やっぱり梅雨ですね~

昨日が真夏日で暑かったのに
今日は曇り空で涼しく感じ過ごし易かった。

夕方から雨が降り始めましたよ~
なんか来週いっぱい雨見みたいでイヤんなっちゃう。


アマリリス
今年も咲いてくれたアマリリス
この赤もあるんだけどこの色しか咲いてくれないのよね~

アマリリス ②
赤い線が入っていて可愛いの(^_-)-☆
ひとりごと | コメント(14) | 2012/06/15 18:58
コメント
NoTitle
紅葉 さん

子供の頃 音楽で習った曲名で
すごく印象にのこった花でした。
NoTitle
アマリリスといえば 真っ赤な花を思い出しますが
このお花の色も 涼しげで良いですね。
それにしてもたくさんの種類のお花が植えてあるのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
 こちらも 夕方から雨が降り出しました。
降らないのも困りますが
降り過ぎるのもね・・・・。

アマリリス 素敵! 可愛い色ですね~~♡
NoTitle
寒い!
雨音が結構強くて目覚まし要らなかったです
しばらく続くんですね、雨

NoTitle
アマリリス 豪華な感じですよね~
縞が入ってとっても美しいです。
頭の中で アマリリスの歌が流れてます。
奈良も雨だけど アマリリスみて ルンルンです。
NoTitle
おはようございます。

昨年も思ったのですが アマリリスは冬越しが難しいとばかり。。。
でも地植えでも大丈夫なのですね?
涼しげで良い花ですね!
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 子供の頃 音楽で習った曲名で
> すごく印象にのこった花でした。

そうなんですか~
わたしは全く覚えていないんです。

習ったのか習ってないのかさえもわかりません。
ダメですね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> アマリリスといえば 真っ赤な花を思い出しますが
赤い花もあるんですが葉っぱだけで花芽が出て来ないんです(..)

これは元同僚の貰ったものです。
さほど手入れのいらない花ばかりですけどね~

花好きな物で・・・でも枯らすのも得意(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 6月15日23時16分の鍵コメ様 こんにちは~

広島は1日中雨です。
久しぶりに本降り・・・

赤い線が入ってかわいいでしょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  こちらも 夕方から雨が降り出しました。
そちらも昨日の夕方から雨なんですね。

紅葉地方今日は1日雨でした~
降らないと農家さんが困るし
降りすぎると災害が気になるし・・・・

> アマリリス 素敵! 可愛い色ですね~~♡
色が素敵で可愛いでしょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

少し寒いですね~
朝は雨音もしないので犬が散歩の催促・・・

止んでるように思えたので少しだけ散歩
雨が強くならないうちに帰りました~

1日雨ジメジメしてイヤです。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> アマリリス 豪華な感じですよね~
豪華に見えますよね~
縞が入っているから余計豪華にみえるのかも・・・

> 頭の中で アマリリスの歌が流れてます。
ある方に音楽に時間に習ったっていわれたんですけど・・・
わたしも習ってると思うけどね~
同じくらいの年の方だし地方によって違うのか覚えてないし歌も知らないの・・・

コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんにちは~

> 昨年も思ったのですが アマリリスは冬越しが難しいとばかり。。。
地植えにしてるんです。
雪にも耐えて毎年花咲かせてくれます。

赤もあるんですがこちらは葉っぱは出るんだけど花芽がでないの・・・
不思議です。

管理者のみに表示