新米で・・・

10月6日 ちぐささんが送ってくださった新米を炊いて
少し塩むすびを作ってみました。

ツヤツヤして美味しそうでしょう~
このおむすびは
おなかをすかせて帰る孫2人のお口に・・・

おむすび
私たちは普通のご飯を・・・
福知山で出来るお米もとっても美味しゅうございました。

ちぐささんありがとうございました。

ちぐささん
 ポチで飛びます。
食べ物 | コメント(24) | 2011/10/18 18:16
コメント
No title
きゃ~~!
とても美味しそうです♡
塩おむすびは 一番シンプルで美味しいですね。

紅葉さんもどうぞ、食べてくださいね。
お役に立てて 嬉しいです。
No title
今年は 新米を
心から喜んで堪能できない自分が悲しい・・・。
No title
こんばんは。
私のブログも徐々に正常化に向かっているように
思えます(笑)。実は原因わからないので。
情報ありがとうございます。
しかしおいしそうな米ですね。さすが良いお米なら塩にかぎりますよね。
たくさん食べて大きく育ってほしいですね。
私も!
奈良県100%新米を頂いて炊いて食べました。
新米って ほんまにつやつやします。
画像もつやつやですね!
お互いにおいしい新米の日で
happyちゃん同志ですわね(おほほ~)
新米
つやつや
見ただけで美味しそうv-410
新米はお塩だけで十分ですね。
No title
こんばんは。
焚きたての新米おむすびホントに美味しそう~
お塩だけで新米の旨みが引き立つよね!
我が家もも少ししたらパパ実家の新米が届いたら、
塩むすび作ろ~っと^^
PC復活おめでとさん!よかったね。
No title
新米のおむすび とっても美味しそうですね。
キラキラと輝いて見えます。
お孫さん達も 喜ばれたことでしょう。
私も新米を食べていますが 日本人に生れて良かったとつくづく思います。
ちょっとオーバーですかね?<笑>
No title
    紅葉さん

お孫さん、お結びいっぱい頬ばってるだろ
おいしに違いない !
美味しそう、
No title
すっかりパソコンが元通りになったみたいですね。よかったよかった。
この時期、新米はたまらんですねぇ!
こんなオムスビだったらいくらでも食べられそうです。まさに食欲の秋(笑)
こんばんは
うわぁ~、メッチャ美味しそう。

病院のご飯ベチャとしてるし、おかず味濃いし・・・・・

この塩むすびが食べた~い
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん おはようございます。

お米美味しかったです。
もう少しでこの美味しいお米ともお別れです(ーー;)

塩むすびが一番です。
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん おはようございます。

大丈夫だと言われてもやっぱ気になりますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

FC2さんの不具合でしょうか~
びっくりしましたよ(゜o゜)

正常に戻っていてほっとしました。
新米美味しかったですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん おはようございます。

nanamiさんも新米食べられたんですね~
美味しいものを食べるとhappyな気持ちになれますね。

お互いに長生きできそうですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 yasuikomaさん おはようございます。

新米を炊くとなんでツヤツヤに炊けるんでしょうね~
塩むすびが一番です(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん おはようございます。

塩が美味しさを引き立ててくれますから・・・
いいですね~新米が届いたらぜひ(^_-)-☆

PC復活にお祝いの言葉ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん おはようございます。

ちぐささんのおかげで美味しい新米を食べることができました。
海外でも美味しいものあると思います。が

食材にしてもお菓子にしても日本の物が美味しいと思います。
四季ははあるし美味しものがたくさんあるし
日本に生まれてよかったとわたしも思います。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

上孫がおなかをすかせて帰ってきますからね~
上が食べれば下孫も食べたくなるみたいで・・・(笑)

わたしも作って食べましたか美味しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん おはようございます。

はいこの時期の新米は美味しいですよ~

PC直りましたよ~よかったです
自由に使えることの有難味がよくわかりました~(笑)
No title
ホントにおいしそ~
おにぎり食べたくなってきました。
お昼はそれにしよ~^^
コメントありがとうございます。
v-10 つかさん おはようございます。

そちらのお米も美味しんでしょうね~
病院食味濃いんだ。
喉乾かないですか?濃い味だと・・・

どなたかが塩むすびもって遊びに見えたらいいですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん おはようございます。

はい塩むすびもって外(ベランダ)で食べても
倍美味しいかもです(^_-)-☆
美味しいですね。
こんばんは。
新米で炊いた、ほっかほっかの、おにぎりって最高に美味しいですね。
我が家はスーパで新米を買っています。
妻が時々、おにぎりを作ってくれます。
お米と塩味が最高のご馳走ですね。
子供の頃、まだ電気・ガス炊飯器などもなく、母が、お釜で米を炊いていました。
お釜から、お櫃にご飯を移す時、お釜の底にある、お焦げで、おにぎりを作ってくれるのが嬉しかったですね。(古い話でゴメンなさい)
その母も20年前、他界しましたが新米の季節になると母が
「新米で炊いたご飯の、お焦げおにぎりや」
と言っていたことを想い出します。
コメントありがとうございます。
v-10 とろろさん こんにちは~

お米と塩味合いますよね~
子供の頃、まだ電気・ガス炊飯器などもなく、母が、お釜で米を炊いていました。
お釜から、お櫃にご飯を移す時、お釜の底にある、お焦げで、おにぎりを作ってくれるのが嬉しかったですね。(古い話でゴメンなさい)


いいえ~懐かしいです。
子供の頃お釜をかけて薪で炊いてましたよ~我が家でも・・・
お焦げのおむすび美味しいですものね(^_-)-☆

今はガスか電気ですものね~味が違う気がします。


> その母も20年前、他界しましたが新米の季節になると母が
> 「新米で炊いたご飯の、お焦げおにぎりや」
> と言っていたことを想い出します。

管理者のみに表示
« 暇な時間で | HOME | 梨狩り »