夏日です。

昨日は金環日食見られた方見れなかった方それぞれでしたね~
紅葉地方は部分日食ではありましたが
なんとか見ることができました。

みなさん写真写されてましたが私は写せませんでした(腕がね~)
上孫は学校で日食メガネ作ったようでそれで・・・

下孫・お婿さん・娘・私は交代で見ましたよ~
素晴らしい天体ショーでしたね。

今日の紅葉地方夏日のようで暑さを感じました。


マリーゴールド
サニクリーンさんの人に種を頂いて植えたマリーゴールドが咲き始めました~
水撒き下した後なので水滴ついてます。
ひとりごと | コメント(18) | 2012/05/22 17:18
コメント
こんばんは。
今日は熊本の甲佐で日本一暑い
30度でした。
あちー
 紅葉 さん

自分も何とか、部分日食を見ることができました。
マリーゴールドは、なんともおもしろい色、形をしているなぁ。
こんばんわ^^
紅葉さん、昨日、ちゃんと見たんですね。
私はすっかり忘れてました(汗^^;

にしても確かに今日は暑かった!!
夏でしたね、夏。
つい、どこに泳ぎに行こうかと考えたぐらいです(笑
紅葉さん、こんばんは。

うちも家族総出で見ましたよ!
7時半には職人3人が着たので、庭先でコーヒー見ながら日食を観察。

6月6日には太陽と金星が重なるらしいです。
太陽にホクロが有る位に小さな点が見えるらしいです。
時間は今回と同じくらいに見えるそうですよ。
横浜の今日は一日とても寒かったです。
今も寒いので、フリースを着ています。
明日は暑くなるそうです。
こんにちは。
金環日食から一夜明けて、こちらの方では
スカイツリー開業がまっていたので、
こちらの方にすっかりと話題が浚われて
いた感がありますね。
でも、テレビの取材に今日は小学校を休ませたと
平然として答えた親と子供がモザイクで無かったのが気になります。
義務教育なのに親の都合で学校休ませるなんてあり得ないですよね。
おはようございますv-22

紅葉さんのところ暑かったのね
うちはずっとストーブつけていて
14度!昼間ですよ^^;
子供なんて長袖シャツ2枚に
スプリングコートで
寒かったと・・北風で強かった
冬のコートでもよかったかも・・

スカイツリーのエレベーターも強風で
とまったしね^^;
おはようございます。
ほんとー
今日も暑そう~

洗濯日和だわー(笑)
こんにちは~
こちら雨こそ降ってませんが どんよりとした空です。

金環日食 見逃してしまいました・・・・
皆さん揃って見られて良かったですね。

マリーゴールドの香りは 虫よけになっていいそうですよ。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

熊本の甲佐と言うところは30度でしたか。
夏日を超えて猛暑じゃないですか(^^ゞ
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

部分日食見られましたか~
良かったですね(^_-)-☆

マリーゴールド面白い形と色でしょう。
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

下孫が朝早くからソワソワしてたので・・・
見れましたよ~

昨日は暑かったけど今日はちょっとヒンヤリします。
kanaさんちはアウトドア派だもんね~
これから楽しみがふえますね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

ご家族と職人さんとコーヒーを飲みながらの観察もいいですね(^_-)-☆
6月6日も楽しみですね~

晴れるといいんですが・・・
太陽にホクロですか。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

昨日の横浜はそんなに寒かったんですか~
今日は夏日見たいですね。

広島は今日は薄曇りでヒンヤリとします。

コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

すみません。
スカイツリーでなんであんなに大騒ぎするのかわかりません。
外国の話のような気分で今日が開業か~って・・・

私って案外冷めた心の持ち主ですよね~
学校休ませてまで見にいく意味ってあるのでしょうか。


コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

そうなの。
昨日は夏日で暑かったのよね~

ストーブ付けて14度って…冬じゃないですか~
今日は関東地方夏日だとか・・・

風強かったようですね~
スカイツリーのエレベーター途中で停まってお客さんが
閉じ込められては行けないので停めたって話だけどね~
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

朝は今日も暑くなるな~って思ったけど
薄曇りだしなんか肌寒いね~

暑くなると思ってシーツとか洗ったのに・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

午前中は暑いくらいの天気でしたが
午後から雲ってきて肌寒く感じます。

広島は部分日食でしたが見ることができました。

> マリーゴールドの香りは 虫よけになっていいそうですよ。
そうなんですか~
じゃぁ~鉢植えにして窓辺に置いたらいいかな?

管理者のみに表示