孫の誕生日

2月5日は上孫の13歳の誕生日。
13年前の4日の夜中陣痛が・・・

大雪で道路は凍結・車が出せないので
タクシー会社にTELしてきてもらい家族全員で病院に・・・

みんなが立ち会う中元気な男の子が生まれてきました。
あれから13年いま反抗期の真っただ中の孫です。

4日の夜は近くにある「珈琲伝説」というお店にピザを食べにいきました。

写真はありません


誕生日

5日はケーキを・・・
中央のロウソクは少し長めで10年を表しています。
短いロウソクが3本・・・

ちょっとおどけた仕草の孫です。
いま3年生を送る会の実行委員と部活で忙しくしています。
特別な日 | コメント(29) | 2012/02/06 16:21
コメント
おめでとうございます!
お孫さんの13才のお誕生日おめでとうございます。
子供はあっと言う間に大きくなってしまいますね。
NoTitle
紅葉 さん

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
反抗期も、また成長の証し、日々頼もしくなりますね。
実行委員、人望厚い役目をされてるなぁ!
おめでとうございます。
大変な時に生まれたんですね~
心配の中 元気よく生まれたお孫ちゃん
みんなの愛情がいっぱいですね。
とても良いお話でした。ありがとう!
NoTitle
13歳おめでとうございます^^
うちの息子と同じで早生まれですね♪

反抗期、そうそう、プチ反抗期ですよね(笑
特に男の子なんで私にはさっぱり分からない事が多いです(笑
こんにちはです。
上孫さん、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!です。

チョットしたハプニングは強く印象に残りますよね。
無事に生まれ、元気に育つ・・。
宝物ですね(*´∀`*)
NoTitle
13歳、おめでとうございます。
13年前はそんな大雪でしたかねぇ…。ある意味、とても思い出に残る誕生日ですね。
NoTitle
うわ~♪ ケーキを前にして おどけたお兄ちゃん^^。
きっと嬉しいのと 照れくさいのが 交ったのね♪

13年前は 大騒動だったひとが
こんなに大きく成長されて・・・・
感慨深いですね~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんばんは。
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
チョコレートケーキかな、美味しそうです。
反抗期の時期は、ちょっと大変だけど
それも短い間、後で良い思い出になりますよね。
NoTitle
長男孫さん 生まれた時 大変な天候だったんですね。
そう言うのって ずっと 記憶に残って いいところも有りますね。

後 13年生きたら お孫さん 立派な社会人で ・・・
なんて考えると 凄い年月なんですね。
お誕生日 おめでとうございました。
NoTitle
紅葉さん、おはようございます!
そしてお孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
ピザにケーキに2日に渡ってのお祝い、いいですね!
実行委員に部活と充実した中学校生活を送られているのですね^^。
この1年がお孫さんやご家族にとって素晴らしい年となりますように☆
13歳、何かと照れや恥ずかしさが出てくるお年頃ですよね^^。
紅葉さん おはようございます。
☆お孫さんお誕生日おめでとうございます☆
うちの息子と3才違いです。

これからの成長が楽しみですね♪
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん おはようございます。

> お孫さんの13才のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
はいもう中学生ですからね~

あっという間でした。


コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

> お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。

反抗期もないといけませんよね~
でも生意気なことを言うとムカッとすることも。

> 実行委員、人望厚い役目をされてるなぁ!
まとめて行く力があるかどうかは???ですが
立候補するくらいですから好きみたいですこう言うの・・・

コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん おはようございます。

> 大変な時に生まれたんですね~
まさかね~
大雪の日にそれも夜中にお腹が痛くなるとわね~

元気で生まれてきてくれてありがとうです。
今は生意気ですが(笑)

それも成長のあかしかと・・・
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん おはようございます。

> 13歳おめでとうございます^^
> うちの息子と同じで早生まれですね♪

ありがとうございます。
kanaさんとこも早生まれなんですね~

わたしも男の子を育てたことないからね~
わからんことだらけ(笑)
孫じゃけんあまり踏みこめんけどね。

kanaさんは彼氏さんに相談できるじゃん(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん おはようございます。

> 上孫さん、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!です。
ありがとうございます。

まさが大雪の日にね~
ちなみに下孫も大雪の日でした~

子も孫も宝物です。
コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん おはようございます。

13歳、おめでとうございます。
ありがとうございます。
4日に雪が降り始めましたから・・・

夜中だったので道路が凍結してタクシーもノロノロ運転で・・・
下孫も大雪の日でしたからこの孫兄弟は雪に縁があるような(^_-)-☆
NoTitle
紅葉さん こんにちは~

誕生も大変だったんですねぇ
無事に生まれて来てありがとう
だけど今 反抗期なのね 大人に一歩近づくねっ
ってどんなんやろ~
NoTitle
こんにちはv-22

13歳かーまだまだこれからですね^^
お誕生日おめでとうございます。v-20

うちはまだ13歳って子供だったかなあ・・
反抗期ってもうちょっと遅くて
でもそんなになかったみたい。

今の方がうるさいかな^^;

昨日も今日も雨でがっくりです。
NoTitle
こんちは。
将来の宝です。
10年後が楽しみです。
コメントありがとうございます。
v-10 2月6日 22時00分の鍵コメ様 こんにちは~

> お孫さんが13歳、おめでとうございます。
> 数年後には曾孫さんも、楽しみですねv-410

ありがとうございます。

曾孫が見れると嬉しいですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます。
チョコレートケーキです。
生クリームがダメなので・・・

そうですね~反抗期だと分かっていてもね~
いつかあのときはね~って笑い話になるといいんですけどね。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 長男孫さん 生まれた時 大変な天候だったんですね。
> そう言うのって ずっと 記憶に残って いいところも有りますね。

まさかね~大雪の日に・・・
だから余計忘れられませんね~

そうですね~人に迷惑をかけないような成人になってほしいですね。
> お誕生日 おめでとうございました。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

> そしてお孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます。

誕生日のときはね~食べたいものをと思い・・・
> 実行委員に部活と充実した中学校生活を送られているのですね^^。
いまのところ学校は楽しいみたいですから^_^

恥ずかしいと言う方が多いかも・・・
何を言っても頭を振って応えたりとか・・・

これは甥っこでも経験しましたからね~
コメントありがとうございます。
v-10 Emilyさん こんにちは~

> ☆お孫さんお誕生日おめでとうございます☆
> うちの息子と3才違いです。

ありがとうございます。
Emilyさんとこは5年生でしたね~

そうですね~お互いに(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 こまちさん こんにちは~

はい大雪で大変でした~
元気に生まれてきてくれましたからね。

幼稚園頃にもありましたから
第2反抗期ですね(笑)
精神的に成長してるんでしょうか?
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 13歳かーまだまだこれからですね^^
> お誕生日おめでとうございます。v-20

ありがとうございます。
はいまだまだこれからですよ~

いま反抗期真っ只中ですね~
そのうち治まると思うけど・・・

広島は1日中曇り空です。
今夜から又寒くなるみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~


> 将来の宝です。
> 10年後が楽しみです。

そうですね~将来の宝にはかわりないですが・・・
どんな青年になるんでしょうか?

管理者のみに表示