窓を開けると肌寒い

早朝はヒンヤリして散歩するの快適だった。
でも最近は早朝にお散歩するワンちゃんが増えて

会うたびに吠えたり吠えられたりです。
日中でも窓を開けてると肌寒さを感じ開けたり閉めたり・・・

大根
玄関前に大根が置いてありました。
きっとサクランボをあげたあの方が置いてくださったのでしょう(^_-)-☆
有難くいただきましょう。

アジサイ
ふと紫陽花の花に目をやると・・・
ななんと色づきはじめてますよ~

そう言えばもう5月も終わろうとしてるものね。
紫陽花が色づいても不思議ではないな^_^
ひとりごと | コメント(20) | 2012/05/24 15:08
コメント
こんにちはです。
花の持つ季節を感じる力って凄いですよね(^^)
そして、四季のある国日本。

いつまでも汚されないでいて欲しいです。
こんばんわ^^
今度はさくらんぼ→大根に変身ですね^^

もう、紫陽花ですか?^^
そうですよね、気付けば5月もそろそろ終わり、、、
梅雨に入りますね(汗^^;
一日がとっても早く感じます
新鮮な ダイコンのプレゼント~♡
嬉しいですね~~!
葉っぱもイキイキだわ♪

アジサイの時期なんですね。
ついこの間まで 桜!!!
なんて言って居たのに・・・・。
季節の巡りが 早く感じられますね。

 紅葉 さん

気心しれた、物々交換いいなぁ~
今日、出雲大社に行ったんですが、
紫陽花、同じ感じでした。
こんばんは。
素敵なぶつぶつ交換。
わらしべ長者になるかも。
 こんばんは^^
今のところ日陰にいれば
涼しくて過ごしやすい感じですね。

蒸し暑い時期はやっぱり嫌ですね(汗)
こんばんは~

新鮮野菜のプレゼント最高ですね。
美味しそう~

そろそろ紫陽花の季節に入りますね。
今日も 何度かアマガエルの鳴き声を耳にしましたよ。
新鮮でおいしそーな大根ですね!
何ておしゃれなあじさいなんでしょう
~!!
おはようございます。
えっ~
もうあじさいが色づいているの~
いつも紅葉さんちは季節の情報が早いです。
家はどうなっているのか!
ちょっとみてきます(笑)
おはようございます。

アジサイがもう色づいているのですね。
5月ももう少しでお仕舞です。
紅葉さんのお誕生日も直ぐですね?(^^)

採りたての大根 きっと瑞々しくって
美味しいでしょうね!
私はこの頃 生の大根1cmくらいの輪切りを毎日食べているんですよ!(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> 花の持つ季節を感じる力って凄いですよね(^^)
そうですね~時期が来れば芽ぶき花を咲かせる・・・
自然の持つ力はすごいですよね~

四季のある素晴らしい日本に生まれて良かったと思います。
美しい日本永遠にですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

> 今度はさくらんぼ→大根に変身ですね^^
はい。大根に変身しました(笑)

紫陽花色づいてきて鬱陶しい梅雨が近ずいてきました。
時間が経つのが早いですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 新鮮な ダイコンのプレゼント~♡
嬉しいです^_^
葉っぱは炒め煮にしていただきます。

ちぐさにも紫陽花ありましたよね~
そろそろ色づくころかな?

我が家の庭広かったら紫陽花増やすんですけど・・・増やせないv-409
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

うちが差し上げるものはさくらんぼくらいしかありませんが・・・
大根美味しかったですよ~

出雲大社に行かれたんですね~
UPが楽しみです。
ほんとしろさんフットワーク軽くって羨ましいです。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

私が差し上げれるものはさくらんぼくらいしかないですけど・・・
わらしべ長者懐かしいですね。
なれるといいのですが(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

まだ日陰は肌寒く感じる時ありますものね~
蒸し暑いと疲れが倍増しますから・・・

1ヶ月あまり我慢しないといけませんね(;一_一)
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 新鮮野菜のプレゼント最高ですね。
嬉しいです(^_-)-☆
サラダ・酢の物と味噌汁の具で・・・

そうか~
アマガエルが鳴き始めましたか~
我が家ん周りではアマガエルの鳴き声聞けないんですよ。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

大根美味しく頂きました~
この紫陽花花が小ぶりなので好きです
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

そう気付かぬうちに色ずきはじめてました。
nanamiさんちのも色づき始めているかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんにちは~

> アジサイがもう色づいているのですね。
気がついたら色づき始めてました。
自然の力は素晴らしいです。

そうなんです。この日曜日でまたひとつ年を拾うことになります。
捨てたいんですが捨てれません・・・(笑)

採りたての大根美味しかったです。
生の大根の輪切りを毎日ですか~
体にはいいかも(^_-)-☆

管理者のみに表示