雨上がりの訪問者

雨良く降りました。
爽やかな空気の朝を迎え散歩も心地よかった今朝

上孫は部活に下孫は小学校であるバザーに友達とでかけました。

シジミチョウ
そんな中小さな可愛い訪問者が・・・
剪定した紫陽花の葉っぱの上に止まりましたよ~
綺麗ですね。

シジミチョウ ②
上からも写してみました。
暫く止まって羽をやすめてました。

まだまだ羽は傷んでなくって綺麗です。
台風が近ずいてきているようですが進路が逸れるように祈りたいです。
ひとりごと | コメント(18) | 2012/06/17 17:57
コメント
NoTitle
今晩はv-22

今年は鴉アゲハとか オレンジとか
茶色っぽい蝶が舞ってるのですが
青筋アゲハは来ないのです。
どうしたのかしらねー?

かなへびもめっきり減りました・・。

今日は暑くて気持ち悪かったー夏ですよね。
NoTitle
紅葉 さん

可愛い訪問者だけ来てほしいものです。
スズメバチや、台風はくるな !
NoTitle
まだまだ梅雨も始まったばかり・・・
災害が起きるほど降らないといいですね
こんばんは
今日はいい天気で暑かったですね。

綺麗に撮れてるね!
なかなかいいねー☆☆☆

スマホより
NoTitle
こんにちは。
雨が上がって、もう降らないかどうかは、蝶などの
虫が安心してひらひら飛び出すかどうかで私は判断
している事が多いです。
やっぱり、ここは天気予報よりも、虫さんの方の
予報の方が確率が高いですね。
NoTitle
台風 直撃するようですね。
どうか お気をつけて下さいね。
こっちに来るころは 大分弱くなっているようですが
油断できないですよね。
NoTitle
こんばんは~

こちらはどんよりとした一日でした。

可愛い訪問者さん 大歓迎ですね。
我が家の庭には最近 スズメバチのような 大きな蜂が飛んできます。

台風 直撃しそうですね。
台風と梅雨前線が刺激をしあって 大雨になる可能性も・・・
おおきな被害が 出ませんように!
NoTitle
綺麗な蝶々ですねェ
今、うちでは蝶のさなぎがいるんですが
カーテンについてるので
朝になったら蝶に変わってるかも (笑)

台風が近づいてますね
今のままだとこちらでも被害がありそうだなあ
何もないことを祈っています  (*^▽^*)
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

卵を産む場所が減ってきたのでしょうか?
アゲハとかモンシロチョウとか少しだけ飛んでます。

ヘビやカエルは我が家の周りにはいませんね~
アマガエルとかいて欲しんですが・・・

今日は雨が降ったりやんだりの広島です。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

可愛い訪問者は嬉しいですね。
台風近ずいているようです。

ひょっとしたら四国に上陸?
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

台風が近ずいて来てるようなので・・・
心配です。
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> 今日はいい天気で暑かったですね。
昨日は天気良かったけど今日は雨が降ったり止んだり・・・
台風の影響かな~

写真撮らせてねってお願いして写したのよ~
綺麗に撮れてよかったわ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

雨が上がると蝶とかが飛び始めますものね~
雨が降りそうだと消えてしまいます。

でもときどきスズメさんは雨の中やってくることがあります。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 台風 直撃するようですね。
進路によっては・・・
いつも四国山脈に助けられてる広島です。

はい気をつけます。
油断禁物ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちらはどんよりとした一日でした。
そうだっんですね~
昨日はいい天気でしたが今日は雨が降ったり止んだりしています。
これも台風の影響でしょうか。

うちの庭でもたまに大きな蜂みたいなのが飛んでることあります。
台風どうなるんでしょうね~

何時もは四国山脈で助かっていますが。。。
台風5号の進路もきになります。
コメントありがとうございます。
v-10 加夢さん こんにちは~

> 綺麗な蝶々ですねェ
綺麗でしょう~

えぇ~カーテンにサナギが付いてるんですか~
孵化がみれるといいですね(^_-)-☆

そうなんですよね~
台風が近ずいているんですよね。
被害が出ないことを祈りたいです。
NoTitle
こんばんは。
今日は晴れ間もでましたね。
やさしくたっぷりな梅雨でありますように。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

昨日からの雨も止み陽が差してきましたが
風が少しつよくなってきました~


管理者のみに表示