畑で

今日の紅葉地方は久しぶりに夜明け前から雨・・・
犬もわかるのかお誘いモード全くなく寝ていました。

外に繋いで暫く置いておくちっことウンピーをしたら
なかに入れろってうるさく鳴く・・・
今日は朝も夕方もお散歩はないです・・・犬あきらめているようですよ~



猫
昨日家の前の畑でねこさんが日向ぼっこかな?
こちらを向いてます。シャムネコ見たい。
デジカメのズームではこれで精いっぱいです。
ふっくらとしているようなので飼いネコさんなんでしょうね~

猫 ②
呼んで見たらトコトコと動き出してやってくるのかな?と思ったけど
畑の近くの家の方に向かって行ってしまった。

お家に帰ったのかな?
我が家の周りでネコ見かけないから久しぶりにネコの姿を見て嬉しかったよ~
ひとりごと | コメント(21) | 2012/01/19 16:44
コメント
NoTitle
こんばんは。
餌でつりますか(笑)。
おうちに帰ってほしいですね。
こんばんは。
ネコちゃん、どうして、このような場所にいるのでしょうかね?
無事、おうちに帰ってほしいです。
NoTitle
ワタシは、とにかく猫を撮るときは、そろそろりそろそろり・・・と近づきます。
猫は野生の本能を犬よりは色濃く残していますが、それでも一応家畜なので、本当の野生動物とは違って人間との距離は近いです。

まあ、人間でも避ける人もいるくらいですから、許してもらえるようそろそろそろそろ近づけば、野良猫ちゃんでも多少は許してくれるものです。
NoTitle
紅葉さんこんばんは
横浜は冷えてきました
明朝は雪が見られるかしら(*^_^*)

猫ちゃんを普段あまり見ないですか?
我が家の近くにのらちゃんに餌をあげる人がいるので
猫村みたいですよ
合わない日はありません
猫ちゃん好きなんですけど
この辺りののらちゃんは道路の真ん中にうん○をするのでね
それだけは困ります

畑の中にいる猫ちゃんほのぼのした風景ですね
NoTitle
おはようございますv-22

もう寒い!!雪が結構降ってます。
駅まで車で送ったけど手がかじかんで
ハンドルが握るがの大変!
0度でした。

最近近所で猫見かけないのです
おかしですよね・・もしかしかして
カラスもいないけど 猫も減ったのかもしれない。
それに今って 猫も紐つけてお散歩しているしv-12

久しぶりの雨なのよ~♪
紅葉さま
おはようございます~♪ 久しぶりの雨に気持も潤って余裕の朝(笑)
ドンドン寒くなり 春が待ち遠しいのは私だけ?

在宅介護初心者の私、姑の高熱対策、尿(リハビリーパンツと尿取りパット使用)便(便秘薬で出る時間を計算)とやっと慣れてきました。
これは姑の回復で楽になっている今ですが、コレからが問題だと思ってます。
まぁ~やるしかないけれど・・・ァハハ
頑張りますネ,見ててください。
NoTitle
日向ぼっこは程良い温かさ
眠くなる心地良さ  
家のすみれもそんな場所探し名人ですが、
  明日は大寒ですねぇ
何だかやたらと「インフルエンザ」の話が飛び交っています
きをつけましょうね
NoTitle
こんにちは 紅葉さん!
いつもありがとうございます。
なかなか訪問できなくてごめんなさい!
昨日はずっと検査でした。
岡山も雨が降って寒かったです~!
父と一緒に前向きに頑張ります(^-^)
NoTitle
紅葉さん こんにちは~
昨日はこちらもずっと雨でしたよ
トキも散歩いやいやしたんですよ^^
だから今朝は凄かった いろいろと ふふふ

あら。にゃんこさんカメラ目線っぽいですねぇ

NoTitle
こちらも 今日も雨です。
これから 少し寒くなるそうですよ。

まぁ! 猫ちゃんが 訪問しましたか^^!
たまには こうして顔を覗かしてくれるといいのにね。

ジャックちゃんも寒いのに弱いのね。
ユキもあんなに大きいのに 寒さに弱くて
外に出ると 震えています。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 餌でつりますか(笑)。
餌で釣りたいです。
でもよそ様の畑勝手に入るわけにもいかないし・・・

飼いネコさんだと思うのでやめます。
コメントありがとうございます。
v-10 とろろさん こんにちは~

> ネコちゃん、どうして、このような場所にいるのでしょうかね?
多分お散歩じゃないかとおもいます。
ちょっと脱け出してきたのでしょうね。

今頃はお家の中で寝てるかも(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 まんがいんくさん こんにちは~

> ワタシは、とにかく猫を撮るときは、そろそろりそろそろり・・・と近づきます。
このネコさんがいる場所はよそ様の畑の中なので(草ボウボウですが)入りこむ訳には
行かないので・・・

野良ちゃんでもたまに近寄ってくる子もいるし(元々飼い猫だったのかな)
飼いネコでもダッシュで逃げる子もいます。


コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 横浜は冷えてきました
> 明朝は雪が見られるかしら(*^_^*)

夜明け前から雪になったようですね~
ちょっと羨ましいです。

> 猫ちゃんを普段あまり見ないですか?
我が家の周りでは猫ちゃんみることないのですよ~
久しぶりに見ました。

保護活動されてる方はおられるようですので
ねこさん見ないのかもしれません。

アスファルトの上だと猫さんも隠せませんものね~
土の上だと土掛けて隠しますが・・・

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

関東地方は夜明け前から雪が降り始めたようですね~
寒い中送って行かれたんですね~ご苦労様でした<m(__)m>

最近近所で猫見かけないです
そちらでもですか~
最近は完全室内飼いで飼われてる方が多いからかも・・・
そうですね~

近所でもおられますよ猫を散歩させておられる方・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ピンクすずらん姫さん こんにちは~

広島も久しぶりの雨で潤いましたよ~
草木も人も(^_-)-☆

在宅介護の苦労・辛さ私には分かりませんが
友達が苦労したのを見ているので・・・
これから益々大変になるのかな?

ディーケアに行かれてる時間はのんびりとね(^_-)-☆
無理しないでね。
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> 日向ぼっこは程良い温かさ
> 眠くなる心地良さ

この猫ちゃん 草むらのなか太陽の暖かさを感じていたのでしょうか。  

昨日は雨・・・今日は晴れてましたが風が冷たい。
「インフルエンザ」流行し始めたようですね~
うがい・手洗いをして気をつけましょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 たんぽぽさん こんにちは~

忙しい中ご訪問いただきありがとうございます。
久しぶりの雨でしたね~

> 父と一緒に前向きに頑張ります(^-^)
はい前向きに頑張ればいい方向に向かいますよ~きっと
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

]> こちらも 今日も雨です。
> これから 少し寒くなるそうですよ。

紅葉地方今日は晴れて暖かさを感じましたが
夕方から冷えてきました。

道路の向こう側のよそ様の畑に・・・
家まできてくれるといいんですが(笑)

ジャックは寒さにも弱いけど
雨降りは散歩には行けないと思っています。
わたしが雨降りはいかないので(笑)

ユキちゃんも寒さ苦手なんですね~
NoTitle
紅葉 さん

こんばんは
一瞬、シロ=^_^=が、
遊びに行ったのかと思いました。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~


一瞬、シロ=^_^=が、
> 遊びに行ったのかと思いました。


アハハ~そう言えばシロちゃんに似てますね~
でも拡大して見たら鼻の回りが薄い茶色なんですよ(=^・^=)
シロちゃんに遊びに来て欲しいですね。



管理者のみに表示
« 梅の蕾 | HOME | 航空写真 »