何事もなく

午後から雨も上がり陽が差してきました~
風が少し強く吹いてますけどね~

これから台風の進路にあたるかもしれない地方のみなさん気をつけてくださいね~
被害がないことを祈っています。

話変わって朝ガサガサ音がするな~
うんジャックが穴掘る真似してるのか?とゲージを覗いてみたら
なが~くなって寝てるし・・・

ままさかとカブトムシ幼虫のいるケースを覗いてみると・・・

カブトムシ
いつの間にか孵化して出てきてケースの淵を登ろうとしてガサガサと音をたててたみたい。
早速ジェリーを入れてやりました。

カブトムシ ②
今のとこ1つのケースで3匹
もう1つのケースで2匹孵化してました~
これ以上増えたら困るな。山にでも逃がそうかな?
ひとりごと | コメント(42) | 2012/06/19 17:09
コメント
こんばんは
そうなの?
もう日がさしてるの?
こちらは雨と風…( ゚д゚)
思ってたよりはひどくないけどね!
これくらいで、通過してくれるならいいけどね。

カブトムシが居るのねー(^^♪
NoTitle
え~~~っそちらは、いい天気ですか!
こちらは絶好調で降っています(´;ω;`)
NoTitle
こんばんは。
彼らはカップルになることを望んでいるようです。
最後はカップリングさせてあげたい。
NoTitle
 紅葉 さん

幸いにも 瀬戸内はなんなく感じ、
災害すくないこと願ってます。
カブトムシ、久しぶりに見ました、
そう云う季節に、なったんか !
NoTitle
こんばんわ^^
夕方からあっという間にお陽さん出てきましたね^^v
日差しが眩しかったです☆

かぶとむしスゴイですね!
うちは、卵産まずで、、、もう何年も前の事ですけど。
卵産んで来年も!!って楽しみにしてたんですけどね、残念でした^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
広島のほうは 良かったですね。
台風の被害が無かったようで 
こっちは これからです。
今 風が強くなって来ました。
この程度で 終わってくれないかな!
NoTitle
幼虫飼ってたんですね!
クワガタ飼った時 夜になるとガサゴソうるさかったなぁ
木入れて上げたら落ちついたけど。
NoTitle
台風は、広島ではあまり被害もなく良かったですね。
関東、東北はテレビを見る限りかなり激しそうな雨風のようです。何事もなく通り過ぎてくれるいいですけどね。
カブトムシですか~。こういう虫をみると、夏だなって思いますよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんばんは~

台風何事もなく過ぎ去ったようで良かったです。
こちらも 雨は結構 降りましたが
大したこともなく 過ぎました。
次の5号の進路が気になるところですね。

もう カブトムシ孵化しましたか?早いですね!
孫たちも飼っているようですが まだ何も言ってきません。
NoTitle
今、凄い音がして風が吹いてます。
カブトムシ、凄~い!!
NoTitle
わ~!カブトムシの孵化なんて!
すごい! 初めて見ました~♡
夏になると 男の子たちが 目の色かえて
探していましたね。
懐かしいわ~~♡

台風の被害何事も無くて よかったわ~~!
NoTitle
紅葉さん、台風は何時の間にか逃げましたね!
何事も無くてよかった~

カブトムシ、山に放してやるのが一番かと?
NoTitle
おはようございますv-22

いやー凄かった!そちらは大丈夫ですか?
電車が止まってしまい大変そうでした。
主人は早めに車で戻ってきたし
子供も早かったので 良かったですけど。

停電や 土砂災害 などもあったのですね
なんだか 災害が多いですよね。

思ったよりは鉢とか大丈夫でしたが
まさかと思ったのが とんでました^^;
あーあv-393
NoTitle
台風一過で晴れると思ったんですが
今はちょっと雨が降ってます、、、
しかも暑いし、、、(泣)

カブトムシ、孵化したんですか?
いいなあ、
僕はこういうの苦手なんですよ
子供が喜ぶのは分かってるんですが、、、、
ま、欲しけりゃ自分で捕ってこいって言ってやりますけど (笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはです。
おっ! カブトムシ♪
久しぶりに見た気がします。

こういうのを見ると・・
ちょっぴり残ってる男の子の部分が喜びますね(-^〇^-)w
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> そうなの?
> もう日がさしてるの?

そうなのよ~雨が上がると陽が差してきて・・・
風も吹かなかったのよ~
台風が通過してるなんて思えないくらいだしたよ~

昨年貰って来たのよね~
それで幼虫がたくさん生まれ・・・
もうこれ以上増えて欲しくないわ~
コメントありがとうございます。
v-10 ぱてしぇさん こんにちは~

雨も台風の雨ではなく・・・
風も吹かず・・・

四国沖を通過するときは広島には影響はさほどないんですよ~
これが日本海側だともろに影響ありますが・・・


コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

いえいえもうこれ以上増えて欲しくないです。
世話が大変で・・・
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

広島も風もあまり吹かず雨も普段の雨とかわりなく・・・
何こともなく台風は通り過ぎました~

幼虫が多すぎて孵化しても小粒のカブトムシになって・・・
もうこれ以上増やしたくないです。
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

> 夕方からあっという間にお陽さん出てきましたね^^v
> 日差しが眩しかったです☆

そうなのよね~うそぉ~って感じでした。

カブトムシね~
親が死んだら幼虫用の土に変えてやらないといけないのよね~
その土を餌にして幼虫は育つの・・・

もう増えて欲しくないから欲しい人にあげようかと・・・
そんな人いないよね(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 6月19日 20時50分の鍵コメ様 こんにちは~

台風対策してお出かけでしたか~
我が家は何もせず・・・

風も吹かなかったので良かったですが・・・
これ以上は増やしたくないです。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 広島のほうは 良かったですね。
> 台風の被害が無かったようで

ありがとうございます。おかげさまで何事もなく通りすぎてくれました。 

そちらも被害はありませんでしたか?
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

昨年カブトムシをもらってね~
子供たくさん産んで・・・

カブトムシもクワガタも夜行性だもんね。
ガサゴソすると犬がなくのよね~

場所変えたら犬鳴かなくなった(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん こんにちは~

> 台風は、広島ではあまり被害もなく良かったですね。
良かったですよ~
ニュースで見てると雨風すごかったですものね~

カブトムシ孵化してました~
夏ですね~
こんにちは
カブトムシ孵化したんですね。
子供が小さい時、朝早く起きてカブトムシを取りに行きましたよ。
男の子はカブトムシが大好きですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 6月19日 22時28分の鍵コメ様 こんにちは~

何事もなくて良かったです。
幼虫が多すぎで栄養がすくなかったのか
小さいです。

職場移動されたんですか~
慣れるまでがたいへんですね。
むりしないでね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

何事もなくてよかったですよね~
そうなんですよね。5号の進路が気になります。

[色:FF33FF]> もう カブトムシ孵化しましたか?早いですね![/色」
いつのまにか孵化してましたが・・・
幼虫が多すぎて栄養がたりなかったのか小ぶりなんですよ~

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんばんは~

関東は雨風が凄かったようですね~
帰宅難民もでたとか・・・

カブトムシ孵化しました~
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんばんは~

上孫は虫類が苦手なんですが
下孫は好きで欲しがっていたところ
貰ったんですよね~

これ以上は増やしたくないんですけどね~

おかげさまで紅葉地方は何事もなくすぎました。
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんばんは~

> 紅葉さん、台風は何時の間にか逃げましたね!
はい。雨も強くはなく風もなく
関東とかの様子を見ると信じられないくらい雨と風でしたが・・・

そうですね~逃がしてやる方がいいかもですね。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんばんは~

そちら方面は凄かったようですね~
電車・バスがとまり帰宅難民が出たりとか・・・

ことらは雨も大したことなく
風も吹かず何事もなく過ぎましたよ~

洪水とか土砂崩れとかあったようですね。
こでばかりは人の力ではどうにもなりませんから・・・

ご主人もお子さんも無事帰宅できてよかったです(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 加夢さん こんばんは~

台風一過で広島は晴天・・・
暑さもさほどかんじませんでしたよ。

孵化しました・・・カブトムシ
わたしはわりと平気なんです。
幼虫は気味悪いですけどね(笑)

上孫は苦手で下孫は好きなんですよね~
世話しないのにね・・・
コメントありがとうございます。
v-10 6月20日 13時17分の鍵コメ様 こんばんは~

そうなんです午後3時くらいから晴れたんですよ~
重ならなくて良かったですね。

幼虫がゴロゴロいたんだけど全部は孵化しないかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10kaminomoribito さん こんばんは~

> おっ! カブトムシ♪
> 久しぶりに見た気がします。

はい カブトムシですよ~(笑)

> こういうのを見ると・・
> ちょっぴり残ってる男の子の部分が喜びますね(-^〇^-)w

でしょうね~
近くでしたら差し上げるのにな~
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

> カブトムシ孵化したんですね。
そうなんです。
いつの間にか孵化してました~

下孫が好きなんです。
世話するの大変なのに貰ってきて・・・
孵化した~と喜んでいました。
NoTitle
もう!夏なんですね~
カブトムシが生れたなんて!
紅葉さん家はなんでも 季節の訪れが早いです。
こちらにきて いつも驚きます。
NoTitle
台風の被害はありませんでしたか?
 
福岡は雨は降りましたが影響はありませんでした

カブトムシ、二世誕生、おめでとう御座います。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん おはようございます。

> もう!夏なんですね~
> カブトムシが生れたなんて!

夏なんですね~私もびっくりですよ~カブトムシの孵化

そちらより少し気温がたかいのでしょうか~?
コメントありがとうございます。
v-10 カメロボットの妻さん おはようございます。

> 台風の被害はありませんでしたか?
おかげさまで何事もなく過ぎ去っていきました。
 
福岡も影響がなくて良かったです。
カブトムシ誕生しましたよ~小ぶりですけどね~

管理者のみに表示