運動会

遅くなりましたがPCが入院している間にあった出来事をUPしていきたいと思います。
10月1日 小学校の運動会がありました。
下孫にとって2回目の運動会です。

5時半ごろ犬の散歩で学校前を通ると場所取りなのかお父さん方が並んで
開門を待っておられます。(開門は7時)

西門の方にもお父さん方が並んでおられました。
お父さんもたいへんだ~
娘は近所の奥さんと7時前にお弁当を食べる場所を取りに行きました。

応援席は退場門の近くに取れたって・・・

空
こんな空の下で

整列
開会式が始まりました~
団体競技の「はこんではこんで」は右はじでの競技で写真写せず。

最前列に座ってるおばさん日傘差して見えにくいので役員のかたに傘をささないように
注意してもらえるようにお願いしちゃいました~

どこにもいるんですよね~こう言うおばさん

ザ・太鼓・・・空へ
2年生の演技「ザァ・太鼓・・・空へです。(○枠が孫)
ボンボンもどきを持っての踊りです。

ザ・太鼓・・・空へ②
上手に踊っていました~
かけっこ「ゴールをめざせ」は早すぎて写真撮れませんでした~

長女も昼前にやってきて一緒に応援です。
お昼は私と長女は家に帰って食べて又でかけました。

夕食はみんなでアルパークに行って食べましたよ~写真はないですが・・・
あまり暑くもなく運動会日和でした(^_-)-☆

写真はクリックすると少し大きく見れます。
| コメント(24) | 2011/10/16 11:48
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
後ろに多くの写真に納めたり、目に焼きつけようとしている人がたくさんいることをわかるようになってほしい。大人から襟を正して周りの人のこと考えるようになってほしい。また、人の振り見てわが身を正したいです。
こんにちは
運動会の場所取り5時半頃から始まっているんですか~。
お父さん達も大変ですね~。

運動会の応援お疲れ様でした。
こんにちはです。
おかえりなさいませ・・PCさま(-^〇^-)

子供が高校生になった今・・、
小学校の運動会が眩しいですね(^_-)-☆

戻らない日々のひとコマです。
コメントありがとうございます。
v-10 10月16日 13時23分の鍵コメ様 こんばんは~

前日が雨模様だったので心配してましたが
雲が多かったのですが雨も降らず無事運動会済みました~

子供が頑張ってる姿は可愛いですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

そうですよね~
日傘でなくって帽子にするとか・・・

自分の席より後にいる方への配慮してほしいですよね~
大人になるにつれて自分中心になって周りのこと考えなくなるような気がします。

わたしも気をつけないといけないと思ったできごとでした。

コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

そうなんですよ~
場所どりしたところでずっと見てる訳ではないのですが・・・
そう言う方に限って早く場所とりに行かれるんですよね~


No title
最近の運動会のお知らせには
日傘をご遠慮下さいとか
三脚はご遠慮下さいとか
たくさんの注意事項が並んでます。
親だけじゃなく
じじばばの方がKYだったりしますから達が悪い。

お孫さんにとって2回目の運動会・・・
そうなんだよね~
私は11回目の運動会だけど
オチビにとっては初めての運動会。
気合入れていかなきゃいけなかったよねi-235反省
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんばんは~

帰りましたよ~PC
小学校の運動会後4年あります。
あと長女の子どもが入学したら・・・

小学校の運動会は可愛さが溢れています。

No title
可愛い運動会の様子 ありがとうございました。
うわ~! 
運動会の場所取りなんてあるんですね!
私たちの時には なかったなぁ~~!

PC復活 おめでとうございます。
これで ヤレヤレですね。
天高く
運動会日和
みんな気持ち良さそう
父兄参加されたのですか?
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんばんは~

孫の小学校は来賓席&放送席の両脇に撮影場所が設けてあり
三脚はそこで使うようになっているので

保護者席では使う方はいないですが
日傘はご遠慮くださいのお知らせが届いてるはずですが何人かいるんです。毎年

そうそうじじばばの方がたち悪い人が多い
わたしも気をつけなきゃ(笑)


コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんばんは~

はい場所取りされる方がおられます。
私が子供の時もありましたよ~場所取り

叔父さんやおばさん達と昼食食べてました~
やっとPC直りました~
これで好きな時間にPC開けます(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 yosuikomaさん こんばんは~

暑くもなくて良かったです。
父兄参加はありません

1クラス32~3人として1年から6年まで5クラス
約1000人ですから

1学年3回つづしか出れません・・・
私たちが子どもの頃は青年団とか父兄参加ありましたけどね~
No title
運動会がありましたか
良いお天気に恵まれて応援も気持ち良くできましたね

PCもげんきになってよかったですね
運動会は10月に決めるべきです。
こんばんは。
秋の10月は昔から定例の運動会季節でした。
20数年前から大抵の小中学校では5月や9月になりました。
これって変ですよね!
運動会は10月中ごろに開催するのが一番妥当なのです。
席取りですが私が小学生の頃、故郷の小学校と自宅は直近で夜明けごろから数多くの人達が科医門を待っていましたね。
今、出身小学校では運動会が9月半ばです。
これで運動会の練習ができるのでしょうかねぇ?
大した催しもないみたいですよ。
今住んでいる田舎市内でも9月で毎年、手抜き運動会もひどい限りです。
繰り返しますが運動会は10月半ばが最適なのですね。
No title
朝早くからお疲れさまでした
うろこ雲がきれいですね~
やっぱり秋は運動会!
たのしい日が送れてよかったですね。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん おはようございます。

はい運動会がありました~
そんなに暑くなかったので助かりました(^_-)-☆

はいPCも元気になりましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 とろろさん おはようございます。

本当は9月に運動会やっていたんですが・・・
父兄から暑いので10月にという要望があって10月になったんです。

週休2日生になって運動会の練習に時間を取るより授業をした方がいいと
思われる校長先生が増えたようで春に運動会をされる学校が増えました。

運動会は校長先生の考えできまるようですから・・・
運動会は秋がいいですよね~

来年今の校長先生が定年になるので
孫の小学校も運動会は春になるかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん おはようございます。

そうですよね~
運動会は秋がいいですよね。

でもね~校長先生の考え方によって春になる場合もあるんですよね~
No title
運動会 晴天に恵まれ良かったですね。

写真もたくさん撮りたいのに 動きが速くてなかなかうまく撮れませんね。
私もブレブレでした。

運動会の場所取り懐かしい光景ですね。
孫の運動会では パラソルやテントが立ち並んでいてビックリしました。
まるで 海かキャンプ場のようでしたよ。
No title
こんにちは~紅葉さん♪

パソコン治って良かったですね!
最近はお父さんも頑張りますよね~!
入学式とか卒業式も来られてます!
昔と違いますよね~!
うちは小学校の運動会だけですが・・
運動会良いお天気で良かったですね!
お疲れ様でした(^-^)
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

はい運動会日和でした。
そうなんです。動きが早いので上手く写せず諦めました~

児童席と来賓席はテントか張ってあります。が
保護者席はないので・・・帽子を持って行くようにしています。

コメントありがとうございます。
v-10 たんぽぽさん こんにちは~

お婿さんも入学式と卒業式には出ましたよ~
あと参観日も休みが取れれば出るようにしています。

だいたい午後からなので・・・
昔は入学式とか父親の姿みませんでしたよね~

管理者のみに表示
« 梨狩り | HOME | やっと »