たまには・・・

上孫は今日は部活は休み
3年生は練習試合に行ったので・・・1~2年はやすみなんだと・・・

夏休みの宿題を少し終わらせゲーム三昧
友達は部活があり久しぶりに1日中家にいました~

我が家を建てられた建設会社の品質管理室室長さんが訪ねてみえました。
10年になるのでなにか不具合なところとかないかとのこと

玄関ドアが閉めにくいと言うと自分で開け閉めされてすぐに業者に連絡
玄関に網戸取りつける費用はいくらかかるかとかね~
ドアを直しに来るものに見積もりさせるからとのこと。


お昼前業者の方が見えて直してくれ玄関の寸法を測って帰られました。
ドアの修理代無料で・・・まぁ~わざわざ直しに来られて代金もとらずにですよ~

網戸で元をとるの?そんなことはないけと思うけど・・・
食洗機がこわれた~ガス給湯器がこわれた~と電話するとすぐに対処してくださるので
助かってる。

室長さんもどんなことでも自分か担当者に直ぐ電話かけてくださいと言ってかえられた。


追記
忘れていましたが
今日は宇品港まつりでした。
花火
何か音がするな~カミナリかな?と思っていたら
花火の上がる音でした。

花火②
我が家からみた花火
遠すぎてデジカメではここまで・・・まぁ~腕の悪いのもありますが・・・
こうして遠くから眺めるのもいいかもしれません。
ひとりごと | コメント(28) | 2011/07/23 19:50
コメント
とても対応が良い業者さんでよかったですね。
こんなふうに優しく言って頂けると
こちらも気持ちよくなります。

今日リンクさせて頂きました!
ちょっと綺麗にガーベラが撮れたので
自分でもすごくうれしい!
きっと心がこもった贈りものだったので
余計に綺麗に撮れたと思います。
またみてね!
コメントありがとうございます。
v-10 hanaさん こんばんは~

我が家の担当者の方には電話したりしてたんですが・・・
こうして品質管理室室長さんがこられるなんて
思っていなかったのでびっくりしました。

良い業者さんで良かったです。
フラワーアレンジ素敵にリンクしていただいて
hanaさんありがとう。

秋に逢えるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は近所の老人ホームの夏祭りがあったようです

飲み食いするのが、本当に安くて毎年行っていたのですが

今年は仕事で行けませんでした

が、子供たちは楽しんできたようです
家の不具合は どちらにお願いしたらいいのか
困りものですね。 そんな時 何でも相談に乗ってもらえて しかもすぐに対応してくれる 業者がいると
嬉しいし 心強いです。

うちの工務店さんも 親切なんですよ♡
何でも相談に乗ってもらえます。

電気屋さんも しかり! ほんとに 神様のように思えます。

花火! とても綺麗!
いよいよ 花火の季節がやってきましたね。
家のリフォームだとか修理だとかは、やはり知ったところで見て寝せうのが安心ですもんね。

花火の音って、ずいぶん離れたところでも聞こえることがありますよね。
福山にいても、尾道の花火の音がよく聞こえたりしますもん。
さすがに宇品の花火の音は聞こえませんけど(笑)
家を持つと色々有りますよね~
もしもの事が有った時に対処してくれるのが一番です。
いい建築屋さんで良かったですね~

こちらもそろそろ花火シーズン!
  8月は立て続けにドンドンパチパチですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 7月23日 21時24分の鍵コメ様 おはようございます。

朝は涼しくなりましたが
日中から夜に掛けては暑いです。

はい港まつりがありました。
人が多くって近くまでいけませんが
少し遠いですが自宅から見えるので・・・

これからあちこち大小の夏祭りが行われます。
子どもは楽しいと思います。そうね~親はね~
コメントありがとうございます。
v-10 むらさん おはようございます。

> 今日は近所の老人ホームの夏祭りがあったようです
そうなんですか~
お年寄りもみんなが集まってきて楽しかったでしょうね~

あらむらさんは行けなかったんだ~残念
お仕事では仕方ないですね(^_-)-☆
お子さんはラッキーってとこかな(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん おはようございます。

わたしはなにかあるとこの建設会社の方に電話するんです。
ほかに知らないしこの家を建てた会社だから良く分かっていると思うので

すぐ対処して貰えるのか嬉しいですね~
電気屋さんは量販店で買うのでその時に寄って対応が違います。

夏・花火の季節です。
気分もウキウキです(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
> 家のリフォームだとか修理だとかは、やはり知ったところで見て寝せうのが安心ですもんね。
そうですよね~
販売元の方に建設会社の方に電話されたらすぐに対処してくれるからと
いわれてたんです。
その通りでした。

尾道水道での花火の音ですか~
尾道よりだったらきこえるかもしれませんね。
あは~宇品の花火の音はさすが聞こえないでしょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん おはようございます。

はい10年もたつとちょこちょこと壊れてきます。
特に機械類が・・・

すぐに対処してもらえるので助かっています。
はいいい建築屋さんで安心しています。

これからあちこちでど~んど~んと花火打ち上げられることでしょうね~
花火楽しんでくださいね(^_-)-☆
我が家はもう15年目になります。
やはりあちこちと 気になる所が増えてきますね。
毎日頻繁に使う所<水道のパッキン・お風呂入り口の折戸・最近では玄関の鍵>がどうしても調子悪くなってきました。
そろそろリフォームが必要なのかもしれませんが・・・

アフターケアも良くてTEL一本で来てくれるので 小さな事はすぐ解決するのでこのままもう少し頑張ってみようかなと思ってみたり…

そろそろ花火大会のシーズンですね。
遠くから眺める花火もいいものですよ。

誠実な室長さんですね。
きっと作られたものはご自分の作品のように大切に思われているのでしょうね。
おはようございます。

やはり夏は花火ですねぇ。
夏を感じます。

親切な業者さんですね。
打てば響くような感じで即対応していただけるなんて
今の世の中、こうでなくっちゃいけませんね。

でも、紅葉さんのお人柄も有るのでしょうよ
きっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

15年になられるんですか~
玄関の鍵も調整すれば大丈夫みたいなので見てもらわれてたらいいかも・・・
鍵つけかえようかと思っていたんですか鍵も軽くなって掛けるのからくになりましたから。

はいこれから花火シーズンですね~
自宅から眺めるのもいいものです(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 誠実な室長さんですね。
きっと作られたものはご自分の作品のように大切に思われているのでしょうね。


台帳を持って確認しながら話をされていましたから・・・
アフターケアもちゃんとされてるんだな~って思いました
コメントありがとうございます。
v-10 サリーママさん こんにちは~

> やはり夏は花火ですねぇ。
はい。夏は花火です。

孫も毎晩2本ずつ庭で花火しています。

まさかこうして尋ねて来られるとはおもってなかったので
びっくりです。

建てっぱなしのところがあると聞いたことがあるので・・・
いい業者さんと御縁をいただいたなと感謝してます。
コメントありがとうございます。
v-10 7月24日 12時55分の鍵コメ様こんにちは~

チャンスは最大限にいかさなきゃ~です。
はい予定が決まったら早めに連絡お願いします。

これ以上シワは増えないと思うから大丈夫です(笑)
こんばんは。
花火ですか。
週末になると見られる光景ですね。
写真は難しいのですよね。
    紅葉さん

信頼のおける建設会社さんですね、
いい会社にめぐりあわられてると思うな。
夏休みの宿題は、最後になって慌ててました、
出来なったことが、しばしばでした 汗
花火の写真は難しのに、よく撮られました。
こんばんは♪
おうちに居ながらにして花火が見えるのって
とっても素敵ですね~♪
我が家は、音しか聞こえてきません(笑)^^
こんばんは

今日の駒沢公園のイベントで、7月のフライベントは終わりました
先ほど孫をお風呂を入れて、少し時間ができましたのでお邪魔しました。
頂いた鰻のアップもまでできていませんが、ごめんなさいね。
この後余力があったら、今日は更新したいな~とは思っているのですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

はい港まつりで花火が打ち上げられました~
今度は8月14日の宮島の水中花火大会です。が
多分行けないだろうとおもいます。

デジカメのズームではこれが精一杯で
草の上腕が悪いときてるのでうまく撮れません(;一_一)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

> 信頼のおける建設会社さんですね、
> いい会社にめぐりあわられてると思うな。

そう思います。
この家を販売された不動産屋さんのも不思議な御縁で結ばれたんです。
その方はもう退社されましたが・・・

夏休みは時間があるだけに宿題ははかどりませんよね~
孫は孫なりに計画を立てているようですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 bunrumamaさん おはようございます。

はい打ち上げ花火だけは良く見えるんです。
ウットデッキでビール飲みながら・・・なんてね(笑)

蚊取線香炊きながら・・・
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん おはようございます。

> 今日の駒沢公園のイベントで、7月のフライベントは終わりました
暑い中お疲れ様でしたe-374
暫くはゆっくりできるんですね~よかった。

お孫さんのそばにおられる時間がふえますね(^_-)-☆
UPのことは気になさらなくてよかったのに・・・


管理者のみに表示