | 2010/06/12 13:10

岡山国立医療センター

9時にアストラムラインのある駅で待ち合わせして岡山に行ってきました。
一ヶ月に一回行きますが遠く感じます。

採血・心電図・エコー・6分間歩行が済んで昼食です。
病院のレストランで・・・

お婿さんは酢豚定食・娘は親子どんぶり・私は・・・蕎麦しか食べないのかと言われそうですか
温かい天ぷら蕎麦を・・・写真は撮りませんでしたけどね~

それから先生との懇談になるわけですが1時間くらい待ちました。
その間以前娘と同じ部屋いにいた方と逢って話をしました。

先生のゴーサインが出ないのに無理やり退院したので3ヶ月で舞い戻ってきたんだと・・・
今度は焦らず腰を据えて治療して退院しますと言われてました。

娘と再会できたこと喜んでくださいました。
娘の検査結果はまず良好。

先生の思惑どうり回復してると・・・
心臓も右心房・右心室が肥大していて左心房・左心室が小さくなっていたのが・・・
昨日はほとんと大きさが変わらなくなっていると写真を見て説明を聞いた(ホッとした)

でも迷っていた3ヶ月のロスのつけがでるだろうと・・・
それが1年先か2年先かわからないらしい。

体調はこの先は目に見えてよくはならいようです。(以前とは比べ物にならないくらいよくなってるけど)
でもココで手を緩めたら3年先はないだろうって
だからとどめを刺す意味でも少しの間薬を増やしていきますとこと。

副作用に勝つためのも脚力をしっかりつけるようにと・・・
娘いわく階段や坂道を登っても息切れしなくなったっていってました。

今度は23日に広島市民病院にいきます。
やはり採血と心電図の検査を受けます。
再会した奥さんの話したとM先生にかかるようになると地元の病院では
こちらが言わない限り検査はされないようですね~

地元でも検査してもらえるのは安心だね~
いい病院だわ~ってへぇ~そんなもんなのかと聞いていました。



002_convert_20100611134239.jpg
病院の中庭に鳩が2羽・・・


健康・病気 | コメント(28) | 2010/06/11 10:30

おしらせ

おはようございます。
1ヶ月経つのは早いもので先月岡山国立医療センターに
長女達と行って1ヶ月が経ちます。
今日また岡山にいってきます。
なので皆様のところにお邪魔できないかもしれません。
ごめんなさい(ーー゛)
いい結果がでますように・・・
未分類 | コメント(12) | 2010/06/10 06:14

休み貰ったよ~

今日も思い出話を読んでやってください。

         2006年2月14日 火曜日(/)


今日はバレンタインディー
レジのSさんが孫にと言ってチョコをくれた。
主任と社員の男の子には部署のパートさん達とお金出し合ってチョコを買い渡しておいた。

今日思い切って主任に事情を話して3月15日から3月24日まで休ませてほしいと言った。
辞めてから行こうかと思ってるとも話した。

主任は「そういうことなら仕方ねいな~休んでもいいけどテキーラ買ってきて
辞めるといことはなしね」だって・・・

Yさんに無視されたが気にしてないいつものことだからさ~

ひとりごと | コメント(0) | 2010/06/09 17:21

一時帰国の日程決まる

今日はタイムスリップした思い出話にお付き合いください。

        2006年2月6日 月曜日(


彼の一時帰国の日程が決まりました
3月22日から3月31日まで日本に帰ることになりました。

じゃ私は3月15日ごろ出国になるだろうな~
初めての一人旅それもメキシコ・レオンだもんな~
どんなところなんだろうか・・・楽しみだし不安もあるよ。

同じ会社の人と共同生活してるところに乗り込んじゃうだからね~
どうなろんだろう・・・

一応職場の人に10日間休むことを伝えたら
Yさんが「わたしが休み取れないから出勤してきたら休みなして働いてもらうからね」だって・・・

Yさんに言われることではないからちょっと反発しちゃったよまた
いけないな~また嫌われるようなこと言っちまった~

主任にも話をしないといけないけな~
辞めてからメキシコに行くと手もあるな~

仕事から帰りEメールみてみると「3月22日の帰国便予約した。がまだ確定ではない。
確定したら連絡する」と書いてあった。

わたしも旅行会社に3月15日出国の3月22日帰国で予約したとメール返しておいた。
いよいよ動き出したわたしの海外旅行一人旅


ひとりごと | コメント(16) | 2010/06/08 17:55

安佐動物公園最終編

今日も動物園編にお付き合いください。
猫のあくび」のだっちゅさんがリスのオリの格子が広いので野生のリスですかと
クリックするとジャンプします
聞かれたのでもう1度リスをのせます。

動物園サイコー 058格子の幅はこのくらいで
リスは逃げられないと思われます。^_^



動物園サイコー 054クジャク






写真撮るからわかっているのか羽を広げてこっちむいてというとこの通り・・・
(孫の撮影)


025_convert_20100607141611.jpgツキノワグマ
向こう側にもクマさんがいました。
覗いて見ているのです。




024_convert_20100607141740.jpg家族で鯉に餌をやっています。






022_convert_20100607141859.jpg錦鯉



028_convert_20100607142254.jpg

001_convert_20100607142752.jpg小6の孫が書いた絵
上手だと思います(ちょっと自慢ババ馬鹿です(笑)





003_convert_20100607142911.jpg
長女家族と待ち合わせここで一緒に食事です。

004_convert_20100607143100.jpg
わたしの注文した「天ぷらざるそば」
とっても美味しかった~
長女が退院してから初めての全員集合での食事で孫は大はしゃぎでした^_^


写真はクリックすると少し大きくなります
ひとりごと | コメント(18) | 2010/06/07 15:00

安佐動物園パート②

動物園に着いたのが丁度お昼ごろだったのでお食事中の動物です。

015_convert_20100605165900.jpgリスさんです。

018_convert_20100606095647.jpg小鳥さん達です。







020_convert_20100605170019.jpgペンギンさん達


021_convert_20100605170158.jpg亀さん達
甲羅干ししてます。






029_convert_20100605170434.jpgライオンさん



031_convert_20100605170538.jpg
水飲み場を枕に・・・





ここは少しガラス張りにしてありこんなに近くでライオンさんが見れるようになっています。
以前は遠目でないと見れなかったのに・・・
もうびっくりです。
食事の後と言うことと暑さでお昼寝中でした~


026_convert_20100605170316.jpgレッサーパンダ






やっぱり可愛いです^_^
明日もう少しお付き合いくださいね。


写真はクリックすると少し大きくなります


ひとりごと | コメント(10) | 2010/06/06 10:06

安佐動物公園に

今日本当は長女夫婦に誘われて下関の海響館に行こうかと
言う話になっていたのだけど・・・

次女のお婿さんが遠いので・・・ということで行きませんでした。
そのかわり安佐動物公園に行ってきました~
暑かったです・・・土曜日は子供の入場料は無料なんだって~

へぇ~そうなんだって思った。
何年ぶりだろう。いや何十年ぶりかもしれない・・・
以前は歩道橋なんてなかったのに出来てたし・・・


001_convert_20100605164523.jpg正面
クロサイが出迎えをしてくれます。







004_convert_20100605164719.jpgヒヒ山
アヌビスヒヒ
この山の中に入って中側からも見れます。






005_convert_20100605180138.jpgフラミンゴ
昼食を食べてます。







006_convert_20100605165325.jpg次女夫婦と子供







013_convert_20100605214102.jpgポニー
この方々も昼食を食べてます。







011_convert_20100605165610.jpgぞうが水をかけて
いるところ





これはほんの一部です。

安佐動物園のあらまし
    開園日・・・1971年9月1日
    面積・・・・25.6ha(全体面積51.4ha)
展示動物・・160種(他に魚類13種)
    概数・・・・・1700点(他に魚類1500点)
    順路・・・本園2・2km 西園1・1km


写真はクリックすると少し大きくなります
ひとりごと | コメント(14) | 2010/06/05 18:19

今年も咲いた

広島は今日も夏日です。
次女は午前中6年2組の茶話会だと行って小学校の隣にある児童館に出かけて
いきました~
西側にある庭で今年もアマリリスが咲きました。


001_convert_20100604161237.jpg
昨日はこんな感じでしたが・・・



001_convert_20100604161503.jpg
今朝は花が開いていました。


006_convert_20100604162542.jpg
今日のジャックです。



みのむしさんは今日は隣の葉っぱに移動してました~

ひとりごと | コメント(18) | 2010/06/04 16:29

こんなものが・・・

今日も真夏日の広島です。
朝花や野菜に水をまいていて気がつきました。

サクランボの木というか葉っぱにこんなものがぶら下がっていました。
朝はこのくらい葉っぱを食べてました。
005_convert_20100603141503.jpg


お昼前に見ると違う場所に穴が・・・
008_convert_20100603141722.jpg
先ほど見たらこんなに食べちゃって・・・
このときまさに祝辞中だったんですが気配を感じたのかお口引っ込めしまいました。
009_convert_20100603141920.jpg
駆除した方がいいのかな~


追記
19年前の6月3日長崎県の普賢岳で火砕流が発生し
42名の尊い命が奪われた日だそうです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
未分類 | コメント(20) | 2010/06/03 14:49

一時帰国予定日は・・・

暑いです。さあ~思い出話をしていきましょう

       2006年2月5日 日曜日


メールが届いていて一時帰国が2月22日から4月3日までの間で決まるみたいだと・・・
ヘェ~って感じ

注文してたキャリーバックが届いたよ。
安い割にはいい感じ^_^

まだはっきり決まってないのだけどこちらの準備は着々と進んでいる。
初めての海外・・・それもメキシコだよ~
それに一人旅だよ~

不安もあるけどちょっとワクワクもする。
ひとりごと | コメント(6) | 2010/06/02 16:52

不安だな~

思い出話にお付き合いくださいね~

        2006年1月19日 木曜日(


本当に一人でメキシコ行けるのかな~
荷物が行方不明になったりするらしいし・・・

スペイン語なんて分かんないししゃべれないし・・・
そこで旅行会社の担当さんに質問をぶつけてみた。
返信には細かく応えてくれていた。

外国語話せなくっても海外旅行されてますから心配されなくても大丈夫ですよ~と
あ~あそうなんだ~
じゃわたしだって大丈夫かも・・・ちょっと安心した

あれこれ考えてもどうにかなるわけでもない成り行きにまかせよう・・・
案ずるより生むが易しということばもあるしもう考えるのや~めた


はやくメキシコにこいって言うけどまだ1時帰国の日程も決まってないのに
動けないよ~







001_convert_20100601164636.jpg
自室よりズームで・・ブレてます。
スズメが会話してました。


今日は次女の誕生日です。
ひとりごと | コメント(12) | 2010/06/01 17:19
 | HOME |