やっと完成

今日も雪がちらついた紅葉地方
寒いです。

昨年から編んでたべストやっと完成しました~
これは男性用です。

ベスト
趣味 | コメント(42) | 2012/01/25 18:12
コメント
NoTitle
こんばんは~
この冬一番の大寒波とか・・・・
幸いこちらは 今の所雪はありませんが 今夜からまた冷え込んでくるようです。
そちらはいかがですか?

ステキなベストが編めましたね。
取っても重宝するんですよね。
わたしは ベストが大好きで 良く着ています。
NoTitle
  紅葉 さん

上品な色合いとデザインだなぁ!
あったかさが、染み出てます。
貰える人 幸せ !
こんにちはです。
素敵な編み上がりですね(*´∀`*)
今の若い子達って、編み物するんですかね?

あ、うちの子・・指編みは学校で習ってたかも・・。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

> この冬一番の大寒波とか・・・・
そうみたいですね~紅葉地方も雪は降るのですが積もってはいません。
でも冷え込んでします。

明日の朝は氷点下の気温のようです。

袖があると炊事とかのとき邪魔になりますが
ベストだと袖が無いので私も好きです。

同じ糸がまだあるのでもう1枚は編めるかな?

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 上品な色合いとデザインだなぁ!
ありがとうございます。

気にいってただけたのでしたら送りますよ~(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんばんは~

どうなんでしょうね~
我が娘2人は編み物しますよ(^_-)-☆

縫い物は学校で習うけど編み物は今でも習うのでしょうか?
わたしも学校で習ってから編み物が好きになりましたね~
指編み私もやったことあります。

マフラー位ならできます(笑)
NoTitle
紅葉さん素晴らしい才能をお持ちなのですね!
こんなに素敵なベストが編めるなんて!!!!!
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんばんは~

> 紅葉さん素晴らしい才能をお持ちなのですね!
> こんなに素敵なベストが編めるなんて!!!!!

ありがとうございます。
下手なよこ好きなんですよ~

いつになるかわかりませんが
アンクルンさんにも1枚編みますよ~
どんな色がお好きなのかしら?
NoTitle
こんばんは♪
ベスト良いですね、私もこういうのよく着ます。
この時期は、薄手のタートルのセーターだけだと寒いので
ベストはちょうど良いんですよね。
これ1枚着てるだけで、暖かさが全然違いますよね。
お婿さんにあげるのかな~
それとも、誰かへのプレゼントかな♪
NoTitle
うわ~~!手の込んだ編み目♪
アラン模様ですね~♡
素敵なベストが編めましたね!!!

どなたのべストになるのかな?
着る人 心も体も ホッカホッカ♡ ですよ~~^^!
NoTitle
おはようございますv-22

あまりに寒くてキーが打てないです^^;

編み物ずっとしてないなあ・・。
いいですよね 編み物とか刺繍とか。
若い時は結構好きだったけど
友達によく教えてもらったわv-410

紅葉さんはまめですよねv-291
NoTitle
ぅわぁ~
色、デザイン共に素敵!!

棒針は苦手で動作均一で済むガーター編み
若しくはかぎ針一辺倒でしかない私は、
  紅葉さんの器用さが羨ましいです

NoTitle
おはようございます。
ほんと!
寒いですね。。。(いつもこの言葉しかでない・・笑)

素敵なベストですね~

とても綺麗に出来上がってますね!
さてこのベスト!どこへ行くのかしら~(*^_^*)

はーい!
もう少しあたたくなったらお出かけしましょ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ステキですね~
誰にプレゼントするのかな?
プレゼントされた方は幸せものですね~
私も編み物できる女になりたかったです。
NoTitle
紅葉さん おはようございます

TVで大寒波とか言ってましたよねぇ
そんな日にトキを病院へ なんですよ^^;
でも大丈夫 私にもあのベストがあるも~ん へへへ
また素敵なのが出来ましたねっ♪
NoTitle
紅葉さん、こんにちは~♪
素敵なベストが編み上がりましたね^^。
ベストってあると便利ですよね!
プレゼントされた方は喜ばれるでしょうね~(^^)♪

こちらは雪積もってますよ。
今日はそれほどでもありませんが、昨日おとといと降り続け、
私の膝くらいの高さまで積もりました。
一面の銀世界でまぶしいくらいです(^^;)
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

長袖の重ね着はちょっと…と言うと気に
べストはいいですよね~

ベストを来てるだけでも暖かいですものね。
お婿さんのは娘が編みますからね~

どなたか欲しいと言われたら差し上げます。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> うわ~~!手の込んだ編み目♪
> アラン模様ですね~♡

そうですね~ちょっとシンプルな模様かなとも思ったんですが・・・

ベスト1枚着るだけで暖かいですからね~
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> あまりに寒くてキーが打てないです^^;
今朝は軒並み氷点下の気温だったようですね~
寒いです。
でも暖房はコタツだけで我慢です(^_-)-☆

わたしは学生時代授業で洋裁・和裁・編み物を習いましたが
唯一出来るのが編み物です。

洋裁は型を作るのが面倒で・・・(笑)
冬はコタツに入ってコツコツと・・・
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> ぅわぁ~
> 色、デザイン共に素敵!!

本に載っているので気に入ったデザインで・・・
色は私好みのいろんないろで・・・

ネットで安いのを探して・・・20玉(いろんな色を)3袋くらい買います。
棒針・かぎ針なんでも・・・
編み物は場所とらないし道具を出したり片付けたりがないので(笑)
編みかけは袋にいれて隅においてね。
NoTitle
きれいに出来てますね

後、袖で終わりなんでしょうか

なぬ、男物・・

妬けるな~(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

今日も雪がチラチラして寒いです。
ちょっとシンプルな模様になってしまいました。

同じ糸でもい1枚は編めるかも(^_-)-☆
今度は模様を替えて・・・

花見がいいかな?
コメントありがとうございます。
v-10 1月26日 9時42分の鍵コメ様 こんにちは~

とりあえずは10個で・・・
少なくって申し訳ございませんが・・・

代金引き換えでお願いできたら幸いに思います。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

どこにお嫁にいくのでしょうかね~
nanamiさんはアロマで人を幸せな気持ちにして
あげてるじゃないですか~

人それぞれに得意なものがあるからいいんですよ(^_-)-☆
それが繋がってもとなんですもの(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 こまちさん こんにちは~

> TVで大寒波とか言ってましたよねぇ
今朝の気温は軒並み氷点下だったようですものね~

トキちゃん病院ですか~
御苦労さまでしたねe-374
ちょっと丈が長めでしたからね~

機会があればまたね~
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

ありがとうございます。
行き先はまだ不明です(笑)

TVのニュースで見るたびすぬぞうさんのことが
思い浮かんで大丈夫かな?ってね~

凄い雪ですものね~
これからも降るみたいですが・・・
雪かきなどされるときは気をつけてくださいね~
コメントありがとうございます。
v-10 カメロボットさん こんにちは~

これは袖はないのですよ~
このままで着ます。

妬けない妬けない母ちゃんが睨んでるよ~(笑)
こんばんは
こちらも雪がちらつく寒い日になりました。
素敵なベストが出来上がりましたね~。
心がこもっていて手編みはいいものですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
わ~☆素敵です!!!
今まで編み物良く分からなかったけど、自分で編んで初めて大変さが分かる(笑
私もいつか紅葉さんの様に服が編めるようになるのかしら?(笑
とても暖かそうでイイですね♪^^
NoTitle
わ~♪
綺麗な網目ですねぇ☆
あったかそうだ♪
NoTitle
ステキー^^
どなたにプレゼントされるのかしらん^^
NoTitle
おはようございますv-22

今日があたしは一番寒いかも^^;
思わずフリース薄いのと厚いの着てます^^;
そちらはいかがですか?
おみごと
紅葉さん おはようございます。

お見事だす。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

毎日寒い日が続きますね~
やっと編みあがりました(^_-)-☆

べストが1枚あると重宝しますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 1月26日 20時00分の鍵コメ様 こんにちは~

毎日寒いですね~
立派と言うほどではないですが
なんとか完成しました(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

> わ~☆素敵です!!!
ありがとう~

kanaさんも上手にマフラー編まれてるじゃないですか~
慣れですよ~すぐに上手になります(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

ちょっと失敗したとこもありますが・・・
べストが1枚あると重宝しますよね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

欲しいと言う方いるかしら(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん おはようございます。

こちらは午前中雪がチラチラとしてました~
わたしはババシャツ・フリース・ちょっと厚手のパーカー
レギンス履いてジーンズはいて・・・

そんなところです(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 塾長さん こんにちは~

いいでしょう?

管理者のみに表示