今年も買っちゃいました~福袋

今年も買っちゃいました~福袋
くらしのギャラリーちぐさ」さんの福袋今日届きました。
今年はミロちゃんも一緒です^_^(黒い猫さん)
福袋
袋にいるでしょう。ちぐささんの看板猫の可愛いミロちゃんが・・・

中身
中身はキッチンマット・ストール?・ソックス・割り箸。つりさげ型花活け(ガラスのコップ付き)
ちぐささんステキな福袋ありがとうございました。
大切に使いますね~

紅葉は今年も何事のなく平穏にな1年でしたが
今年も豪雨災害とか心を痛める出来事が多かったですね~
2014年はいい年だったと言える1年になるといいのですが・・・

今年1年「こころの旅・・・日々の想い」を可愛がって頂きありがとうございました。
覗きに来てくださった皆様・コメント書いてくださった皆様ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

みなさまにとって2014年が素晴らしい1年となりますよう心よりお祈りいたしております。
みなさま良いお年をお迎えくださいね~


ひとりごと | コメント(30) | 2013/12/30 16:20

大根とカブ

最近少しだけ日が長くなったように感じられる。
17時って暗かったのに・・・まだ明るい。
17時30分ごろやっと暗くなるって感じだわ~


大根とカブ
我が家の近くの畑に来られるおばさんにお正月が近ずいたのでと
大根とカブを持ってきてくださった。
新鮮で美味しそう(ピンぼけしてますが)

葉っぱも美味しそう。
野菜が高いので嬉しい^_^

春にサクランボあげただけなのに。
お返しはみかんでした。
野菜 | コメント(12) | 2013/12/29 17:37

頂きました。

今日も寒い日です。
ときどき雪が舞っていますよ~

今は都合でブログお休みされてる
わが社の福澤さん」の
猫田にゃん仔さんより手造りうどんが今年も届きました。

麺
名古屋の味・・・美味しんですよこれ

うどん
麺類の好きな我が家とても嬉しい贈り物です。
猫田にゃん仔さんありがとうございました。
早くブログ復活させてくださいね~
その日が来るのを楽しみに待っていますから・・・
食べ物 | コメント(10) | 2013/12/28 17:00

今日も雨

早朝は雨止んでたのでジャックと散歩出来ましたが・・・
雨が降ったり止んだり・・・

下孫は友達と公園で遊んで・・・
ズボン泥だらけで帰ってきたよ。

上孫は午後から塾・・・頑張ってます。

みぞれ
夕方わずかな時間みぞれが降りました。
雪になるのかなと思ったけどすぐに雨だけに・・・

明日の朝雪景色かな?
ちょっと楽しみ。
ひとりごと | コメント(12) | 2013/12/27 18:01

奈良のサンタさんから

今日の広島紅葉地方冷たい雨が1日中降って寒い
暗闇散歩のころは降ってなくっていつものように50分くらい歩けました。
そんな今日奈良のnanami☆サンタさんからプレゼントが届きました。

りんご
長野のりんごです。
美味しそうですよ~りんご大好き。

孫が塾から帰って来て早速食べて・・・お腹いっぱいになったのか寝てしまいました(笑)
nanami☆」さんありがとうございました~
食べ物 | コメント(12) | 2013/12/26 18:41

今年最後の市民病院

今日は長女と今年最後の市民病院に行ってきました~
おかげさまで検査結果・・・正常(薬のおかげね)

主治医の先生来年の3月で退職されるんだって・・・
定年退職?と思ったけど
頂いた手紙読んだ娘からのメールでは開業されるみたいで・・・
今まで通り市民病院に行くか転院するかどちらでもいいとか描いてあったようです。

どちらにするかは旦那さんと相談してみるって・・・場所は女学院の近くとか・・・

シューアイス
昨日お詫びにと頂いたシューアイス
バニラX17個 チョコx17個 イチゴX17個の詰め合わせ・・・

ケーキ生チョコ
注文したケーキではなく
この生チョコケーキに換わりました(ショートケーキ詰め合わせが生チョコに換わる)

今日は上孫の友達が6人やって来て・・・
楽しそうな笑い声が聞こえて久しぶりの賑やかさ・・・いいね。

また来てくれるかな~
入試が終わって高校が決まったら来てくれると嬉しいな。
部屋に7人いたら狭い部屋が益々狭く感じだろうな・・・

下孫は学研のクリスマス会に行って帰って仲間に入れてもらおうと
部屋に行ったけど今日は仲間に入れなかったみたいです。
ひとりごと | コメント(14) | 2013/12/25 18:04

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
クリスマスケーキと鶏足買って・・・

昨夜素職場から電話があって
手違いでケーキ入荷しなかったので他のケーキに替えて貰えないかだって・・・
まぁ~誰にでもあること・・・で生チョコケーキに・・・

今日受け取りに行くと
お詫びにとアイスのケーキ頂いたよ~

店長自ら持ってきて申し訳ないと・・・
なんだかこちらの方が申し訳ないって感じです。

写真は次回・・・


月
今朝散歩から帰って写した月
半月になりかけてます。
ひとりごと | コメント(16) | 2013/12/24 17:16

岡山がらサンタさんが・・・

今日岡山からサンタさんがやってきました(笑)
未来ママ]さんからのサプライズ
箱の中
箱の中身はなんだろな~

食べ物
全部出して並べて・・・
ねりものの天ぷら・柚子のジャム・野菜のお菓子・犬用のビスケットと

クッキー
クッキー
どれも美味しそう~
乾燥野菜のお菓子は孫達が早速食べてました~
未来ママさん珍しいものありがとうございました
食べ物 | コメント(24) | 2013/12/22 16:38

いちご頂きました。

昨夜の誕生日のお祝い。
10本のローソクを吹き消そうとしてる下孫です。
ケーキ

今日は雨が降ったりやんだりの紅葉地方
我が家の猫物語」のチビ太ママさんがいちご部長さんちのいちご送ってくださいました~
いちご部長さん可愛いな~

いちご部長
こんな箱が2ケースも・・・
美味しい美味しい石井さんちのいちごです。

いちご
箱の中は・・・2パック
2箱なので4パック
どう~美味しそうないちごでしょう^_^

チビ太ママさん ありがとうございました~
みんなでいただきま~す。
食べ物 | コメント(18) | 2013/12/21 17:03

雪・雪・雪

いつもの時間散歩に出かけようと玄関のドア開けると・・・
な・なんと雪が降っているではありませんか~
雪の中散歩してきましたよ。

孫達が出かけるころにはチラチラでしたが・・・
ボタン雪が降る降る
アッと言う間に真っ白・・・この降り方だとどんだけ積もるんだろうって思ったが
太陽が出てきて
あっと言う間に溶けてしまいました。

今日は下孫の10歳の誕生日です。
9年前の12月20日も雪で積もってたな~


雪
朝7時くらいに写しました。
ひとりごと | コメント(16) | 2013/12/20 17:04

頂きました~

今朝は暗闇散歩出来ました。
歩いてると体が温もってポカポカします。
雲の合間からお月さまも見えました。

月
散歩から帰って写してみましたが上手く写せない(..)

みかん
今日長女の旦那さんのお母さんの実家からみかんが届きました。
倉橋のみかんです。
規格外のみかんなので大きいのから小さいのから色々混じっています。

倉橋のみかんも美味しいですよ~
なんだか身体中が黄色くなりそうな・・・(笑)
食べ物 | コメント(12) | 2013/12/19 17:24

雪でなく雨でした。

雪ではなく雨の朝を迎えた紅葉地方。
散歩も行けず庭で用を済ませたジャック。

大人しく寝てました。
上孫は多分最後だと思う3者懇談の為4時間授業で帰ってきます。
昨日までは天気も良かったので素野球部の仲間とキャッチボールやサッカーをして
遊んでました。

体動かさないとストレスたまるみたいで・・・
約2年半くらい毎日練習で体動かしてたからでしょうね。
今日は雨だったので遊べず帰って来てゴロゴロしてました(笑)


東の空
夕方の東の空も薄っすらオレンジ色に染まっていました。
明日は晴れるかな?

夕方雨が止んでたのでジャックと散歩
嬉しいのか走る走る・・・
ある程度走ると疲れたのか普通の足取りに・・・助かったぁ~(笑)
ひとりごと | コメント(14) | 2013/12/18 18:42

予報では・・・

雲っていて満月は見れそうにない紅葉地方。
最高気温9度だって・・・
今夜から明日朝にかけて雪が降るかもという予報。

大雪見舞われている地方の方には不謹慎かと思いますが・・・
明日の朝が楽しみな紅葉です。
底冷えがしないので降らないかもしれないけど。

薄っすらと
薄っすらと天使の梯子が
ひとりごと | コメント(11) | 2013/12/17 17:01

お土産は・・・

昨日は娘は「ヨガ」の教室の忘年会に下孫と出かけました。
上孫は塾があったので留守番です。

夜お婿さんが出張から帰ってきました。
お土産は・・・たくさんの洗濯物でした(笑)

孫達にはポテトチップスのお土産で・・・
寒いです。
雪は降りませんが寒いです。

洗濯物を干してると手が悴んで・・・この時期初めてでしたね~
朝の温度1度でした。

月
17時15分過ぎのお月さまです。
大分丸くなってきましたよ~

満月は17日だそうです。

ジャックのお腹治ったみたいです。
ひとりごと | コメント(18) | 2013/12/15 17:12

雨か?

今朝いつもの時間散歩に出かけようと
玄関を開けるとえぇぇ~雨

雨音してなかったからジャックも散歩行こうってうるさかったのに・・・
庭で用を済ませ・・・

孫達が出かけるころは止んでてよかったけど・・・


ジャック
こんな感じでジャック散歩行こうと鳴く
この写真は寝起きです。毎朝こんな感じでクィンクィンと鳴くんですよね~

お昼前に散歩連れて行っていつもより長めに歩いた。
お腹の調子悪いのかうんPが少し柔らかめのジャックくんですが
食欲旺盛です。
ひとりごと | コメント(18) | 2013/12/13 18:11

白い月

寒いです。
上孫は昨日・今日と5時間授業で帰ってきました。
昨日は野球部の仲間と公園でサッカーしてくるとでかけ

今日はグローブ持って出かけたのでキャッチボールでもするのかな?
まぁ~たまには気晴らししないと・・・

受験勉強ばかりじゃね。



白い月
洗濯物を取り込んでいるとき
見つけました白い月
これから暗くなってくるとオレンジ色に変わっていくのでしょう。
ひとりごと | コメント(12) | 2013/12/12 17:24

雨の1日

朝目覚め外を見ると雨止んでるし・・・
洗濯機を回しておいて
さぁ~ジャック出かけますよ~

いつもの時間にお散歩でした。
孫達が出かけるころはシトシト雨が・・・

美容院10時予約で出かけようとしたらお婿さんが「今日は午前中病院なので病院のとこまで乗せてて
あげますよ」って言ってくれたので
乗せて行って貰った。
雨だったので助かったわ~

午後からお婿さんは出張で花の東京さ行きました。
帰ってくるのは土曜日の夜だって・・・

ちょっと寂しい一週間かな?
ひとりごと | コメント(10) | 2013/12/10 17:39

太陽が・・・

早朝気温5度でも歩いていると体温まってくる。
早朝散歩される方少ないな~

最近ジャック山側の道に行かず団地のなかばかり歩くから逢わないのかもね。
これが何時もの時間明るくなると山側の道行くのに・・・


朝日
今朝はこんな空でした。
太陽が出てくるかと思ったけどずっと曇り空。

午後から雨が降ってきたし・・・
まぁ~冷え込みがないので雪に変わることはないでしょう。
明日は午前中美容院に行ってカラーとカットしてきます。
ひとりごと | コメント(10) | 2013/12/09 17:45

先日のお茶漬けの中身

先日頂いたお茶漬け
包み紙の中身は???

お茶ずけ
こんな感じで最中に中にお茶漬けの素が入っています。

最中を割ってご飯にのせ梅肉をおいて暑いお茶をかけていただきました。
美味しかったです。
お吸い物最中もあるようです。

京洛 辻が花

〒   602-8381
住所  京都市上京区今出川通七本松西入真盛町702
TEL  075-462-8087
ファクシミリ― 075-462-8018

食べ物 | コメント(16) | 2013/12/08 19:30

回ってますね~地球

上手く写せなかったよ~三日月と金星
腕悪いし

月と金星
5日は月が右で金星が左だったけど

金星月と
6日は三日月が上で金星が下に・・・
じゃ今夜は三日月が左で金星が右?

雲って入るからな~
見れるといいけど・・・
ひとりごと | コメント(10) | 2013/12/07 16:38

横浜からサンタがやってきた。

昨日横浜から一足早くサンタさんがやってきました~
箱開けてお饅頭?と思ったんだけど
よくみると「お茶漬け最中」って書いてあるわ。
えぇ~お茶漬け???

下孫とお婿さんが早速頂きましたよ~
包み紙の中に最中と具が入っていて最中は何個かに崩してご飯の上に具と一緒において
お茶をかけるんだって~(具は昆布・梅・紅鮭)

写真は撮れなかったわ~
美味しかったようです。

お茶漬け
Hulaさんありがとうございました~
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
またお逢いできる日楽しみにしています(^o^)/
食べ物 | コメント(12) | 2013/12/06 17:17

三日月と金星の共演

冬の空に輝く金星
宵の明星ともいいますが・・・

今夜から7日まで三日月と金星の共演が西の空で見れます。

月と金星
これは17時50分ごろの西の空です。
19時くらいまでは見れるかも・・・

デジカメではこれ以上ズームしたら共演が写せないので
小さくって分からないかも。。。
ひとりごと | コメント(10) | 2013/12/05 18:31

またまた買っちゃいました~

日向に出ると暖かさを感じる1日でした。
娘は上孫が小学校1~2年で担任だった先生とのランチ会に出かけました。
2台の車で・・・
月一で集まってランチしてます。
ことし春退職されたので元先生ですが・・・9年間の付き合いになります。


話変わってまたまた広島みかん買いました~
夕 凪~瀬戸内みかん島」のさぶさんが作られたみかんです。
前回買ったのが無くなったので・・・
お正月まで持たないとおもいますが(笑)

みかん
温州みかんですよ~
これ又美味しんですよね。

食べ物 | コメント(22) | 2013/12/04 17:26

使い捨てカイロに

今日も暖かく感じる日でしたよ~
暗闇散歩星空が綺麗だった。
お月さまは見えなかったけどね~


絵















上孫が使い捨てカイロ(貼らないカイロ)に書いた絵
可愛い豚さんです。


ひとりごと | コメント(16) | 2013/12/03 18:12

少し暖かく感じ

師走に入りましたね~
大掃除が待っています。が
なかなか動けない。
毎年適当にですましてしまう。

今日は15度で暖かく感じました。


薄っすらと
夕方空をみると雲が薄っすらオレンジ色
明日も暖かくなるといいな~
ひとりごと | コメント(18) | 2013/12/02 17:35
 | HOME |