久しぶりの朝焼け

久しぶりに見た朝焼けですが・・・
今日は雨が降ったり霙が降ったり

あの日から1年
忘れたくても忘れられない出来こと。

今日の雨や霙は震災で犠牲になられた方々の・・・
まだ見つかってない行方不明者の方々の苦やし涙だったのでしょうか~
復興もままならない現状を見て心が痛みます。

寒いです。
1年前もこんなに寒かったのでしょうね~
1日も早く希望の光が被災地を照らしますように・・・

御冥福をお祈りします。


朝焼け
ひとりごと | コメント(16) | 2012/03/11 17:58
コメント
あの日・・・
怖かったよぉ・・・
でも 普通に生活できてる事に感謝
今 大粒の雪が 降ってきました。
去年も 今の時間 寒かったんだな~。
なんて 思っていました。

停電で みんな 寒さの中 じっと 耐えてたんでした。

一日でも早く 復興が なりますように お祈りいたします。
こんばんは
大震災から1年、今もまだご苦労されている方を思うと心が痛みますね。
復興への長い道のりは大変だと思います。
希望が持てる日が来ることをお祈りします。


あの大震災から もう1年も経つのですね。
ついこの前の様な気がしますが・・・
というのも 復興が思うように進んでいないように思われて まだまだ手つかず状態の所が多いからです。
いまだ行方不明の方も多くおられるとか・・・
改めてご冥福を お祈りいたします。

そして 一日も早く 復興できますように・・・ 
 夢だったらいいのに・・・と思える
怖くて恐ろしい一年前の今日・・・。
まだまだ復興が出来ていなくて
被災地の方々の惨状を見るたび
情けない思いがします。

こうして 日常を暮らしていられることに
感謝しています。
おはようございますv-22

昨日は夜テレビずっと見てしまって
普段見ないから^^;
内容も悲しくてため息出ました。

でも 東北の人って粘り強いですよね。
ほんと感心します
行方不明の方のご家族・・・
まだまだ前に進めないよね・・・
こんにちは
今日は久しぶりのよいお天気で
公園の梅を見に行ってきました
写真を撮っている間にまた雲が・・・
早く春うららになってほしいですね
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは。

> あの日・・・
> 怖かったよぉ・・・

怖かったことでしょうね~
震度3くらいでも怖いのに・・・

> でも 普通に生活できてる事に感謝
はい 普通に生活できることに日々感謝です。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

今朝広島も歩道・道路以外は雪が積もっていましたよ~
被災者の方々にとって新しい1年が始まりました。

1日でも早く震災前の暮らしに戻れることを祈ることしかできません。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 大震災から1年、今もまだご苦労されている方を思うと心が痛みますね。
はい。心が痛み涙がでます。

> 復興への長い道のりは大変だと思います。
テレビで見ていて復興にはまだまだ長い道のりだと感じました。
まず瓦礫処理がされないとね~

政治家のみなさん足の引っ張り合いばかりしてないで早く希望の光届けてあげて欲しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

[色:FF33FF]> あの大震災から もう1年も経つのですね。]/色]
1年経ちましたね~
はい昨日のことのようです。

反発近くの町は手つかずですものね~
故郷にかえれるかどかもわからず不安でしょうね~

政府は消費税増税のことで頭がいっぱいで被災地・被災者のことを
忘れておられるように感じられます。

早く希望の光届けてほしいです。 
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> まだまだ復興が出来ていなくて
> 被災地の方々の惨状を見るたび
> 情けない思いがします。

少しずつは復興してるのでしょうけど目に見えて
復興したな~って感じはないですよね。

放送はされていませんが仮設住宅での孤独死もふえてるとか
折角助かった命なのに・・・とおもうと悔しいです。

> こうして 日常を暮らしていられることに
> 感謝しています。

はい日々感謝しながらの暮らしですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

gt; 昨日は夜テレビずっと見てしまって
そうなんですか~
わたしもつい見てしまって・・・

涙が出ましたよ~
復興もままならない状況で・・・

[色:FF33FF]> でも 東北の人って粘り強いですよね。
> ほんと感心します]/色]
粘り強いのは日本人だからですよ~

800びくにさんも・・・わたしも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

> 行方不明の方のご家族・・・
> まだまだ前に進めないよね・・・


頭ではわかっていてもね~
実際に目で見て確認しないと前に進めないと思う。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 今日は久しぶりのよいお天気で
> 公園の梅を見に行ってきました

わぁ~いいな~
良い天気で・・・
梅を見に行かれてんですね~

紅葉地方は雪が薄っすら積もって・・・
早朝散歩は雪降る中でした。

今日は雪が降ったり止んだり
冬に逆戻りで春うららが待ち遠しいです

管理者のみに表示