夏休み突入

早朝は涼しい感じましたが
やはり日中は猛暑の紅葉地方です。

下孫は夏休み突入しました~
上孫は練習試合があり早めに登校するように言われたと10時50分ごろ出かけました。

お腹がすくと言って弁当袋に保冷剤をいれてパン2個持参です。
今日も地方によっては大雨のところもあり警報がでてますね~
被害が出ないといいのですが・・・


朝日
散歩の途中で・・・
携帯なので上手く写せません(腕も悪いですが・・・)
朝靄の中の太陽です。時間は5時38分

朝日 ②
隣町が写ってます。
やはり朝靄の中の太陽です。時間は5時41分
太陽はオレンジ色でしたが携帯では白っぽく写ってオレンジ色がでない・・・
靄がかかっていて朝焼けにはなりませんでした。

なので雨は降りませんでした。
暑いです。
ひとりごと | コメント(20) | 2012/07/21 16:21
コメント
こんばんは。
熊本のときおり雨です。
あと3日くらいで梅雨があけそうですからね。
あと3日我慢です。
 広島の友人から、「蕩ける~!」とのSOSメールが届きました。
 相当、暑いようですね。(^_^;)
 こちらは、12度ほど気温が下がり、肌寒いくらいです。
 
 半袖シャツ一枚で自転車に乗って、買い物に出たのですが、あまりの寒さに車に変更しました。(^_^;)
  紅葉 さん

二日続きで、4時ごろ夕立、チョッとはしのぎやすくなったか、
それでも蒸す夜、汗
白っぽい太陽も、風情あり、いいもんですね。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

> 熊本のときおり雨です。
そうなんですか。
警報がでてますね~菊池市と阿蘇市に・・・まだ解除されてないような。
大丈夫でしょうか?

来週には梅雨明けするでしょうけど・・・

コメントありがとうございます。
v-10 びんさん こんばんは~

>  広島の友人から、「蕩ける~!」とのSOSメールが届きました。
そうなんですか~
湿度が高いので蒸し暑く蕩けそうですよほんと

蕩けるまえにエアコンのスイッチONにしました(笑)
半袖シャツで自転車漕いで寒いとか・・・
羨ましいです。



コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 二日続きで、4時ごろ夕立、チョッとはしのぎやすくなったか、
夕立があったんですか~いいですね~

夕立もなく蒸し暑いです。
携帯ではあまりズームもきかず白っぽい太陽になってしまいました。
散歩にはデジカメ持っていかないので・・・
わっ!さすが紅葉さん! 早起きですね~~!

そちらも 日中は 暑い様で・・・。
こちらも 日中の暑いこと! 暑いこと!
↓ オクラの花 かわいい~~!
三色すみれかと思いましたよ~♡
凄いですね
私は夏になってから日の出を拝んだことないですぅ
この時期はもっと早起きしないとね
5時半に散歩!
早起きですね~
おはようございます。
今朝は涼しい朝をむかえることができました。
昨日は一昨日と同じように 突然の大雨。
だから今朝も涼しかったのでしょうね。

Nちゃんも夏休みに入りました。
昨日早速 海に行ってきたようですよ。

長い夏休み。
みんな元気に過ごせますように~
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> わっ!さすが紅葉さん! 早起きですね~~!
歳とってるので早く目が覚めて・・・(笑)

暑いですね~
蕩けそうですよ。

オクラの花ムクゲとかアオイとかにも似てますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 凄いですね
歳のせいか早く目が覚めて(笑)
朝早いとすることなくって犬と散歩です。

わたしが見るのはお日様が大分登ってきてからですが・・・
1度は山の山頂から顔を出すとこが見てみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 5時半に散歩!
> 早起きですね~

目が覚めてしまって・・・

歳ですかね~(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

今朝は涼しい朝をむかえることができました。
そうなんですか~
そう言えば今朝は少し涼しかったかな~

我が家も海水浴計画してますが
今年は日帰りみたいです。で
秋頃1泊でどこかに出かけようかと相談中。

夏やすみNちゃんもnanacoba-baさんも楽しい思い出たくさん作ってくださいね。
オクラの花きれいですね~
それと朝霞もとてもステキです。
紅葉さんちは高台にあるんですね~
きっと空気も気持ちいいだろうな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはv-22

夏休みですねー^^
でもプールの小学生もいるし
部活の中学生もいるので うちの前の道は
いつもとそう変わらないです。
学童に行く子もいるし お稽古や塾
みんな忙しいみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> オクラの花きれいですね~
オクラの花って結構綺麗ですよね~
アオイの花やムクゲの花に似ていて・・・

> 紅葉さんちは高台にあるんですね~
我が家も結構高台なんですが・・・
朝靄を写したのはもっと高台なんですよ~

太陽が近くに感じられるんです。
主要道路で無いので交通量も多くなくって空気は気持ちいいですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 7月22日 22時14分の鍵コメ様 こんにちは~

そうですね~
同じ県内なのに被害があったりなかったり・・・

どうしてなんでしょうね~
18時以降に届くと思います。

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 夏休みですねー^^
夏休みになりましたよ~

そうですね~
我が家の前も学校のプールに行く子が通ります。

我が家の前は通学路でないので普段は近所の子が通るだけなんですねどね~
子供の声がすると我が家の犬が吠えるのでうるさいです。

管理者のみに表示