買っちゃいました。

くらしのギャラリーちぐさ」さんのブログでみたリパティスカート買っちゃいました~
そのスカート今日届きました。

イメージ通りのスカートでいいんじゃな~い^_^
リパティスカート
グレーに見えたところもう少し色が濃くって黒に近い色もいいんじゃな~い(笑)

花柄
花柄を大きくして見ました。
シックで秋の装いにぴったりですね~

付録
このスカートに付録が付いてきました。(ちぐささんのご厚意です)
お米と北海道のラーメンと羊羹
ちぐささんありがとうございました~
味わっていただきますね(^_-)-☆

機会があればこのスカート履いてうかがいま~す。
未分類 | コメント(16) | 2013/09/30 17:26

運動会

昨日の早朝散歩のとき初めて見ました。
道端の石垣にもたれて寝てる酔っ払いのおっさん。
気持ちよさそうに寝ておられました(笑)

夜はまだそんなに冷え込んでると言うわけではないので風邪引くことはないと思うけど・・・

運動会
運動会孫達の団体競技「めざせ 宝島」の出番待ち
母親の姿を見つえてみてるのでしょう。

運動会 ①
自分たちの出番待ちあくびしてますね~
朝早く目を覚ましたからでしょうか(笑)

運動会 ②
良く遊んでる友達が私に気づいて顔を向けてるところです。
続きを読む
| コメント(16) | 2013/09/29 16:05

過ごし易くなりました。

早朝は肌寒く長袖を着ての散歩でした。
日中も暑さも和らいで過ごし易いわ~

そう言えばつくつくほうしや虫の鳴き声もいつの間にか聞こえなくなっていますね~

明日は小学校の運動会です。
準備の為4年生以下は5時間で下校
友達のと遊んでいます。

上孫は合唱の朝連があると7時過ぎに出かけていきました。
日にちは忘れましたが中学最後の文化祭&合唱祭があるようで・・・

合唱祭は某会館を借りて行われます。
体育館では全学生が入れないので・・・



日の出
今朝の朝焼け
もうすぐ太陽が顔を出します。

ひとりごと | コメント(20) | 2013/09/27 15:14

市民病院に・・・

長女と市民病院行ってきました。
今日は主治医の先生との懇談の待ち時間が長かったのでつい寝てしまった。

長女も寝てた(笑)
やっぱり尿酸が曲者で増えたり減ったりですね~
他は薬のおかげで異常なしでホッと

今年も患者会の話が・・・
今年は「ピュアリティーまきび」であるようです。

孫の守について行きますが
会場のホテルで泊まるが昨年泊まったホテルになるかまだ決めてないようです。

24日の月
24日の月です。
最近月ばっかUPしてるわ~わたし
健康・病気 | コメント(18) | 2013/09/25 18:36

また事故

京都で集団登校中の列に柵をなぎ倒し車が突っ込んで
次の柵も乗り越え民家に突っ込んで停まったと言う事故

最初ガードレールに当たったらしいけどそのはずみで・・・
ちょっと考えられない事故でした。

重体の男の子元気になってくれるといいのだけど・・・


月
一昨日の月です。
少し欠けて来てますね~
ひとりごと | コメント(12) | 2013/09/24 18:19

残暑?

お彼岸だと言うのに暑い31度だって~
暑さ寒さも彼岸までって言うけど涼しくなるのかしらね~

最低気温は21度で散歩するのには気持ちいいけど・・・

夜明け
昨日の朝焼け・・・

今日午後から賑やかだったよ~
ヘリコプターは飛んでるはパトカーは走ってるは・・・
なにか事件でもあったのでしょうか~

学校が休みなので情報が入って来ません。
ひとりごと | コメント(14) | 2013/09/23 16:25

サプライズ

今日名無しの権平さんからのサプライズ
551蓬莱のわたしじゃなく豚まんと海老しゅうまいのセット

551って有名ですよね~
嬉しい(●^o^●)

1379840171BTCviRXuGcovS5F1379840169.gif
早速お婿さんと孫2人がいただきました~
美味しかったようです
わたしは明日にでもいただきます。
食べ物 | コメント(16) | 2013/09/22 18:58

人騒がせな・・・

昨日の男性がスクーターに乗った2人組みに刺されたという事件
どうも県警は自作自演の可能性を踏まえて捜査してるようです。

事情聴取にあいまいな受け応えがあるようですね~
目撃者も全くいないようですし・・・11時45分ごろですよ。

全く人通りがないと言う市道ではないのにね。
人騒がせなことをと思う紅葉さんです。

夜明け
今朝の空
灰色の雲と白いところがはっきり分かれて・・・
灰色の雲の中には太陽が隠れて・・・
これから顔を出そうとしてるのかな?そんな東の空です。
ひとりごと | コメント(16) | 2013/09/21 18:15

月と事件

昨夜は中秋の名月でしたね~
月観察の孫と一緒に眺めてみました。

みなさんお月さま綺麗に写されているのに私はどうも上手く写せませんでした。
綺麗でしたよ~

中秋の名月
中秋の名月

ヘリコプター
結婚式も終わったので美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。
その途中パトカー救急車の音がしてるな~と思っていました。

帰りも途中まで歩いて(福島町の電停まで)
そこから市電に乗って帰ったんですが・・・

その福島町で2人組が男性を刺すという事件があったらしくって・・・
小学校も(1~2年はお迎えで)中学校も16時一斉下校となったみたいです。
学校からメールが送られてきたようで(娘から聞いた話)

警察から学校に連絡がはいり学校から登録されてる父兄の携帯に一斉メールが送られてくると言う
システムになっています。

ヘリコプター飛んでるな~とのんきに写真なんか撮ってたわたし・・・
詳しいことはわかりませんがなんだか物騒です。


ひとりごと | コメント(22) | 2013/09/20 16:35

今年もお取り寄せ

今年も「ピオーネ親父」さんの作られたピオーネお取り寄せしちゃいました~
だって美味しんだもん(^_-)-☆

ピオーネ
今日届きましたよ~
どう美味しそうでしょう。

ピオーネ ②
一粒一粒が大きいこと。
冷やして今夜皆で食べよっと^_^
食べ物 | コメント(14) | 2013/09/19 13:34

まだまだ暑いです。

早朝散歩少し冷たくなってきた空気を感じながらの散歩です。
半袖では肌寒い日もあります。

でも日中はまだまだ夏日で暑いです。
今日は29度だって・・・でも暑い。


月
昨夜の月です。
まだ少し欠けてますが19日は満月になる。
中秋の名月ですね。
お月見しないとな~
ひとりごと | コメント(16) | 2013/09/18 16:51

朝焼け

今日も台風で被害を受けた地域のこと放送してましたが
見るたびに心が痛みます。

最近は竜巻の被害も増えてるし・・・
1日でも早く復興出来ますように祈っております。


日の出
もうすぐ太陽が昇ってきます。
そんな空に手を合わせ・・・

洗濯機を回し散歩に出かけました。
ひとりごと | コメント(8) | 2013/09/17 18:18

台風18号

台風18号の被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
広島は夜半から時たま強風が吹いていたよですが
私は気もつかず寝てました。

雨は全く降らず風だけでしたのでいつものように早朝散歩行きました。
ニュースを見るたびあちこちで被害が出ていて胸が痛みます。

今日1日強い風が吹いたり止んだり・・・
この時間は風もおさまりました。


夕焼け
これは昨日の夕焼け
嵐の前の静けさだったのでしょうか?
ひとりごと | コメント(16) | 2013/09/16 18:50

甥っ子の結婚式

昨日は甥っ子の結婚式があり出かけてました。
2回目なんですけどね~
1回目は親同士の確執があり不幸にも別れちゃいましたが

いい御縁に恵まれ45歳で再婚しました~
お嫁ちゃんは16歳年下の29歳です。

甥
昨日の準主役の甥っ子です。

セレモニー
ホテルの外でのセレモニーです。
本日の主役と準主役の登場です。

キャンドルサービス
キャンドルサービスです。

お婆
老けちゃいましたね~わたし

スタッフのみなさんの手際の悪さに唖然としましたが・・・
二人が幸せになってくれれば言うことありません。

終わってから兄の家に寄り1時間くらいおしゃべりして(甥っ子が子どもを連れて来たり)
楽しい時間過ごしました。

山口に帰える兄夫婦に送ってもらいました。


特別な日 | コメント(20) | 2013/09/15 14:26

昨夜の月

下孫の月観察の宿題に付き合いました。
昨夜の月・・・半月まで行かないが大分膨らんでいました。

月
今日も蒸し暑い1日でした。
未分類 | コメント(14) | 2013/09/13 18:32

通り雨か~

夜明け前雨の音・・・
今日は散歩行けないかな~なんて思ってたけど5時には止んでいて
何時も通りジャックとお散歩お散歩

朝から雲っていたけど蒸し暑い・・・
最高気温31度だって~でもでも

午後から雨が降り始め土砂降り。
あら~下孫傘持って行ってないのに・・・

今日は4時間で帰ってくるのにと思っていたら雨やんじゃった。
通り雨かな~?
今日も友達が4~5人来て遊んだ。
たのしそうね


ジャック

ひとりごと | コメント(22) | 2013/09/12 17:22

残暑が・・・

残暑が続いています。
体調管理気をつけないとね~

早朝散歩は薄暗い中出かけるようになりました。
昨日・今日と久しぶりに汗がでてシャワーしないと気持ち悪い・・・
洗濯してるついでにシャワーしてスッキリ^_^

三日月
昨夜のお月さま(9月10日 18時53分に写す)
これから膨らんで19日には満月に(中秋の名月になる)
今夜はどのくらい大きくなってるかな~
未分類 | コメント(12) | 2013/09/11 17:53

入道雲

朝晩は涼しくなりましたが
日中は30度で夏日ですね~

入道雲がモクモクとわき上がって来てますよ~

入道雲
でもしばらくすると入道雲は消えてました~
ひとりごと | コメント(12) | 2013/09/10 17:25

オープンスクールとは

オープンスクールとはどんなん?聞かせてとコメント頂いたので
大まかに載せます。

中学3年になると県内の高校から●月●日 何時からオープンスクール開催します。
参加してくださいとのプリント貰って帰ります。

その中で自分が興味を持った高校のプリントに
学校名・氏名・書いて印鑑を押して担任に先生に提出します。

後日受けたい授業に丸をして提出・クラブ見学もできるようです。
指定日にその高校に入って体験授業をして帰る・・・ただそれだけです。

そして自分が見て体験して行きたいと思う高校を決めると言うもの。
合格するように勉強を頑張らせる狙いもあるかも・・・

これは私立・公立関係なく行けます。が
曜日が重なる場合もあって片方行けない場合も・・・
まぁ~1回だけではないので(3回くらいあるようですから)

次の機会をを狙う?
娘の時はオープンスクールなんてなかったな~

孫は今日ある高校のオープンスクールの申し込み持って行きました。
その高校は2回目です。
以上オープンスクールについてでした。


朝焼け
今朝の朝焼け
未分類 | コメント(14) | 2013/09/09 16:23

それぞれに

昨日は朝から曇りで朝焼け見れず・・・
午後からは雨が降って・・・

そんな中上孫は母親と舟入高校のオープンスクールへ
下孫は友達と友達のお母さんとアルパークに・・・
お婿さんは仕事でした。

長女が子ども連れやって来てと・・・
いろいろでした。

今朝も朝焼け見れず。
晴れたり曇ったりの1日です。

上孫も来週から定期試験週間に突入です。
ひとりごと | コメント(12) | 2013/09/08 16:05

久しぶりの朝焼け。

朝焼け
5時40分ごろの朝焼けです。
散歩の途中あまりにも綺麗だったので携帯で写しました。

今日は雲の多い1日でした。
上孫は今日野球部の記念撮影(卒業アルバム用)があると
ユニホーム一式(背番号のついたユニホームは学校に替えしますが)持って出かけました。


未分類 | コメント(26) | 2013/09/06 17:19

爽やかな1日

早朝散歩
半袖では肌寒く感じた。
久しぶりの長歩きジャック大喜び。
孫たちは学校へ・・・

上孫も下孫も今日は体育ではプールだったようです。
朝小学校から1年生の運動会での応援歌を歌う練習が今年も聞こえで来るように
なりました。


空
今日は朝からこんな空が見られました。
気温31度だったようですがエアコンいらず
爽やかな1日でしたよ~

随分と涼しくなりました。
ひとりごと | コメント(20) | 2013/09/05 18:31

まぁ~良く降りました。

昨日から大雨警報が発令されっぱなし・・・
今朝台風17号は鹿児島に上陸したのち温帯低気圧に・・・
下孫は即休校が決まりました。
上孫は午前中は自宅待機(警報が10時までに解除されると午後から登校なので)
でも雨が降り続き解除されず結局休校の連絡が・・・

雨が止んだらジャックの散歩出かけたらまた雨で急いで帰り
また止んだら出かけの繰り返し・・・

ちょっと不満かもしれない。
上孫は休校と決まった途端友達からお誘いの電話・・・
遊びに出掛けましたよ~

下孫も何度も電話してくる友達と遊ぶことにしたようです
お母さんが仕事されていて一人で留守番するの寂しいんでしょうね~



青空
午後から雨も止んでこんな青空が・・・
太陽の陽射しも久しぶり青空も久しぶりなんだか嬉しくなったけど・・・

でも今日は栃木で竜巻が発生し被害が出たようだし
台風での被害もでてるし喜んでばかりいられませんよね~
ひとりごと | コメント(20) | 2013/09/04 17:54

また雨だ~

早朝散歩は出来ました。
いつものように・・・

孫たちもそれぞれに学校に・・・
それからしばらくして雨が降りはじめ土砂降りで・・・

大雨警報が発令されて6時間目終わると一斉下校となりました。
台風17号の影響でしょうね~

明日は臨時休校になる可能性大です。
あぁ~雨止んだとと喜んでいたのに・・・しばらくは又雨の日が続きそうです。

それにしても昨日の埼玉と千葉で起きた竜巻の被害凄いですね~
被害に遭われた方々怪我をされた方々に心よりお見舞い申し上げます。
未分類 | コメント(16) | 2013/09/03 17:58

雨止んだよ~

3日間も雨が土砂降りだったり止んだりの繰り返しだったけど
早朝雨降ってたので又雨か~と
ジャックの散歩は行けないかなった。

小降りになったとき庭でジャックは用を済ませ大人しくしてた。
でもでも今日は1日雨降らず薄日が差してるよ~なんか嬉しい。
スズメも前の畑の雑草の中をチュンチュンとないて草の実たべてる
ちょっとうるさいけど嬉しそうに鳴いてる。

台風17号の進路が気になるけど・・・

朝顔
丹波っ子さんが送ってくれたブルーの朝顔
咲かないと諦めてたけど今朝見たら咲いてたよ~一輪
こちらも嬉しい。
ひとりごと | コメント(14) | 2013/09/02 17:02

今日も雨・あめ・アメ

今日も雨です。
シトシトシトシト降ってます。
早朝散歩には行けましたよ~いつものように30分くらい歩きました。
ジャックも満足したみたい。

上孫は友達に誘われて雨の中遊びに行きました。

雫
雫を写してみました。
雨が止んでるので夕方の散歩も行けるかな?(夕方は娘が行きます)
ひとりごと | コメント(24) | 2013/09/01 17:39
 | HOME |