散歩

朝の散歩
街路樹・歩道・車道雪がとけて凍ってそれが街灯の光に当たって

キラキラと輝いている(犬を連れているので写真は無しです)
宝石をちりばめたようできれい

今朝は霜が街灯の光でキラキラ輝いていた。
そんな中をジャックと歩きます。

朝6時隣町のお寺の鐘の音が聞こえてきます。
その音を聞きながらジャックと歩きます。

最近は雲っていてお月さまは見えません。
たまに雲の間からお星さまが見えますが・・・

今日は太陽が顔を出していますが寒いです。
今朝は氷点下0.7度だったようでこの冬一番の冷え込みとか・・・

暖かい春が待遠しい
ひとりごと | コメント(16) | 2012/01/06 15:47
コメント
ご無沙汰でした
ホンット
正月から寒さが増してきました
朝、布団からなかなか出にくいですね
ジャック君の散歩は毎朝ですか、
体が引き締まるようでいいかも知れませんね
キートンは外を歩けません
おかしいでしょうが
NoTitle
こちらは 最高気温 0度です。
寒いですよ~。
コメントありがとうございます。
v-10 カメロボットさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

福岡でも寒いですか?
わたし5時半ごろから散歩行きます。

ホント身が引き締まるようで気持ちいいです。
あら~キートン君は完全な室内飼いなんですね~
それもいいかもしてませんね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> こちらは 最高気温 0度です。
えぇ~そうなんですか~

広島市内の朝の気温と同じなんですね~
広島市内のの最高気温は9℃です。
それでも寒く感じます。

NoTitle
こんばんは~
朝晩の冷え込みはきついです。
こちら昼間は 日が差して気持ちいいお天気になりましたが また明日から寒くなるとか・・・

冬の早朝のお散歩は大変ですね。
気を付けてくださいね。
NoTitle
こんばんは♪
早朝散歩、気持ち良さそうですね。
でも、氷点下0.7度か~寒そうです。
こちらは、最低気温が5度くらいあります。
それでも寒いな~と、思いますが
他の地域に比べたら、やっぱり伊豆は暖かいんですね。
この暖かさを幸せに思わなくっちゃ。
NoTitle
寒くて ちょっとへこたれそうな気持ちの時でも
ジャックちゃんと歩くと   歩けますよね。
朝のお散歩の様子が 目に浮かんで・・・・
とても綺麗な光景♡
気持ちが せいせいするわ~♡
NoTitle
寒かったんですね~
氷点下とは・・・寒くて寝ていたい!
でも こんなにキンキンに凍った空気は気持ちがいいだろうな~
紅葉さん!風邪ひかないようにね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

朝晩の冷え込みはキツイですよね~
今日の紅葉地方日が差していますが風が強いです。

散歩に出かける時は寒さをかんじないんですねどね~
もう日課になってしまって・・・犬も(笑)

ジャックは雨の日は(雨の音がするから?)催促しないで寝ています。
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> 早朝散歩、気持ち良さそうですね。
キーンと張りつめた空気が気持ちいいですね~

氷点下0.7℃だったんだ~って思うんですが
歩いていると寒さは感じませんね。

伊豆は昔から他の地域より暖かいと聞いたことがあります。
ちょっと羨ましかったりします。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 寒くて ちょっとへこたれそうな気持ちの時でも
> ジャックちゃんと歩くと   歩けますよね。

雨の日以外は甘えた声で鳴いて散歩の催促をするジャックです。
その声を聞くと行かないわけにはいきませんからね~

街路樹や道路・歩道がキラキラ輝いていると綺麗です。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> 寒かったんですね~
寒かったんですね~
散歩のときは寒いなんて思わなかったんですけどね~
氷点下になってるとは驚きでした。

キンキンに凍った空気は気持ちいいです。
もみじさん!風邪ひかないようにね。
ありがとうございます。
なんだか元気になったような気がします(^_-)-☆
こんにちはです。
朝霜を踏む音・・感触・・いいですよねぇ(*´∀`*)
最近は早起きしていませんけど・・。
こんにちは
犬がいると寒い日でも散歩に連れて行かないといけないので運動が出来ていいですね~。
私、早朝ウォーキングを風邪をひいてから止めているんですよ。
午後から歩いたらいいのにと思いながら実行出来ずにいます。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんばんは~

> 朝霜を踏む音・・感触・・いいですよねぇ(*´∀`*)
はい 朝霜を踏む音いいですよね~

今はアスファルトになっていて踏めなくなりました。
よそ様の畑に入って踏むわけにもいかず・・・

朝ゆっくり寝たいとおもいますが
歳のせいか早く目がさめます(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

以前は早朝散歩はしてなかったんですが
健康のためにと初めてみました。

犬も私が動き始めると散歩に行けると思って催促するように・・・
あっ雨の日は不思議とさいそくしないんですよ。

この時期は午後からといっても寒いので暖かくなってから初めてください(^_-)-☆

管理者のみに表示