寒いです

今日の紅葉地方薄曇りで寒さを感じます。
上孫野外活動の話あまりしません・・・男の子だからでしょうか?

でも「トン汁は失敗だったな~野菜入れる順番を間違えて不味かった~
バイキングが美味しかった。カッター研修はしんどかった
こんなこと話してくれました。

楽しんできたようです。
今日は1年生は部活は休み・・・疲れをとるために遊びに行ってはダメっていわれたようですが・・・
友達が来てあそんでします。ゲームをして(笑)

今日は下孫の友達もきてます(北海道から転校してきた子)
テレビをみたりゲームをしたり上孫たちが相手してくれてるみたいです。

つわぶきの花
ひとりごと | コメント(36) | 2011/11/10 16:52
コメント
こんばんは。
良い思いでができたのでしょうか。
聞きたいですよね。
好きな子ができたとかいろいろ発展してくると
聞けなくなりますけどね。
こんばんはぁ。

紅葉地方薄曇りですか~
ホントに寒さを感じますね~(*ノω<*)
筆の里は・・・・・
風もピューピュー吹いてましたー・・・・・(涙)

江田島での野外活動!お疲れでしたね!
でもきっといい思い出になったでしょうね♪
小学5年の我が子も今年の夏に野外活動でカッター漕ぎをしました。
きつかったけどとても楽しかったと言ってました♪

それでは、ぽち!っと♪*:.゚'・#*.。(☆'゜ω`pq)オヤスミナサイ!!!

 紅葉さん

お孫さん、野外活動はいい経験になりましたね、
サインコサインよりも、よっぽど役にたつと思うな。
転校生さんは、不安です、さっそく仲良くしてられますね。
つわぶきの花、自分とこも満開です。
こんばんは~
こちらも 一日中いじいじと寒くて暖房が恋しくなりました。
お孫さん 色々経験されてきたのでしょうね。
楽しかった様子でよかったです。

ツワブキが綺麗に咲いていますね。
こんばんわ(^o^)/
ツワブキですよね、茎をフキのように食べれると書いてありましたが、食べたことがあるんですか?
こんばんわ~
そうですよね!このくらいになったら
そんなにお話しない年頃ですよね。
ちゃんと成長してるんですね~

野菜の順番で味がすごく変わった!
いい勉強ができて よかった野外活動みたいで
紅葉さんもうれしいでしょう!
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

楽しかったみたいですから
いい思い出にはなったのでは・・・

そうですね~
孫にはまだそう言うことはないみたいです。
あっわたしが知らないだけかも(笑)

友達には彼女できたとか話する時はありますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ととろさん こんばんは~

筆の里は風が強かったんですね~
寒くなってきました。

野外活動楽しかったようです。
カッター漕ぎきつかったようですが楽しかったみたいです。

小学校5年でカッター漕ぎされたんですね~
いい経験になったとおもいます。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

教室で受ける授業よりは
楽しみながらの勉強でいい経験になったことでしょう。

このつわぶきはよそ様の玄関先に植えてあるのを写させてもらいました~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

寒かったですね~
おもわず暖房入れようかとおもましたが
やめました(笑)

楽しかったといってましたからね~
いい経験をしたとおもっています。

ツワブキはよそ様のものです。
綺麗だったので写しました~
コメントありがとうございます。
v-10 廉駒さん こんばんは~

はいつわぶきは蕗と同じょうにして食べれます。が
食べたことはないんです。

写真のつわぶきはよそ様の玄関先に植えてあるものなので・・・
鼻がきれいたったのでつい写してしまいました。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんばんは~

そうですよね~
大まかなことしが話てくれませんが
それでいいのかもしれません(^_-)-☆

牛蒡とか煮にくいものを先に入れればよかったと言ってました~
孫が担当したわけではないみたいなのですが・・・

いい経験が出来たと思ってます。
少しは成長できたのでは?
おはようございますv-22

寒い雨で今11度です。
朝から喧嘩?で
どうしてああさっさと起きないのか
むかつきます^^;

大きくなっても
身体だけで頭がまだ子供ですv-359

つわぶきって好きなんですが
いつの間にか庭のがなくなって・・
これって丈夫なはずなのに^^;
こんにちは !

鹿児島は、昨日とうって変わり温度が上昇しました。
寒くなったり、暑かったりしながら冬がくるのでしょうね。
”つわ”の黄色い花が、緑と良く合って綺麗ですね。
今の季節は花壇の花もお疲れモードになったみたいで
元気ありませんが、このような光景を見ると
元気もらえそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それだけお話ししてくれたらいいのではないでしょうか^^
年頃の男の子ですもの
甥っ子もそんな感じでしたわ^^

お友達の行ききをみているのも
楽しいだろうなぁ^^
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

広島は今日は19度くらいかな~
でも寒く感じます。

雨の予報でしが雨降らず・・・

800びくにさんの気持ちわかります。
学校に行く日とかはなかなか起きないのに休みの日は早く起きる・・・ですよね。

つわぶきは蕗とおなじで丈夫とおもいますが・・・
だれから知らないうちに持って帰ったとか?
コメントありがとうございます。
v-10 南の風さん こんにちは~

広島は今日も寒いです。
雨は降りませんでしたけどね~

暖かくっていいですね。
植物さんには辛い時期なのでしょうか?

黄色い花は元気をくれます。
コメントありがとうございます。
v-10 11月11日10時51分の鍵コメ様 こんにちは~

快復してきてますか~
よかったです(^_-)-☆

わざわざ連絡ありがとうございます。
また覗かせていただきます。
コメントありがとうございます。
v-10 11月11日 13時1分の鍵コメ様 こんにちは~

広島は昨日より今日の方が暖かく感じます。
こたつ出してるけどまだ電源入ってませ~ん。

兄弟げんかもしますが
良く面倒みてくれてますよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

中高生のときは返事は頭でしたり(今まさにそうです)
あまり会話しないような気がしますね~

ゲームとか野球のことなどはよくしゃべりますが。。。
だいたい遊ぶ友達は決まってますね~
貴重な経験をして無事に帰ってきたのですね^^
うちも男の子なので、ほとんど話しませんよ(笑
聞いた事ぐらいは話するけどね。。。

今日、予報ぢゃ雨でしたけど、降りませんでしたね^^
明日はどんなお天気かな~。
明日も寒くなりそうですね。
こんばんは(^^)

男の子って、だんだん学校であったことを話さなくなっていきますね。
さみしくもあり、それがまた成長の印かも。

うちなんぞは、珍しくメールが来るのは、お金のSOSのときだけです(^_^;)
こっちがSOSしたいわっ!!
紅葉さん、こんばんは
横浜も一日寒かったですよ
冷たい雨の降る日でした
Aちゃんの予防接種であっし―君しました。
二時間くらい待たされて、ちょっと疲れました
なので夕方からジムに行ってきました
岩盤でストレッチをしてお風呂でみんなとおしゃべりをして、元気回復です(*^_^*)
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

はい無事に帰ってきましたよ~
そうそうこちらが聞けばぼそっと話してくれたり頭で返事したり・・・

昨日は雨降りませんでしたね~
今日は22度くらいまで気温上がるみたいです。
いい天気になりましたよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

そうですよね~
ta-raちゃんさんとこもそうでしたか~
社会人になるとまた喋るようになるんですよね~
甥っ子がそうでした。

そうそう電話とかメールが来る時はなにか送れとか・・・
そんなときだけですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

横浜は雨でしたか~
広島は降りませんでした。

Aちゃんのあっしー君お疲れ様でした~
そう待たされるのって結構疲れますから・・・

ジムでリフレッシュして元気100倍ですね(^_-)-☆
紅葉さんこんにちは♪
男の子は、中学生くらいが1番難しく
あんまり学校のこととか、話してくれないかもしれませんね。
うちもそうだったような気がします。
大人になった今は、いろいろ話してくれますけどね♪
豚汁、葉物から入れちゃったのかな~
葉物はクタクタ、ごぼうはガリガリとか・・(笑)
こんにちは
お孫さん、野外活動でいい経験をされたようですね~。
男の子はあまり話してくれないものですよ。
お孫さんはお話してくれた方かも・・・。
紅葉さん、おはようございます!
新潟も寒いです。もう暖房なしでは過ごせません(><)
お孫さん、野外活動楽しんでこられたようですね^^。
男の子は中学生ともなると、なかなか学校のことなど
話さなくなってきますよね(^^;)
何聞いても「ふつう」「別に」とかってなります(><)
お孫さんは結構話してくれている方なのではないでしょうか^^。
思春期、難しいですね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

そうですね~反抗期にも入っているようなので
難しいですね~

高校を卒業したら変わるかもしれませんね~
豚汁、葉物から入れちゃったのかな~
葉物はクタクタ、ごぼうはガリガリとか・・(笑)

全くその通りだったようですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

はいいろんな面でいい経験をしたとおもいます。
反抗期に入ってることもあると思うんですけどね~

お孫さんはお話してくれた方かも…。
そうなんですか~
男の子を育てたことがないので孫のことですが戸惑っています。
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

広島は昨日・今日と暖かいです。
気温も20度くらい見たいですよ~

野外活動は楽しんできたようです。
そうそう「うるせぇ」とかよくいいます。

思春期は女の子も男の子も難しいですね~
コメントありがとうございます。
v-10 11月13日 10時58分の鍵コメ様 こんにちは~

やっぱり消えてたんですね~
気持ちを聞いてあんしんしました。
労わってあげてくださいね。

最近は薬で進行を抑えられるようです
早めに対処してあげてください。
そして怒らないようにしてあげてください。



管理者のみに表示