夏祭り

今日も暑かったですね。

上孫は部活の後部活仲間と隣町の夏祭りに出かけました。
まだ携帯持たせてないので(お婿さんがまだ持たせなくっていいと)
紅葉さんの携帯を持って・・・


追記

昨夜野球観戦に行った上孫こんなお土産をもらってきました。
球場で配っておられたのでしょう。
お土産


中にはパンフレットがたくさん
見てると行って見たくなりますよね~
パンフレット


| コメント(14) | 2012/08/04 19:44
コメント
紅葉 さん

自分が携帯を持ったの、50才くらいかなぁ 笑
お孫さん活動範囲 育つとともに広く~!
こんばんは~
今日も暑かったですね~

はっきり言い切るお婿さんも立派なら 言うことを聞くお孫さんも立派です。
紅葉さんはその間不便でしょうが 我慢してあげてくださいね。

高校生くらいになれば 嫌がおうでも持たせなくてはならなくなるでしょうから。
携帯や インターネット!
私たちの子供のころには ありませんでしたものね。
その進化と普及にただただ驚くばかりです。

もう付いていけそうもないくらいですよ^^。
携帯・・・考えてしまいますよね
家電だと掛ける時間とかも考慮していましたでしょう?
携帯は、特にメールはお構いなしですものね
お嫁ちゃん(息子より10歳若い)がお食事中によく携帯を見るのが気になります
これからの子供はもっと携帯とかかわっていくのでしょうね
携帯に縛られないようになってほしいですね
いい試合を見に行かれましたね。
エルドレッドの2HRだけで大満足だったことでしょう。最近はせっかくカープが強いのに、オリンピック中継なので、試合が見れないのが少し残念です。いや、そのため私が見ないから勝っているのかも(笑)
熊本も行ってみたいな。馬刺しでカンパイですかね〜。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 自分が携帯を持ったの、50才くらいかなぁ 笑
あら~わたしもそうですよ~

今は中学生でも持ってる子いますけどね~
孫が夜出かける時はババの携帯を持って出かけます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 今日も暑かったですね~
毎日暑いですね~一雨欲しいです。

本人は携帯欲しいみたいなんですが・・・
自分で交渉してみればというのですが言いにくいようです。

ばあちゃん携帯貸してってくれば断れませんよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

]> 携帯や インターネット!
> 私たちの子供のころには ありませんでしたものね。

はい。家庭用の電話もありませんでしたよ~
今は手紙とか書かなくなりましたね。
携帯からメール送ってばかりで・・・

携帯も全機能使いこなせません(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 携帯・・・考えてしまいますよね
> 家電だと掛ける時間とかも考慮していましたでしょう?

そうそう 20時過ぎると料金が安くなるからと言って20時過ぎにかけたり・・・
本当に通話料が安かったかどうかはわかりませんが(笑)

食事中に携帯を見られるんですか?
それは私でも気になりますね~
お婿さんは一緒に外食するときでも食事中に携帯見ることないかも・・・


コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん こんにちは~

> いい試合を見に行かれましたね。
書き方が悪かったですね~ごめんなさい。
孫が行ったのは先日の逆転勝利した試合でした。

昨日のエルドレットの2HR見たかったでしょうけど祭りに行ってました。

我が家はケーブルテレビでみたりオリンピック見たりいろいろしてます。
お婿さんと孫が・・・
こんばんは。
こんなことやっているんですね。
私に連絡くれれば相乗効果なのに。
やっぱ今は阿蘇です。
こんにちわ^^
うちの子も、昨日はお祭りに行きましたよ^^
そして同じくうちの子も、携帯もっていませんよ!
そうそう、私もまだ、持つ必要ないと思って、持たせてません。
持ってると親として便利なんですけどね^^;

熊本、私も行ってみたいな~。。。
うちの母は年に何度も熊本へ遊びに行ってます。
おそらくとても良い場所なんでしょうね、何度も行くって事は。^^v
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> こんなことやっているんですね。
こんなことやっておられるんですね~

今は阿蘇ですか~
一人でいくのはね~道中寂しいし・・・
ツア―でも探してみますか~(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 kanaさん こんにちは~

> うちの子も、昨日はお祭りに行きましたよ^^
えぇ~そうなの。
今あちこちで夏祭りやってるものね~

中学生の間はね~
いらないですよね。

御母さん一人で熊本に?
Kanaさんぱぱんがぱんさん誘って3人でいかない熊本に!

お子さんは彼氏にあずけてさ~

管理者のみに表示