ありがとうございました。

雪が
早朝散歩のとき白いものが空から落ちてるな~と思いながら・・・
ジャックと30分歩いて帰りました。

それからあっと言う間に景色は雪化粧に変わった紅葉ちほうですが・・・
雪が止むとこれもあっと言う間に溶けてしまいました~

2012年もあと8時間20分あまりで終わろうとしています。
我が家は何事もなく1年を送ることができましたが

世間ではいろんなことがありましたよね~
2013年は良い年になるといいですね。

今年も「こころの旅・・・日々のの想い」を読んでいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします

皆様にとって2013年が素晴らしい1年になりますようお祈りいたしております。
お身体ご自愛の上よいお年をお迎えくださいませね~
ひとりごと | コメント(24) | 2012/12/31 15:48

愛知からも・・・

昨日「猫田にゃん仔」さんからよしだの手作りうどんが届きました。
毎年贈っていただいて申し訳ないんですが

美味しいので嬉しいです。
ちょっと画面が暗くなってしまいましたが・・・
(長女にお裾わけさせてもらったあとの写真なのでちっと乱れています)
猫田にゃん仔さんは今ブログお休み中ですが・・・

うどん
咲き始め

啓翁桜咲き始めましたよ~
こちらはちょっとピンぼけになっちゃいましたトホホ
食べ物 | コメント(14) | 2012/12/30 17:39

福知山から福がきたぁ~

昨日の雨もやんで散歩に行けた。
1日散歩出来なかったジャックは大喜び(用は庭で済ませました)

朝焼け
今日の朝焼けです。
太陽が出て暖かく感じる1日で掃除もぼちぼち・・・
明日は又雨みたいですよ~

しめ縄
掃除をしてしめ縄も飾りました。
稲穂がつけてありますが
もうありません・・・すずめが食べてもみ殻が落ちてましたよ~

そんなこんなしてると「ちぐさ」さんにお願いしてた福袋が届きました(ピンク文字ポチで覗けます)
福袋
袋にはカロ店長と店長見習いのミロちゃんが描かれていて・・・
カロ店長はお星さまになっちゃったけどいまでもちぐさにいて
ミロちゃんの教育係してます(姿は見えないけどね~)

中身
福袋の中身です。
説明しなくってもわかりますよね~
ひとりごと | コメント(14) | 2012/12/29 16:35

綺麗な月

今日は寒さも和らいで太陽の陽が暖かく感じられましたよ~
明日28日が満月の日ですが・・・雨予報なので
見れないかもしれないので今夜の月を・・・


月
17時30分ベランダから
薄っすらと葉っぱの落ちた木の枝が写っているのがわかるかしら?
分かりづらいな~


月 ②
こちらは自室から・・・
学校の側壁に植えてある木の枝が移りこんでいました~
ひとりごと | コメント(22) | 2012/12/27 18:15

山形から横浜から

クリスマスも終わりましたね~
楽しいクリスマス過ごされましたか?

今年も山形から一足早い春がやってきました。
それは「ピオーネ親父さん」さんが今年も「啓翁桜」を送ってくださったのですね~

啓翁桜
こんなにたくさん

蕾
少し蕾も膨らんでピンクの花びらが見えてます。(少しブレてしまいましたが)
早速玄関に飾りました~
ピオーネ親父さんありがとうございました

それからそれから横浜の「hula」さんからも美味しそうなハムのセットが届きました~

ハム
写真を撮ろうと並べ替えたら逆さまに並べてしまいましたぁ~
ドジな紅葉さんです。

こんなにたくさん入ってました。
下孫が食べた~いと言ったのですが・・・
お正月まで待たせることに・・・でも今夜あたり食べるかな?
Hulaさんありがとうございました~
| コメント(14) | 2012/12/26 17:33

奈良からサンタがやってきた~

寒いですね~
ノロウイルスが大流行しています。みなさん手洗い・うがい忘れないようにしましょうね・・・

今日奈良からサンタクロースがプレゼント持ってきてくれました~
わぁ~嬉しい

箱
以前奈良に行ったときnanami☆さんろランチした
創業140年の葛の老舗「吉野本葛 天極堂」さんの葛製品ですよ~

中身
中身はこんな感じ・・・

CM.jpg
こんなCMをTVで見られたことないですか~?

nanami☆」サンタさんありがとうございました~
寒いに食べますね(^_-)-☆


月
そんな日クリスマスの夜久しぶりにお月さまを見ることができました~
もうすぐ満月かな~
綺麗に輝いていたお月さまでした(あまり綺麗に写せなかったけど)

今夜月と木星が接近するそんな天体ショーが見れるらしいです。
写真撮れるかな~?

食べ物 | コメント(14) | 2012/12/25 18:38

メリークリスマス

みなさ~んメリークリスマス
今日はクリスマスイブです。
昨日雪が降ってたので朝起きてまず外を見た・・・が
雪積もってなかった。

午前中雪降ってきたのでもしかしたら・・・と期待
でもホワイトクリスマスにはなりませんでした。


天使の梯子
8時過ぎ洗濯干していたら天使の梯子が見えたので・・・

太陽
太陽が雲の合間から顔をだして・・・
でも陽射しは柔らかく。
昇ってくる場所も随分南に寄って・・・

みなさんクリスマスイブ楽しんでくださいね~

ひとりごと | コメント(16) | 2012/12/24 18:29

雪が降ってきた~

今16時17分
空から白いものがフワフワと降りてきてます。

もしかしてホワイトクリスマスになるのかぁ~
明日の朝が楽しみだわ(^_-)-☆

上孫は部活から帰り野球部の部員(2年生全員)と映画「ワンピース]見に行くと出かけてた・・・
(それにしても2年生の部員仲がいいんだね~)20人全員集まるんだろうか~
帰ったら聞いて見よっと

光
洗濯物干してるとき見た空・・・
幻想的だったんだけど写真では今一だわ~
腕が悪いから仕方ないね(..)

都大路の全国高校駅伝世羅高校女子はちょっと実力出し切れんかったね~
男子ももう一歩だった・・・
男子の豊川高校すごかったね~
ぶっちぎりの優勝だった・・・

仙台育英の選手を受け入れてくれた豊川高校に恩返し出来たね~と
心の中でつぶやいた紅葉でした~
ひとりごと | コメント(14) | 2012/12/23 16:32

みかん

今日から孫2人は冬休み突入
上孫は午後から部活・・・なんとか頑張って練習に参加してます。

長女の旦那さんの実家からみかんが届きました~
お母様の実家がみかん栽培をされれるので
規格外のみかんをたくさんに・・・

孫たちが大喜び早速たべてました。

みかん
倉橋島のみかんおいしいです。
食べ物 | コメント(8) | 2012/12/22 20:38

誕生日ケーキ

誕生日に何が食べたいかと聞くと
蕎麦とサーモンの刺身だって・・・
なんと安上がりな孫だ事(笑)

料理の映像はありません。

誕生日ケーキ
このケーキはアイスです。
ロウソクがたてにくい・・・

誕生日ケーキ ②
さぁ~ロウソクに火をつけて・・・
happyBirthdayをうたってロウソクの火を吹き消して・・・

食べ物 | コメント(14) | 2012/12/21 17:54

9歳の誕生日

今日は下孫の9歳の誕生日です。
9年前の今日は雪が積もっていました。
わたしはスーパーでパートで働いていたな~

お腹が張ると病院にいくと即入院
13時くらいに生まれた・・・

お誕生のお祝の様子は明日にでも・・・

朝やけ
久しぶりの朝焼けです。なんか嬉しくって・・・
ちょっとぶれたかな~


| コメント(16) | 2012/12/20 18:01

どんよりとした天気

昨日・今日とどんよりとした空模様
朝のうち雨が降ったり止んだり・・・

雨降るんなら降ればいいのにと・・・
被害が出ては困るけど普通に降る分のはかまわないんだけどな~

もうすぐ冬休みになります。
家の中が賑やかになりますね~
そして下孫の誕生日・クリスマスがやってくる。

ホワイトクリスマスちょっと期待してんだけどな~
(雪国のかた申し訳ないです。雪の少ないところなので期待してしまいます。)




ひとりごと | コメント(32) | 2012/12/18 17:23

あわてんぼう

昨日は雨が降ったり止んだり・・・
部活に行った上孫は練習ができず16時には帰って来た。

今日は晴れて暖かい日となりました。
選挙行ってきましたけどね~う~ん
誰に一票入れても同じかなって思う・・・

世の中よくなるんだかかわらないのかそれとも悪くなるんだか・・・
よくしてほしいという願いを込めて1票いれてきました。


サンタさんから
あわてんぼうのサンタクロースクリスマス前にやってきた」ということで・・・
わたしにもサンタさんが来ましたよ~(笑)
うふふこれはお婿さんからのクリスマスプレゼントで~す。
早いけど・・・といって昨夜くれました~うれしい(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(30) | 2012/12/16 16:46

姫路からサプライズ

紅葉地方午後からどんよりとした空模様でした。
夕方から雨が降り始めました。
ふたご座流星群みれないな~

今日姫路のお住まいの「れんさん」さんからサプライズの荷物が届きました~
れんさんは私がブログ開設した当初からお付き合いさせていただいている方です。

お茶
箱の中身はお菓子とご自分で作られた牛蒡茶と丹波篠山の黒大豆茶でした。
箱を開けると黒豆茶の香ばしい匂いがぷ~んとして癒されます。

お茶 ②
左が牛蒡茶・・・右が黒大豆茶です。
写真は撮り忘れましたが・・・

牛蒡茶美味しかったです。
牛蒡の味と匂いがしてなんだか元気が出そうなそんな気がしました。
明日は黒大豆茶を飲んでみょっと(^_-)-☆

れんさんありがとうございました。
これからお茶の時間が楽しみです(^_-)-☆
食べ物 | コメント(14) | 2012/12/14 17:49

いい天気でしたが・・・

今日もいい天気でした。が
明日はマークが・・・
朝は霜が降りて真っ白になっていて街灯の光でキラキラ輝いていて
綺麗でした。

小学校は今日は4時間で13時30分下校・・・
14時には下孫の友達が4人遊びにきて賑やかでした。

選挙近づいてきましたが
選挙期間なのに選挙カー1台もやってきません・・・
4人も立候補されてるのに。

まぁ~静かでいいんですけどね(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(16) | 2012/12/13 18:09

少し寒さも緩んで・・・

今日はまだ退院できないでいる友達のお見舞いに行ってきました~
リハビリで指の曲げ伸ばしを30分くらい午前中と午後の2回ほどしてるようです。が
痛いらしい・・・

まだ退院の許可は出ないようです。
今日は寒さも緩んで太陽があたると暖かく感じました~

三日月
今朝6時過ぎの月です。
三日月ですね~でも
薄っすらとまん丸お月さまの輪郭が分かります。
じっと見てみてください・・・分かるはずです(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(28) | 2012/12/11 18:37

歯医者に行った来ました~

今日は歯石を除去するのに
麻酔を使われた。

麻酔か切れると痛みが出るかもしれないと痛み止めも出た。
なにか違和感はあったが痛み止め飲むほどでもなかったよ。

でも麻酔のせい?眠い・・・異常に眠い・・・
でも寝れなかったよ~

ゆき
9時半ごろ雪が降った~
わずかな時間だったけどね。
積もるほどではなかった。
ひとりごと | コメント(14) | 2012/12/10 18:35

雪が降る雪が降る!

散歩の時は三日月に星も輝いていたに・・・
上孫が部活に出かける時間になるとごらんの通り雪が降り始め
あたりはあっと言う間に真っ白に・・・

そんな中部活に出かけていきました。
でも30分くらい降って止んで太陽が出てきたら積もっていた雪も
あっと言う間に解けてしまいました~

雪
上孫は普段より1時間も早く帰って来て友達が迎えに来たので
アルパークに行って昼食を食べてバッティングセンターに行くって出かけて行きました~

平日は部活や塾があって友達と遊ぶ時間ないもんね~
今日は楽しんでるかな?友達と・・・
ひとりごと | コメント(32) | 2012/12/09 16:32

冷え込んでいます。

昨夜からの雨で早朝散歩出来ないかと思ってた。
5時くらいは降ってたし・・・
でも5時半ごろには止んでいたので散歩に・・・

ジャックは足が短いので道が濡れてるとお腹の毛がビチョビチョになって
小さな砂がくっ付いてた。

昨日の夕方又東北で大きな地震があったり・・・
もういい加減にしてっていいたい。

今日も冷え込んでいる紅葉地方雪降るのだろうか。

ひとりごと | コメント(14) | 2012/12/08 17:32

紅葉地方初雪が舞いました~

目が覚めると雨が降っていたので
散歩はなし
ジャックも大人しく寝てました。
孫たちが登校するころは雨も上がりました。

洗濯物を干してから散歩
その途中白いものが空からふわりふわりと落ち出来ましたよ~

朝焼け
7時くらいはこんな朝焼けも見れたのにね~
(ちょっとぶれてますが・・・)

初雪
クリックして見たら雪が降ってるのが分かるかも知れませんよ~(プラスがでたらクリックしてね)
降ってる時間は短かったけど・・・冷え込んでいますがエアコンをつけるほどでもないかな?
県北の方は初積雪の模様・・・

紅葉地方初雪は平年より5日 昨年より10日早いそうですよ~
ひとりごと | コメント(30) | 2012/12/06 16:44

市民病院と土谷病院

今日は長女の検診の日
市民病院に行ってきました~
異常ありませんでした。
インフルエンザの予防接種してもらってました^_^

長女と別れて平和公園を通って友達の入院してる土谷病院までお見舞いに行って帰りました。
右腕は三角巾で吊られていました。
心臓より上でないといけないらしい。なぜなのかな~?

シャンプーをしますよと看護師さんが来られてので帰える。

原爆ドーム
原爆ドームです。

平和の灯
平和のともしび

修学旅行生
修学旅行生が・・・

噴水
原爆資料館

葉ぼたん
花壇が葉ボタンに植え帰られてました。

帰りの市電には宮島にいくのでしょう。
修学旅行の小学生が・・・

市電で宮島口まで行く学校もあるんだ~
観光バスで行く学校も・・・
健康・病気 | コメント(18) | 2012/12/05 18:16

寒くなりました。

昨日の早朝初霜みました。
散歩のとき街灯に照らされてキラキラ輝いていました。

友達の指の手術も無事終わったようです。
夜中麻酔が切れて痛くって眠れなかったって・・・

今日はまだ腫れは残っているけど痛みは無くなったようです。
紅葉地方今日も寒いです。
冷たい風が吹いてますが雪は降りそうにないけどね~
大山は雪だろうな。



ひとりごと | コメント(16) | 2012/12/04 16:35

怖いですね~

朝から冷え込んでいる紅葉地方
まだ霜が降りてるのは見ない。雪もまだ降らない・・・

でも寒い
大山は雪だろうな~

午後からは冷たい雨が降ったりやんだり・・・
今朝山梨県大月市笹子町の中央道笹子トンネル内でトンネルの天井板が崩落したって・・・

怖いですね~
火災も起きたようで焼死者も出た模様・・・

トンネル内に入るたび天井落ちたらどうしようって思ったり・・・
落ちるってことないよねなんて思ったけど落ちちゃったんだ。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。   合掌

ひとりごと | コメント(24) | 2012/12/02 16:55
 | HOME |