畳ヶ浦・国府海水浴場

7月30日 土曜日 (曇り)

ジャックは昨日ドックハウスに2泊3日で餌とおやつも持って出かけました(笑)
トリミングもしてもらいます。

私たちも島根県浜田市畳ヶ浦・国府海水浴場に向かって9時半頃出発
長女家族とは現地で落ち合うことになっています。

山越えのとき土砂降りの雨で海水浴はできないかと思いましたが
現地に近ずくにつれ雨はやみ曇り空に・・・
海水浴はできそうです(^_-)-☆

海水浴①
早速海に入ります。
私はテントの中で荷物番(笑)

海水浴②
二女と下孫も海にはいりま~す。
長女はカメラマン?左端に旦那さんの腕が見えてるわ~

海水浴③
長女の子どもは初めての海水浴で波が高く怖がって泣くかな~なんて
心配はいりませんでしたよ

波が来るたびにキャッキャといって喜んでいました。

海水浴④
上孫とお父さん何を話してしるのでしょう。

長くなるので追記で・・・

長女の子供は途中から海に入らず砂遊びを・・・
それに釣られて下孫も砂遊び。
砂が細かくってサラサラで気持ちいいんです。



砂遊び
何を作っているんでしょう~
足元には木くずが流れ着いています。
今日は雲っていて水温が上がらないのか長く海水に浸かっていると
足の指の感覚がなくなると上孫もいいます。

1時間くらいでもう泳ぎたくないと言うのでいどうすることに

風車
山の向こうには風力発電用の風車が1機見えます。
何機ならんでいるのですがこの海水浴場からは1機しかみえません。

宿泊先に行く途中の「道の駅」で
昼食とお土産を物色・・・それから宿泊先にむかいました。
宿泊先は昨年と同じ「美又温泉国民保養センター」です。

今年は別棟を2棟借りました。
そこでのことは又明日にでも・・・
旅行 | コメント(24) | 2011/08/01 11:20
コメント
お帰りなさい!
お天気があまりよくなかったですか?
でも充分楽しめた感じですね
砂の色も綺麗で、湘南とは大違いです
紅葉さんがいたところから急に波打ち際が低くなっているんですか?
面白いアングルですね

私も海で泳ぎたいです!!
S君や、Aちゃんが海に行ける歳になる頃には関東の海が又綺麗になっていてほしいです
そうでなかったらそちらに遠征させていただこうかしら(^^ゞ
こんにちは。
楽しい家族旅行ができましたね~
山陰の海岸は綺麗な砂浜ですよね!
昔は海岸の水も綺麗でしたが今でもきれいそうで、
お孫さんにはステキな海水浴でしたね♪
ファミリーの心に残る楽しい思い出が増えましたね^^
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

無事帰ってきました~
> お天気があまりよくなかったですか?
そうなんです。うす曇りでしたね~
浜辺で待ってる方は楽でした。

楽しかったです。
砂も細かい砂で綺麗ですよ~
> 紅葉さんがいたところから急に波打ち際が低くなっているんですか?
はい 波打ち際が1枚目の浮輪が置いてあるところぐらいから1段くらい低くなっているんです。

泳ぎに行きますか~
> S君や、Aちゃんが海に行ける歳になる頃には関東の海が又綺麗になっていてほしいです
きっとそのころには関東の海もきれいになって泳げるようになってますよ~

でも山陰の海もぜひ体験してください。
海水浴をして温泉に入って美味しものを食べて・・・
お孫ちゃんも喜んでくれますよ(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

>楽しい家族旅行ができましたね~
楽しんできましたよ~
日本海は波が荒いので砂が細かくなるのでしょうか~

山口県萩市の菊ヶ浜海水浴場も細かい綺麗な砂でしたから・・・
孫たちも楽しんでくれたようです。
又行きたいと言ってますから(笑)
おかえりなさ~い♪
楽しかったみたいですね^^
雨が止んだとは・・・すごい強運ですよ~!

私も海、行きたくなりました♪
今年は川には行ったけど、海にはまだ行ってないので^^v

実は今年は「浜田」に行こうと計画してたんですけどね、ほら、高速がね・・・・(笑

砂がサラサラしてるのは、イイですよね。
気持ちいいですからね!
おかえりなさい(^^)/

曇り空で、あまり焼けなくてかえってよかったのでは。
外(そと)海は、やっぱりダイナミックですね。
畳ケ浦、小学校の修学旅行で立ち寄りました。今は、
様変わりしているんでしょうね。

家族水入らずで、よい時間が過ごせましたね(^^)v
我が家の場合、

海水浴や川遊びに行くと

嫁さん「 おっさんが風呂に入ってるみたい 」

らしいです・・・(笑)
こんばんは~
お帰りなさい・・・そして お疲れさまでした。
御家族揃ってのいい夏の思い出ができましたね。

海水浴では何時も紅葉さんが 荷物番ですか?
私もそうなのですよ~。
「一緒に行こう」という裏には 「荷物番して」という意味が隠れているのですよ<笑>
それでもついつい 行ってしまいます。
こんにちは。
お写真を拝見する限りでは、人が少なそうで、
ゆっくりできそうな雰囲気ですね。
しっかりと海で泳げそうな感じです。
私の場合、海水浴に行くと、熱中症のような
感じになってしまうので、最近は海を見るだけ
で我慢しています(笑
こんばんは。
楽しんでますね。
きれいな海なのに意外と
人が少ないですね。
紅葉さんは入りませんね。
たのしそう~!!
家族みんなで海水浴ができてよかったですね。
一家揃っての旅行!
   のんびり出来ましたね~

子供家族の姿を遠目に見ている紅葉さんの顔が、
想像出来ます。
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん おはようございます。

> おかえりなさ~い♪
ただいまで~す♪

山の天気は移り気でかわりやすいですからねぇ~
川には行ったことないんですよね~
川遊びしたいんだけど・・・

ぜひ海も行ってください。
そうそう高速代2倍くらい払わないといけなくなったものね(..)
砂がサラサラしていて気持ちいんです。

コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん おはようございます。

> おかえりなさい(^^)/
ただいまで~す。

私はね~テントの中にいたりたまに写真を撮るため移動するだけですから・・・
娘たちは昨年の経験からUVカットのシャツを買って着てましたから(^_-)-☆

修学旅行で畳ヶ浦行かれたんですか~
昔を知りませんが変わっていなのでは・・・
はいたのしい思い出が1つ増えました~
コメントありがとうございます。
v-10 むらさん おはようございます。

えぇ~そうなんですか(゜o゜)
> 嫁さん「 おっさんが風呂に入ってるみたい 」
想像してしまいましたよ~

家族で海に行くのも子ども(孫)が小さい間だけですものね~
今のうちに楽しんでおきましょうねお互い

コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

> お帰りなさい・・・そして お疲れさまでした。
ありがとうございますe-466無事帰りました~
はい楽しい思い出が1つ増えました~

そうなんです~荷物番なんですよ~
でも楽しそうにしてる孫の顔が見れるので・・・
計画も宿泊先の手配も私がするんです。

2日目の予定は決めませんけどね~(笑)


コメントありがとうございます。
v-10 君平さん おはようございます。

> お写真を拝見する限りでは、人が少なそうで、
はい 土曜日だと言うのに人は少ないんです。

日本海側は海水浴場も結構あるので人が分散されるのでしょうか?

川の水に浸かるより海水に浸かると疲れが倍になりますものね~
わたしも水着を着る勇気もなくなり荷物番です(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

はい人は少ないです。
湘南とか江ノ島見たいに混雑しませんから自由に泳げますよ~

日本海側は海水浴場も結構あるので人が分散するのかも・・・
私はもう水着着る勇気はないので荷物番です。
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん おはようございます。

> 一家揃っての旅行!
   のんびり出来ましたね~


はい何と言っても上げ膳据え膳が嬉しいですね~

> 子供家族の姿を遠目に見ている紅葉さんの顔が、
  想像出来ます。

まぁ~嬉しい
想像していただけるなんて・・・年寄りでごめんなさい(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん おはようございます。

すみませんe-466コメレスの順番が前後してしまいました~
楽しかったですよ~

はい長女達が参加できたのがよかったです。
紅葉さん、おはようございます
今朝も涼しい朝です
夏好きなHulaさんとしては、物足りない今夏ですが
節電の夏としては喜ぶべき気候ですね
ただ、このところの異常気象は、不穏な感じがするのですが
恒例の!
毎年家族でいけるなんていいですね~
こんな光景を夢みます。
お天気もよくてよかったですね。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんばんは~

> 今朝も涼しい朝です
わぁ~いいですね~
広島は朝から暑く日中は32度から33度あり真夏日が続いています。

そうですね~異常気象が続いているのが気になりますね~
コメントありがとうございます。
v-10 hanaさん こんばんは~

> 毎年家族でいけるなんていいですね~
年に1度か2度しかいけませんけど・・・

hanaさん夢は願っていれば叶いますからね~
雨が降らなかったので良かったです。

管理者のみに表示