彼岸花が咲いてました~

今日も暑かった~
上孫は明日の合唱祭の準備の為3時間授業で帰ってきました。
準備は実行委員会の子たちでするようです。

それに今日から試験週間に突入です。が
友達2人がが誘いに来て野球道具を持って出かけてしまいました~
大丈夫かい君たち・・・

下孫は4時間授業で帰ってきました。
5~6年生は運動会の準備をしてるようで先生の指示が放送で流れていましたよ。


ひがんばな
散歩の途中で見つけた彼岸花
携帯なので画像が悪いな~

ひとりごと | コメント(12) | 2012/09/27 18:03
コメント
 紅葉 さん

お孫さん、元気が優先ですね。
健康がいい !
ヒガンバナは、秋に入ったと感じさせてくれます。
こんばんは~

朝夕 過ごしやすくなりましたが
昼間はやはり厚いですね~
お孫さん達 元気でなによりです。

そういえば彼岸花の咲く季節ですよね・・・
今年はまだ 一度も見ていません・・・
こんにちは。
今年は残暑が厳しくて
咲くのが遅れているようですね。
陽の当たる場所よりも、日陰で咲いている
のはやはり、何か意味深げですよね。
うふふ お孫さん達 余裕ですよ~!
お元気で何よりです♡

ヒガンバナ いよいよ秋が来たのですね。
そういえば エアコン点ける時間も減りました。
おはようございますv-22

結構高いところを歩いているのですね
健脚ですねーv-305

最近どこにも彼岸花みないのです。
昔はそらへんにどこでもあったのに・・。
彼岸花が咲く季節ですねぇ
昔はもっと多かったような気がするんですけどね
でも道端にパッと真っ赤な花がしてると
ちょっとテンション上がりますね  (*^▽^*) 
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> お孫さん、元気が優先ですね。
勉強より遊びですね。まぁ~私も娘もそうでしたから(笑)

> ヒガンバナは、秋に入ったと感じさせてくれます。
秋の花ですものね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 朝夕 過ごしやすくなりましたが
> 昼間はやはり厚いですね~

そうですね~日中は夏日ですものね~

勉強より遊んでる方がたのしいですものね(^_-)-☆

まだ花が咲いてない彼岸花もあるのでこれからかな?
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

> 今年は残暑が厳しくて
> 咲くのが遅れているようですね。

そうですよね~
彼岸花が咲くと彼岸だな ̄って思ってましたが
最近は彼岸が終わってしばらくして咲くような気がします。

草刈りがしてあったのですが彼岸花はそのままにしてあって
草を刈られた方の優しさを感じました。
コメントありがとうございます。
v-8 chigusanoさん こんにちは~

> うふふ お孫さん達 余裕ですよ~!
孫は余裕は無いと思うけど・・・
遊ぼうと言う誘惑には勝てませんから(笑)

> ヒガンバナ いよいよ秋が来たのですね。
> そういえば エアコン点ける時間も減りました。

秋が来たようですよ~
窓を開けてるとエアコンつけなくっても過ごせますが・・・
お店はお客さんの為にもまだエアコンは必要かもですね(^O^)
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 結構高いところを歩いているのですね
我が家から見上げるようなところにある団地をウロウロ30分くらい
歩いてます。

みなさん散歩やジョギングされてます。
犬の散歩の方もちらほら・・・

山の麓なのでまだ彼岸花ありますね~
草と一緒に刈らず彼岸花だけ残してありました。
コメントありがとうございます。
v-10 加夢さん こんにちは~

> 彼岸花が咲く季節ですねぇ
そうですね~

あぜ道とかに生えてましたよね~
モグラ封じに植えられたとか聞きましたが・・・

根に毒があるとか? 

管理者のみに表示