運動会

暑い日が続く紅葉地方
今日「広島サンプラザ」で幼稚園と保育園の合同運動会があり(経営者は同じ)
お婿さんは(次女の)仕事だったので行けませんでしたが
次女と孫2人と一緒に応援に行ってきました~

体育館の中は少し冷房がきいていて快適に見学できました。

広島サンプラザ
広島サンプラザ

運動会
 看板がかかっています。

孫
ダンスを踊っていますがなんだか・・・

出番まち
かけっこの出番待ち(コスモスポーツのお姉さんの話は聞いてませんね~)

パパと
親子競技の出番待ちパパとお話中。
出番のある子の親はすぐそばで撮影OKなんです。
でもちゃんと座っていなくてはいけませんが・・・マナー違反の方がいるんですよね~
近くで写せるのに(..)

再三注意を受けたりお手伝いの「コスモスポーツ」のお兄さん・お姉さんに注意されている方も・・・
上孫がお世話になったコスモスポーツの先生は辞められておられませんでしたが
下孫がお世話になった先生はおられたので話をしたようです。(いとこのダンスを近くに行って見ていて)
2年ぶりの再会です。(青いジャージを履いておられる方がコスモスポーツの方・女性は半パン)

上孫は帰ってきて部活に行きました~
| コメント(18) | 2011/07/16 17:17
コメント
この季節に運動会!!@@;と、思ったら
室内なんですね(笑)

マナー違反・・悲しいけれど
私も、しばしば目にします・・^^;

自分一人くらいなら・・そんな気持ちななのかな~(涙)^^;
こんばんは
暑い時期の運動会なんですね~。
冷房がきいてる室内なので、熱中症の心配はないですね。

紅葉さん達が応援に来てくれてお孫さんも嬉しかったでしょうね~。
紅葉さん

今日が今年一番の暑さかな、でした。
小さいお子さんたちには、屋内での運動会が安心ですね。
親御さんたち、いいカメラをお持ちですね、
驚きました。
先生たちが一生懸命な様子、なんだか可笑しいな、笑
この時期に運動会とは珍しいですね。
でも室内と聞き 安心しました。

この頃の子供さんは 無心で何の駆け引きもなく ただ楽しんでいるのがいいですね。
家の孫たちは今日は夕方から夕涼み会でした。
Y太を私に預けて みんなで出かけました。

自分の子供をとりたいのはわかりますが マナーは守ってほしいですね・・・最近そんな親が増えています。
困ったものです。
コメントありがとうございます。
v-10 bunrumamaさん おはようございます。

> この季節に運動会!!@@;と、思ったら
室内なんですね(笑)

この時期に運動会なんです。
室内なので冷房もきいていて快適に応援できました。

「お子さんの前です。マナーを守りましょう」って何度も放送されていました。
1度言われれば分かるはずなんですけどね~
子どもはウロウロする子もいなくって大人しく出番まってるのに・・・

ちょっと悲しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん おはようございます。

> 暑い時期の運動会なんですね~。
冷房がきいてる室内なので、熱中症の心配はないですね。

この時期にしか体育館借りられないのでしょうね~
冷房がきいているので快適でした(^_-)-☆

まだ言葉に出していいませんが喜んでくれてると嬉しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

ホント暑かったですね~
冷房のきいた屋内で快適でした。

> 親御さんたち、いいカメラをお持ちですね、
いいカメラをお持ちの方は多分写真屋さんだと思います
カメラマン2人とビデオ撮影の方2名いらしたので・・・

先生方も一生懸命走ったり踊ったりされてました~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

> この時期に運動会とは珍しいですね。
でも室内と聞き 安心しました。

珍しいでしょう。
でも室内なので安心です。

年長さんくらいになると少し駆け引きがあるようです。
かけっこでも遅い子を待ってるってこともありますから・・・

夕涼み会でしたか~
Y君とnanacoba-baさんはお留守番とは寂しいですね~

「お子さんの前です。マナーは守りましょう」って何度も放送されていました。
ここまでいわれても守らない方がいるのにはがっかりでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
体育館で運動会をするアイディアは素敵ですね。
まだ小さいから炎天下のグラウンドでなくてもね。
観客のおじいちゃんおばあちゃんも熱中症が怖いもん。
こんばんは^^
今日はこちらもとっても暑かったです
今までで、体感温度はサイコーかも(--)
明日からは台風が直撃するかもしれませんね。
お気をつけくださいませ。

体育館の運動会はいいですねぇ
この炎天下じゃバタバタ倒れてしまいそう
みんなかわいい~^^
一生懸命がんばってますね。
コメントありがとうございます。
v-10 7月17日 17時28分の鍵コメ様 おはようございます

そうなんです。
室内なので快適に応援できました。

ありがとうございます。
人の道に背いているんですけどね~

コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

色付きの文字> 体育館で運動会をするアイディアは素敵ですね。
まだ小さいから炎天下のグラウンドでなくてもね。
観客のおじいちゃんおばあちゃんも熱中症が怖いもん。[/色]

はい体育館での運動会は涼しくって快適に応援できます。
この酷暑ですからね~

小さな子供の運動会・・・
来賓(小学校の校長など2~3人)の祝辞はいらないかな~と
いつも思います。


コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん おはようございます。

暑かったですね~
今日は少しは気温下がるかな~
> 明日からは台風が直撃するかもしれませんね。
お気をつけくださいませ。


ありがとうございます。
そうですね~直撃しそうな感じですね(ーー;)
だっちゅさんもお気をつけくださいませね。

はいみんな一生懸命頑張っていました。
涼しいところで応援できるのがいいですね(^_-)-☆
室内の運動会なら 天候で変更も無くて
予定が狂わなくていいですね♪
しかも 涼しいなら言う事なしだ!
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょ☆さんこんばんは~

はい雨が降っても大丈夫ですから・・・
確実に行事が終わるので働いておられる方は助かるでしょうね。

はい涼しい中で応援できました~
紅葉さん こんにちわ!
室内運動会だったんですね~お孫さん☆
とてもがんばられたでしょう。
かわいいですね~~♪

うちの子もこんな時があったなぁ~
かわいかったのはどこへ・・・・・
コメントありがとうございます。
v-10 Emilyさん こんばんは~

そうなんです。
室内運動会でした~
頑張ってましたよ(^_-)-☆

> うちの子もこんな時があったなぁ~
はい。お子さんだけじゃなく
Emilyさんやわたしにもこんな可愛いときがあったんですよね~




管理者のみに表示