入道雲が・・・

今日も暑いです。
一雨ほしい。花に水やりするのも大変・・・
散歩道干からびたミミズがたくさん・・・ジャック食べるんですよね~
美味しんでしょうかね(笑)


入道雲
入道雲がニョキニョキ出てきたよ~

育つ
見てるとどんどん育っていってる・・・

| コメント(6) | 2016/07/30 18:30

セミを写してみました。

昨日市電駅に向かう途中見つけたセミ
賑やかに鳴いてました。

セミ
普通近づくと逃げてしまうのに
今日は近づいても逃げなかったわ~
1週間の命懸命に生きてるセミさんでした。
自然 | コメント(8) | 2016/07/28 16:30

久しぶりに長女と

久しぶりに長女と孫とランチしました。
地下街シャレオのグルメタウンのさざカフェで・・・

ランチ
こんなところです。
夜までランチがうたい文句。
パーティもできるようです

豚の生姜焼きセット
わたしは豚の生姜焼きセットを・・・
孫はカルボナーラを
長女は牛ステーキセットを・・・
TVが良く取材に行くだけあってとても美味しかったです。

ひとりごと | コメント(12) | 2016/07/27 16:35

ペットシッター

23日から1週間お隣のペットシッターをすることに。
ただいまおとなりさんはご家族でハワイ旅行中。
老犬なので預かってもらえないらしくってお隣さんから依頼がありました。
犬用のお庭でウロウロするので散歩はしなくていいのです。
夕方餌やりと排泄物のお掃除を・・・


フラン
我が家の愛犬ジャックのお母さん
行くとはちきれんばかりに尻尾振ってついて歩いてくれます。
可愛いですね~

ペット | コメント(14) | 2016/07/25 18:11

宇品花火大会

20時過ぎなにか音がする・・・かみなりか~
いえいえ今日は宇品の花火大会があるのをすっかり忘れていて
花火のあがる音を雷の音と聞き間違ってしまった(笑)

花火
ベランダから写しましたが上手くタイミング合わせられず・・・
なんてへたっぴーなんだ(´;ω;`)ウゥゥ

花火 1
やっぱ少し遠すぎか~
ズームもこれ以上はだめだ(デジカメでわね)
あとは写真も撮らず見てたわ。
小学校では昨夜は「防災キャンプ」が開かれていてこちらでも花火が・・・
毎年夏休みの入ると学校・PTA・町内の親父隊の協力のもと開かれてる防災キャンプ。
キャンプファイャーをしたり・・・夜は体育館で寝ます。
一緒に食事を作ったりいい経験をしてると思います。

ひとりごと | コメント(8) | 2016/07/24 16:19

今年もいただきました。

暑中見舞い申し上げます。
毎日猛暑続きですが皆さまいかがお過ごしでしょうか

今はブログ休まれている愛知県の猫のさくらちゃんと福沢さんのお母さんから今年も届きました。
麺
創業明治23年という名古屋「吉田麺」の手作り麺・・・
冷や麦と素麺。
とっても美味しいんです。

月
昨夜の月
満月は曇っていて見れなかったけど・・・
満月の日から2日後の月は少しかけていたけどきれいだった。

未分類 | コメント(6) | 2016/07/23 17:18

07/22のツイートまとめ

MiyajimaMomiji

@chibimaru817  こちらこそよろしくお願いします。
07-22 22:40

@chibimaru817  ちびまるさん こんばんは~Twitterの不具合でしばらく行方不明になってました。フォロー外したわけでも嫌ったわけでもないですよ~
07-22 22:39

@carp_oyaji0227 やった~巨人負けたんだ~なんか嬉しいです。明日は黒田さんの200勝だ~
07-22 22:26

@carpslugger  若旦那さん こんばんは~なんとか復活できました~これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
07-22 22:05

@zx777gtr  マイルドさん・ポチ君こんばんは~ポチ君の勝利のポーズ見れて幸せです。
07-22 21:52

@carp_oyaji0227  おやじさん こんばんは~こいほ~ほんと明日は黒田さんの200勝に三度目の挑戦☺明日は決めてほしいですね。
07-22 21:50

@StrokeMa3 maさん こんばんは~ノムスケなんか腰に張りがあって早めの交代だったようですね~ちょっと心配です。
07-22 21:45

こいほ~阪神戦8連勝そしてノムスケ12勝目おめでとうございます。中崎投手ボールの当たった場所のケアーしっかりとしてくださいね。
07-22 21:22

@kijitoraqoota 不具合があって垢新しくしました~
07-22 19:57

やった~先制点取ったど~
07-22 18:43

続きを読む
ひとりごと | コメント(0) | 2016/07/23 03:26

イチジク

最近の早朝散歩涼しく感じられ楽だわ~
帰ってきてシャワーを浴びなくて済むのがいい(^_-)-☆
涼しい午前中にスーパーまで行ってきた。

イチジク
イチジクがだいぶ成長してきてる。
もうすぐ実りの時がくるかな~
でもよそ様の畑のイチジクだから食べれるわけではないけど・・・
小学校は夏休み
校舎から子供たちの声が聞こえないとなんだか寂しい。
うちの孫たちは明日から夏休みに入ります。
果物 | コメント(6) | 2016/07/22 16:40

07/21のツイートまとめ

MiyajimaMomiji

@StrokeMa3 maさん こんばんは~行方不明になっていた紅葉です。紅葉饅頭として帰ってきました。よろしくお願いします。
07-21 23:35

@hapico28  はぴこさん こんばんは~行方不明になっていた紅葉です。紅葉饅頭として帰ってきました~これからもよろしくお願いします。
07-21 22:44

@hiro_nana84  hiroさん こんばんは~やっと行方不明から生還した紅葉で~す。これからもよろしくお願いします。
07-21 22:43

@zx777gtr  マイルドさん・ポチ君こんばんは~行方不明からただいま生還しました~(笑)これからもよろしくお願いします。
07-21 22:41

@xxta_pyxx  こんばんは~これからもよろしくお願いします。
07-21 22:39

@kosakukoitoh28  鯉党小作さん こんばんは~行方不明からやって生還しました~これからもよろしくお願いします。
07-21 22:37

@kyochan0803  こころさん こんばんは~やっと帰れました😊✨これからもよろしくお願いします。
07-21 22:35

@ikuhiromam218 おきゆっきさん こんばんは~見つけてくれてありがとう。私もフォローさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
07-21 22:32

@carp_oyaji0227  おやじさんこんばんは~しばらく行方不明になっていた紅葉です。垢作る変え戻ってこれました~これからもよろしくお願いします。
07-21 21:52

@39_yas  二日酔いさん ありがとう。はいやっと戻れました。KENさんと噂をしてくださってたのね~嬉しいわ😢
07-21 21:46

続きを読む
ひとりごと | コメント(2) | 2016/07/22 03:20

久しぶりに

昨日は久しぶりに安佐南区に住んでる長女家に行ったよ~
孫が熱を出して学校休んだんだけど町内に用事でどうしても出かけなくてはいけないというので
昼前に出かけた。
県庁前からアストラムラインに乗って・・・

アストラム
この駅で降りて・・・
熱は下がってたけどゴロゴロしてたよ孫ちゃん。
2間ぐらいして帰ってきた・・・
娘の家まで遠いわ~

空
帰りに撮った西方面の空。

今日は16時半ごろから土砂降りの雨・・・
1時間くらいで止んだけど・・・少しは涼しくなるかな~
| コメント(8) | 2016/07/20 18:03

岡山の桃

梅雨が明けした広島地方今日も暑いです。
蒸し暑さはなくなるのでいいかな?
そんな今日岡山からお中元が届きました~

いつも遊んでくれる「未来ママ」さんからで~す。
桃
どう美味しそうでしょう(^_-)-☆
甘酸っぱい匂いがしていますよ~
さっそく冷やして食べよっと・・・
お婿さんも好きなので喜ぶと思うわ。
未来ママさんありがとうございました。

果物 | コメント(16) | 2016/07/18 15:56

暑いよ~

木・金と涼しくって過ごしやすかったのに今日は猛暑です。
早朝雨が降ったので涼しいかな?と思ったけど・・・とんでもないわ💦

トンビ
とんびが優雅に青空を飛んでいました。

未分類 | コメント(8) | 2016/07/17 18:27

ホッと一息

どんよりとした空模様の今日は窓を開けてるとここちよい風が吹き込んでくる。
涼しいよ~
エアコンも今日はOFFです。

入道雲
入道雲が流れていく。
そして崩れていく。夏の空だわ。
そうそうセミも鳴き始めてちょっと暑苦しく感じる。
あと1週間したら夏休みに突入だわ。
ひとりごと | コメント(14) | 2016/07/15 17:42

配達途中で牛乳が・・・

月曜日のこと何時ものように牛乳を取りこもうと牛乳箱開けると
空瓶がそのままで牛乳がない。
えっ休みだったけ?と
確認の電話いれようと思っていたら牛乳屋さんから電話かかってきて
配達途中に牛乳を何本か盗まれて配達できなかったので午後から配達しますとのこと。

牛乳
この900mlの瓶を何本も盗んだらしい。
牛乳何本も盗んでどうすんの?って思ったけどね~
牛乳屋さんも災難だったよね。


ひとりごと | コメント(12) | 2016/07/13 21:50

雨のち晴れ

通学・通勤の時間帯雨が降ってたけど
いつの間にかやんで青空が見えています。


空
非常に蒸し暑いです。
早く梅雨開けないかな~
| コメント(6) | 2016/07/12 16:07

ブロ友さんちに

昨日「未来ママ」さんと大阪のとあるお宅に遊びに行ってきました~
名古屋の「ちび太ママ」さんと京都駅JR乗り換え口で待ち合わせ。
とある駅まで在来線で・・・そこで
改札抜けて「こまち」さんが迎えに来てくれるのを待つ。
ちび太ママさんと会うのは2年ぶりかな~

neko.jpg
らんちゃんだったかな~ちょっと引かれ気味。

イカ耳
イカ耳のアスカちゃん。この寝場所から出ってこなかった。

もーちゃん
ひめちゃん?

お昼
途中で勝ってきたサンドイッチとか果物とか並べてこまちさんのご家族も一緒に「いただきます」
おしゃべりが絶えませんよ(笑)

猫の夕食
猫ちゃんたちの夕食を済ませ今度は人間様が夕食です。
出てきてくれない猫ちゃんもいたり・・・久しぶりに猫ちゃんと触れ合えて楽しかった。う

ここで
今夜はここで・・・

焼き肉
ここからコトママさんと息子ちゃんが参加です。
肉焼いてくれてます。

焼いています。
こまちさんの手伸びてきた(笑)
コトママさんとも2年ぶりの再会。
楽しかったな~
焼き肉美味しかった~
今度は名古屋で再会?コトママさんは広島来たいと言われてたし・・・
なんか楽しみだわ~
デザート
デザート頼んだけど出てくるまでに
時間がかかり食べて京都駅行ったけど切符買ってた新幹線に乗りおくれでしまった~
かえりは自由席で・・・最後の最後で失敗の巻😂


こまちさん楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうね~また逢おうね(^_-)-☆


旅行 | コメント(16) | 2016/07/10 12:37

夕焼け

今日は七夕ですね~
天の川に彦星・織姫見れそうにないです。

夕焼け
夕焼けもどき(笑)
明日は晴れるかな?
| コメント(14) | 2016/07/07 19:36

朝顔が咲きました。

毎日蒸し暑いですね~
こぼれ種から値を出し花を咲かせていた朝顔。

朝顔
この朝顔は高2の孫が小学校1年の時に学校で鉢植えにして持ち帰り
それから毎年花を咲かせてます。
中1の孫が植えた朝顔もありますがまだ花は咲いてないんです。
いつ咲くか楽しみ(^_-)-☆
| コメント(8) | 2016/07/06 17:46

こんなところで・・・

朝孫が出かけるとき蝶々がいるよというので見てみると・・・

抜け殻
抜け殻があって・・・

孵化
その横にアゲハ蝶が・・・
孵化したばかりみたいで翅もやわらかく・・・濡れた感じ

アゲハ
そっとつまんでレモンの木に移動させた。
スバラクして見に行ってみたけどいなかったのでどこかに飛んで行ったんでしょうね。
元気に飛び回っていてほしいな。
未分類 | コメント(25) | 2016/07/03 18:02

横浜から・・・

今日も蒸し暑いです。
先ほど雨が降りましたがすぐに止んで余計に蒸し暑さが増しました。
そんな中横浜の「Hula」さんから
ジュースが届きました~

頂きもの
冷やして飲みましょう(^_-)-☆
Hulaさんありがとうございました。
飲み物 | コメント(4) | 2016/07/02 16:31

曇り空

午前中晴れてたのに
午後からどんよりとした空模様で蒸し暑い!

へり
ヘリコプターと黄金山ズームで・・・
未分類 | コメント(6) | 2016/07/01 17:20
 | HOME |