初めてのとんぼ

今日も紅葉地方夏日で暑いです。
一雨欲しいです。
今日は蝶々さんではなくトンボさんが・・・
写真を写そうとそ~っと近づきます。

あっ逃げた~
えっ戻ってきた・・・

もう少し近くにとそ~っと近づきます。
あっ又逃げた~
えっまた戻ってきた


とんぼ②
ここにとまってさぁわたしも写して・・・といわんばかりに
じっととまっています。

横から
そ~っと横にまわっても今度は逃げないでさぁ~どうぞって言ってるようでした。
竿の先ではありませんが・・・「とまってい~いるよ竿の先」て歌ってしまいました。


スミマセンマツダの関係者の方からチケットもらったので孫達と
マツタスタジアムに弱~いカープの応援に行ってきます。

行くつもりだった方が用事が出来て行けなくなったらしいのです。
ラッキーです(^_-)-☆

写真はクリックすると少し大きくなります。
ひとりごと | コメント(20) | 2011/08/09 14:04
コメント
あはは!よほどその止まり木が
気に入ってたんでしょうかね^^
確かに止まりやすそうです。
それにしてもキレイな色のトンボさんだなぁ!

行ってらっしゃーい!
カープ勝つといいですね(^◇^)
暑いので観戦もお気をつけて!
とってもお気に召されたようですねトンボさん^^
絵になるような止まり木だもの
暑い中、トンボさんもホッとしているように見えます。
おっ、カープですか^^
だっちゅは本日オリックスを応援にいってきます。
どちらも勝つといいですね。
やさしい気持ちは とんぼにもわかるんだと思います。
だって とんぼが 驚いているとか 怖がって逃げたとかこちらにだって分かりますもん。
やさしく話しかけると 意外と何でも 逃げませんよね。通じてるって信じています。

どろんこキャラバン・たんば へのご寄付 ありがとう
ございました。
皆さんの その温かいお気持ちが 福島の子たちを幸せにしてくれるって心から思います。
今は最悪でも、明るい福島 明るい日本に向かっているって信じています。 

紅葉さん 本当にありがとうございました。 
こんにちは。
紅葉さんはお庭にお水はまきますか。
自動で水まきする機械をお婿さんに
作ってもらいましょう。
トンボにとってはちょうどとまりやすい木だったんですね(#^.^#)
私も今日トンボ見ました。
まだまだ暑いのにトンボをみかけると秋を感じてしまいました(^^ゞ
プールに行ったら
水場を目指してトンボが飛んできてたよ!
夏も終わりに近づくと
たくさんトンボが集まってくるんだよね~
こんばんは~
こちらも暑かったです。

トンボですか
最近見かけないですね。
黒くて細い 「いとトンボ」?は時々見かけますが・・・

トンボさんにとっては 格好の止まり木なんですね。
カープ、今日はギリギリ勝ちましたねぇ。
バーデンも初ホームラン。バリントン、今村、サファテの豪華リレーも見れて良かったですねぇ。

トンボ、たくさん見かけるようになってきましたねぇ。そういえば、子どもの頃、糸でくくって飛ばしていました。
こんばんは、お久しぶりです。
シオカラトンボですね、久しぶりに見ました♪
こういう所に止まっているトンボをみつけると
トンボに向かって、人差し指でクルクルとしちゃいませんか?
目を回すわけないのに、つい・・(笑)

訪問もコメントも、更新すらも出来ない状況が続いていますが
みんな元気に過ごしています。
台風や地震の心配をして頂いたのに、お返事も出来ずにごめんなさい。
夏が終わるまで、もう少し頑張りま~す。
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん おはようございます。

この止まり木は竹でナスのつっかえ棒にしてるんです。
何度かとまっていたんですがなかなか写せなくっって・・・

> それにしてもキレイな色のトンボさんだなぁ!
シオカラトンボみたいです。

行ってきましたよ~
なんとか勝ちました(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん おはようございます。

竹なんですよ~
孫が拾って帰ったのでなすの支え棒に使っているんです。
羽をやすめる場所があってホットしてるのかも?

> おっ、カープですか^^
はいカープです。

だっちゅさんはオリックスですか~
どちらも勝ちましたね~v-218
コメントありがとうござます。
v-10 ポーさん おはようございます。

通じるものはあるとおもいます。
逃げないでねって思いながら近ずくとじっ~としていてくれるので

前世はわたしひょっとして蝶やとんぼの仲間だった(笑)

> どろんこキャラバン・たんば へのご寄付 ありがとう
ございました。


恥ずかしくなるような金額ですが・・・
少しでもお役に立つと嬉しいです。

福島も原発さえ収束すれば元気になれます。 
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

はい水撒きしますよ~
朝晩ね(^_-)-☆花や野菜を植えてるのでね~

お婿さんはそんなの作れません。
そんなに器用ではないし(笑)

あかちんさん作って送ってください(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 コケコさん おはようございます。

孫が拾って帰った竹なんです。
とんぼ見ると嬉しくなるんですよ~

赤とんぼはまだ見ませんね~
あかとんぼをみると秋って思います^_^
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん おはようございます。

プールに行かれたんですね~
気持ちよかってでしょうね(^_-)-☆

トンボが水場を求めて飛んでくるのは卵を産む場所探しているのでしょう。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

> こちらも暑かったです。
広島は暑いと言うより蒸し暑いです。
じっとしていても汗がじわっと出てきます。

たまにとんぼがやってきます。
まだいととんぼは水場の近くでみますね~

トンボやチョウや鳥たちがいるということは
まだ自然があるってことですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん おはようございます。

なんとか勝ちましたね~
得点のチャンスはなんどもあったのにあと1本がでませんでしたね~
いいとこなかったバーデンこれで調子上がるといいんですが・・・

わたしテレビに映った見たいねんですよ~
応援してるところが・・・

長女から映ってると連絡がありました。
これからはトンボの季節ですかね?
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん おはようございます。

> シオカラトンボですね、久しぶりに見ました♪
そうなんですか~シオカラトンボっていうんですか~

はいついとんぼの目のところでグルグルしちゃいます。
今一番忙しい時ですものね~
新店舗のこともあるしね(^_-)-☆

暑さがまだまだ続くようですお身体ご自愛くださいね~
落ち着かれたらまた4にゃんのようすUPしてくださいね。
勝てて良かったですね~

私は野球には興味ないですが、3回ばかし見に行きました。
岡山のマスカット球場で広島ー阪神を!

近所の阪神ファンの高校生に誘われて・・・
3回とも負けました。
コメントありがとうございます。
v-10 おつちゃんさん こんにちは~

阪神戦ですか~
負けたのは残念ですが楽しまれたのでは(^_-)-☆

球場でみると迫力ありますからね~

管理者のみに表示