検診に

今日雪がチラチラ舞う中
お婿さんの計らいでがん検診に行ってきました。

検診科にはお婿さんがいるのでちょっと恥ずかしいような照れくさいような
変な気持ちです。

心電図・腹部エコー・身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・婦人科と続き
最後に胃カメラ検査と進んでいきます。

喉に麻酔を・・・
そして安定剤を注射・・・
1・2・3位までは数えていたけど目が覚めたときは
別のところでダウンコート着せられていました。ハハハ~

それから先生との面談があり話を聞いて帰りました。
異常なしでホッとしていますがあとひとつ子宮頸がんの結果が残っています。
子宮頸がんの結果は後日郵送されるそうです。


帰りは歩いて帰りました。
鳥
大田川放水路の中州のようなところで鳥が一休みしています。


洞窟
ちょっと今日は何時もの道より違う道を通ってみました。
これは大きな穴です。山の麓に2~3個ありましたし
埋められた形跡があります。
戦争当時の防空壕のあとでしょうか?

家
浄修院と書いてありますね~
宿泊施設でしょうか?

看板
説明書きには本堂・庫裏・宿泊所は原爆にも耐え今日まで残っているようですね~
このあたりは昔からの町があったところなのでしょうね~
ちょっと違い道を通ると新しい発見があるものですね。
なんかうれしくなりました。
健康・病気 | コメント(38) | 2012/01/04 18:33
コメント
NoTitle
 紅葉 さん

病院に、お婿さん努められてると、なにがなくても頼もしいものですね、
胃カメラ、安定剤無しでしてます、前はしてくれてたのに。。。
異常なし、良かったです !
NoTitle
こんばんは。
恥ずかしさありますよね。私も毎日出入りしている病院で検診は必ず受けてました。肛門鏡をやってもらうのに良く飲みにいく看護婦さんにお尻突き出したときに世界は変わりましたね。一皮むけた瞬間でした。大人になったのでしょうね。なんでも経験しないと人の痛みがわからない。それから積極的にいろいろな検査をうけました。そしてふと気づいたら売り上げ日本一になってました。そんな経験を思いだしました。
NoTitle
こんばんは~
検診お疲れ様でした。
私は大腸がんの検査だけですが この9日に受けます。
恥ずかしいのと 不安が入り混じって変な心境です。
NoTitle
とりあえずは ホッ! ですね。

この建物 爆心地に 近いのでしょうか?
それだとしたら 凄い事なんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
明けましておめでとうございます。

とりあえず無事で良かったですね!今年もご健康で過ごされることをお祈り致します。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

昨年からお婿さんの勤めてる病院で検査受けることにしたんです。
それまでは近くの医院でうけてたのですが・・・

1度安定剤なしでして辛かったので
それ以降安定剤ありで・・・

異常なし、よかったです !
ありがとうございます。
NoTitle
異常なしで良かったですね!
新年早々に検診なさって紅葉さん、偉いです!
NoTitle
新年早々に検診!
年の始めのめでたさた~♪♪
良いお婿さんの計らいでよい日になりましたね。

たまには違う道を歩くといろんな発見があったりして
楽しいものですよね。
広島らしいものが近くにあるんですね
道にも重みを感じます。
NoTitle
おはようございます(^-^)
検診異常なしで良かったですね!
私も去年受けたら大丈夫でした。
広島のほうが寒そうですね。
今年もよろしくお願いします。
NoTitle
 こんにちは^^
異常がなくてよかったですね☆

 僕のうちのそばにも防空壕があります。
小さいときには入って遊んだりしていました。

 今はどうなっているのか
分かりませんが。。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちは !
私には真似できそうもありませんが、良いお婿さんですね。
それに結果が良くて、一先ず安心ですね。
どうぞ、寒い折りお体をご自愛くださいませ。
NoTitle
紅葉さん、こんにちは
昨日までの結果、異常無しで良かったですね
軽い気持ちになると、何だか歩いて帰りたくなるのよ~く解ります
足取りも軽く・・って感じでしたでしょう
私も気分が良いと歩きたくなります(^^♪



コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

検査は自分のためですからね~
付き合いから売上倍増で日本一ですか~
素晴らしいじゃないですか(^_-)-☆

その時のいろんな経験が今いきてるってことですね。

コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 検診お疲れ様でした。
ありがとうございます。

大腸がんの検査ですか~
私は2年前に内視鏡検査受けました。
安定剤で眠っている間に終わってしまいましたよ~

今回は検便だけの検査でした。
初めて乳がんと子宮がんの検査も受けました。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> とりあえずは ホッ! ですね。
はいホッとしました。

> この建物 爆心地に 近いのでしょうか?
爆心地から3010mのところにあります。
割と近いです。

平和公園側に近い方に山があるので助かったのかもしてませんね~
コメントありがとうございます。
v-10 1月4日 22時6分の鍵コメ様 こんにちは~

異常なしと聞くとやっぱりホッとしますね~

時間に余裕がある時は歩くようにしてます。
そして行きと帰りは違う道で・・・

新しい発見があると嬉しくなります。
コメントありがとうございます。
v-10 けいやんさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

とりあえず1年間は無事でいけそうです(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 異常なしで良かったですね!
はい安心しました~あとは子宮頸がんの検査結果待ちです。

お婿さんが病院内の検診センターにいるので
すべて手配してくれて受信者のすくない日に予約してくれたようです。

今度職場が変わるので来年はどうかな?
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

お婿さんが受信者が少ないからと・・・
それに今度職場(入院科に移動)が変わるので自分がいる間にと思ったのかも・・・

来年はどうなるかな~

]> たまには違う道を歩くといろんな発見があったりして
> 楽しいものですよね。

そうですよね~
時間に余裕がある時は歩きます。
行きと帰りの道をかえて・・・

高台から見て建物が見えてたのできになってたんです。
まだ一つ広島らしさをみつけました。
コメントありがとうございます。
v-10 たんぽぽさん こんにちは~

今年も宜しくお願いします。

> 検診異常なしで良かったですね!
> 私も去年受けたら大丈夫でした。

ありがとうございます。
自分は大丈夫!と思って検診受けないのはダメですよね~
自分のため・家族のために受けた方がいいと思うんです(^_-)-☆

そうですね。岡山より広島の方が寒いかも・・・

NoTitle
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年早々に検診に行かれたのですね!
異常なしでよかったです^^。
私はまだお正月のダラダラモードがぬけてません(^^;)
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

> 異常がなくてよかったですね☆
ありがとうございます。

ねころーさんのお宅の近くにも防空壕のあと
残っていたんですね~

危険なので埋められているかもしれませんね~
コメントありがとうございます。
v-10 1月5日 10時26分の鍵コメ様 こんにちは~

えっパソコン壊れちゃったんですか~
早く直るといいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 南の風さん こんにちは~

気にかけてくれることが嬉しいですね~
はい1年間元気で暮らせそうです。

どうぞ、寒い折お身体ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
南の風さんもお身体ご自愛くださいね~
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは

昨日までの結果、異常なしで良かったですね
ありがとうございます。

歩いて帰れる範囲でしたら帰りは歩いて帰ります。
ちょっと脇道を通ってみたり・・・

行き止まりってときもありますが(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん

明けましておめでとうございます。
ことしも宜しくおねがいします。

お婿さんが予約してくれると言うので嫌とは言えず・・・
検診て大事ですから・・・

わたしもダラダラしてますけどね(笑)
こんばんは
市の成人病検診は毎年受けていますが、がん検診はまだ一度も経験していません。
紅葉さんえらいですね~。
異常なしで良かったですね~。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

わたしは胃にポリープがあるので毎年受けるように
病院の先生に言われたので受けるようになりました。

それと乳がんと大腸がんは市の方から検診無料クーポン券が届くので
利用しています。
成人病検診はしてないですね。
NoTitle
明けましておめでとうございます!

お婿さんの計らいやさしいじゃありませんか!!

私も今日、山口(湯元温泉)から
帰ってまいりました。

明日からまた忙しい毎日かも;。;
NoTitle
紅葉さん 健診お疲れさまでした。
なかなか 総合健診は行きにくいです。
お婿さんの お勧めのたまものですね。
何にも 問題なくて すっきりとご帰宅でしたね。

帰路の 原爆の跡。 こうして保存してあるんですね。
広島には こういう 箇所がところどころあるんでしょうね。
NoTitle
おはようございますv-22

行かないと駄目ですよね 検診。
ばらばらには言って得るのですが
胃カメラがいやで・・
そこはいいですね 駐車もしてくれて
そういうところ探さなきゃ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 Emilyさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

> お婿さんの計らいやさしいじゃありませんか!!
はい。気を使ってくれてるのがうれしいですね。

山口に行かれてたんですね~
市内に兄がいるのでよく行くんですよ。


コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 紅葉さん 健診お疲れさまでした。
ありがとうございます。

わたしは胃にポリープがあるので毎年受けているんです。
昨年は骨密度・C型潰炎とかの検査をして

今年は婦人科も・・・
お婿さんがすべて手配してくれるので助かります。

そうですね~
広島市内には入ろんなところに慰霊碑もあります。
そうですね大切に保存されています。


コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 行かないと駄目ですよね 検診。
はい行かないとダメですよ~検診
バラバラでもね(^_-)-☆

病院で安定剤使いますかって聞かれませんか?
今は鼻から内視鏡入れられところもあります。

鼻からの方が楽見たいです。
今度検診されるとき聞いてみられては?
コメントありがとうございます。
v-10 1月6日 13時26分の鍵コメ様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

検診に行ってきましたよ~
これで1年間は元気で過ごせそうです(笑)

結果が届くのは来週でしょう。
お互い素敵な年にしましょうね~

管理者のみに表示