FC2ブログ

今日のすずめさん

今日は少し暖かさを感じた1日だった。
今日のスズメさん

お風呂
1羽プランターの中で・・・
なんかお風呂に入ってるような感じでいます。
仲間は木の枝にとまっているんですけどね~

すずめさんは元気ですね~

寒いですね~
まだ雪は降りませんが・・・
猫さんが出勤してこない時間スズメさん達が出勤してきます。
庭で食べ物探したり枝にとまって虫さん探したり忙しくしてますよ~

スズメ
寒いのにスズメさん元気です。
ここにとまっているすずめさん10羽

今度はこの鳥さんが

インフルエンザの予防接種2日前行ったんだけど
注射の痕が痒い・・・
今年は腫れや痛みはないけどね~

シジュウガラ
お向かいの屋根の上に2羽のシジュウガラさんでしょうか羽休めしてました。
そしてしばらく遊んでいましたがどこかに飛んで行ってしまいました~

今朝の朝焼け

朝散歩から帰りに朝焼けがきれいだったので写したいと・・・
でも刻々と空の様子は変わっていくので無理かなとも思っていましたが・・・

朝焼け
なんとかこんな朝焼けが写せました。
今日は良い天気で日差しが暖かく感じられます。
広島県知事選の投票に行ってきました~

出雲をうろうろ

2日目
朝起きてまた温泉に入り朝食をいただきました。

朝食
朝食も美味しかったです。
フロントにおいてあるパンフレットで出雲最怖のパワースポットと須佐神社というのを見つけて行ってみることに。

須佐神社
須佐神社正面。
八岐大蛇を退治したとされる須佐之男命(スサノオノミコト)の終焉の地だそうです。
須佐神社は須佐之男命の御魂鎮め神社とか・・・
つい来季のカープ3連覇と日本一をお願いしてしまった(笑)

日御碕
日御碕灯台です。
海岸線の遊歩道歩いてると雨が降り始め灯台の中で雨宿り
すぐに止んだのでウロウロ・・・

八雲
出雲大社近くの蕎麦屋田中屋さんに行くと臨時休業の張り紙が・・・
このお店の前で可愛いお姉さんか呼び込みしてたので行ってみた。
大正解(^_-)-☆
割り子蕎麦美味しかった~

島根
最後はやっぱりここ
島根ワイナリーに行ってお土産買って帰りました。
楽しい1泊2日の旅でした。

1年ぶりの旅行

11月7日から1泊で島根に行ってきました~
雨降らなくてよかった( ◠‿◠ )

立久恵侠
立久恵峡です。

絶景
溶岩が固まってできた山・・・浸食と劣化によってこの形になったようです。
今も雨や雪によって浸食されてるんでしょうね。
チェックインする前に神戸川(かんどかわといいうそうです)の向こう岸が遊歩道になってるようなので
歩いてみましょう。

御百
たくさんのお地蔵さんがありました。(五百羅漢とか)
お地蔵さんは1500体くらいあるそうですよ~

お地蔵さん
木の根元にもごらんの通りたくさん安置されてます。
下流の不老橋から上流の浮嵐橋まで1時間くらいかかります。

夕食
チェックインして温泉に入り(湯は塩分を含んでいてしょっぱい)
夕食です。
これはほんの1部で鮎の塩焼きや茶わん蒸しなどなどとっても美味しくいただきました~
寝る前にもう1度温泉に浸かり休みました~

ジョウビタキさん

今日の日中は少し暖かく感じた。
お向かいのテレビのアンテナにジョウビタキさんが止まっていました。

ジョウビタキ
たまに庭にやってきてスズメさんと仲良く虫とか探してます。
明日・明後日とお休みします。

満月

昨日とうって変わって今日は風があり肌寒く感じました~

満月
今夜は満月です。
寒いですがちょっと外にでて空を見上げてみてください。
お月さまきれいですよ~

今夜の月

今日は暖かい1日でした~
今夜の月でです。
もうすぐ満月でね~

月
満月は11月4日です。
空を見上げてみては・・・

イノシシが掘り返した痕跡かな?

久しぶりに暖かさを感じる天気でした。
西広島(己斐)に用があつての帰りに見た光景

いのしし
イノシシ🐗が掘り返しただろう痕跡が道路わきにずらっとありました。
朝散歩時たまに見かけるんですよね~イノシシを
刺激を与えないよう少し離れてみてると走って逃げます。
向こうも怖いんだと思います。

朝焼け
散歩時東の空が過ごしづつ赤く染まってきました。
しばらくすると太陽が顔を覗かせるんですが待ってられず帰りましたけど・・・