収穫してみましたが・・・

今日も風が冷たいです。
青空は広がっているのですが・・・

さくらんぼ収穫してみましたが
まだちょっとすっぱい・・・陽射しはあるんだけど風が冷たいから
甘くなれないのもあるのだろう。

なかには甘いのもあるのですけどね~
粒が小さい。
栄養あげてるのにな~

昨年も粒小さかったかしらね。


さくらんぼ
食べ物 | コメント(22) | 2012/05/12 10:33
コメント
さくらんぼ
わぁ☆きれいですね~
紅い宝石みたい!v-353v-352
すっぱいのは、ジャムにしたりするんでしょうか?
採りたてで、美味しそうですね!
美味しそう~(^-^)v
いい色なのにねー

楽しみにしてまーす(^o^)/
とっても甘そうな色に見えますが、酸っぱいのですか・・・
でも、絵のようにきれい!!
さくらんぼ
 洋酒漬けできますね。ムード有る飲み物になりそう・・。こんなに綺麗に並べて・・ジャムが一番かしら・・。
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんばんは~

酸っぱいと言っても食べれないほど酸っぱくはないんですけどね~
果実酒にでもしようかなと

昨年作って娘の友達にあげたら評判がよかったので・・・
ジャムもいいかもせれませんね~
種を除くのが面倒かもしれませんが(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんばんは~

> 美味しそう~(^-^)v
美味しいのもあるのよ~
酸っぱいから食べれないって言うわけではないんだけどね~

まぁ~楽しみにしていてください。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんばんは~

> とっても甘そうな色に見えますが、酸っぱいのですか・・・
酸っぱくって食べれないというわけではないのですが
ちょっと酸っぱいなと思うのがあるのですよ~

綺麗な色はしてるんですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんばんは~

昨年果実酒にして
娘の友達にあげたら評判がよかったので
又果実酒にしようかなと・・・

ジャムもいいかもしれませんね~
でも最後は鳥さんの餌となるでしょうね(笑)
こんばんは。
甘くなさ過ぎないくらいがちょうどいいです。
おいしそう。
 紅葉 さん


艶々、いい色をしていますね、
酸っぱ味があるとは思えない、
自分ち、期待できるの2年後かなぁ 汗
こんばんは!

真っ赤に色づいておいしそうなさくらんぼ。
早いですね。もう収穫できたのですね。
我が家に届くのは多分7月に入ってからかもしれません。
今日は 嘘のように寒いですね。
お風邪など 召しませんように!(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん おはようございます。

そうですね~
少し酸味を感じるくらいがいいのかもしれませんね~

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

色は美味しそうないりなんですが
なかに少し酸っぱいと思うのがあるんですよ~

> 自分ち、期待できるの2年後かなぁ 汗
はい2年後を楽しみにしていてください(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん おはようございます。

> 真っ赤に色づいておいしそうなさくらんぼ。
> 早いですね。もう収穫できたのですね。

真っ赤になってるんですがまだ少し酸っぱいのがあるんです。
収穫してみました。

ここ2~3日寒いですね~
けいさんもお身体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 5月12日 22時3分の鍵コメ様 おはようございます。

限定品でしたのね~
枚数に限りがあるので仕方ないですね。

いろいろとお手数掛けてすみませんでしたね~
又目を光らせて気にいるものみつけたいとおもいます(^_-)-☆
こんにちはv-22

いいですねーv-10
ちょっと風邪酷くて・・今日は
果物買います^^;
こんにちは
サクランボ初収穫ですか~ツヤツヤして綺麗!美味しそう!
果実酒にしたら綺麗な色のお酒になるでしょうね~。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

風邪引かれたんですか?
お大事にね~

ビタミンCを摂取してゆっくりと体を休めてください。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

さくらんぼ初収穫しました~
果実酒はほんのり桜色になります^_^


 「紅葉」さん凄いな~。
 サクランボも育てているなんて・・・。
 そういえば、我が家もそろそろグリーンカーテンの準備をしなければ・・・。(*^_^*)
コメントありがとうございます。
v-10 びんさん おはようございます。

>  「紅葉」さん凄いな~。
>  サクランボも育てているなんて・・・。

ココに越して来たとき木を買って植えました。
あまり手入れしないのですが(栄養剤をあたえるだけ)
毎年実をつけてくれます。

>  そういえば、我が家もそろそろグリーンカーテンの準備をしなければ・・・。(*^_^*)
わがやもグリーンカーテン考えなければ・・・

管理者のみに表示