広島でも・・・

女児監禁事件広島でも・・・
塾が終わり母親の迎えを待ってた小6の女の子が被害にあいました。

果物ナイフのような物で脅され小さな旅行バックに入らされ連れ去られた。
タクシーの運転手さんの機転で中区三川町で犯人は逮捕
女の子は無事保護されましたが・・・

怖かったでしょうね~よく声を出して助けを求めたよね。
その声を聞き逃さなかったタクシーの運転手さんもすごい。

駅前のホテルにチックインし・・・
でも女の子を監禁した場所って市電西広島駅とかJR西広島駅があるので人通りあるけど

国道2号線を一本路地に入ると人眼にはつきにくいわねぇ~
でもよくしてたな~
観光名所があるわけでも飲み屋街でもないのにさ。
土地勘があるとしか思えないわ~

東京の大学生がねぇ~
いたずら目的で物色してたのかな?
ホテルチェックアウトしてなかったようだし部屋に連れ込んでさ~

犯人の親も被害者の親もいたたまれないわね~
でもほんと女の子が何事なく無事でよかったわ。

夜明け
今朝5時23分くらいの少し南によりた空
夜明け前少し朝焼けが始まってる。

朝焼け
2~3分後大分朝焼けが進みました~
あと30分くらいしたら太陽が顔を出すはず。
ひとりごと | コメント(28) | 2012/09/05 17:38
コメント
こんばんは。
こんな学生日本の国益になりません。アメリカみたいに出所してきても発信機つけて監視です。みんな理性をもって社会ルールの中で生きているんだ。ふざけるなとの思いです。どうなっちゃっているんですかね。
紅葉 さん

ホント、ビックリしました。
運転手さん、よくやられました、拍手です。
すごい早起きさんですね、
気持ちいい空気でしょう !
何時の時代もこういう人が居ますね。
  何が悪いのでしょうか?

日に日に日の出が遅く、日没が早くなりましたね~
後半月で秋分の日。
昼の時間が短く成るのが楽しみの様な淋しい様な・・・
物騒な世の中ですね!
広島と聞いて 余計に気になりました。
女の子も 一生忘れられない傷が残ったかと思うと
いたたまれません。
紅葉さんも 朝早くて人も通りも少ないでしょうから
気をつけてくださいね。
こんにちは。
日本は意外と犯罪者に優しい法律が多いので
中々抑止力にならないんでしょうね。
交通違反しても、ごねれば何とかなると
思っているし、京都の暴走して人をはねた
少年も大した罪にならないと悟っているのか
救急車も呼ばずに携帯で遊んでいたと言います
から。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

またまた 怖い事件ですね。
治安のいい国と言われていた頃の日本は何処へ行ったのでしょうね・・・
それも 正気とは思えないような事件ばかり。

声を出した女の子 それに気づいたタクシーの運転手さん 立派だと思います。
何事もなく良かったです。

すっかり夜が明けるのが 遅くなってきましたね。
紅葉さん こんばんは。
ホント怖い事件が続きましたね。
少女が心に深い傷を負ったと思うと堪りません。

もう1件の少女監禁事件の犯人(父親殺害)は、悪びれる様子もなく堂々としていましたね。
腹が立ちます。

二人の女の子、怖かったでしょうね。
本当に怖いね・・子供一人でなんて歩かせられないような・・世の中になってしまいましたね・・。
おはようございますv-290

嫌な事件ですよね 再発しないように
子供を守るしかないですね。

昔から幼女とかをさらって
いたずらってあるのですが
結局親が 届けなかったりして
犯人は 次々するんですよね。
届けない気持ちはわかりますが・・。

うちの近所でも 何回かあって
大事に至らなかったけど 警察だけでなく
父兄での見回りとか 定年の人が
見回りに雇われて 夕方とか回ってました。
今も おじさんたちは 時々回ってますよ。
怖いニュースばかり
紅葉さん おはようございます。

こんなニュースばかりです。

子供にまで手を出すなんて最低。
丹波でも夜の塾に通う子が多いのです。

最近では塾が終わるころにタクシーが迎えにくるようになりました。親も大変です。
怖かったろうね!
バッグに入れられるだけでも怖いのに
トランクが閉まった音が聞こえた時は
想像を絶する・・・
この子 心のケアが長く必要になりそうだなぁ・・・
昨日 整骨院に来てた小2の女の子も
調度ニュースで流れていたこれ じーーーっと見てた。
「声出すな!って言われても 助けてーって言うんだよ!」って言ったけど・・・
声出したら刺されちゃうのかなぁ・・・と不安に思った。
「1人で歩く事は無いから大丈夫!」
と言ってたけどねぇ
ニュースで見た様子だと
その辺りも人や車の多そうな土地だけど・・・怖い。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> こんな学生日本の国益になりません。アメリカみたいに出所してきても発信機つけて監視です。みんな理性をもって社会ルールの中で生きているんだ。ふざけるなとの思いです。どうなっちゃっているんですかね。

取り調べで大学生生活で悩みがあったからとかふざけたこと言ってるらしいです。
それも単位取れなくて留年したから大学にも行ってなくって

広島に自動車免許取りに来てたとか。。。
東京じゃ取れんのかって思う。
まぁホテル部屋に連れ込んでいたずらしょうと思ってたみたいですね。

ふざけた野郎です。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> ホント、ビックリしました。
ほんとびっくりですよ~

監禁されたところ市電で2駅目なんですよ~
ほんと運転手さんに感謝ですね(^_-)-☆

はい。年寄りなもんで早くに目が覚めて(笑)
ヒンヤリとした空気の中犬と散歩です。

みなさん朝早くから散歩されてますよ~
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

> 何時の時代もこういう人が居ますね。
>   何が悪いのでしょうか?

そうですね~
単位取れなくって留年して悩んでいたとか・・・
それで女の子拉致監禁(いたずら目的もあつたらしい)

自分勝手な行動にふざけるなって言いたいです。

そうですね~日の出が遅くなり日没が早くなりました。
秋の夜長何をされますか~

コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

> 物騒な世の中ですね!
> 広島と聞いて 余計に気になりました。

どうですね~
東京からやってきて事件起こさなくってもいいのに・・・

女の子へのこころのケアが大切になってきますね~
ご心配頂きありがとうございます。

街灯が付いてし散歩されてるかたもおられるので
少しは安心できます。
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

仰る通りです。
無免許運転でも運転の経験があるからと
罪が軽くなったりとか可笑しいですよね~

交通違反してごねると罪軽くなるなんて思ってる人
いるんですか~
信じられないです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 9月5日 21時5分の鍵コメ様 こんにちは~

わずかな注文で
少しはお役に立てればいいのですが・・・

宜しくお願いします<m(__)m>
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> またまた 怖い事件ですね。
> 治安のいい国と言われていた頃の日本は何処へ行ったのでしょうね・・・

ナイフで脅してね~怖いですよね。
昔は家鍵なんかかけてなかったし
窓開けっぱなしで買い物行ったりしてましたものね~

外国に比べれば治安は良い方だとは思いますが
怖い事件が増えてることは確かですね~
親が子の子が親の命を奪ったり・・・

トランクに入れる時から不信に思われていたようで
様子見されてたよですよ。

運転手さんの機転で何こともなく保護されて良かったです。
30分くらい夜明け遅くなりました。
コメントありがとうございます。
v-10 リィママさん こんにちは~

> ホント怖い事件が続きましたね。
> 少女が心に深い傷を負ったと思うと堪りません。

怖い事件が続きましたね~
二人の少女がこれからずっとこの傷を背負って生きて行くのかと思うと
こころが痛みます。

父親殺しの男顔も隠さず悪びれた様子もなく連行されてましたね~
腹立たしくみてました。
コメントありがとうございます。
v-10 mimiさん こんにちは~

> 本当に怖いね・・子供一人でなんて歩かせられないような・・世の中になってしまいましたね・・。
ほんとにね~

一人でお使いにも出せないわ~
集団登校してると車突っ込んでくるし

困ったものです。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 嫌な事件ですよね 再発しないように
> 子供を守るしかないですね。

イヤな事件が続きましたよね~

さらしものになってとか傷ものだとか
世間の目もきになるし
親はなかなか届け出れないんでしょうね~

そうそう捕まらないことをいいことににてね~
広島県福山で多発してるひったくりも同じです。

このあたりは通学・下校のとき見守り隊の方(老人クラブの方とか)が通学路を見守って
くださっています。


コメントありがとうございます。
v-10 塾長さん こんにちは~

> こんなニュースばかりです。
そうですね~続きましたね。

最低の男性です。
このあたりは親が送迎してます。
我が家もですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょさん こんにちは~

> 怖かったろうね!
> バッグに入れられるだけでも怖いのに

ナイフで脅され自らバックに入るときの気持ち思うとね~
怖かっただろうね。

タクシーの運転手さんのおかげで何事もなく保護されて良かったけど
心のケアが必要ですよね。

でもよく助けてって声が出せたと思う。
この女の子もよく頑張ったよね~

ナイフ突きつけられたとき声出してたら刺されていたかも・・・
声掛けられたところは宮島街道で人どうりもあるけど

一本路地に入ると人通りないとこなのよね~
逮捕されたところは繁華街で夜遅くまで人いるところです。
流川という飲み屋街がちかいんです。
コメントありがとうございます。
v-10 9月6日 10時26分の鍵コメ様 こんにちは~

見られましたか~
今日初めて加害者の顔写真でましたよ。

こども一人で買い物にも行かせられないわ~
うん昭和がよかったよ。
不便な面はあったけどね~

コメントありがとうございます。
v-10 9月6日 16時00分の鍵コメ様 こんにちは~

わがままを快く受けて頂きありがとうございます。
宜しくお願いします。


管理者のみに表示