空の移り変わり

今日も猛暑の紅葉地方
この暑いのに上孫は午後から部活にいきました。

最近はピッチング練習をするらしく軸足の方の靴下が汚れています。
5日から試合が始まるようで応援に行くみたいです。(土曜日は練習)

明日は練習は休みだと言っていた。

朝焼け
今朝5時の南の空・・・少し朝焼けがしてきました。
自宅より

朝焼け ②
5時30分の空・・・雲がオレンジに染まりはじめました。
ジャックと散歩中携帯で・・・
この建物はイタリアンレストランでしたが閉店して2年くらい

近くにあっても行ったことないな~高いって聞いてたし・・・
毎日ウグイスとセミの鳴き声を聞きながらの散歩です。

曇り
15時の空・・・灰色の雲に覆われていますが
雨は降らず暑いです。

白い雲
17時の空・・・青空に白い雲が綺麗です。
ツクツクホウシが鳴き始めました。
夕焼け
18時55分の西の空・・・夕焼けです。
明日も暑くなりそうです。皆様熱中症にならないよう気をつけてくださいね~
今日は画像が多くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました
ひとりごと | コメント(12) | 2012/08/02 19:16
コメント
 紅葉 さん

空模様の移り変わりを見るの、楽しく心惹かれます。
はりきって、だされたような店舗が廃れてるのは、
わびしさを覚えます。
子供の頃は、暑さもそんなに気にせず、遊んでたような。。
こんばんは
早朝から夕方までの空の移り変わりがよく撮れていますね~。
厳しい暑さが続いています。
熱中症対策として、家庭菜園の作業は早朝に少しだけと決めています。
水分補給もこまめにね・・・。
こんばんは。
イタリアンですか。
建物だけでは集客にならない時代ですね。
おはようございますv-22

8時過ぎの水撒きは駄目ですね
くらくらします^^;
といっても6時過ぎは人が多く通るので
道路のところ撒けないし・・
夏が嫌だと思うけど秋になると寂しいです^^;
子供の時は夏好きだったのに。
雨が降りません 夕立一寸あると楽ですが・・。
こんにちは。暑い日が続きますね。こちらも相当暑さがつづきましたが
今日は27度くらいと過ごしやすいですよ。孫たちは両親とねぶたを観に
青森です。私と釧路湿原まで行っての翌日なんですよね。なら、私の方は
断ってくれても差し支えなかったのに・・。孫と付き合うのも・・
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 空模様の移り変わりを見るの、楽しく心惹かれます。
空を見るのが好きです。
暇があれば眺めています(^_-)-☆

ランチの金額も高めのようでしたから
お客様も少なかったのでは・・・

閉店間際は結婚式会場にもなっていたようですが・・・
上手くいかなかなかったのでしょうね。

> 子供の頃は、暑さもそんなに気にせず、遊んでたような。。
子供の頃はこんなに暑くはなかったと思います。

熱帯夜なんてなかった気がします
今はアスファルトが焼けて陽が落ちてもなかなかすずしくなりませんもの。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 早朝から夕方までの空の移り変わりがよく撮れていますね~。
暇人なのでつい空を見上げて変化があるとつい写してしまいます。

今日も暑いです。一雨降ると違ってくるのでしょうけどね~
わたしも水やりは早朝散歩から帰ってからと陽が沈んでからにしてます。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> イタリアンですか。
> 建物だけでは集客にならない時代ですね。

建物が立派でも
味と値段と接客で流行るか流行らないか決まります。
料理が美味しいと口コミで広がって少し金額が高くっても集客できると・・・

安くって美味しければ言うことないですけど(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 8時過ぎの水撒きは駄目ですね
そうですね~8すぎると暑くって外に出たくないです。
7時半ごろに水やりします。

我が家のそばの道路はメイン道路でないのでほとんど人は通りません。
団地の方も8時頃の出勤がおおいですね~
車かバイクです。

夏はイヤじゃないですけどこの暑さには参ります。
こんにちはです。
最近の夕日はホントに綺麗ですよね♪
まぁそれほど暑いってことなんで、あまり喜べませんけど・・(^^ゞ

それでも夕方になると、夕景を見に店の外に出ています。
建物が邪魔でちょこっとしか見えませんけど・・(´▽`*)アハハ
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

広島は毎日35度くらいですね~
青森のねぶた祭りですか。

TVでしか見たことないですが圧巻ですよね。
釧路湿原に行かれたんですか~

釧路湿原行って見たいですが遠いですからね~

コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> 最近の夕日はホントに綺麗ですよね♪
夕方はなかなか空を見ることができないのですが
昨日はたまたま・・・

夕焼けを見ると明日も暑くなるな~と
我が家の周りは建物が少ないので良く見えますが
電線が邪魔をします。

管理者のみに表示