久しぶりの雨

朝5時30分散歩に出かけました。
お月様は少し欠けたように見え今日は霞がかかっていました(写さなかったけど)
雨が降るのかな~なんて思いながら歩いていました。

夜明け
東の空が明るくなり始めましたよ~
雲も少し赤く染まってきています。

朝焼け
5時41分高台の散歩道から東の空を・・・
朝焼けしてるもん雨降らないよね~

朝焼け②
少し場所を移動して・・・
このあたりで4ワンの犬を散歩させておられる御夫婦に出逢います。
大型犬ツーワンと小型犬ツーワン

朝焼け③
5時51分の東の空・・・
このあたりになが~い階段があるんです。
そこを下って自宅に帰ります。
小学校の横に出るんですがこの階段は危ないということで小学生は
通って行けないことになっています。

今度段数を数えてみます。
綺麗な朝焼けをみた朝でしたが台風の影響かお昼前から雨が降り始めました。
お月様が霞んでいたのは湿った空気のせいみたいですね~

来週の木曜日位まで雨とか・・・
被害が出ないことを祈りたいです。
ひとりごと | コメント(24) | 2011/09/16 17:38
コメント
こんばんは。
ワイドショーでもやってました。
ジョギングの速さでのろのろ台風。
かんべんしてよって感じです。
こんばんは(^-^)

朝の散歩は気持ち良いでしょうね!
なかなか起きれないです((+_+))
真夏のような残暑が続いたかと思えば
今度はまた台風ですね。
この前の台風で被害の出た 和歌山・奈良にまた大雨の予報も・・・
被害が大きくならないことを願っています。
    紅葉さん

台風の所為でしょうか、雨が降り始めたようです。
朝早く散歩をされてるのですね、しかもチョとした高低差、
いい運動をされてるなぁって感じました。
早起き散歩
いつもそんなに早い時間に散歩されていましたっけ。
まだ暗いですね、くれぐれもご注意ください。

朝焼けは雨降る前ぶれじゃなかったでしょうか?
茜色の夕焼け綺麗!
こんばんは。
夕焼けは綺麗、まさに自然のキャパスに見事な色彩画です。
これから晩秋から冬にかけて夕焼けが益々、美しくなりますね。
気になる台風ですが、さらに追い打ちをかける被害がでませんように!
雨降りましたね(涙
今日は息子の社会科学習の日でした。。。
私も朝の空を眺める余裕が出来る程早起きして、空を眺めてたらな、「今日は雨降りそう」って思い、折りたたみ持たせる事ができたろうに(笑
朝ばたばたしてニュースも見ずに「晴れ」だと思いこみ雨具何一つ持たせなかったので、反省・・・ってか、自分で準備して持って行って欲しかったな~(笑

綺麗な朝焼けの写真ですね
朝夕は涼しくて、散歩にはもってこいですね。
さらに、今朝の空はきれいでしたよねぇ。
私もつい写真をとってブログに載せちゃいましたよ。
こんなにきれいだったので、雨が降るなんて思わなかったんです。
おかげで、会社からの帰り道はびしょびしょになってしまいました(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

ワイドショー見られたんですね~
今年はノロノロ運転の台風が多い見たいですね。

被害が拡大しませんように
コメントありがとうございます。
v-10 たんぽぽさん こんばんは~

ひんやりとして気持ちいいですよ~
歳ですね~早く目が覚めてしまって・・・(笑)

勤めていたことからの癖で4時半ころには目が覚めてしまって・・・
5時まではお布団の中にいますけどね。

洗濯機のスイッチを入れて出かけます。
綺麗な朝焼け♡
朝が遅い私には この風景は見られませんが
早朝の散歩は 気持ちがいいでしょうね。
特に 夜明け前の幻想的な色合いが大好きです。
素敵だわ~~♡
紅葉さん、こんばんは
綺麗な朝焼けですね
私も朝歩いていますが、6時頃からなので
すっかり明るくなっています
もっと早起きしないと御褒美の朝焼けは
見られないのですね。
あ~、でも6時がやっとですぅ
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

これまで暑かったですね~
一雨あったので今度は涼しくなるといいですが・・・

奈良・和歌山被害が拡大しないことを祈りましょう。

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

雨降りましたね~
今朝降っているかな?と思ったのですが
止んでいたので散歩行ってきました~

写真は我が家の近くの高台にある団地のメイン道路で写しました~
登ったり下ったりでいい運動になりますね~
たとえ30分でも。
コメントありがとうございます。
v-10 yasuikomaさん おはようございます。

> いつもそんなに早い時間に散歩されていましたっけ。
運動不足気味なので最近始めました~

5時半でも薄暗いですね~
心配いただきありがとうございます。

そうですね~
朝焼けは雨が降る前触れでしょうね~
昨日は降りましたが朝焼けしてても降らない時も・・・

コメントありがとうございます。
v-10 とろろさん おはようございます。

そうですね~
夕焼け綺麗ですね(^_-)-☆

今度は夕焼けを狙ってみます。
台風15号もゆっくりした台風みたいで今はほとんど停滞してるような・・・
長雨になり被害が拡大しないといいのですが・・・

コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん おはようございます。


> 雨降りましたね(涙
雨降りましたね~

上孫なんか折りたたみ傘持って行っても少し濡れて帰りましたよ~
大人用の折りたたみ買わなきゃです。
いつも補助バックに入れているようです。

社会科学習って校外で?
雨が降ったので悪かったですね~


コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん おはようございます。

早朝散歩結構されてる方多いです。
特に主婦のかたが・・・

はい昨日の朝焼けは綺麗でした~
でも月が霞んでいたので雨?とは思ってました。

あらら~濡れちゃいましたか~
風引きませんでしたか?
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん おはようございます。

まだまだ日中は暑いので早朝散歩してみようと思って・・・
ブログのネタ探しを兼ねて(笑)

ひんやりとした空気が気持ちいいです。
少しずつ明るくなっていく様子いいですよ~

綺麗すぎる位の朝焼け=雨ですね(._.)
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん おはようございます。

孫が6時くらいに起きてくるのでそれまでにと思って・・・
ブログのネタも落ちてるかもしれないしね(笑)

5時半ごろから少しずつ明るくなってきます。
今朝は雨がやんでいて行ってきましたが
今雨が降り始めました~

おはようございます!
きれいな朝焼けですね~♪
毎朝お散歩されているのですか?
健康的ですね^^。
私は睡魔に勝てません(><)
今朝は新潟も雨が降っています。
お早うございます。
朝焼け綺麗ですね~。
昨夜は雨が降りましたが、今日は晴れていますよ。
台風が気になりますね~。
これ以上被害が出ないといいのですが・・・。
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

綺麗でしたよ~
でも雨になりましたけど・・・

朝焼けが綺麗だと雨が降ると言われてますからね~
勤めてる頃からの習慣と歳のせいで(笑)早く目が覚めます。

ずっと思っていたことをやっと最近始めたんですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

朝焼けは綺麗だったんですが
雨になってしまいました。

今日は雨がふったり止んだりで天候不順です。
台風の影響でしょうね。

管理者のみに表示
« 散歩 | HOME |  »