荒れた天気

明け方の4時過ぎカミナリがなり雨が降っていました。
隣の犬のレオちゃんカミナリが鳴ると怖がって鳴きます。

それに散られてジャックも鳴きます。
ジャックはカミナリが鳴っても平気で寝てますが
隣のレオちゃんが鳴く・・・ワンワンじゃなくてクォ~ンクォ~ンって

暫くして駐車場に連れて下りられたのか鳴かなくなりましたけどね~
土砂降りです。
6時半ごろ野球部の連絡網が回ってきました。
部活中止・・・

その雨も午前中でやみ良い天気になりました~
でも風が強いです。
友達も部活無い(テニス部で午後から)とのことで午後から我が家で遊んでいます。


さくら
御近所の桜咲き始めてました~
下から見上げないといけないくらい大きい木です。

手帳
下孫は友達とカープ観戦に・・・(ママ友と娘も)
上孫は友達と約束したので行かなかった・・・

孫はジュニアカープ会員なので内野自由席は無料です。
親は無料じゃないですよ~
カープ手帳です。

会員証
これは会員証
これがないと入場できません。
上孫もジュニア会員です。

あらら~試合が始まる前に又雨が降り始めました。
でも中止にはならないでしょう。



ひとりごと | コメント(26) | 2012/04/03 17:51
コメント
お久しぶりです。
ほんと!今日は朝からすごい雷でしたね。。(>_<)
嵐のような天気でしたね。。

そっか~
今日の試合を見に行ってるんだーお孫ちゃん
どうかな?
また雨が降ってきたね。。(>_<)

試合、中止になりませんように~~(*^。^*)
我が家の息子は午後練で 予定通りに終わったら帰れないんじゃなかろうか・・・と心配していたら
早く切り上げて帰宅させてくれました。
しかし ビニール傘はボロボロに・・・。
こんばんわ^^
今日の風と雨は凄かったですね。あんなに吹くとは思わず、ベランダなど片付けせずに会社に行ったので、心配しました^^;
雷もすごかったらしいですね?
えぇ、、、、ワタシ、寝てて全く気付きませんでした(笑
こんばんは
こちらでは台風並みのすごい風が吹き荒れました。
今も時々風が吹いていますよ。

ご近所の桜の開花、早いですね~。
こちらはまだまだですよ。
今年は遅くなるかも知れません。
  紅葉 さん

風が強かったですねぇ~
我が家、桜が大分、散りました 汗
ジュニアカープ?
ふ~んそんな会員があるのですね~

ほんとにすごい天候でしたね
桜が咲いていなくて良かったって思いました
すごいお天気でしたね。
何か被害などありませんでしたか?
この天候で楽しみにしていた観戦もできなくて
残念でした。
残りの春休みはいい天気で楽しめるといいですね!
おはようございます

昨日の運転怖かったですよ・・
目の前いろんなものが飛んでいて・・
どうしようかと思った^^;
駅の周りは大状態だし・・ほんと
自然には敵わない
こんにちはです。
今回の春の嵐は酷かったですね(´;ω;`)
今年も異常気象に悩まされるのかなぁ・・。

近所の桜はまだ咲き始めだったせいで、
あまり散らずにそろそろ満開になりそうです。
こんにちは。
台風ではなかったので、雨とか風は断続的
でしたが、時折突風が吹いていました。
首都圏の鉄道も80%以上が止まってしまって
帰宅困難者も続出でした。
私は早めに帰宅出来たので混乱を避ける事が
できました。
こんにちは。
昨日の暴風雨、凄かった!
こちらも植木鉢が1つ倒れて割れたのよ!
まさか試合あるとは!テレビで見たわw
大竹さん、のらりくらりとやってくれましたね~
お孫さんもいい試合観戦できてよかったね。
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> ほんと!今日は朝からすごい雷でしたね。。(>_<)
> 嵐のような天気でしたね。。[/色]
そうなのよね~
いなびかりはするしカミナリは鳴るし犬はなくしね~

試合中止にならなくて良かったです。
それに勝ったしね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

早く帰れてよかったですね~
傘ボロボロでも怪我がなくってよかったね。


コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

風強かったもんね~
気になるよね~家のこと

カミナリ凄かったのよ~
目が覚めちゃって・・・
こんにちは!
こちらは昨晩暴風雨がすごかったです。
電車も止まり、高速も閉鎖に。
停電も15分くらいあって、ロウソクの灯りで
過ごしましたよ。
今もまだ風が強いですが、学校がある日でなくて
よかったです。。。

桜よいですね~♪
こちらも開花が待ち遠しいです^^。
こんばんは。
カープジャイアンツに勝ちましたね。
地鳴りのような応援に選手は燃えたのでしょうね。
地元は地元の応援すべしです。私は東京なのでジャイアンツになりますが、ナベツネのような傲慢なやつに加担はしません。正直きらいです。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> こちらでは台風並みのすごい風が吹き荒れました。
そう見たいですね~
TVでみてすごいなって・・・被害の出てるとこともありますね。

早咲きの桜ですけどね~
ソメイヨシノは咲き始めたばかりです。
今日は暖かい1日でした。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

風強かったですね。
桜風で散りましたか~

ちょっと残念ですね~
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> ジュニアカープ?
> ふ~んそんな会員があるのですね~

小学生・中学生のカープファンクラブですね。

昨日は全国的に荒れた天気でしたね。
ほんと桜が咲き始めで良かったです。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> すごいお天気でしたね。
広島は午前中が巣濃かったです。
おかげさまで紅葉地方は被害は出ませんでした。
御心配いただきありがとうございます。

それが午後から強風がときどき吹きましたが晴れて
試合が開催され下孫たちは観戦にいきました。

わたしと上孫とお婿さんは留守番でした(^_-)-☆
春休みも明日でおわりです。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 昨日の運転怖かったですよ・・
> 目の前いろんなものが飛んでいて・・

でしょうね~
トラックが横倒しになるくらいですから・・・

自然の力には勝てません。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

春の嵐すごかったですね~
これも異常気象のひとつでしょうか?

広島も桜咲き始めなので散らずにすみましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

広島は強風が吹きましたが
あまり被害はでなかったようです。

関東地方は帰宅時間くらいでしたからね~
やっぱり帰宅困難者でたんですね。

君平さんは早く帰れて幸いでしたね。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

> 昨日の暴風雨、凄かった!
凄かったですよね~

植木鉢が犠牲になられましたか~
人でなくて良かったですよ。

午後からはとっても良い天気になりましたからね。
ときどき強い風吹きましたけど・・・

大竹さんがまだ本調子じないですね。
昨日大竹さん勝ち投手になったので少しは自信取り戻せたのでは?
ヒヤヒヤしてTVみてました。
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんばんは~

> こちらは昨晩暴風雨がすごかったです。
そちらは夜だったんですよね~

停電も?大変でしたね~
我が家の方では停電もなかったし電車も止まることはなかったです。

もうすぐ桜前線がやって行きますよ~
楽しみにしていてください。


コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

はい巨人に勝つと嬉しくなります。
巨人ファンの方には申し訳ないですが

巨人は嫌いです。
あの江川事件とかベテラン選手を確保し若手を育てないとことか・・・

折角夢を持って憧れの巨人に入団しても育って来てないんじゃないかな~

管理者のみに表示