市民病院に行ってきました。

今日は長女と市民病院に定期検査に行ってきました。
今日の血液検査はすべての項目をして下さったようです。

検査結果は尿酸の数値が少し高いだけで他はすべて健常者と同じ数値だそうです。
心臓への負担もほとんど改善されてるようです。

長女には薬が適合してるんでしょうね~
内服薬が合わなくて腎臓に負担がかかる人もいるようです。
薬を変えるにも入院して検査してそれからの交換になるようなので・・・

10月6日にまた岡山で患者会があるので
孫守についていきます。

昨年は岡山後楽園の近くであったので遊ばせる場所があったのでよかったけど
今年はさ
JR岡山駅近く元全日空ホテルの隣の岡山コンベンションセンターであるんですって

近くで子供が遊べるようなところあるのかな~
岡山の方ご存じないかしらね。
宿泊は昨年とまった岡山プラザホテルなんだけど・・・

銀杏
帰りに氏神様にお参りに・・・
銀杏がたくさん落ちてました。

このままだと臭くはないんですが
中の種?をとりだそうとすると臭い臭い・・・
銀杏 ②
今年はだれもひらいに行かれてないみたいでそこらじゅうに転がっていました。
健康・病気 | コメント(18) | 2012/09/12 17:36
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩はv-22

よかったですね
やはり心配ですものね。

銀杏のみは土に埋めて
腐らせてからじゃないとねー^^;
こんばんは。
ぎんなんを焼き鳥みたいにくしにさして焼いたのが大好きです。
凍らせておけばシーズン外でもおいしく食べられます。たべたいな。
こんばんは~

病院行き お疲れさまでした。
検査結果 良かったですね^^~
薬が合うまでが 大変なんですよね。

銀杏の実が落ちる頃になったのですね。
食べるの大好きですが 殻をとるのはチョッと・・・
あの匂いは たまりませんね・・・
紅葉 さん

長女さん、薬に、良かったです !
銀杏、 臭い取って くださった後の実は、
大好き
  和歌山 より
 娘さんの 経過がよくて
私も 嬉しいです。 よかったですね。
毎回 病院へのつき添い 結果が
気になリますよね。お疲れさまでした。

ギンナン 食べたらとっても美味しいけど
それまでが 大変です。 
それに 火で煎ると
すごい音で 弾くのが怖いです。
紅葉さん こんばんは。
長女さんの検査結果が良好でよかったですね~

もう銀杏が落ちてますか?
銀杏大好きです。
茶碗蒸しには欠かせません。
焼いたのも好き!
でも自分で拾ったことはありません。
臭いがねぇ^^;
お早うございます
娘さんの検査結果、良かったですね~。
紅葉さんの支えで娘さんも安心ですね。

もう銀杏の季節ですか~美味しいですよね。
銀杏を拾った事はありませんが、そんなに臭いんですか~。
コメントありがとうございます。
v-10 9月12日 18時4分の鍵コメ様 こんにちは~

はい。
数値が正常だと聞くとうれしいですね。

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> よかったですね
> やはり心配ですものね。

ありがとうございます。
毎回結果を聞くまではドキドキですからね~

> 銀杏のみは土に埋めて
> 腐らせてからじゃないとねー^^;

そうなんですか~土の中に埋めて表面を腐らせてからなんですね~
知らなかったわ(..)
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> ぎんなんを焼き鳥みたいにくしにさして焼いたのが大好きです。
美味しいですものね~
父が良く焼いて食べてました(囲炉裏で焼いてました)

神社には必ず植えてありますよね~
ひらいに行かれては・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 病院行き お疲れさまでした。
> 検査結果 良かったですね^^~

ありがとうございます。
はい。他の方まで悪くなってると気分も凹みますが
正常だったのでホッとしました。

娘の場合はフローランも内服薬もよくあったのでしょうね~
フローランの副作用も他の方より弱いようですし・・・

> 銀杏の実が落ちる頃になったのですね。
> 食べるの大好きですが 殻をとるのはチョッと・・・
> あの匂いは たまりませんね・・・

そうなんです。銀杏が落ちる季節になりました。
わたしも食べるのは好きなんですが・・・

あの独特の匂いには閉口します。
だから拾いません。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

お出かけ先からのコメント嬉しいです。
> 長女さん、薬に、良かったです !
はい。副作用はありますが
薬のおかげで数値正常でした。

銀杏の独特の匂いがなければ拾うのですが・・・

コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  娘さんの 経過がよくて
> 私も 嬉しいです。 よかったですね。

ありがとうございます。
娘の経過良好を喜んでくださってわたしも倍嬉しいです。

毎回ドキドキなんですよ~

わたしも食べるのは好きですが・・・
あの匂いがあるので拾いません。

子供の頃父が囲炉裏で焼いていました。
大きな音で弾けますものね。
コメントありがとうございます。
v-10 リィママさん こんにちは~

> 長女さんの検査結果が良好でよかったですね~
ありがとうございます。
周りから見たら病人には見えないんですよ~
でも難病で身体障害者なんですよね。

銀杏落ち始めてましたよ~
わたしも好きですよ食べるのは・・・
そうなのよね~あの匂いがね~
最近はスーパーで売ってますよね。
綺麗に処理された銀杏を・・・買いませんけどね。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 娘さんの検査結果、良かったですね~。
> 紅葉さんの支えで娘さんも安心ですね。

ありがとうございます。わたしの支えは微々たるもので
お婿さんと子供が大きな支えになってくれてます(^_-)-☆

> もう銀杏の季節ですか~美味しいですよね。
> 銀杏を拾った事はありませんが、そんなに臭いんですか~。

美味しいですよね。
銀杏を覆ってる表皮を取るときの匂いがね~
まるでうんPみたいな匂いです。
娘さんの経過がよくて安心いたしました。
病院お疲れ様です。

もう銀杏がおちているのですか、
まだ残暑きびしくて^^;
銀杏さん、早すぎたのではないですか?^^
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 娘さんの経過がよくて安心いたしました。
> 病院お疲れ様です。

ありがとうございます。
娘の経過が良かったこと一緒に喜んでくださってとっても嬉しいです。

銀杏そこらじゅうに落ちていて思わず踏んでしまいました~
残暑厳しいですが銀杏さんは秋を感じ
そろそろ落ちなきゃ~っておもったのかも(笑)

管理者のみに表示