カタバミの花が・・・

昨日は雨で肌寒く感じたけど
今日は良い天気で暑いくらいです。
でも又明日から天候が崩れるとか・・・やれやれ



カタバミ
カタバミの花が咲きました~
ピンクだけかと思ったら黄色もあるんですね~

知らなかったわ

追記
気になったので調べてみました。

① カタバミ・・・・・葉っぱグリーン・花の色は黄色
② アカカタバミ・・・葉っぱ赤い・花の色は黄色
③ ムラサキカタバミ・・葉っぱグリーン・花の色ウスムラサキ
④ イモカタバミ・・・・葉っぱグリーン・花の色濃いムラサキ
どれも葉っぱは3枚でハート型
色々種類がありますね~びっくりです


ひとりごと | コメント(22) | 2012/05/16 16:22
コメント
こんばんは。
昔会社の先輩にいました。
カタバミさん。
ゴルフがうまかった。
すみません。
こんにちはです。
うちにもアチコチにカタバミがあります♪
そして・・咲いてます(-^〇^-)w

カワイイですよね(#^.^#)
 紅葉 さん

家のは黄色 
自分も色違い、知りませんでした~。
こんばんは
今日はこちらもお天気でしたが、明日は荒れるかも知れませんね~。
カタバミの花、可愛いですよね~。
黄色もあるんですか?
見たことがないけれど・・・。
こんばんは~

今日はいいお天気でした。

ピンクのカタバミ可愛いですね。
優しい感じが好きです。
黄色もあるとは知らなかったです。
こんばんわ~
ランチおいしそうでしたよ!
楽しい時間が持ててよかったですね!

この花はカタバミって言うのですね!
私はずっと雑草だと思ってました(えへへ)
ひとつ賢くなりましたです。
うちでも カタバミは ピンクです。
黄色のちいさいのも咲いていますが
それかしら?
葉っぱも 少し茶色です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいらしい~!
野の花は可憐で癒されますね~
この花、いろいろな色があること知りませんでした。
v-290おはようございますv-22

うちのは黄色 ピンク 濃いピンク
白もあります。
いつのまにかどんどん増えてる^^;
でも可愛いから
こんにちわー
可愛い花ですね~(*^。^*)
いいなー
お庭にいろんな花が咲いて、
羨ましいわー

コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

そうなんですか~
カタバミさんという先輩がいらしたんですか^_^

ゴルフの上手な方ね~あかちんさんのゴルフの腕は?
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

カタバミはいろんなところでみますね~
今は雑草?

花は可愛いですが繁殖力が半端じゃないです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

葉っぱが赤いとアカカタバミ
我が家のはムラサキカタバミです。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

広島は今日は夏日です。
今夜から雨みたいですが・・・

カタバミの花黄色もあるみたいなんですよ~
わたしもみたことないんですけど・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

今日もいい天気ですよ~

> ピンクのカタバミ可愛いですね。
花は可愛いですよね~
でも繁殖力がすごい。

抜いても又生えてくるんです。
> 黄色もあるとは知らなかったです。
わたしも黄色があるとは知らなかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> ランチおいしそうでしたよ!
> 楽しい時間が持ててよかったですね!

ランチ美味しかったしたのしかったです。

カタバミは繁殖力がすごいの。
今は雑草として扱われてるのかな?
可愛い花なんですけどね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> うちでも カタバミは ピンクです。
可愛いはなですよね~

> 黄色のちいさいのも咲いていますが
> それかしら?
> 葉っぱも 少し茶色です。

葉っぱが3枚でハート型で茶色?でしたら
アカカタバミだとおもいます。
コメントありがとうございます。
v-10 5月16日 00時22分の鍵コメ様 こんにちは~

はいカタバミに変わりありませんから(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 野の花は可憐で癒されますね~
はい。癒されますね~
> この花、いろいろな色があること知りませんでした。
わたしも知りませんでした~
ひとつ賢くなりました。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> うちのは黄色 ピンク 濃いピンク
> 白もあります。

えっ全種類あるんですか~素敵
白もあるんですね~みたことないけどわたし

繁殖力凄いですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

可愛い花でしょう~
でもね~繁殖力がすごいの。

雑草の花も咲くからね(笑)
花が終わったら抜いてるけどね~

管理者のみに表示