今日はあちかった。

雨もやんで久しぶりに晴天の今日
久しぶりの青空と陽の光は気持ち良かったがあちかった。

朝方は涼しかったな~
散歩のときあまり汗でなかったのにね~

やっぱり夏って感じだ~

すもも
スーパーで見つけたすもも・・・プラムとも言うもかな?
美味しそうなので買ってしまった。

種植えたら芽だすかな~なんて考えてますが
もし実がなったとしても孫たちはたべないだろうな。

長女の誕生日・結婚記念日にたくさんのお祝の言葉頂きありがとうございます。
皆様の言葉長女に伝えておきます。
きっと励みになると思いますので・・・
ひとりごと | コメント(24) | 2012/07/08 18:51
コメント
 紅葉 さん

また記事にしますけど、今日は紅葉 さんのお庭、縮景園に行きました、
いい感じの庭ですね。
スモモを見ると、何故か口がすぼみます。
子供の頃に食べたのが、チョッと 酸っぱ甘だったような。
こんにちは。
今日の午後は、梅雨明けかと思うくらい
天気が良くなりました。
週間天気を見ると、また週末から梅雨空が戻って
来るようですが。。。
7月の日照が少ないと来年の花粉が少ないと聞くと
まあ、梅雨も許せるかなって言う感じですね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> また記事にしますけど、今日は紅葉 さんのお庭、縮景園に行きました、
まぁ~そうでしたの。
連絡くださればよ逢いに行きましたのに(笑)
広島城主のお庭でしたからね~

わたしは広島城主のお狩り場だったところに住んでいます。

> スモモを見ると、何故か口がすぼみます。
> 子供の頃に食べたのが、チョッと 酸っぱ甘だったような。

そうですね~酸っぱ甘ですよ。
この酸っぱ甘の味がすきなんです。
こんばんは!
こちらも土砂降りが続きましたが、午後からはとてもよいお天気となりました。
気温はさほど上がらず、とても過ごしやすかったですよ。

↓遅くなってしまいましたが、長女さんのお誕生日&結婚記念日
おめでとうございます☆
これからの1年もよい年でありますように♪
おはようございますv-22

今日は日差しが凄いです 
でも温度はそうでもないと・・
あてにならないかな?
とにかく天気予報が当たらなくて^^;
まあいつでも傘をもっておけって感じです。
お嬢様の記念日おめでとうございます
私が御病気のことをブログで初めて知って驚いたあの日から三年になるのですね
これからも体調を維持して、お幸せな毎日でありますようにお祈りしています

昨日はアンクルンのお稽古で
そのあとはジムに行きました
どちらも、屋内なので暑さは感じませんでしたけど
暑かったのね(*^_^*)
そう言えば私はジムでも岩盤に入ったり、源泉やサウナに入ったり熱いところにばかりにいたんだわ、おまけに参加したプログラムもホットヨガでしたし・・(汗;
暑いと言うより熱かったのかも(^^ゞ
こんにちは。
良く冷やして
ガブッて感じですかね。
夏ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

今日の広島が梅雨明けを思わせるような天気です。
色付きの文字> 週間天気を見ると、また週末から梅雨空が戻って
> 来るようですが。。。[/色]
そうみたいですね~水曜日くらいからくずれるみたいですね~

それがすぎるといよいよ梅雨明けでしょうかね?
コメントありがとうございます。
v-10 すぬぞうさん こんにちは~

そちらも雨がやみましたか~
よかったです。
広島も早朝は涼しく秋を思わせるような気温です。が

日中は夏日です。

]> ↓遅くなってしまいましたが、長女さんのお誕生日&結婚記念日
> おめでとうございます☆

ありがとうございます。
これからの1年良い年にしてほしいですね~
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

早朝は涼しくってきもちよかったです。
でも日中はやはり夏日ですね~

早く梅雨明けて欲しいですね。
でも水曜日あたりから又雨とか・・・
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> お嬢様の記念日おめでとうございます
ありがとうございます。

そうですね~もう3年になりますね~
薬のおかげで生きさせてもらってます。

現状維持で夫婦が仲良くしてくれたら言うことありませんよ~

Hulaさんすご~い
バイダリティーあるわ~
私も負けないようにしないと(^_-)-☆

でも無理はなさらないでくださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

はい。
洗って冷やして皮ごとがぶりです。
色気も何もないですけどね~
こんばんわ^^
すもも見た途端、、、口の中が酸っぱくなりました(笑
甘いけど、けど、酸っぱいですよね、すもも。

今日はほんとに良いお天気で、気持ちがすっきりしたした^^
外は暑かったけど、湿度はそんなになくカラッとして良かったな~♪
こんばんは~
こちらも 真夏日の暑さでした。
お客様の中には「梅雨明けですかね?」なんて人もいるくらいでした。
すもも 綺麗に熟していますね。
今の子は 食べ物が豊富にあるので あまり喜びませんね。
こんばんは^^

朝涼しいなあと思っていたら、日中は真夏の暑さになりました。
体温調節がたいへんですね~。

↓カナブン、子供の頃は普通に見かけたのですが、最近は
減っているのでしょうか。
学校に持って行って飛ばして遊んだり… 記事拝見して
懐かしく思いました。
プラム
こんにちは。私近頃食べられる植物に凝ってます。先日プラムの木

を植えましたよ。3年もしたら収穫あるかしら・・。
こんにちは
遅くなりましたが、お嬢さんのお誕生日、結婚記念日おめでとうございます。
すももが店頭に並ぶと食べたくなりますね~。
私も買ってみようかしら。
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

> すもも見た途端、、、口の中が酸っぱくなりました(笑
アハハ~こめんね。
甘酸っぱいすももが好きなんです。

昨日・今日といい天気だったけど明日からまた雨みたいよ~
イヤだわ~
早く梅雨明けないかな~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちらも 真夏日の暑さでした。
広島も真夏日が続いています。
ほんと梅雨明けしたような天気ですものね~

すもも好きなので目にしたらつい買ってしまいますが
孫たちは食べませんね~

ぶどうとかメロンとかがいいみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 朝涼しいなあと思っていたら、日中は真夏の暑さになりました。
朝はまだ涼しいですよね~
日中は真夏日・・・体が付いていきません(^^ゞ

カナブンも減ってるのでしょうね~

久しぶりに見た~って感じです。





コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

えっプラムの木植えられたんですか~
いいな~

3年もしたら収穫できるのでは・・・
楽しみですね~

わたし種うえてみょっと芽がでるかもしれないし(笑)
こめんとありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 遅くなりましたが、お嬢さんのお誕生日、結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます。

そうなのよ~
店頭に並んでるすももみるとつい買っちゃうの。
好きなんですよ~すもも
紅葉さん、
「すもも」の種、植えて下さい!
実が着くかどうか解りませんが、楽しみではないですか~v-290
先日、家のすももに一つだけ・・・後は鳥に取られたのか・・・
美味しかったですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

> 「すもも」の種、植えて下さい!
はい。植えてみます(^_-)-☆

狭い庭なのでどこに植えようが思案中です。
すもも1つだけでも収穫出来れば嬉しいですよね。

管理者のみに表示