2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
こちらも芽吹いてきました。
2017/04/30(Sun)
今日もいい天気暑いくらいでした。

青紫蘇
こちらもあちこちで芽吹いています。
青紫蘇

この記事のURL | 野菜 | CM(6) | ▲ top
二ゲラがそだってきました~
2017/04/29(Sat)
昨年「http://wannyaazu.blog64.fc2.com//" title="未来ママ">未来ママ」さんから頂いたニゲラのこぼれ種から芽が出て育ってきました~
5株育っています。
花が咲いてくれるとうれしいな~

二ゲラ
5株のうちの1株を撮ってみました~
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
筍だぁ~
2017/04/27(Thu)
今日は晴れた~
午前中はヒンヤリしてたけど午後から暑い。
西広から歩いて帰る途中見つけたよ~たけのこ

たけのこ
のり面の草むらの中にニョキ

伸びてる
こちらはだいぶ伸びてるよ~(のり面の下は竹藪)
このあたりたまにイノシシ見かけるんだけど
食べられずに元気で育ってるよ~たけのこ
この記事のURL | オフ会 | CM(12) | ▲ top
イチハツの花
2017/04/24(Mon)
今日も夏日で暑さを感じます。

イチハツ
水やりの時気が付いたの・・・
南天と山椒の木の陰でひっそりと咲いてるイチハツを・・・
今年も咲いてくれました。福知山の「ちぐさ」からお嫁に来たイチハツ
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
今年もアスパラが
2017/04/22(Sat)
暑さを感じるようになってきたので
庭の隅のアスパラ今年も芽をだし伸びてきた~

アスパラ
中2の孫はアスパラ嫌いだから
お兄ちゃんとお父さん(お婿さん)の弁当のおかずの一品になるだろな~
根が張っているようで思わぬところから頭をもたげてくるよ(笑)
この記事のURL | 野菜 | CM(8) | ▲ top
山椒の花
2017/04/21(Fri)
雨の予報が雲りにかわり
太陽が顔をだして暑いです。
山椒の花
山椒の花が咲いてる
風が吹いていたのでボケてます。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
今年初参戦
2017/04/19(Wed)
ある方から同じ日別の場所を取ってしまってチケットが余ってると・・・
定額で分けて頂いて岡山のカープファンのブロ友さんをお誘いし・・・
広島駅で待ち合せお好み焼き食べて球場に・・・

ここから
今日はここからの観戦です。
この時は横浜さんが練習中前にはカメラ…この時点では3台でしたが3~4台増えました~

新井さん
新井さん

選手
菊池選手・小窪選手・天谷選手 柔軟体操始めま~す(笑)

鈴木
鈴木選手。

野村
野村選手・好投も援護なく3失点で2勝目ならず
最近先発投手に白星つかず・・・
劇的なサヨナラ勝利でしたが課題の残る打撃陣どう修正してくるのか楽しみ。
昨夜の勝利投手は中田廉投手で2勝目。
次回は6月30日参戦予定
この記事のURL | 野球 | CM(14) | ▲ top
ツルニチニチソウ
2017/04/16(Sun)
今日は夏日で暑かったよ~

ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウが咲いていました。
剪定しすぎたので咲かないかと思ってましたが・・・
何輪か咲いてました~
この記事のURL | | CM(15) | ▲ top
椿の花
2017/04/14(Fri)
今日は暑く感じる1日です。
沈丁花の傍で椿が芽を出してるの気が付いてたんだけど・・・
きっと孫がどこからか拾って帰っておいてたんだろうな~
今年2輪ほど蕾が・・・

椿
その中の1輪が咲いてました。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
弥栄ダムに桜見に行ってきたよ~
2017/04/12(Wed)
午前中は晴れたり曇ったり・・・
友たちと広島県大竹市小方町と山口県岩国市小瀬の県境にある弥栄(やさか)ダムに
桜を見に行ってきました~

弥栄ダム
ここはパークゴルフ場(芝で覆われたコースでクラブでボールを打ちながらカップインまでの打数を競い合う)です。
周りの草刈りされてました。

噴水
弥栄湖の中にある噴水
30分おきくらいに水を吹きあげてます。
風が冷たかったよ~
花びらも風に揺られてひらひらと待っていました。
今週末までは花もちそうでした。
帰り道カープ大野寮の前でファンの方が出待ちされていて
たぶん龍馬君だったと思うけどファンの方とお話しされてた。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
山椒の花と月
2017/04/10(Mon)
今日は朝からどんよりとした空模様でした。
朝は肌寒かったよ~

花芽
山椒の花が咲きそうです。
蕾が膨らんでいました。

月
昨夜の月・・・満月は11日です。
この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
きょうはスノーフレークで・・・
2017/04/09(Sun)
今日は晴れたり曇ったりでしたが
暖かさを感じる1日でした。
夕方になると少し肌寒さかんじますが・・・

スノーフレーク
昨日見たときは蕾でまだ咲きそうにないな~と思ってみてたのに・・・
今日見たらスノーフレク咲いていてびっくりぽんです。
この花も福知山の「くらしのギャラリーちぐさ」からお嫁に来た花です。
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
やっとムスカリ咲き始めた。
2017/04/08(Sat)
昨日・今日と雨が降ったり止んだり・・・
日差しが恋しい。

ムスカリ
以前植えてたムスカリ消えてしまったので球根買ってきて植えた。
やっと花芽が出始め花を咲かそうと頑張ってくれてる。
なんかうれしい。
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
今夜の月は半月です。
2017/04/05(Wed)
今日も暖かい日だった。
少し雲が多かったけど・・・

月
今夜の月です。
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
すずめさんが遊んでます。
2017/04/04(Tue)
春らしい陽気の今日この頃
すずめさんが庭で遊んだり虫を探したりしています。
使わないベント箱と猫の餌入れに水を入れてます。
すずめさんが飲めばと思って・・・
今日その入れ物中で水遊びしてたよ~🐣

写真撮ろうとカメラ準備してたら逃げられた。でも

砂遊び
砂遊びしてるスズメさんは写せた~
2羽仲良く並んで砂遊び・・・写すの下手だからわかるかな~
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
木の芽
2017/04/03(Mon)
今日は暖かかったよ~
春って感じ・・・

木の芽
庭の隅の木の芽(山椒)の新芽
真ん中の塊は花芽のような・・・
これからどうなるか毎日観察しようと思う。

この記事のURL | 野菜 | CM(6) | ▲ top
すずめさんに交じって
2017/04/02(Sun)
どんよりとした空模様
お昼頃少しの間雨が降ったり・・・
ちょっと肌寒い日でした。

鳥
すずめさんに交じって今日来た鳥さん
見えにくいけど丸の中に入り鳥さん
名前わかんないけど羽に白い模様がある鳥さん可愛かった~
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
| メイン |