遅いかもしれないけど

今日も蒸し暑いです。
雨が降ったりやんだりの紅葉地方です。

遅いかもしれないけど玄関網戸をつけていただきました~
本当はお盆前に着くはずでした・・・でも業者さんが部品を発注忘れでお盆明けになっちゃいました。
玄関を開けておくと案外涼しんですね~

網戸
網戸を閉めてるところ

網戸②
すこし開けてるところです・・・
少しは省エネ出来るかな?どうかな???

入り口と向かい合わせの鏡は行けないと聞きました。
福が入ってきても跳ねのけるらしいんです。まぁ~あまり気にしないようにしてますが・・・



今日長女はカテテル検査のため岡山医療センターにいきました。
明日は退院してかえりますが・・・

孫が帰りたがるので早めに帰ってきました。
検査結果はまだわかりません(;一_一)

上孫は今日から部活が始まりました。
14時ころ帰ってました。練習用のユニホーム・帽子・スパイクなどの入った専用バックをもって・・・
まだ写真は写していません(チャンスがあれば写します)

今日は1年生だけで練習試合というかバント練習をしたようです。
(2年生が練習してるので打撃練習は出来ないようで)
孫はサウスポーなのでピッチャねって言われたらしい。

3人が交代って感じでピッチャーしたようですよ。
投球練習もしたことないのにね~
一人三振取れたって・・・ちょっと嬉しそうだった。

これからもレギュラー取れるように頑張れ~孫よ





ひとりごと | コメント(32) | 2011/08/19 16:17
コメント
こんばんは。
遅くないですよ。
残暑は厳しいでしょうし、来年もいけます。
電力事情は解決していないでしょうから。
うちにも向かい合わせに鏡が・・・
まぁ 気にしない気にしない!
 気にしてたら何にも出来ません!

こんばんは!

玄関に網戸があればいいですね!
お勝手口にはついているのですが
玄関は 駄目かも、我が家は。
あったら涼しいんでしょうね!
玄関に網戸いいですね。
来年は我家も取り付けたいです。

安心できる結果がでると良いですね。

私も中学の時サウスポーだったので
ソフトボールのピッチャーでした。

結婚してからママさんバレーに入り
背が高いのと(メンバーの中では)
サウスポーなので、アタッカーでした。
どちらとも、蚊が止まりそうなくらいゆるい
ボールでした(汗)

お盆が過ぎて、涼しくなると夏の終わりを
感じますね。
玄関の網戸、うちも欲しいと思ってます。
でも、結構高かったりするんですよね・・・・
「いつか付けよう」と思ってたら毎年夏が終わります(笑
玄関って開けると、風が抜けて、涼しいですよね^^v

ただ今、、、、玄関あけっぱにしてます。
蚊が入ってくるけど、涼しいので開けてます(笑

お孫さん今日から部活だったんですね?
うちは昨日からでしたよ。昨日はものすごく疲れたと言ってたな~
     紅葉さん

向かい合わせの鏡は知りませんでした、福さん来られるとは限らないし、
邪ば帰るのはちょうど良いです 笑
恰好いい網戸ですね、家のは網を張っただけだし、もう古っ 汗
長女さん、よい結果がでますように !
鏡 聞いたこと有ります。
妻は そう言うこと 気にするので
玄関入って 左側に移動しました。

西側に黄色いものなんて やってますが
お金全然貯まりません。
勝手口の扉って
上下にスライドさせて開ける網戸がついてるでしょ?
あれって 開けてもちっとも涼しくなくて
ドアを開けると料理の熱が逃げて
部屋の風もよく通って涼しいのよね~
それで こんな網戸を毎年買おう!と決意するんだけど
ちょっと自分で大工さんしないとならないでしょ?
布なら失敗しても直せるけど
切り落とした金属は直せないし
このドアに対応してるのかも不安で
結局 今年も
蚊取り線香焚いて全開にして
料理に励んでおります(~_~;)
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

そうですね~
まだまだ残暑続きそうですし
すぐに壊れるものでもないし・・・

遅くはないですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんばんは~

はい。今幸せですから気にしてません
それにこの鏡の裏は小物入れになっていて

便利なんです(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんばんは~

西北に玄関があるので開けると涼しいんです。
家の中が見えるのが気になるんですけどね

涼しさには勝てません。
こんばんは~
玄関網戸 いいですね~
風の通り道ができて きっと涼しいですよ。
これからまだまだ 役に立ってくれますよ。

娘さん いい結果が出ますように・・・

お孫さんも 暑いのに部活頑張ってますね。
早く レギュラーになれるといいですね。
こんばんは(^^)

中が見えても全然OKですねっ。うらやましい。
うちの玄関は開放厳禁です(汗)。

お孫さん、サウスポーですか。カッコいい。
将来のエース目指して頑張れ!!

岡山行き、お疲れ様でした。
娘さん、よい検査結果でありますように。
誰かは気にしない気にしない
でも向きを変えた人も居る(笑)
その時の気分が良ければそれで良し!  ねっ!!

娘さんの結果も良し!!




コメントありがとうございます。
v-10 サリーママさん おはようございます。

玄関網戸少し高いかな~と思ったんですが
思い切って付けました~

はいお迎えには行かないので後で結果連絡してくれるでしょう~
よい結果だと嬉しいですね(^_-)-☆

まぁ~サリーママさんもサウスポーでしたか?
貴重な存在でしたのね(^O^)

ママさんバレーでも活躍されてたんだ~
憧れてしまいます。

今日も雨がシトシトと降っている紅葉地方です。
涼しくなるといいんですか・・・
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん おはようございます。

そうなんですよね~
業者に付けて貰うと結構高いんですよね~
でも思い切って取りつけちゃいました(^_-)-☆

そう玄関開けっぱなしにすると蚊が入ってくるのでイヤですよね。
蚊取線香つけて玄関あけておりました(笑)

本当は17日から部活だったんですが
17日は休んで18日は先生の都合で休みだったので・・・
宿題に追われています今
コメントありがとうございます
v-10 しろさん おはようございます。

風水では玄関入り口と鏡が向かい合わせはダメらしいんです。
でも気にしてません。
いや~気にした方がいいのかな(笑)

鏡の裏側は小物入れになってます。
娘検査結果どうだったのか・・・

そのうち連絡くれるでしょう~
今日はお迎えにはいかないので・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん おはようございます。

鏡聞かれたことあるんですか~
うちは玄関入って左側にも鏡ついてるんです。

正面の鏡の裏は小物入れになっていて結構便利なんです。
車の鍵を入れたりできて・・・

西側に黄色いものですか( ..)φメモメモ
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん おはようございます。

そうそうあれ結構風通し悪いのよね~
隣の家が邪魔して(笑)
えぇ~自分で大工仕事されるの~v-405すご~い

わたしはちょっと高いかもと思ったけど業者の方に頼んだわよ~
玄関に蚊取線香炊いて全開にしてたけどね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

まだ暑いですからね~
これからまだまだ役に立ってもらわないと・・・(笑)

部活はじまりました~
練習用ユニホームも出来てきました~

でもレギュラーとるのは難しいでしょう~
よほど才能があるか人一倍練習するか・・・
どちらかでしょうね~
コメントあいがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん おはようございます。

玄関を開けると涼しんですよ~
だから思い切って・・・

はいサウスポーなんですが・・・
部員の多い中レギュラーとるのは難しいかも・・・
才能があるが人一倍練習するかでしょうか

自宅で練習しないでゲームしているようではね(笑)
ありがとうごさいます。

今日退院なんですが
お迎えには行きませんでした~
結果は連絡くれるとおもうので・・・
こちらも雨が降っても少しなので
反対に蒸し暑いです。
網戸まだまだ必要ですよね、1週間ほどしたら
また、暑さが戻ってくるといってましたよ^^
鏡、そうなのですか
だっちゅも、そういうことは気にしません。
鬼もはねのけるかもしれませんものね。

お嬢様の検査結果が朗報でありますように・・・
いつか高校野球に出てこられるかもしれませんね^^
がんばれー!
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん おはようございます。

はい気にしない方ですから・・・
気分はいいですよ~
幸せって感じられるから(^_-)-☆

よい結果だとうれしいですね。
今日はお迎えには行きませんでした~
結果は連絡待ちです。
おはようございます^^

娘さん いい結果お祈りいたします。

急に涼しくて驚きます
でも来週また暑いし残暑もあるとか・・
身体がついて行かない感じです

紅葉さんもおきをつけて!
こんにちはです。

玄関の向かい鏡は、気になるようでしたら暖簾(のれん)を掛けておいてあげればいいですし、
そうでなければ、セールスの人に対しては自分の姿が映るから、
帰っていただきやすいそうですよ(*^^)b
涼しげです。
まだ残暑もあるでしょうから
取りつけてもらって正解です。

やはり鏡が気になりました。
私は気になる方で(笑)
福が逃げてしまいます。
動かせない場合は観葉植物などを
少し鏡に映るように
鏡の前において置くのがいいそうですよ。
コメントありがとうございます
v-10 だっちゅさん こんばんは~

今日も紅葉地方雨が降ったりやんだりで涼しく感じ
過ごし易いです。

そうなんですよね~来週あたりからまた暑くなるようですね~
鏡・・・だっちゅさんも気になさらない方なんですね。
よかったお仲間がいて・・・

高校で野球の強いところに合格して活躍できるようになれば
出れるかも知れませんね~

これからの練習しだいかな?
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんばんは~

ありがとうございます。
検査結果・・・肺圧は正常値で・・・
薬投与も現状維持だそうです。

今日も紅葉地方は雨が降ったりやんだりで
涼しく過ごし易いです。

800びくにさんもお身体大切にね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

そうなんですか~
のれんをかけてもいいんですか~ありがとうございます。

毎朝お婿さんがこの鏡で身だしなみのチェックしてるので・・・
このままにしておこうかと・・・

福はこなくってもいまの幸せが維持できればいいですからね(^_-)-☆
コメントありがとございます。
v-10 hanaさん こんばんは~

今日も紅葉地方雨が降ったり止んだりで涼しいですよ~
来週はまた暑くなるようですが・・・

hanaさんも気になりますか~
観葉植物でもいいですか?
それも鏡に映っていれば・・・

ありがとうございます。
観葉植物おいてみます^_^
こんにちは。
網戸にしても、虫がよってきてしまうので、
私はむしこなーずなどを利用しています。
ドアを開けた瞬間に入ってきたりしますしね。
検査の結果、良好であると良いですね。
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんばんは~

ムシコナーズ効き目ありますか~
使ったことなくって・・・

開けたすきに蚊が入ってるときありますね。
そんな時は蚊取線香で退治です(笑)

娘は検査結果現状維持(フローランの量)と決まりました~

管理者のみに表示