台風12号接近中

昨日は台風の影響で朝から雨が降ったりやんだり
午後からときどき強風が吹きつけてきてました。

高知県安芸市当たりに上陸かと言われています。
そして再上陸は岡山とか・・・
心配です。これから台風の進路に当たる地方の方どうか気をつけてください。

紅葉地方の影響は?あるはず・・・でも
四国全域と近畿・中国地方の1部が強風域に入ってると言うのに
嵐の前の静けさとでも言いましょうか・・・

紅葉地方今朝は何時もどうり静かな朝を迎えています。

雨もふってないし風もそよ風程度で吹いて窓を開けると心地よいこと。
これからどうなるのでしょうか?

上孫台風接近のため今日の部活は休みだそうです。




カラス
セミが鳴き虫も鳴きカラスが2羽・・・1羽は毛づくろいをしているようです。
ひとりごと | コメント(34) | 2011/09/03 06:19
コメント
紅葉さん、こちらも「嵐の前の静けさよ!」ですよ~
風も雨もボチボチです。

少し北西に向く様なので要注意!
四国山脈を越えると勢力も少しは・・・と・・・
こちらも
紅葉さん、おはようございます。
今朝こそ雨音で目が覚めると思っていましたが、
静かな朝です。
TVでは和歌山の方の台風の様子が報道されています。
きっともうすぐ大阪も嵐になるのでしょうね。
怖いなあ・・・
お互いに気をつけましょう!
おはようございますv-22

ものすごい風でしたv-12
でも雨はなくて
そちら大丈夫ですか?

まだ強風で ちょっとお買いものして
またじっとしてます^^;
 こんにちは。
うちのほうも今はかなり風が強いです。
雨は降ったり止んだりです。

あまり大きな被害が出なければいいのですが。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

本当に台風来てるん?って感じで・・・
風もそんなに強くないし雨も降ったりやんだりですね~

高知県東部に上陸したようですが
これからどうなるのでしょうか
こんにちは紅葉さん
台風ゆっくりですね
影響が広範囲なのが気になります
お怪我の無いようお気をつけ下さいね
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん おはようございます。

雨が降ったり止んだりしています。
風は昨日の方が強いような・・・

高知県室戸岬当たりに上陸したようですが・・・
これからどうなるのか・・・

心配です。
はいお互い気をつけましょう。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

こちらも昨日の方が風強かったです。
雨もそれほどでもなく・・・

今日は今のところ穏やかです。
相変わらず雨は降ったりやんだりしてますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

東日本の方が風強いんですね~
広島は昨日の方が風強かったですよ。

雨は相変わらず降ったりやんだり
四国では川に流された方がいらっしゃるとか・・・

被害・犠牲者が出ないことを祈りたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 9月3日 11時10分の鍵コメ様 こんにちは~

ありゃりゃそうでしたか~
新しいブログはぜひ続けてくださいね~

季節の変わり目だからでしょうか?
ブログを読んでわたしも心配したり喜んだり・・・

わたしも難病の娘を抱えていますのでお二人の気持ちはわかってるつもりです。
お二人ともファイトでね~応援してます。
こんにちはです。

今年は特に、災害に対して過剰に反応してしまいがちですが、
本来それが正しいにかもしれませんね。

お気を付けくださいませ。
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

なんか台風が接近してるのに穏やかな時間が過ぎています。
雨量の多いとこもあり心配です。

mamanさんもお怪我のないよう気をつけてくださいね~
こんにちは!

台風の影響は 大丈夫のようですね。
心配になり 寄らせていただきましたが
少し安心致しました。
このまま被害のありませんように 祈っております。
どうぞ 充分にお気をつけ下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅ地方も暴風圏内に入っているはずなのですが
昨晩からとても静かです。
港も荒れていませんし、雨は降っていますが
でも、他では被害は大きいようで
これ以上の被害がありませんように願いたいです。
こんにちは~
こちらは朝から強い雨脚で降り続いていますが、
風は思ったより静か???
四国山脈がさえぎっているんでしょうかね~!
沿岸部や山沿いは大変なのではと心配ですね。
進路なのでこれからちょっと不気味な台風です。
岡山付近に再上陸ですか?

だと、広島は進路の右側ですよね

かなり、強い風が吹くと思います

戸締りなどしっかりしてくださいね

風に飛びそうなものはしっかり固定して下さい
台風そちらに向かっていますが
大丈夫ですか?
テレビで かなりの被害をみて
心配しています。
のろのろとしていますね。
サッサと 日本海沖に行ってほしいです。

うちのほうも これからですが
そんなにきつくないので
このまま過ぎてほしいです。
    紅葉さん

台風は、行き先の右が雨風が強いそう、
瀬戸内は、四国山地の御蔭で台風が弱まること多いそう、
とは言っても自然災害は見境ないです、注意対策は万全にしなくては。
被害、少なく済みますように!
こんばんわ^^
県全域、朝は暴風域に入ってましたね・・
昨日から色々準備万端で待ちかまえてましたけど、なんや気が抜けた(汗
警報などもでてますけど、、、、どうなってるんでしょうね?
子供は部活休みでしたけど、私の言いつけも守らず遊びに行きました。
でも、今日のお天気だと、遊びに行きたくなりますよね(汗

他県の状況等TVに映る映像は、今回の台風の大きさを物語ってますね・・・
これ以上被害が出ません様に!
こんばんは~
台風いかがですか?
こちらは 昼間は雨が降ってましたが 大して風もなく穏やかな感じでしたが 先ほどから少し風が出てきました。
雨も強くなってきたようです。
明日朝には 日本海に抜けるといいますが 無事通り過ぎることを願っています。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribotoさん こんばんは~

御心配いだたきありがとうございます。
でも昨日の方が雨風も強かったです。

今日は薄日もさしてきて穏やかな日でした。
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんばんは~

御心配いただきありがとうございます。
おかげさまで紅葉地方大丈夫でした。

昨日の方が風雨が強かったんですよ~
今日は雲ってはいましたが風もなく雨も降りませんでした。

被害も出てるところがあるというのに・・・幸せなことです。
コメントありがとうございます。
v-10 9月3日 12時45分の鍵コメ様 こんばんは~

そちらも大したことなくって良かったです。
最近は警報がでると学校は休みになるんですよ~

これから少しずつ体重も増えて行くでしょうね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんばんは~

そうなんですか~
だっちゅさん地方も穏やかな日でしたか~
よかったです。

姫路あたりは被害が出たようですね。
心が痛みます。
コメントありがとうございます。
v-10 9月3日 14時58分の鍵コメ様 こんばんは~

コメレスが前後して申し訳ございません<m(__)m>
そうですか~
後で覗いてみます。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

今日は紅葉地方は風もなく雨も降らず。薄日がさしたりして
蒸し暑かったですよ~
昨日の方が台風が近づいているって感じでした。

姫路の方が大変だったようですね。
コメントありがとうございます。
v-10 カメロボットさん こんばんは~

御心配いただきありがとうございます。
高知県東部に上陸し岡山県南部に再上陸・・・

暴風域に入ったというのに
不思議と風も吹かず雨も降らず穏やかな1日でした。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん おはようございます。

御心配いただいてありがとうございました。
昨日は風も大して吹かず雨も降りませんでした。

一昨日のほうが風が強く大雨でしたからね~
被害の出てるところもあるようで心が痛みます。

そちらも何事もなくて良かったです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

> 台風は、行き先の右が雨風が強いそう、
そうですね~
特に広島は四国山脈に助けられていますね~

これが日本海側を通過だと影響は最大ですからね。
中国山脈があってもダメですもの

昨日は穏やかな1日でした。
吹き返しの風も無いようです。
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん おはようございます。

> 県全域、朝は暴風域に入ってましたね・・
そうなんですよね~暴風域に入ってるわ、警報はでてるわで
どうなるんだろうって思っていたけど

風も大したことなく雨も降らず・・・ホッとして
プロ野球の試合も中止にはならず観戦に行ってきました。

他県での様子を見てると心が痛み何事もなかったことに感謝です。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

おかげさまで紅葉地方
暴風圏内に入ってるのが信じられないくらい穏やかな1日でした。

そちらも何事もなく通り過ぎていったようですね。
よかったです。

御心配いただきありがとうございました<m(__)m>

管理者のみに表示