蒸し暑いです。

今日の紅葉地方
雨が降ったり止んだり雷がなったり・・・晴れたり変な天気です。

それに異常に蒸し暑いです。
じっと座っていても汗が出ます。動けば倍汗がでます。
水分補給が欠かせません。

オクラの花
オクラの花が咲きました。
小雨が降ってる中で写したので上手く写せてない(腕がわるいんだろう~)
まぁ~それもありますね~

小学校は明日から夏休み
中学校は23・24・25日と三者面談があるので(3時間ほど授業があるようです)26日から夏休み

でも上孫は部活ですね。
ひとりごと | コメント(16) | 2012/07/20 17:34
コメント
この手の花♪
夏~~って感じですよね!
実るのが楽しみですねぇ♪
  紅葉 さん

オクラの花は、ネバネバ感しません、爽やかに見えます。
少々の暑さなら我慢できるのですが、蒸しには ドライを入れます。
オクラの花、初めて見ました!
すがすがしい感じがしますね。
色々収穫の楽しめるお庭ですね

横浜は今日が終業式のところが多かったようです
明日からは何処へ行っても混雑ですねe-350
こんばんは~
こちら お昼頃から大雨となり 雨がやんでからは 涼しくて気持ちいですよ。

家の孫は明日から夏休みです。
三者面談は 23日に行くそうです。

オクラの花を見ると 子供の頃の通学路にいっぱい咲いていたことを思い出します。
 こんばんは^^
きょうは僕の住んでいる地域は寒いくらいの
気温でした。 

 僕も最近は少し多めに水分を
補給するようにしています。  座っていても汗が噴き出す日が
増えました(汗)
こんにちはです。
画像いっぱいに淡く優しい色が広がって・・
ステキな写真ですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 ぴょっちょさん こんにちは~

オクラの花って「ムクゲ」とか「アオイ」の花に似てますよね~
ほんと夏って感じで・・・

実りが楽しみです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> オクラの花は、ネバネバ感しません、爽やかに見えます。
花は「ムクゲ」とか「アオイ」の花に似てますよね~

そうですね~
カラッとした暑さだといいのですが蒸し暑いのは我慢できません。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> オクラの花、初めて見ました!
あら~そうなんですか?
「アオイ」の花や「ムクゲ」の花に似てると思います。

やっぱり夏の花ですね(^_-)-☆

コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 色々収穫の楽しめるお庭ですね
わずかですけどね~
種から芽が出て花が咲き実る・・・野菜を育てるのって楽しい。

これが広い畑だと大変かも(^_-)-☆

広島も小学校は20日が終業式でした。
中学校は26日ですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

> きょうは僕の住んでいる地域は寒いくらいの
> 気温でした。

わぁ~そうなんですか?
ねころーさん地方と広島とたして2で割るとちょうどいい
気温になるかも(笑) 

蒸し暑いと疲れるような気がして・・・
屋内にいても水分補給小まめにした方がいいみたいでものね~

コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちら お昼頃から大雨となり 雨がやんでからは 涼しくて気持ちいですよ。
大雨でしたか~そう言えば警報が出てたみたいですね~

小学校は今日から夏休みに入りました~
下孫はニ者面談なんですよ~25日とか言ってました。

中学校は三者面談ですけど・・・
> オクラの花を見ると 子供の頃の通学路にいっぱい咲いていたことを思い出します。
まぁ~通学路に・・・
綺麗だったことでしょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> 画像いっぱいに淡く優しい色が広がって・・
> ステキな写真ですよ♪

ちょっと近ずき過ぎた感じですよ。
淡~い黄色?きなり色と言った方がいいかな?
コメントありがとうございます。
v-10 7月21日 9時4分の鍵コメ様 こんにちは~

大丈夫ですか?
ゆっくり体休めてくださいね~

管理者のみに表示