十三回忌

今日は主人の十三回忌の法事をしました。
13年前の今朝関ヶ原の高速の料金所で1Kくらい手前で後ろから追突され崖下に落ち
即死でした~

早いですね~もう13年経ちました。

相手は1年交通刑務所に入っておられたようですが・・・

朝焼け
今朝の朝焼け
オレンジが薄い気がします。

栄養剤
住職さんからの頂き物。
2ケースも・・・1ケースは長女のお婿さんに・・・
いつも気を使ってくださって申し訳ないと思うのですが。

中身を冷やすため箱を開けてから撮影しました。

飛行機
久しぶりに家の上を飛ぶ飛行機を・・・
どこへ行くんでしょうね~

飛行機に乗ってどこか行きたいな~
特別な日 | コメント(30) | 2012/08/25 18:30
コメント
あっと
紅葉さん 今晩は

早いものですね。
13回忌といっても昨日の事のようですね。
こんにちはです。
13回忌・・。
迎えゆく時間の早さと、過ぎ去った時の流れが
同じ速さだとは思えないくらい過去は積み重ねられますね。

相方のお父さんが亡くなってからも13回目の夏。
そんなに経つんだなぁ・・です。
紅葉 さん

自分は、初めて聞く
相方さんの御不幸のご様子に、言葉にできないおどろきがありました。
それは、悲しかったことでしょう。
たいへんだったですね。
交通の刑、もっと厳しくと思います。
時のながれ、よくもわるくも流れていく。。。

私も事故のこと初めて知りました。
紅葉さん、大変な悲しい目にあわれたんですね・・・
この13年間の紅葉さんの気持ちを思うと胸が痛みます・・・
そうだったんですか。
その時の事 きっと 何も 覚えてないんじゃないかと。
無我夢中で 13年でしょうね。
周りのみなさんの 支えが いろんな場面で あったんでしょうね。
これからも 娘さん お孫さんと 仲良く 楽しく 暮らしてくださいね。
紅葉さんこんばんは。
そうだったんですか!ちょっと衝撃を受けました。
13年の間に優しいお婿さんと可愛いお孫さんに恵まれて、
御主人さまもホッとしてるのではと思いますね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
いつも紅葉さんを守っているのでしょうね。
朝焼けの空みて感じました。
13年ですか?
驚きもありますが
もし僕の相方がそんな事故になったとしたら、、、
想像するだけでゾッとしますね
きっと大変な思いをしてきたんですね
でも、まだまだこれからの時間の方が長いですから
ご主人の分まで、、、ね
こんにちは。

僕もはじめてうかがいました。
あっという間の13年間だったんじゃないでしょうか。

そんな悲しみを心に秘めて、いつも明るい紅葉さん… すごいです。
これからも、ますますお元気で!!
コメントありがとうございます。
v-10 塾長さん こんにちは~

はやいですね~時間が経つの
あまり思いださないようにしています。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

> 13回忌・・。
えっもうって感じです。
過去の流れの方が早いような気がします。

> 相方のお父さんが亡くなってからも13回目の夏。
> そんなに経つんだなぁ・・です。

お義父さんも13年目の夏ですか~
あっと言う間ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 自分は、初めて聞く
> 相方さんの御不幸のご様子に、言葉にできないおどろきがありました。

驚かせてごめんなさいね~

最初の1ヶ月くらいは大型トラックみると涙でてましたね~
乗りたかった大型トラックに乗って逝ったのだから本人は
幸せだったと思っています。

子供ももう成人してましたから大変だと思ったことなかったですね~
仕事もしてましたし・・・
相手の方の居眠り運転だと高速隊の方に
聞きました~

そうですね~もっと厳しく罰せられてもいいのかな~?
アンクルンさん こんにちは~
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 私も事故のこと初めて知りました。
> 紅葉さん、大変な悲しい目にあわれたんですね・・・

驚かせてすみませんでした~
1ヶ月くらいは大型トラック見ると涙でてましたね~

ある日夢の中で家に帰ってきたんです「だたいま」って
それから涙出なくなりました。
不思議ですよね~

友達や周りの方に元気と勇気をもらい
今はアンクルンさんとかブロ友さんに元気を頂いて
頑張っていますv-218
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> そうだったんですか。
そうなんですよ~

勤め先の事故修理班の方と関ヶ原の病院に遺体確認に行きましたね~
調書も取られました。

勤めてたし周りの方に励まされてやってきましたね。
子供が成人してたので助かりました~

孫がまだ小さくって手がかかっていたので泣いてる暇なかったわ(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> そうだったんですか!ちょっと衝撃を受けました。
そうだったんです。
衝撃を与えてしまってごめんなさいね~(..)

> 13年の間に優しいお婿さんと可愛いお孫さんに恵まれて、
> 御主人さまもホッとしてるのではと思いますね。

安心してくれてると嬉しいですね~

喧嘩相手がいないのが寂しいですよ~
旅行も行きたいけど最近は女の一人旅は怖くって行けないかな~
たまに友達が付き合ってくれますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 8月26日 10時28分の鍵コメ様 こんにちは~

驚かせちゃったわね~
1年は軽い方かな?

一応裁判はあったんですよ~
行かなかったけどね。相手の顔みたくなかったし

辛いとか大変だとか思ったことなかったな~
能天気な性格で(笑)
沈んでしたら悪い方に行くと思うし
明るくしてるといいことありそうだし・・・(笑)

笑う門には福来るっていうしさ~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

暑いですね~
一雨欲しいです。被害が出ない程度で・・・

なんでもきいてくださっていいんですよ~
亡くなって暫くして「ただいま」って家に帰ってきてくれましたから(夢ですが)
それからは涙も出なくなって・・・

明るくしてる方が安心してくれるかなと(^_-)-☆
まわりのひとに助けられてきましたけどね。
家族はもちろんいまはnanacoba-baさんやブロ友さんに支えられてます。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> いつも紅葉さんを守っているのでしょうね。
> 朝焼けの空みて感じました。

わたしのことを・・・だと嬉しいですね~
子供たちのことは見守ってくれてるとおもいます。


コメントありがとうございます。
v-10 加夢さん こんにちは~

> 13年ですか?
そうなんですよ~13年経ちました。

交通事故はこちらが注意していても巻き込まれる場合もありますからね~
大変だとか苦労だとか辛いだとか思ったことないんです。

これも持って生まれた運命だと思って・・・
はい生きられるだけ生きて行きますよ(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 僕もはじめてうかがいました。
> あっという間の13年間だったんじゃないでしょうか。

そうですね~ブログには載せてないと思うから・・・
あっと言う間でしたね~

> そんな悲しみを心に秘めて、いつも明るい紅葉さん… すごいです。
1ヶ月はなにかにつけて涙出てましたが
ある日夢の中で「ただいま」って帰ってきてから
涙出なくなりましたね~不思議と

はい生きて生きぬきます(笑)
> これからも、ますますお元気で!!
8月25日は紅葉さんにとって、とても特別な日だったんですね。

ご主人との突然のお別れ・・・私だったら・・・と心がつまりました。
きっと今、紅葉さんはご主人の分まで一生懸命生きていらっしゃるような、そんな気がしました。
そんなに経ったのですね~
子供達も大きくなり 夫婦で旅行などが
できる頃だったのに・・・・
娘さんの病気もあったり
紅葉さんはすごく頑張って来られました。
いろんなことを乗り越えて
今はお孫ちゃんらとも楽しく過ごされている!
よくがんばりました紅葉さんを尊敬します。
紅葉さん おはようございます

それぞれの人がいろんなを過ごしている事、
 当たり前なんだけれどそう思う事今日は更に強く・・・・・・

ご主人の「ただいま」と10数年の月日が見守ってくれて、
 これからもそうなんですね紅葉さん

息子は大きなトラックのドライバー
安全運転安全走行をと願いながら、さっき送り出しました
紅葉さんのご主人様 交通事故だったのですねぇ・・・

13年、つらいとか大変とか思ったことないって、
ほんとに紅葉さんって素敵な生き方してらっしゃいます!

紅葉さんと一緒に居ると、まわりの皆さんもきっと幸せ~って感じるんじゃないかしら。
コメントありがとうございます。
v-10 ぐうたらかあさん こんにちは~

> 8月25日は紅葉さんにとって、とても特別な日だったんですね。
そうなんですよ~特別な日になってしまいましたよ~

前の日に電話で話したんですよ~
それなのにね。

相手は怪我だけで済んだのに・・・
主人にとっては持って生まれた寿命だったのでしょう。

なんか感じていたようで日記に「46年よう生きてきたな~」って
書いてました。

そうね~主人に分まで長生きしないとね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> それぞれの人がいろんなを過ごしている事、
>  当たり前なんだけれどそう思う事今日は更に強く・・・・・・

世の中にはもっと不幸を背負っておられる方もたくさん
その点私はまだまだ幸せな方。

> ご主人の「ただいま」と10数年の月日が見守ってくれて、
>  これからもそうなんですね紅葉さん

その後1度も夢に現れませんけどね~
守ってくれてるとは思っています。

息子さんも大型トラックに乗っておられるんですか~
主人も若いころ岡山で長距離トラックに乗っていたらしいです。

広島では食品の配達を・・・
最後は乗りたかったトラックで・・・本望だったのではないかと・・・
コメントありがとうございます。
> そんなに経ったのですね~
v-10 nanamiさん こんにちは~

コメレス前後してしまいました~ごめんなさい。

> 子供達も大きくなり 夫婦で旅行などが
> できる頃だったのに・・・・

そうね~日本一周しょうねって言ってたんですけどね~

娘の病気も予定外でしたね~
まぁ~薬を使いながらでも元気でいてくれるから良しと・・・
守ってくれてるのかも。

二女夫婦が一緒にいてくれたからがんばれたのかも(^_-)-☆


コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんばんは~

> 紅葉さんのご主人様 交通事故だったのですねぇ・・・
そうなんですよ~交通事故で・・・

1ヶ月くらいは大型トラックみると涙出てましたが・・・
時と共にそれも無くなって・・・

冷たい女ですよね。
仲の良いご夫婦をみると羨ましく思いますが
辛いとおもったことはなかったよううな・・・

まわりの皆に元気をもらっています(^_-)-☆

管理者のみに表示