誘われて

友達に誘われて広島の奥座敷?湯来温泉に行ってきました~
忘年会ってとこですかね(^_-)-☆


雪
ここで泊まる?ココは満室で部屋とれ無かったってさぁ~
ちょっと寄り道して野菜市をみて少し購入。
このあたりは雪が残っていたのでたくさん降ったんだな。

今夜の宿泊先は「河鹿荘」です。かじかそうと読みます。

夕食
部屋にはいると炬燵が・・・写真写し忘れ
なんだかうれしくなって友達とはしゃいでしまいました。

夕食はボタン鍋をメインです。

夕食②
温泉に入って温まって美味しいもの食べて贅沢な忘年会を・・・

なぜか島根や鳥取からも来ておられました。
お風呂の中でのお話は楽しいですね~

囲炉裏
朝食は囲炉裏端で・・・
子供の頃を思い出し懐かしかった。
囲炉裏を見たことのない友達も喜んでいました。

楽しい忘年会に誘ってくれた友達に感謝です。

ひとりごと | コメント(36) | 2011/12/18 17:57
コメント
いゃ~温泉での忘年会! 
         いいですね~v-290
                今度は内もやろうかな~

牡丹鍋?
今年はイノシシが多くて困っていますが、何故か猪肉が届きませんv-406

女風呂に入った事が有りませんが、男風呂より賑やかなんでしょうね~
こんばんは^^

雪があって、温泉… う~ん、雰囲気あるなあ。
近場に、よいところがあるんですね。
囲炉裏端で… というのがいいですね~。

職場の忘年会が、地元の温泉ホテルであったのですが、
時間制限があって、ゆっくりできなかったです。
湯来は雪降ってたの?
そっか~、、、、さすがに奥だね(笑
私も湯来の温泉は、色々と行った事があります^^
もちろん泊りはほとんど無く、即帰宅ですけどね(笑

楽しい旅でよかったですね~❤
  紅葉さん

ボタン鍋、囲炉裏端で食べたことないです。
田舎の雰囲気いいなぁ~
それに温泉、云うことなしですね 笑
こんばんは~
結構雪があったのですね。

温泉で 忘年会なんて リッチですね~
一年間の「垢」もすっきりと洗い流し 
すがすがしい気持ちで 新年が迎えられそうですね。
うわ~♪ いい忘年会。
温泉・ご馳走・炬燵・囲炉裏 なんて 嬉しくなる事ばっかり♪
そりゃ~ テンションあがりますよ^^!

いい 骨休めでしたね♡
紅葉さん、こんばんは
いいですね~
温泉で一泊の忘年会ですか~
ほんとにゆっくり忘年できますね
リフレッシュできましたでしょう?

囲炉裏端の朝食、すてきですね~
おはようございます。

雪の温泉場・・・良い雰囲気ですね。
忘年会で なんてお洒落です(^^)
私は 同級生と6人で上野の居酒屋さんで
忘年会でしたよ!(ノω・、)
この違いは???あぁ悲しい(笑)
v-290おはようございます

いいなあ 行きたい!v-10
暮れやお正月は無理だから

三月の春休みに行きたいと・・って
子どもは忙しいかなあ^^;
もう今度くらいが家族最後の旅行だから
温泉でもと思ってますが・・

まだ息子は家族でいくかな?
いいなぁ~
紅葉さん おはようございます。

忘年会ですか。
いいなぁ~
お早うございます
寒い時期の温泉いいですね~ 羨ましいです。
あったかいお鍋を食べて温泉に入って・・・。
いい忘年会になりましたね~。
紅葉さん こんにちは~

うわ~美味しそうだしとっても楽しそう
紅葉さんの笑い声が聞こえてきそう^^
囲炉裏私も体験した事ない~
美味しい物食べて 温かくて 眠くなっちゃいそうですねっ へへへ
素敵な旅館で 時間を忘れて楽しんだ事でしょうね~♪
囲炉裏見てるだけでも 何もかも忘れてしまいそうだわv-41
こんにちは。
演出がにくいですね。
ボタンなべもいいけど
きょうはメンバーのだしも多くでてますね。
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

泊まりは落ち着いて飲んだり食べたり出来るのかいいですね~
上げ膳据え膳が特にいいです。

イノシシの肉も柔らかくって美味しいですよね~

> 女風呂に入った事が有りませんが、男風呂より賑やかなんでしょうね~
賑やかな場合もありますし挨拶しても無視され反対に睨まれる場合も
あります。
そんなときは早めにお風呂退散します。

いや~な気分になるから・・・


コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 雪があって、温泉… う~ん、雰囲気あるなあ。
広島では数少ない温泉地です。

スキ―帰りの方が利用なさるよですよ~

> 職場の忘年会が、地元の温泉ホテルであったのですが、
> 時間制限があって、ゆっくりできなかったです。

時間決まっていますものね~

大体3時間くらいでしょうか?
従業員の方の子と考えるとそうなるのでしょうね~

囲炉裏端で食事できて良かったですよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさんこんにちは~

> 湯来は雪降ってたの?
そう湯来には雪が残ってた~

でもさすがまだ道路には雪はなかったわ(笑)
kanaさんもお子さんや彼氏さんとお泊りで行って見て・・・
紅葉時期がいいかも(^_-)-☆

楽しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> ボタン鍋、囲炉裏端で食べたことないです。
夕食は部屋でコタツに入っていただきました~

ボタン鍋美味しかったですよ~
田舎の雰囲気いいでしょう^_^

ほんと田舎の山の中なんですよ~この温泉
お肌すべすべになります。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 結構雪があったのですね。
島根県に近いところで雪深いところなんです。

思ってもいないところにお誘いを受けてラッキーでした(笑)
はい1年間の「垢」しっかり落してきました。が
そうですね~いい新年が迎えられそうです。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

良い忘年会をさせていただきました~
色付きの文字> 温泉・ご馳走・炬燵・囲炉裏 なんて 嬉しくなる事ばっかり♪
> そりゃ~ テンションあがりますよ^^![/色]
子供の頃に戻ったようでした。
子供の頃は囲炉裏を囲んで家族で食事してましたから・・・

はい良い骨休めになりました(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

何度もお湯に浸かりゆっくり出来ました。
美味しいもの食べて幸せを感じました。

> リフレッシュできましたでしょう?
はいおかげさまで^_^

> 囲炉裏端の朝食、すてきですね~
子供の頃にタイムスリップした気分でした。
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんにちは~

> 雪の温泉場・・・良い雰囲気ですね。
たまたま前日雪が降ったので・・・
でも雪が残っていたのは日陰だけでしたけどね~

同級生6人と居酒屋で~
わたし居酒屋好きですよ~

でも帰らないといけないと思うとね~
お泊りがいいかな?
けいさん新年宴会はぜひ温泉でお泊りで・・・
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

暮れとかお正月は料金割り増しになるので・・・
わたしも躊躇します。

> 三月の春休みに行きたいと・・って
いいですね~3月頃寒くないし(^_-)-☆

お子さんと日程を合わせて家族旅行楽しんでください。
何時までもお子さんは一緒に行ってくれますよ~


コメントありがとうございます。
v-10 塾長さん こんにちは~

はいお誘いを受けたので遠慮しないで行ってきました。
楽しかったです。

食べて飲んでおしゃべりして・・・
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

温泉は体の芯から温まれますから良いですよね。
誘ってくれる友達に感謝です^_^

はい良い忘年会になりました。
コメントありがとうございます。
v-10 こまちさん こんばんは~

は~い楽しかったですよ~
> 紅葉さんの笑い声が聞こえてきそう^^
聞こえましたか~わたしのどら声(笑)

> 囲炉裏私も体験した事ない~
そうでしょうね~
わたしは田舎の山の中育ちで囲炉裏がありました~

囲炉裏の傍で食事してました。
そうなのよ~温泉で温まり温かい鍋を食べてお酒を飲めば
睡魔が誘惑しにやってきて・・・

すぐに夢の中でした~
コメントありがとうございます
v-10 ぴよっちょさん こんばんは~

> 素敵な旅館で 時間を忘れて楽しんだ事でしょうね~♪
それが・・・楽しかったんだけど自宅にいる時よりも早く寝ちゃって・・・

> 囲炉裏見てるだけでも 何もかも忘れてしまいそうだわv-41
囲炉裏は良いんだけど火がね~ガスの火なの・・・

薪の火ならもっと癒されるんだろうけど・・・
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

> 演出がにくいですね。
部屋のコタツといいお食事処の囲炉裏といい素敵ですよね~

メンバーが出汁を多く出してくれて感謝です。
紅葉さん 久し振りですね。
今日久し振りにブログを更新しました、わたしも
温泉に行って癒されたいです、11月に長崎に紅葉見物に行って
来ました。ちゃんぽんは美味しかったけど紅葉はダメでした。


                        
こんばんは~。
温泉においしいものたくさん食べてよいですね(^^)
囲炉裏端でいただく朝食も素敵です!
私も忘年会したいですが、今年はお友達何人かが受験生を
かかえていて、余裕がないよう。。。
3月終わったらパ~っとやろうね♪と話しています^^。
コメントありがとうございます。
v-10 カメロボットの妻さん こんばんは~

> 紅葉さん 久し振りですね。
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

九州には温泉がたくさんありますもの
日帰りで行かれてください。

長崎に行かれたんですか~
よかったです(^_-)-☆
たまにはお出かけして気分転換してください。
ちゃんぽん美味しいですものね。

紅葉はダメでしたか~ 残念でしたね。                        
いい感じですね~
料理のおいしそうで 温まりそう!
女子会はいつになっていいもんですね~
私も行きたいですう~
うわああ~いいな!素敵な忘年会~!
コメント ありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

> 温泉においしいものたくさん食べてよいですね(^^)
> 囲炉裏端でいただく朝食も素敵です!

たまにですから~(笑)
囲炉裏端での食事よかったです。

お友達お子さんの受験が終わったらぱぁ~と受験の打ち上げしてくださいね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

いい感じでしょう^_^
温泉に入って美味しいもの食べておしゃべりして
たのしかったです。

今度一緒に温泉行きましょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

温泉入って美味しいもの食べておしゃべりして
たのしかったです。

管理者のみに表示