暑かった~

暑かった~
窓から吹き込む風が心地いい・・・

元同僚に頼まれてた「土用の丑の日のうなぎ」予約に行ってきたよ~
値段高くなっててびっくり

でもまぁ~山口いる兄と市内にいる兄のところに送ることにした(本数減らす)
今年はお吸い物は付かないんだって~
今年は牛肉もあるよ」って●藤さんが・・・
長女のとこはうなぎ好きじゃないので牛肉送ることにした。(焼き肉4~5人分でうなぎ1匹と同じ値段)

ノルマがあるから彼女たちも大変だもんね~
協力出来るとこはしてやらないと・・・


花
サフランもどきだと・・・
ミニひまわりの陰でたくさん咲いてた。

花 ②
ピンクの花びらが可愛い
ひとりごと | コメント(22) | 2012/06/14 18:01
コメント
NoTitle
え~~~!そんなに高いんですか(;゚Д゚)!

牛肉さえも最近食べてないのに~~(´;ω;`)
その4倍近いなんて゚(゚´Д`゚)゚

実は牛より豚のほうが好きなんで焼き肉は
いつも豚なんですよね!(-^〇^-)
コメントありがとうございます。
v-10 ぱてしぇさん こんばんは~

> え~~~!そんなに高いんですか(;゚Д゚)!
高くなりました~
多分利益が出ないので牛肉を売って採算を合わせよとしてるのかも

うなぎ1匹分と焼き肉4~5人分(どのくらいの量か分からないけど)が
同じ値段なんですよ~

豚肉はあっさりしてるからいいですよね。
NoTitle
  紅葉 さん

ウナギは見ないことにしています。
手が届かなく 悔しいので 笑
サフランもどき、家も咲くんだけどな~
まだ 見ない 汗
NoTitle
こんばんは~
こちらも真夏日でした。

今年は国産はもとより 中国産も 高騰しているらしいですね。
私は ウナギは苦手なので なくてもいいのですが
買わない訳には行きませんね。
NoTitle
 ウナギの稚魚が ずいぶん少なくなったそうで
その影響らしいですよ。
ウナギ高くなったのね!
今年も ウナギは スルーします^^!
NoTitle
宝くじ 当選おめでとうございます。
組み違い・・・・残念です。
私なら もっと悔しがります(笑)

うなぎ!高いですよね。
頂く方も 宝くじ当選したようにうれしいと思います。
私も食べたいですけど
身分相応の いわしの蒲焼が限度かも(笑)
NoTitle
おはようございますv-290

今 ウナギは 稚魚が10倍の値段で
鰻屋さんは危機的状況で この間も
上野の有名店が閉めたんです。

まあ2400円でも小さいです。
今食べようと思ったら3500円は出さないと
無理では・・場所によりますが・・。

此花可愛いです^^
こんにちは
毎年土用の丑にはうなぎを食べていますが、今年はそんなに高いんですか~。
少々高くても食べたいとは思っているんですが・・・。

ピンクのサフランもどき綺麗ですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちわ
昨日は暑かったけど、今日はちょっと涼しいですね。
土用の日のうなぎ!
もう頼んできたの~??
早いね。
高くなってるんだー
こちらに来ていつも「フレス〇」で頼んでます。
忘れないようにしなきゃ・・(笑)

紅葉さんはいつもみんなにいろいろしてあげてるねー
すごーい(^_^)v

こんにちはです。
うなぎ・・高いんですね(^^ゞ
釣りが趣味だと買うことが少ないんですが、
土曜の丑の日に合わせられなかったりします^^;。

サフラン・・もどき???
カワイイですねぇ(-^〇^-)w
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

私はうなぎ食べないんですよ~
でもね~元同僚に頼まれればね~
事情を知ってるだけに断われなくってね。

そのうちサフランもどき姿見せてくれますよ^_^
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちらも真夏日でした。
昨日は暑かったですね~
今日は雨が降りはじめました。

そうなんですよね~
国産も韓国産も中国産も1000円でお釣りがあったのに
今では1000円では買えませんからね~

わたしもうなぎ苦手です。
お婿さんが好きなので買いますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  ウナギの稚魚が ずいぶん少なくなったそうで
> その影響らしいですよ。

そうなんですね~
そのうち土用の丑の日もなくなるかも・・・

わたしはうなぎ食べないのでいらないんですが
元同僚の手助けとお婿さんに食べさようと思って・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> 宝くじ 当選おめでとうございます。
> 組み違い・・・・残念です。

ありがとうございます。
組が合ってれば1億ですものね~
1億あったら大盤振る舞いすると思うわ。

nanamiさんや他の方誘って・・・
わたしうなぎ食べませんのよ~(笑)
お中元として贈るのよ~

それとお婿さんがうなぎ好きなので買いました。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

稚魚も高くなったし数も少なくなったのでしょうね~
うなぎ屋さんで食べると小さくても2400円ですか?
到底無理ですわ~

スーパーで1匹1980円でも高いと思うのにね~
利益がなくなればスーパーでも取り扱わなくなるかもですね。
NoTitle
こんばんは。
確かに今年は高いでしょうね。
宝くじの賞金で穴埋めしましょう。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 毎年土用の丑にはうなぎを食べていますが、今年はそんなに高いんですか~。
スーパーによっても値段違うと思います。

元職場は他のスーパーと比べても高いと思っていたのですが
今年はもっと高くなってました。

お付き合いとして予約しましたけどね~
私は苦手なの

> ピンクのサフランもどき綺麗ですね~。
可愛い花ですよね~
今年はたくさん咲いてくれてうれしいです。
コメントありがとうございます。
v-10 6月15日 14時22分の鍵コメ様 こんにちは~

そうね~
7月27日が土用の丑の日
昨年より400円くらい高くなってたよ~

稚魚が少ないく値上がりしたようですね。
可愛い花でしょう。
今年はたくさん咲いてくれたのでうれしい(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんばんは~

> 昨日は暑かったけど、今日はちょっと涼しいですね。
今日は過ごしやしかったね~
雨降ってきたし・・・

元同僚に頼まれてね。
> こちらに来ていつも「フレス〇」で頼んでます。
「フレス●]は少し安いのではないかな~
土用の丑の日は7月27日よ(^_-)-☆

わたしも色々送って貰ってるからね~

コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんばんは~

> うなぎ・・高いんですね(^^ゞ
高いですね~元職場は特に(笑)

丑の日に間に合わなくっても
天然のうなぎの方が美味しいと思いますよ~

> サフラン・・もどき???
> カワイイですねぇ(-^〇^-)w

そうなんです。サフランもどきという花なんです。
可愛いでしょう~
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

元職場の金額が特に高いのですよ~前々から
でも元同僚とのお付き合いですから・・・

宝くじの賞金は家族で分けます。

管理者のみに表示